注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

励ましてください…

レス4 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 11:35(更新日時)

大学生の恋愛で1年付き合うというのは長すぎるんでしょうか?
私にはあともう少しで付き合って1年になる彼氏がいます。
私の親にも彼の存在は知られているのですが、この時期になって、親に今の彼氏と長すぎる、大学生の恋愛はもっと短くかっこいいものだ、もっとたくさんの人と恋愛すべきだ、お前はダサい、見る目がないなどと言われます。ただただ辛いです。また、彼氏の容姿がそんなにかっこよくないことを指摘してお前には似合わない、お前はそんな奴を好きになる程度の人間だと日々言われ、そういった言葉に負けないようにしようとしてますが精神的にきついことはきつくて辛いです。
吐き出せる場所も相談できる場所もなくここに書き込んでしまいました。
励ましの言葉が欲しいだけです。すみません。

タグ

No.2962191 19/12/04 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/04 01:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

なんて親だ!酷すぎるわ。
短い恋愛なんて熱しやすく冷めやすい人か、お互いに相性悪いかのどっちかだよ。
主は相性がいいから続いてるわけだし、羨ましいし良いことだよ。容姿が良いとか悪いとかどうだっていいじゃん。
二人でいて満たされてるから付き合ってるんだから気にしなくてよし😁
これからもお幸せにね!

No.2 19/12/04 04:46
匿名さん2 

私の母親にそっくりだわ。

逆に色んな男性と付き合ってもあれはだめー、これはだめー、っていちいちいちいち言ってくると思うよ~

そのうちに結婚適齢期になると勝手にお見合い相談所に登録されて親が良いと思った男性を紹介されるかもね笑っ

とりあえずね。。。

気にしないのが一番なんだけど、たぶん主さん実家暮らしかな?

大学生だから仕方無いけど、一緒に暮らしている限り、干渉されてしまうから、社会人になってある程度、安定してきたら、一人暮らしすることを薦めるよ。

主さんが自立すれば、そういった邪魔が入ることなく、ストレスから解放されてやりたいように出来るだろうから。

ただね。

親の言う話って主さんを小さい頃から育ててきてるし、親自身も人生経験積んでるから、主さんが可愛くて仕方無い気持ちからそう話してくれてるのかも。

世の中、ほんと仕事バリバリやっていて、将来優秀でイケメンで爽やかな男性で一途な人いるからさ。

たぶん、限られてはいるんだけど、そういった男性とお付き合いして結婚して欲しいんだろうね?

でもね。本当に大事なのは主さんが心からこの人が好きって気持ちが大事だよ。見た目だとか年収だとかは関係ない。

一緒にいて居心地が良い男性が一番良い。

主さんと彼1年間付き合えてるって凄いよ。それだけ相性が合うってことじゃないかな?

親の言う話は頭の片隅に置いておいて気にせず、恋愛を楽しんでほしいなと思うよ。

No.3 19/12/04 07:14
通行人3 

いろんな恋愛を経験するのがいいこととは思わないけどね。同じ人と長く付き合えるほうがいいと思うけど。

No.4 19/12/04 11:35
ぽんた ( M2cRv )

一人の人と長くお付き合いすることが恥ずかしいことだなんて全く思いません。
むしろ人とまっすぐ向き合って何か問題があっても話し合ったり譲歩し合ったりして解決し、二人で乗り越えられるような素敵な関係性を築ける人なんだなと尊敬します。
恋愛はいつ何が起こるか分からないので親がどうこう口を出さなくてもずっと付き合ってそのままゴールインする人もいればお別れして他の人と付き合ってまた別れて…を繰り返して色んな恋愛を経験する場合もあります。
どちらがいいとか悪いとかは私は思いません。
気にせず今ある幸せを大事にしたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧