注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

甘え上手になりたい

レス4 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 14:41(更新日時)

私の親は、いわゆる「毒親」だったと思います。
機嫌のいい時になにか頼んだら、後からになって
「あの時お前に金使ったせいで金がなくなった」
「お前のせいで損した」と言われ傷つきながら育ちました。
おもちゃなどをねだったわけでなく、学校で必要なものなど最低限のお願いをして言われました。

そのため、社会人になってからは自分でできることは自分でするし、お金も自分の給料以上のお金を使うこともしないし物欲もないです。

今まで付き合った男性達とは年上でも初めから割り勘か私が出し、ものをねだったことはありません。

「俺の事を頼って」と言ってくれた男性に一度頼ったことがありますが、後になって文句を言われました。
それ以来、トラウマで誰も頼れません。

男性がなにかしてくれようとしても嬉しいのに「いい、大丈夫」と断ってしまい、自分のして欲しいことを伝えられません。
それが原因で、甘え上手な子に乗り換えられてしまったこともあります😢

今おつきあいしてる人は、私がなにげなく「ちょっと甘いの食べたい」と言うとチョコレートを買ってきてくれたり、
「寒くなってきたからお風呂に入浴剤入れたいな」と言うとすぐ買ってきます…
私は何気なく言っていて、物欲を満たしたくて言ってるわけではないのですが…

カレから、物欲の塊と思われたり、親から言われたみたいに
「お前のせいで」と言われたらどうしよう?と不安になります。

なので、プレゼント何が欲しい?と聞かれても「いらないよ」と言ってしまうし、
「何が食べたい?」と聞かれても「なんでもいい」と言ってしまい、つまらない女だと思います。
彼はしてあげるのが好きみたいです。

今までで1番大好きになった彼なので別れたくないです😢
本当はもっと甘えたいです。

どうすれば甘え上手になれますか?

タグ

No.2962380 19/12/04 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 14:09
匿名さん1 

小さい頃から辛い思いをされましたね。
今の彼氏さんはいい人そうなので、まずは信用することですね。
彼氏さんには、自分が甘え下手な理由を話したことはありますか?
親に言われたことや、元カレにも言われてトラウマになったこと。

人によっては、
「この子はいつも何でもいいって言ってくるけど
俺といて楽しくないのかな?」と思う人もいるはず。
それを避ける為には、全ての経緯を話したらいいと思いますよ。

主さんは独立していて相手に気を遣えるちゃんとした人だと思うので
上手くいくことを祈っています。

• << 3 レスありがとうございます。 こういう性格になった経緯は話したことがありません。 今まで、この経緯を話したことがないからつまらない女だと思われていたんですね💦 彼を信じて話してみます(><)

No.2 19/12/04 14:16
匿名さん2 ( ♂ )

ここに書いた内容を、そのまま彼氏に伝えれば、この先もずっと愛される彼女で居られるんじゃないかな。

無理して「自分」を変える必要は無いと思いますよ☆

• << 4 レスありがとうございます。 変わらなきゃいけない…と悩んでいたので、自分を変える必要は無いという言葉に勇気が湧きました😊 彼に話してみます!

No.3 19/12/04 14:39
匿名さん0 

>> 1 小さい頃から辛い思いをされましたね。 今の彼氏さんはいい人そうなので、まずは信用することですね。 彼氏さんには、自分が甘え下手な理由を話… レスありがとうございます。
こういう性格になった経緯は話したことがありません。

今まで、この経緯を話したことがないからつまらない女だと思われていたんですね💦

彼を信じて話してみます(><)

No.4 19/12/04 14:41
匿名さん0 

>> 2 ここに書いた内容を、そのまま彼氏に伝えれば、この先もずっと愛される彼女で居られるんじゃないかな。 無理して「自分」を変える必要は無いと… レスありがとうございます。

変わらなきゃいけない…と悩んでいたので、自分を変える必要は無いという言葉に勇気が湧きました😊

彼に話してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧