注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

37歳、二人目を独身で出産?

レス13 HIT数 964 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 15:29(更新日時)

妊娠中に離婚しました。今子供は1歳です。
37歳で、もう一人ぐらい欲しいと思っていますが、今から結婚してとなるともう時間切れになってしまいますので、結婚はあきらめて独身で子供を作るしかないと思っています。

元夫とは今もたまにHしていますが、本人はよりを戻すつもりは全くないようです。
今いる子供の養育費も全くもらっていませんし、今後も払うつもりはないと言われています。二人目を妊娠しても、認知はするかもしれないが、養育費は払わないと言っています。たまに二人でとか子供と三人であった時車に乗せてくれるとか食事代やホテル代やタクシー代を出してくれるという程度です。

協議離婚でしたのでどちらが有責配偶者ということもなくしたがって慰謝料もお互いに払いませんでした。

避妊はずっとしていません。
たまたま妊娠していないというだけで、いつ妊娠するか分かりません。
本人は、もうその年では妊娠しない、避妊する必要はない、できたら自分で対処しろと言っています。
そうしてしまおうかと思っています。

こんな考えはよくありませんか?

No.2962108 19/12/03 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/03 22:09
匿名さん1 

全てが中途半端。

No.2 19/12/03 22:22
匿名さん2 

そういう行き当たりバッタリな女が元旦那が駄目なら次の男……と鞍替えし。その男が駄目男なら、子殺しになる様な負のパターンまっしぐら。

そりゃ男にして見れば他人だし可愛くないし。ってハナシだよな。(殺人を肯定している訳でなく。)母親がもう少しシッカリして居れば良いのに……って思う。

計画性の無い妊娠は、貧困家庭の低学歴な子供を生む負のスパイラルにも通ずるし。

No.4 19/12/03 22:52
匿名さん4 

だらしない女だなという感想だけど、二人目生まれても十分な愛情と生活と教育を主さん一人で与えられるならいいと思うよ。

No.5 19/12/04 03:16
匿名さん5 

他の方が言うように主さんは、だらしない女と思いますね。元旦那と色々経緯あって離婚したのだと思いますが、いまだに体の関係有りは、心のケジメがつけられない、だらしない女です。子供が欲しいと言うより、単に男女のセックスだけが目的に見受けられます。仮に、その相手が元旦那なり、見知らぬ素性分からない男なり、その形式で産まれたきた子は、気の毒でならない。主さんはセックスをして授かり、そして産んで満足かも知れないけど・・。その子供が、物事の理解ついた時に、真相知ったら何て思うか・・気の毒でならない。正式に再婚なり復縁なりした相手なら、良いけど。そうでないなら、主さんは人の命や人生を軽はずみに考えてる女ですよ。

No.6 19/12/04 03:52
匿名さん6 ( ♀ )

二人目も育てられるだけ主に経済力があれば良いかと思いますよ。
普通の家庭には恵まれないかもしれないですが、子供達に愛情とお金を注げるなら問題ないですよ。

本来なら復縁した方が子供にはいいんでしょうが、夫婦の形はそれぞれですから。

No.7 19/12/04 12:51
匿名さん5 

言われますよ、主さん、元旦那、行きずりの素性分からない男、そして、回りから「あの赤ちゃん、あの人(主さん)が男欲しさに激しくバックで突かれて産まれた赤ちゃんだよ」回りは、引きます。

No.8 19/12/04 14:04
匿名さん8 

どういう関係なの?離婚してるのに結婚生活みたいになってない?

No.9 19/12/04 20:38
匿名さん5 

おそらく主さんは、明日、この世の中が終わる・・そんな幻覚にとらわれ、それなら、相手は元旦那もしくは行きずりの素性分からない男とかに、激しくバックから突かれて授かろう❗️と、思い実行したい幻覚願望あるのでは?そして、回りから「あの人(主さん)の、あの赤ちゃん、バックで激しく突かれて産まれた赤ちゃん」主さんの知らないとこでは、主さんの噂でコーヒータイムのネタにされ、抗うことを知らずに生きる主さん。

No.10 19/12/06 22:43
匿名さん10 

全然かまわないと思いますよ。

むしろ、養育費もらってないのに、あと一人、自分の腕だけで食わせられるという自信があるのがすごい。
たぶん経済力のある方なんでしょうね。
であれば、別に男性がどうしても必要というわけでもないでしょうから、何の問題もないと思います。

No.11 19/12/08 19:50
通りすがりさん11 

経済力があるのならいいと思いますが…
子供はかわいそうですね。

No.13 20/06/26 15:29
♂♀ママさん13 

でも、結局40才くらいになって幕が下りたとき、子供が三人いるのといないのでは心理が違うと思うわ。同じく、一人より三人ね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧