注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

セックスレスの乗り切り方を教えてください。

レス12 HIT数 955 あ+ あ-

Nana( 20代 ♀ hm1QLb )
19/12/06 22:51(更新日時)

付き合って6年、結婚して1年、結婚後すぐに子供を授かり、今は乳児がいます。付き合ってから3年経った頃からセックスの頻度が減り、まぁこんなものだと思っていたのですが、産後、一度だけ私から誘い行為がありましたが、その後は一度もなく。思い返せば、旦那から誘われたことが思い出せないほどです。
昨夜、寂しさのあまり本人にぶつけるのは良くないと思いつつ、我慢しきれずに話してしまいました。
・あなたにとって性欲と愛情は別のものかもしれないけれど、私にとってそれを切り離すのは難しい。
・自分でもどうしたらいいか分からない。あなたに求められないことがとにかく寂しい。

以下旦那の言ったことです。
・今は忙しさもあり、優先順位がそこにこない。(午後6時には帰宅しますし、仕事を持ち帰る事もあまりありません。)
・2人でセックスをするより、2人で趣味など他の事をすることを考えてみたらどうか
・もし友人にこう相談されたら、思いっきり痩せて美人になったら?と言う。(出産してたしかに体型は変わりました。それでもBMIは19ですし、授乳中なのにダイエットをしろというのは..と思ってしまいました)
・少しその気になっても、寝たいなどの欲求が上回ってしまう

普段はとても仲が良く、セックス以外では本当に満足しています。

まだ20代ですし、今だけでなく、これから先ずっともう女としてみてもらうことがないのかと思うと寂しいです。


セックスレスを解消する以外でもかまいません。なにか解決策を知ってらっしゃる、もしくは経験したことがあり、こうやって乗り切ったなどありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

No.2962287 19/12/04 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 09:39
匿名1 

帰宅時間を考えると、忙しさもありは嘘ですね。
交わすための誤魔化しです。あと他の理由も避けに入っているし
なかなか難しい状況に感じました。

あとの望みは子育てが落ち着いたら減量して元のプロポーションに戻すことになるのかな。問題が問題だけに第三者を入れることはできないことなので難しい問題ですね。

No.2 19/12/04 09:49
結婚したい2 

ありきたりな事言いますが
ご主人浮気の可能性は?

20代たった3年で性欲が減り
今ではレス
この先長い人生を考えると
今からその様にあるならば
触れると言う愛情不足に奥様方陥ってしまう

痩せてキレイになったら…って
酷しい条件を突き付けてくるあたり
"面倒臭い"と言ってるのと同じです
自分でするのが好きなのか、他に当てがあるのか。

太っていても抱く人は抱きます
嫁は体型変わったけど好きなんだよなーって言ってる40代を知っています。

あとは彼女いるのに出会い系でお金渡してセックスする人もいました
何でしたがらないのかを追及する理由はいっぱいありますので探ってみてはいかがでしょうか

No.3 19/12/04 10:29
匿名3 

旦那さんに話す前に、ここで相談して欲しかった…

男性って、セックスは「するもの」と考えてるんですよ。
前戯したり、動いたり、出そうなのを我慢したり…
そのような事をするのが面倒くさい。一人でした方がずっと楽!
そう考えてしまっても無理ありません。
それに加え、更にそのような話をされたら、余計に面倒くささが増すばかりですよね。

以前、このような事を書き込みした際に、「女だってセックスはしたいと思ってる!」といった返事をくれた人が居ました。

考えてみたら、そうですよね。

男ばかりが前戯して、動いて、出そうなのを我慢する必要は無いと思いました。

貴女も、旦那さんに求めてばかり居ないで、貴女の方から誘い、前戯してあげ、動いてみてはいかがでしょうか。
それで、身体の方の悩みは解決するハズですから。

もちろん、
「快楽が欲しい訳ではない!求められたいだけ!」という、女性ならではの精神的な欲求は理解してます。

そちらの方を解消したいのであれば、常日頃から、旦那さんにあいされる妻でいる事を心掛けましょうよ。

貴女が付き合い当初から変わってしまったのは、体型だけではないと思うのです。

恥ずかしくて言いたい事も言えなかった、まだ若かった頃の自分を思い出してみて欲しいと思います。

旦那さんに愛され、求められてた頃の自分を忘れてるんじゃないかな。
彼の恋人というより、今は彼のお母さんみたいになってるんじゃないかな。

レスの原因が浮気でないのなら、それが原因だと思いますから。

No.4 19/12/04 11:51
既婚者4 ( ♂ )

たぶんですが、あなたとのセックスが楽しくないのでしょう。

疲れるし、気を使うし、結局めんどくさい。

要するに楽しませるんです。

サービスサービス‼️ですよ。

彼の性癖をご存じですか?

彼の喜ぶ事をしてあげる、これは生活の中でも。

No.5 19/12/04 12:44
匿名5 

多分ね、レスになったらそうそう復活ってないと思う。(世の中の相談見てると)

よくある、「身なりを整えろ」とか、「えろい下着きろ」とか、そんなことで解決するわけじゃないと思う。

気持ち的に乗らないから、やらないわけで、難しいと思う。

No.6 19/12/04 13:26
既婚者6 

確かに疲れてる

でも実はそれ以上に言わないだけでこう思っていると思う

お前は家族だからね

付き合ってた頃のようにムラムラしないよ

ずっと毎日顔を合わせて1つ屋根の下共に生活してたら興奮なんてしないよ

ってね

ただ、愛してるのは変わらない

これ、俺もなんだ(笑)

嫁とはもう3年してない

だからって勿論浮気なんてしていないよ

嫁には正直に思う気持ち話したし、スキンシップは毎日あって仲良しだし一番誰よりも大切に大事に思ってる

No.7 19/12/04 14:16
匿名7 

まだお子さんが小さいので難しいと思いますが、もう少し大きくなったら自分にも余裕出てくるかなっと思います。

No.8 19/12/04 14:53
匿名8 

月一はしていたのですが、それでも「このままレスになるのがオチだ!改善を要求する!」と旦那にキレた経験のある者です。

いつまでも女として見られたいと言うお気持ち、よくわかります。
そう、不特定多数から女としてチヤホヤされたい訳じゃないんです。
他でもない、旦那にだけは、いつまでも女として見てほしいんですよね。

私の場合は酒飲み夫婦で、飲むと旦那が勃たなくなってしまうと言うものでしたので、休日の朝する事で現在は満足しております。

旦那さん、お疲れならば朝は如何でしょう?
或いは、時々気分を変えてホテルデートとか。
何も平日の夜でなくても良いと思いますよ。

No.9 19/12/04 22:54
匿名9 

20代ってマンネリからくるレスって多いと思います。家族になり、空気みたいな存在になるから相手の大切さや愛おしさが見えなくなる時期に思います。私も例外ではなくレスになった時期でした。
しかし40代になった今、妻の存在の大切さや愛おしさを再認識できるようになりました。それと共に性欲も復活し、月5回~7回ほどですがセックスしています。
体型の変化は全然気になりません。
垂れた胸だって、私の可愛い子供達を
産んでくれた勲章です。そう思うと
全てが愛おしく思え、心でセックスができるので心も身体も満たされます。

お互いの存在の大切さや初心、愛おしさが再認識できればいいんですけど。私も40代になって気付きました。
Good Lack

No.12 19/12/06 22:51
Nana ( 20代 ♀ hm1QLb )

みなさんありがとうございます。本来であれば一件一件ご返信をと思うのですが、こちらで失礼させて頂きます。

今は焦らず、女性としてみてもらえるよう所作や見た目を改めて、自分磨きの良いきっかけになったと思うことにしました!思う事にしたと言っても、心の底から思えるようになるのには時間がかかりそうですが、、
とにかく、焦らず、旦那の気持ちも汲み取る努力をしようと思います。

経験談や男性からのアドバイス、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧