注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

疲れました

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 22:23(更新日時)

妊娠4ヶ月、2人目妊娠中です。
1人目の時は特に何もなく順調でしたが、今回の妊娠は最初から腹痛にツワリも酷く何キロか痩せて、情緒不安定、あげく妊娠糖尿病と診断されました。
食事には妊活中から気をつけていたし、元々の食生活に問題があるというわけでもないそうです。
まさかの病院通いが頻発して、その度に採血採血。費用もかさみます。
しかも余計に時間がかかり、毎回誰かに預けられる訳じゃないので子供連れは辛いです。
ツワリが少し良くなってきたとはいえワンオペで頼れる人もいないし、自分のご飯に手間や時間をかけられるほどの余裕もなく先行き心配です。
赤ちゃんのためになんとかやるしかないのですが、自由に食べられないのはやっぱりストレスでイライラします。
まさかの事態に、本当にいつ何が起こるかわからないですね。
他にもまさかの状況が色々と重なり落ち込んでます。
何かお言葉もらえたら嬉しいです。

タグ

No.2962451 19/12/04 17:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/04 17:10
♂♀ママ1 

子供がいての妊娠生活は大変ですよね。たまには一時保育に預けて検診に行ったりはどうですか?私はお金はかかるけど、検診に時間がかかるときは一時保育を利用して行ってました。

No.2 19/12/04 17:29
匿名さん2 

保育園で預かり保育はお願いしないのですか?血液検査の費用を気にするくらいだから、そこは考えてないのかな?貧血なら自分でサプリ摂るなりしてみてもいいと思いますよ。

No.3 19/12/04 18:31
匿名さん3 

大変ですね。
アズママのような子育てサークルもあります。
そういうところで仲間を作るといいかも。

No.4 19/12/04 22:23
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ママサポ、ベビーシッター(役所の登録のあります。)、保育園の託児、児童館の託児。
上手に利用した方がいいかもしれません。

妊娠中の糖尿病は管理をしっかりしないと胎児が後々大変になってしまうので、頑張って下さい。

お子さんには一生の問題になってしまう事もあるので、子供が将来、肥満や糖尿病を発症することも多くなります。

主さんも、視力下がったり、難産等の可能性もありますし、本当にお大事になさってください。

友人は視力がかなり下がりました。

赤ちゃんの巨大児、発育不全、新生児低血糖、呼吸障害なども心配ですが、主さんの妊娠糖尿病は妊娠中はそうした働きが下がる為らしいので、
無理されず、お子さんを預けるくらいはしていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧