注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

離婚前提の行動

レス5 HIT数 912 あ+ あ-

離婚検討中さん
19/12/09 00:34(更新日時)

信用出来なくなり喧嘩が増え何度も離婚の話をされ、この度離婚に同意しました。
私としてはお互いの両親含めて会って報告し、その後調停にだして色々決めていきたいと思い、日にちを決めて旦那に提案しました。
旦那も分かった!両親に言っとく!と一言。
しかしそれから話が進みません。
私もそれからその話をしてません。
今日旦那が出かけたと思ったら電話がかかってきて「どこに行くか言うの忘れた。〇〇に行ってくる、何時間くらいかかる」とわざわざ報告の電話。
離婚するので私はどこで誰と何をしようがもう関係ないと思ってたんですが、、
私も出かける際は何も言うつもりはありませんでした。
離婚前提でもそんなもんなんですかね?
最後の喧嘩と離婚の話の際はお互い干渉しないって話をしました。

タグ

No.2964476 19/12/08 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/08 18:53
ぴょん ( ♀ NlPNLb )

旦那さん本当は離婚したくないんじゃないの?本当に離婚する気なら連絡もしないしいちいち報告しないと思う。本当に離婚の話になっちゃって寂しくなったのかもね。

• << 3 レスありがとうございます。 あとは夜ご飯の話とかをされてとても離婚前提の電話とは思えず私も動揺してしまいます。 あんなに離婚してくれと言われて決意したのに正直私としてはもう離婚するなら期待も出すようなことしてほしくないんですよね… さっさと日にち決めてスッキリしたいです。

No.2 19/12/08 18:55
通りすがりさん2 ( ♀ )

私も旦那さんは離婚する気はないんじゃないかなって思います。
脅しだったのに話が進んでしまったので焦りを感じているのではないですか?

• << 4 レスありがとうございます。 実際本音はやっぱり分かりませんが、離婚するならもう日にちを決めてスッキリさっぱり別れたいです。 ずっとモヤモヤが辛いです。

No.3 19/12/08 19:11
離婚検討中さん0 

>> 1 旦那さん本当は離婚したくないんじゃないの?本当に離婚する気なら連絡もしないしいちいち報告しないと思う。本当に離婚の話になっちゃって寂しくなっ… レスありがとうございます。
あとは夜ご飯の話とかをされてとても離婚前提の電話とは思えず私も動揺してしまいます。
あんなに離婚してくれと言われて決意したのに正直私としてはもう離婚するなら期待も出すようなことしてほしくないんですよね…
さっさと日にち決めてスッキリしたいです。

No.4 19/12/08 19:14
離婚検討中さん0 

>> 2 私も旦那さんは離婚する気はないんじゃないかなって思います。 脅しだったのに話が進んでしまったので焦りを感じているのではないですか? レスありがとうございます。
実際本音はやっぱり分かりませんが、離婚するならもう日にちを決めてスッキリさっぱり別れたいです。
ずっとモヤモヤが辛いです。

No.5 19/12/09 00:34
匿名さん5 ( ♂ )

双方離婚に合意したつまり円満離婚成立だもの、改めて調停に持ち込まずとも良いのでは?
あとは財産分与、お子がいるのなら養育費ととんとん拍子に事が進むでしょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧