注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼と別れたのですがドアノブにお金

レス19 HIT数 1255 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/10 10:12(更新日時)

相談です。
2週間前に彼が約束を破ったので私から別れたのですが、私も数日後冷静になって話したいと言ったところ、何を話すの?LINEで言って、それから話すか決めると彼から言われたので謝りたいんだと言ったら謝るだけなら会わなくて大丈夫だから、と言われたのですが結局会えたのですが、ごめんね。と私が言ったところ、
どっちが悪いとかじゃないから!と言われて私、もう会わない?と聞いた所、俺は最後のつもりで来たと言われて、さよならしました。
LINEでも私がごめんね。と送っても
沢山の約束叶えてあげられなくてごめん。
信じてもらえなかった事が辛かった。
など言われて
私が信じるように変わるからもう一度一緒にいたい。と伝えても
〇〇変わらない気がする!でも好きな気持ちはある。
と言われたりで
変わるのみててほしい。と伝えたら
何て返信していいかわからない
など言われて彼から返信が返ってこなくなりました。

そこから1週間連絡とらなくなった今日、私が出かけてる間に私の家のドアノブに
物がかかっていて中身をみると
去年の誕生日に彼にあげた写真のアルバムと好きなところが書いてあるノートと1万円が入っていました。
メモ用紙にクリスマスプレゼント買ってください。
と書いてありました。

誕生日プレゼントであげた写真のアルバムなどいらないなら私に返さないで捨てたらいいのにと思いながら少し悲しさと苛立ちになりました。

彼は今更何が言いたいのでしょうか?
また写真のアルバムなど私に普通返すでしょうか?

タグ

No.2964252 19/12/08 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/08 06:33
通りすがりさん1 

あなたを好きだったから捨てる事が出来ない
でも手元に置いておくのは辛い
そして何よりあなたにいつまでも覚えていて欲しい

私は女なので彼とは違うけどあの時の私の思いです。(プレゼントのお金はなかったですが…)

No.2 19/12/08 09:04
匿名さん2 

悪いけどどっちもわけわかんね

No.3 19/12/08 09:06
恋愛好きさん3 

心底終わりにしたいという強い意思の表れを感じました。


心を込めて贈ったプレゼントを返すって究極の嫌がらせです。

「私に返さず捨てたらいい」は最もですが、
こっそり処分したら相手には伝わらないですよね?
「俺には不要」
「持っていたくない程の物」
「完全に終わった」という気持ちが。
あと、念のこもった物を捨てるときは躊躇いがあってお焚き上げして貰う人もいるくらいです。
そういう手間を掛けたく無いのかも知れません。


また一万円ですが、
「もうしつこくしないで下さい」と言う手切れ金だと渡されたら、人によっては馬鹿にするなと憤ります。
だから、クリスマスシーズンを利用してプレゼント代として丸く収めようとしていると考えられます。



まぁ、飽くまで第三者の感想です。
未練のある立場だと違う解釈をしたいと思いますし、彼の性格も把握しているでしょうからプラス思考で考えてみても良いんじゃないでしょうか?



No.4 19/12/08 09:13
恋愛好きさん4 

本人に聞けって話だが、嫌がらせにもとれるし、復縁したいというメッセージにもとれる

No.5 19/12/08 09:58
匿名さん5 

あなたが別れを切り出したのに、よりを戻したいとか自己中だよ。

No.6 19/12/08 10:56
匿名さん6 

もう過去のこと。
彼とは縁がなかった。

これ以上、連絡を取ろうとか気持ちを伝えたいとかで行動すると、相手は恐怖を感じるでしょう。
ストーカーみたいになりたくないでしょ?

No.7 19/12/08 12:17
匿名さん7 

自分勝手な人ですね。
全て自分の思い通りになるなんて思っていませんか?
別れ話、復縁の話。

無視せず、あなたの連絡に応じた元彼の気持ちぐらい理解しましょうよ。

元彼からしたら、別れた後に今さら言われても迷惑なだけです。

1万円は最後の優しさです。
残念な人ですね、愛されていたのに。
人の心をごちゃごちゃ乱すのは止めてください。

あなた、別れた事を受け入れてください。

No.8 19/12/08 12:53
恋愛好きさん8 

全てスッキリと終わりにしたいという事じゃないですかね。

No.9 19/12/08 13:48
恋愛好きさん9 

なにがしたいのかよく分からないし、1万円を優しさというのも理解できないです。クリスマスプレゼントとは?意味不明ですね。

No.10 19/12/08 13:58
通りすがりさん10 

帰り際に主がすがっていたから、ちゃんと彼なりにできることをやり切って縁を切りたいと思ったのでしょう。

写真や手紙を返すのはきっぱり縁を切りたい、という意思表示。未練があるなら取っておくか、会って渡したいというだろうから。とにかく身辺をクリーンにしたいんでしょうね。写真とか手作りのものって捨てるの抵抗ある、ってよく聞くしね。

クリスマスプレゼントがモノではなく、1万円なのは最後の「気前のいい男」アピールだと思いますよ。もうね、何も言わずに受け取っておきましょう。

No.11 19/12/09 07:09
通りすがりさん11 

私ならその1万円使えない。後で何かあったら嫌だから。私なら警察に1万円落し物でしたって持って行った上でその彼に○警察署に落し物で預けたから取りに行けって言っちゃう。主さんからしたら有り得ないって思えた所がある彼なら別れて終わりにして正解ですよ。
新しい恋に向かいましょう!

No.12 19/12/09 08:01
通りすがりさん12 

約束を破った事で、別れたはずなのに、
主さんが何故謝ろうとするのか?
それで復縁なんて、一貫性が無いよね。
そもそも約束って何だったのか?
守れないような事を無理矢理 約束させられていたなら、今後もまた、約束を破ったと言われて揉めるよね?
先の事を考えたなら、そういう相手は見限るよ。
プレゼントの返品と1万円は復縁は諦めて欲しいと言う意思表示だと思う。

No.13 19/12/09 08:28
匿名さん13 

そのまま!
しばらく何もアクション
起こさないでいてみなよ😁
彼から連絡してくる気がする(笑)

間違ってもLINEで、
ありがとう受けとりましたなんて送ったらだめだよ!

No.14 19/12/09 08:53
社会人さん14 

思い出の物は全て返したって事は、あなたとの過去を精算したいという意味ですね。
つまり、「完全に終わりです。さようなら」と言われてます。
お金は、いわゆる手切れ金…
手切れ金には、1万じゃ少なくて格好悪いから、季節柄、`クリスマスプレゼント´と言ったけど、結局「浮気してゴメン、別れたい」って事でしょうね。
主さんからすがって謝るのは、もうやめた方がいいですよ。
ここまでバッサリ切られて、まだしつこく追いかけたら、ストーカーですよ。

No.15 19/12/09 09:07
匿名さん15 

元彼はまだ未練はあるけど、復縁してまた振り回されるのはもう御免って感じじゃないんですか?
だから未練断ち切る為の貰ったプレゼント返却と「もうプレゼントやり取り出来る間柄に戻らない」って意志表示の一万円。
返却しないで捨てたら主さんがいつまでも復縁期待するでしょう?
元彼に取って理不尽な別れだったのでは?その怒りもあるかもしれない。

約束破ったからと別れ切り出したのに冷静になるば許せる程度の約束破りだったんでしょう?
元彼にしたら一方的にフッといて今更何?って気持ちだと思います。
信用されなかった事にも不信感出てるでしょう。

No.16 19/12/09 11:25
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

やっぱり好きなんじゃないですか
パニクってますね

No.17 19/12/09 12:28
匿名さん17 

もうあなたに気持ちはありませんよってことじゃない?思い出はいらないんだよ。

No.18 19/12/09 13:01
恋愛好きさん18 

もういらない。クリスマスも一緒に過ごすつもりはない。

約束破ったから別れたんでしょう? それをごめんてなんなの。どちらが悪いとかじゃない、て、約束破った方が悪いでしょう。

別れたんだからきっぱりしましょう。彼は主さんに気持ちはないです。

別スレ見ましたが、別に女がいたとかで主さんが怒ってすがっている状況ですよね。普通、女がいなかったと分かってもらえた、誤解が溶けたならば仲直りするよ。仮に女がいなくても、もう主さんにうんざりだから別れるの。

彼は、やり直したいと思っていませんよ。その意思表示でしょう。別れたのに、主さんがすがってくるから、会話じゃだめだから、こうなってる。

No.19 19/12/10 10:12
社会人さん19 

悪いが、俺は彼の気持ちが痛いほど分かる。
貴方への諦めと、やり直したい気持ち、好きな思い出がぐちゃぐちゃになってる。

一言で言うと、愛憎というものです。

彼にすごく共感できます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧