注目の話題
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!
奢られた時の対応

仕事のTPO

レス2 HIT数 330 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
19/12/04 07:51(更新日時)

仕事での私服で伺いたいのですが…

自分はアラフィフサラリーマンで食品メーカーの営業職。
日々の仕事の中にスーパーの陳列作業といった仕事があります。新店陳列の場合は汚れる事が少ないし、大体早朝からの作業なので昼過ぎぐらいには終わるため、基本的にスーツですが背広の代わりにジャンパーといった格好になります。また作業が新店陳列ではなく改装陳列といった、ズボンなどが汚れる可能性がある場合は、チノパンやGパンなどの動きやすく汚れても良い格好で、終了後に商談だったり客先に行ったり、またはクレームなどがあった場合に対応が出来るように着替えにスーツと革靴を持っていく事にしている。

常識的な事だと思いますが、皆さんはどうでしょう?ちなみにウチの会社の若い社員は、デニムに見えるスウェットにパーカーで行ってますが、どう思いますか?自分が指摘しても良いのですが…言われなくても分かりそうなもんなんですけどね…。

タグ

No.2962257 19/12/04 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/04 07:39
匿名1 

きちんと働いてくれたら、それでいいです。
クレームの挨拶で困ることがあるから、スーツだけは持参するように教えてあげたらいいと思いますよ。

No.2 19/12/04 07:51
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

そうですね、ちゃんと仕事してくれれば良いのですが、普段は滅多に来ないそのスーパーの偉いさんが来て、TPOも知らんのか❗️会社の姿勢を疑う❗️と怒られてる奴を見かけた事があったので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧