注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

孤独な人はどんな風に生きてるんですか?

レス30 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名
19/12/03 19:41(更新日時)

私は今大学生なのですが、今までずっと女子校で彼氏ができたことがありません。周りの友達はどんどん彼氏や新しい友達ができていく中で私だけが友達も彼氏もできず兄弟もいないので毎日1人で生きているような気がしています。片手に収まる数少ない友達も、私と一緒にいても彼氏とLINEをしているので私だけがとくに大切な存在がいなくて孤独だと感じてしまいます。毎日何が楽しくて生きてるのか分かりません。孤独を感じたときはどうすればいいのでしょうか

No.2940622 19/10/27 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 00:49
通行人1 

なんか、私は彼氏ができない事前提になってるけど、自分から可能性を閉ざしていない?別に男嫌いって訳ではないんでしょ?

• << 11 レスありがとうございます。男の人と関わったことがほとんどないので男嫌いなのかも分かりません。でも確かにそれを言い訳にして自分から可能性を閉ざしていました。どう動いたらいいのか分からなくて…

No.2 19/10/27 00:50
名無し2 

一歩踏み出して、もう少し外の世界を見に行ってみては?

お友達がいるなら、私も彼氏とかほしいし、いい人がいたら紹介してとか、声をかけるところからだけでも始めてみるとかですね。

女子校=彼氏ができない。のは、違うと思う。
彼氏がいない人ばかりだったんですか?

大学生なら、バイトもするでしょうし、そこでの出会いもあると思うんです。
ただ道を歩いてるだけでも、約半数は異性ですよ。
出会いがないほど、異性を見かけたことがないってこともないでしょ。

就職すれば、仕事なんですからいろんな人と会話しないといけなくなったりします。
出会い自体はたくさんあるはずです。

人間は、一人で産まれ、一人で死んでいきますが、本当に孤独な人なんてめったにいませんよ。
生きてる間には、それはそれはたくさんの人とかかわりを持ってきてるのに。

彼氏がいるお友達なら、誰か紹介してとか話題性もあるし、持ち掛けてみては?

• << 12 レスありがとうございます。紹介してくれる友達すら全然いないのですが、数少ない友達に頼んで交友関係を広げていこうと思います。

No.3 19/10/27 01:05
社会人3 

うちの息子(大学生)も彼女できた事ないみたいです。
毎日、楽しそうですよ。
親の方が心配になりますが笑

• << 13 レスありがとうございます。きっと息子さんは彼女がいなくても心から一緒にいたいと思えるお友達がいたり趣味があったり、他に生きがいがあるから楽しいんでしょうね…私も早く生きる楽しみみたいなものを見つけたいです

No.4 19/10/27 01:14
匿名4 ( 30代 ♂ )

好きなことをしていれば自然と同じような人と仲良くなり、孤独ではなくなるんじゃないかな。彼氏ができても、あまり変わらないと思いますよ。

• << 14 レスありがとうございます。私には「好きなこと」すらないので、まずは好きなことを見つけようと思います。

No.5 19/10/27 01:53
名無し5 ( ♂ )

仕事以外のときは基本家で寝てる、あとはお気に入りのYouTube動画を繰り返し見たり、空を眺めたり、ドライブしたり、風俗行ったり。

酒もギャンブルもやらないから、それくらい。

• << 15 レスありがとうございます。ずっと家でYouTubeを見たり1人で過ごしていると、自分はこのまま一生1人なのかな?と不安になりませんか?私は今それです。だったら行動しろ、と言われて終わりですが…

No.6 19/10/27 04:44
名無し6 

孤独だという言葉に引っ張られている気がします。一人で出来ることを見つけて楽しんでみてはどうでしょう。本屋さんや図書館に行って気に入った本を求めたり。私はスマホで今の気持ちを入れて検索したりして、動画をみだり実行出来ることはしています。
言葉の力は大きいから、孤独だーと思うと孤独になります。楽しいとか元気だと言っていると、そのようになっていきます。孤独だと暗い顔をしていないで、元気だとかポジティブな言葉を繰り返して、前向きに頑張ってみて下さい。数ヶ月前まで私も孤独で恐怖を感じていましたが、今は感謝の気持ちで一杯です。ジムにも通っています。ジム友も増え、ランチにも行っています。きっと脱却出来るから、まずは前向きな言葉を言って元気になって下さい。そうなれるよう祈っています。

• << 16 レスありがとうございます。確かに、毎日「今日も1人だった…」と思いながら寝たりしています。孤独だと思えば思うほど不安になっていきます。1人だからこそ楽しめることとかを見つけていこうと思います。

No.7 19/10/27 06:06
名無し7 

自分は40才でずっと男だらけの職場だから女とは無縁の生活だよ、友達もいないし
まぁ自分は男だからあなたとは孤独の過ごし方が違うとは思うけど、まぁ酒飲んだりゲームしたりペットの猫触ったり映画みたり漫画読んだりデリヘル行ったり(これは金に余裕あるときだけ)してなんとか孤独に耐えてるよ
それでも寂しくて死にたくなるけどね

でもこのような事でまぎらわせば多少は寂しさも軽減されると思うよ
だって刑務所にいるわけじゃないんだから寂しさをまぎらわす事が出来るコンテンツは探せばそれなりにあるもんだよ

• << 17 レスありがとうございます。寂しさを紛らわすコンテンツをその時は楽しんでいても、ふと自分は一生こんな風に寂しさを紛らわしながら1人で生きていくのかな?と不安になります…だったら自分から行動しろと言われますが、友達もほとんどいないしどんな風に行動したらいいのか分からないんですよね…

No.8 19/10/27 06:52
名無し8 

自分から生活パターンを少し変えなら、新たな人と出会う機会も自然と増えます。
そこで主さんが気楽に接することが出来れば、新しい世界が広がります。
まだ孤独宣言は、早すぎる。

ちなみに…私の祖母は祖父と早くに死別して、女手一つで子供を育て上げました。
そして現在88才にして、新しい伴侶に恵まれてます。
88才でも出会いを求める限り、孤独にはならないのです。

• << 18 レスありがとうございます。88歳で新たな出会いがあるという話を聞いて、少しだけ希望が見えました…!まだ諦めるのは早いですよね。周りが交友関係充実しすぎてて焦ってしまいました。なにか新しいことを始めてみようと思います。

No.9 19/10/27 08:06
匿名9 

まだ主さんは若いし婚活すればすぐに彼氏できますよ。自分で行動するかしないかの違いだけてす。

• << 19 大学生って婚活に行っても子供扱いされて相手にされないと聞いたことがあるのですが、それも自分次第ですかね…?

No.10 19/10/27 09:49
匿名10 

その程度の話しかw

孤独って言うから、両親も親戚もいない、家もないような人だと思った。
彼氏がいないだけで『孤独』って虚しいね。男がすべての女なんだねw
だったらだれでもいいじゃん。その辺の男と寄り添ってれば?

• << 20 あなたは家族がいて家があれば孤独だと感じないのかもしれませんが、私は家にいても自分の家にいるような気がしない時があります。孤独の感じ方や価値観は人それぞれなんですね。

No.11 19/10/27 11:03
匿名0 

>> 1 なんか、私は彼氏ができない事前提になってるけど、自分から可能性を閉ざしていない?別に男嫌いって訳ではないんでしょ? レスありがとうございます。男の人と関わったことがほとんどないので男嫌いなのかも分かりません。でも確かにそれを言い訳にして自分から可能性を閉ざしていました。どう動いたらいいのか分からなくて…

No.12 19/10/27 11:08
匿名 

>> 2 一歩踏み出して、もう少し外の世界を見に行ってみては? お友達がいるなら、私も彼氏とかほしいし、いい人がいたら紹介してとか、声をかけると… レスありがとうございます。紹介してくれる友達すら全然いないのですが、数少ない友達に頼んで交友関係を広げていこうと思います。

No.13 19/10/27 11:10
匿名 

>> 3 うちの息子(大学生)も彼女できた事ないみたいです。 毎日、楽しそうですよ。 親の方が心配になりますが笑 レスありがとうございます。きっと息子さんは彼女がいなくても心から一緒にいたいと思えるお友達がいたり趣味があったり、他に生きがいがあるから楽しいんでしょうね…私も早く生きる楽しみみたいなものを見つけたいです

No.14 19/10/27 11:12
匿名 

>> 4 好きなことをしていれば自然と同じような人と仲良くなり、孤独ではなくなるんじゃないかな。彼氏ができても、あまり変わらないと思いますよ。 レスありがとうございます。私には「好きなこと」すらないので、まずは好きなことを見つけようと思います。

No.15 19/10/27 11:14
匿名 

>> 5 仕事以外のときは基本家で寝てる、あとはお気に入りのYouTube動画を繰り返し見たり、空を眺めたり、ドライブしたり、風俗行ったり。 酒… レスありがとうございます。ずっと家でYouTubeを見たり1人で過ごしていると、自分はこのまま一生1人なのかな?と不安になりませんか?私は今それです。だったら行動しろ、と言われて終わりですが…

No.16 19/10/27 11:17
匿名 

>> 6 孤独だという言葉に引っ張られている気がします。一人で出来ることを見つけて楽しんでみてはどうでしょう。本屋さんや図書館に行って気に入った本を求… レスありがとうございます。確かに、毎日「今日も1人だった…」と思いながら寝たりしています。孤独だと思えば思うほど不安になっていきます。1人だからこそ楽しめることとかを見つけていこうと思います。

No.17 19/10/27 11:22
匿名 

>> 7 自分は40才でずっと男だらけの職場だから女とは無縁の生活だよ、友達もいないし まぁ自分は男だからあなたとは孤独の過ごし方が違うとは思うけど… レスありがとうございます。寂しさを紛らわすコンテンツをその時は楽しんでいても、ふと自分は一生こんな風に寂しさを紛らわしながら1人で生きていくのかな?と不安になります…だったら自分から行動しろと言われますが、友達もほとんどいないしどんな風に行動したらいいのか分からないんですよね…

• << 29 何を行動したらいいかわからない場合には、結局は人から学ぶしかないだろうね あなたみたいに若い頃孤独で何をしたらいいかわからなかったけど色々頑張って結婚できた女性だって世の中には沢山いるだろうし、多分そんな人も先人達から学んで変われたんだと思うし そんな人が出版したエッセイとか読んだりするのも悪くないけど、多分そーゆー事って言葉だけで学べるものでもないと思うから、その人をよく観察して性格や雰囲気などを肌で感じて真似してみるというか盗んでみるのがいいんじゃないかな 「ここでこう言ったら人から好感持たれる」とか、「こうしたら男受けがよくなる」とか、「男性へのアピールの仕方や、逆に男性からアピールされるような雰囲気の作り方」とか、同じ内容の言葉話すにしても声のトーンだけで印象も全然違うし、笑顔の作り方とか、空気の読み方とか、色々学ぶ事はあるはずだよ 婚活パーティーとか習い事とか出会いが多い場所に行ってもそれらが出来なければ結局出会いには繋がらないと思うし 女は待つものとは言え、ある程度女の方からも積極性を出さないと男だって寄ってこないし 数少ない友達に彼氏がいるならその友達からだって学ぶ事はあるかもしれないし、リア充な芸能人とかバイト先のキラキラした先輩女子とか周り見渡せば学べる対象の人は沢山いると思うよ 友達も少なく彼氏もできた事ないなら人から好感持たれるような基本的な事が出来てない可能性が高いと思う まぁずっと孤独な自分が偉そうに言ってしまって申し訳ないって感じだけどね

No.18 19/10/27 11:25
匿名 

>> 8 自分から生活パターンを少し変えなら、新たな人と出会う機会も自然と増えます。 そこで主さんが気楽に接することが出来れば、新しい世界が広がりま… レスありがとうございます。88歳で新たな出会いがあるという話を聞いて、少しだけ希望が見えました…!まだ諦めるのは早いですよね。周りが交友関係充実しすぎてて焦ってしまいました。なにか新しいことを始めてみようと思います。

No.19 19/10/27 11:27
匿名 

>> 9 まだ主さんは若いし婚活すればすぐに彼氏できますよ。自分で行動するかしないかの違いだけてす。 大学生って婚活に行っても子供扱いされて相手にされないと聞いたことがあるのですが、それも自分次第ですかね…?

• << 27 今は色んな所で「恋活」で20vs20とかやってますよ気軽に参加して、まずは男性と話す事から慣れてみては? 市の会館みたいな場所で安価なジムとかにも通ってみたらどうかな。 あとは若い人多い所でバイトするのも出会い増えるよ

No.20 19/10/27 11:30
匿名 

>> 10 その程度の話しかw 孤独って言うから、両親も親戚もいない、家もないような人だと思った。 彼氏がいないだけで『孤独』って虚しいね。男が… あなたは家族がいて家があれば孤独だと感じないのかもしれませんが、私は家にいても自分の家にいるような気がしない時があります。孤独の感じ方や価値観は人それぞれなんですね。

No.22 19/10/27 22:15
匿名22 

大学は人数が多くて孤独を感じるのわかりますよ!休講のときとかなにしていいかわからないしね!大学のカウンセリングルームとか行ってみたら?

• << 25 レスありがとうございます。休講になったとき何したらいいか分からないのめちゃくちゃ分かります…カウンセリングルームの存在を知りませんでした…!あったら行ってみます

No.23 19/10/27 23:40
素直 ( ♀ kMCBSb )

ほとんどの人が孤独や寂しさを感じながら生きてるんじゃないかな?
家族や彼氏や友達がいても。
私もそう。
友達いるけど、一人の時間の方が多い。
友達にも毎日の生活があるからね。
一人暮らし始めた時寂しすぎて、人を求めて毎日近所のスーパー銭湯行ったり、その時通るコンビニの灯りにホッとしたり。
家でジッとしてても、向こうからは何もやってこないよ?
人と関われないよ?

• << 26 レスありがとうございます。人を求めて近所のスーパー銭湯に行ったりするの、いいですね、それだけで少しだけ寂しさが紛れそう。どんな風に行動したらいいか分からなかったのですが私も近所を出歩いてみます

No.24 19/10/27 23:49
素直 ( ♀ kMCBSb )

>> 23 追記
主さんの孤独感はよーくわかるよ
でも結局自分で何とかするしかない
「孤独」に執着してるうちは孤独からは逃れられないかも

No.25 19/10/28 01:33
匿名 

>> 22 大学は人数が多くて孤独を感じるのわかりますよ!休講のときとかなにしていいかわからないしね!大学のカウンセリングルームとか行ってみたら? レスありがとうございます。休講になったとき何したらいいか分からないのめちゃくちゃ分かります…カウンセリングルームの存在を知りませんでした…!あったら行ってみます

No.26 19/10/28 01:36
匿名 

>> 23 ほとんどの人が孤独や寂しさを感じながら生きてるんじゃないかな? 家族や彼氏や友達がいても。 私もそう。 友達いるけど、一人の時間の方が… レスありがとうございます。人を求めて近所のスーパー銭湯に行ったりするの、いいですね、それだけで少しだけ寂しさが紛れそう。どんな風に行動したらいいか分からなかったのですが私も近所を出歩いてみます

No.27 19/10/28 09:21
匿名27 

>> 19 大学生って婚活に行っても子供扱いされて相手にされないと聞いたことがあるのですが、それも自分次第ですかね…? 今は色んな所で「恋活」で20vs20とかやってますよ気軽に参加して、まずは男性と話す事から慣れてみては?
市の会館みたいな場所で安価なジムとかにも通ってみたらどうかな。

あとは若い人多い所でバイトするのも出会い増えるよ

No.28 19/10/28 11:54
名無し28 

バイトやサークルはいったら??

親御さんとは会話しますか??

No.29 19/10/28 23:02
名無し7 

>> 17 レスありがとうございます。寂しさを紛らわすコンテンツをその時は楽しんでいても、ふと自分は一生こんな風に寂しさを紛らわしながら1人で生きていく… 何を行動したらいいかわからない場合には、結局は人から学ぶしかないだろうね
あなたみたいに若い頃孤独で何をしたらいいかわからなかったけど色々頑張って結婚できた女性だって世の中には沢山いるだろうし、多分そんな人も先人達から学んで変われたんだと思うし

そんな人が出版したエッセイとか読んだりするのも悪くないけど、多分そーゆー事って言葉だけで学べるものでもないと思うから、その人をよく観察して性格や雰囲気などを肌で感じて真似してみるというか盗んでみるのがいいんじゃないかな
「ここでこう言ったら人から好感持たれる」とか、「こうしたら男受けがよくなる」とか、「男性へのアピールの仕方や、逆に男性からアピールされるような雰囲気の作り方」とか、同じ内容の言葉話すにしても声のトーンだけで印象も全然違うし、笑顔の作り方とか、空気の読み方とか、色々学ぶ事はあるはずだよ
婚活パーティーとか習い事とか出会いが多い場所に行ってもそれらが出来なければ結局出会いには繋がらないと思うし
女は待つものとは言え、ある程度女の方からも積極性を出さないと男だって寄ってこないし
数少ない友達に彼氏がいるならその友達からだって学ぶ事はあるかもしれないし、リア充な芸能人とかバイト先のキラキラした先輩女子とか周り見渡せば学べる対象の人は沢山いると思うよ

友達も少なく彼氏もできた事ないなら人から好感持たれるような基本的な事が出来てない可能性が高いと思う

まぁずっと孤独な自分が偉そうに言ってしまって申し訳ないって感じだけどね

No.30 19/12/03 19:41
匿名30 

自分の容姿や学力などを振り返ってみる。
容姿が原因なら髪型とか体形とか見て見る事もいい。
服も暗い色の服ばかりだったら明るい色を着てみる。
いじめられてるとかは、ないのですよね?
ただあまり友だちがいないだけですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する