注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼についた嘘を打ち明け謝りたいです

レス22 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
20/02/12 19:07(更新日時)

ご質問失礼致します。私には知り合って半年以上、お付き合をさせて頂いて1ヶ月の彼氏がいます。

彼とはネット上で知り合いました。勿論、交際に至るまでには直接顔を合わせ、お会いさせて頂きました。
私は以前両親から、ネットで知り合う人に対し危険だという理由で自身の本当の情報を話してはいけない、または必ず偽りなさいと言われていたため、初めて彼とお話しさせていただいた際、大学3回生の21歳と答えてしまいました。ですが、本当は1回生の19歳なのです。

約半年過ぎほど、恋愛関係を持たず会話を重ねていく内に、私は彼に惹かれていきました。そしてそれと同時に嘘を吐いている事に対して、これはいけない事だ、彼に嘘をつく事が辛い。嘘をつきたくないと思い始めました。両親から言われた言いつけではあるものの、嘘をつくのは人として絶対にいけない事だと、通話口で何度か本当の事を打ち明けようと試みました。ですが、もたもたと怖気付いている内に年齢を詐欺したままお会いする事になり、夢にも見なかった彼からの告白でお付き合いさせて頂く事になり今に至ります。

相手が12歳年上である事と、私が高校を卒業している身とはいえ未成年であるという事で、彼と話せなくなるのではないか、もちろん自業自得な事は分かっているのですが、嘘をついた事で嫌われてしまうのではないかと怖くて未だに話を切り出せません。誠実なところが好きだ、私以上の女性とは出会えないと何度も思った、そう言ってくれた素敵な彼を失望させてしまう不誠実で最低な女だという事は承知の上です。現在遠距離恋愛をしているのでなるべく早く、通話口ではなく実際に会って話を切り出し、今ある関係がなくなってしまうかもしれない事を覚悟して精一杯の謝罪をしようと思っています。

そして誠に恐縮ではございますが、彼に心から謝罪し、自身の気持ちを伝えるにはどのような方法で打ち明ければ良いでしょうか。クリスマスに打ち明けようと思っているのでなるべく多くのご意見を頂戴したく存じ、質問をさせて頂きました。拙い文で申し訳ありません。ぜひご意見よろしくお願い致します。

タグ

No.2961895 19/12/03 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 14:57
通行人1 

クリスマス前には伝えた方がいいんじゃない?会ったら絶対にエッチする流れになるだろうし、土壇場で実は19歳ですなんて言われたら…。

• << 10 そうですよね…。お相手の方がお忙しいのでそれまでにお会いする機会がなさそうなので、クリスマス明けに打ち明けようと思います。未だお互い緊張し過ぎて手も繋げていない状態ですし、きちんと段階を踏んでいただける方なのでその流れにはならないと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました…!

No.2 19/12/03 14:59
匿名さん2 

上記の主さんが書いた事を伝えれば良いのではないでしょうか?

それと、クリスマスにではなく、もっと早く言えないでしょうか・・・

• << 13 ありがとうございます。お相手の方がお忙しいので中々お会いする機会がなく、近々の約束がクリスマスだったので…。ですが、かと言い当日に打ち明けるというのも、あまり宜しくないですよね。なるべく早くに打ち明けようと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました…!

No.3 19/12/03 15:00
匿名さん3 

難しく考える必要はなく、お母さんに、こう言われてなど事情を話せば大丈夫だと思いますよ。
あと伝えるのなら早いほうがいいと思う。

• << 11 このままお伝えすれば宜しいでしょうか…。お相手の方がお忙しいので中々お会いする機会がなく、かと言いクリスマス当日に言うのもいけないと思いましたので、クリスマス明けの、なるべく早くに打ち明けようと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました。
  • << 12 このままお伝えすれば宜しいでしょうか…。お相手の方がお忙しいので中々お会いする機会がなく、かと言いクリスマス当日に言うのもいけないと思いましたので、クリスマス明けの、なるべく早くに打ち明けようと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.4 19/12/03 15:04
通行人4 

正直そこまで悩むかな?
ネットで、本名やら生い立ち話す人の方がいないと思うよ。
ただ、半年は長いよね。
あとは、未成年はまずいかな。
12歳上理性ある大人なら、別れて
20歳になってから、まだ、気持ちが変わらなければ付き合うかも。

未成年は、引くな…私なら。

だから、気持ちは、嘘偽りなく伝えた上で、20歳の誕生日まで、待ってもらえないか、私なら聞きます。

やりたいだけ遊びなら、未成年だし
連絡すらとらなくなる。

誠実な人なら、20歳まで待ってくれるんじゃないかな??

とりあえず、早めがいいよ。
彼が未成年と知らないのはまずいかな。

ちなみに私は、ネットでなくて遠い知り合いだったけど、関係知られたくないし最初は、偽名で伝えてたよ。

今では、知り合いにも話して、
付き合ってます
とくに、偽名にはふれることもありません。

• << 14 そうですよね、お会いしたその日に実は嘘をついていたと打ち明けるプランニングをしていたのですが、まさか夢にまで見た告白をされるとは思ってもいず…。本当に彼を想うならそこで打ち明け、断る事をしなけいけませんよね。必ず打ち明けます。レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.5 19/12/03 15:05
通行人5 

ここに書いてる気持ちを、素直に彼にお話したらいかがでしょうか?
クリスマスの前に会えるなら、なるべく早くに話した方が良いと思います
未成年だから恋愛してはいけないってこともないですが、やはり嘘は良くないので1日も早く伝えて、これからの事も話し合うのが誠意だと思います

No.6 19/12/03 15:38
匿名さん6 

主さんの年齢層での2歳のサバ読み何て気にも成らないですけど…

彼も偽ってたりバツイチだったとか隠してる場合もある。

慌てず慎重に進めた方が良いと思います。

• << 15 たった2歳のサバ読みであれ、彼に嘘をついたということに、私は自分を許せませんし許すつもりもございません…。レスしてくださって本当にありがとうございました。慎重に、誠意を持って彼に打ち明けようと思います。
  • << 16 たった2歳のサバ読みであれ、彼に嘘をついたということに、私は自分を許せませんし許すつもりもございません…。レスしてくださって本当にありがとうございました。慎重に、誠意を持って彼に打ち明けようと思います。

No.7 19/12/03 15:42
恋愛中さん7 

どうしてこう…クリスマスなのでしょうか…

クリスマスにこだわりでもあるのでしょうか?言うなら早めに。何でもない日に言っても良いと思います。

別れるとか、心えぐられたとか、必ずしもハッピーなクリスマスになるとは限らない。
世間が大々的に盛り上げるクリスマスに大切な話を持ってくるってことは、トラウマにもなりかねないです。
クリスマスって毎年来るのでね。クリスマスになる度に思い出すって…ある意味、呪いなんじゃないかと…。

身を守るためだし、ご両親の言ったことに賛同します。

No.8 19/12/03 16:01
匿名さん8 

ネットで知り合う場合、皆さんそれぞれ多少の偽りはあると思いますよ。

私は年齢は誤魔化したことないけど、住んでる所は隣の市とか県とかに偽ってます。

相手に年齢を偽られてた事はありますが、別に「ふーん、だから何?」程度にしか思いませんでした。

まぁ、嘘を告白するのは勇気は入ると思うけど、年齢の2歳くらいは特に何とも思わないんじゃないかなと思う。

ただ、主さんが未成年だからお付き合いの仕方については考える所(別れるとかではなくてね)があると思うので、早めに言った方がいいと思う。

• << 17 レスしてくださってありがとうございます。そうなんですね…。私自身、偽るではなく、黙秘する形もあったのではと後悔しております。ですが、後悔先に立たず、おっしゃって頂いたようになるべく早く、きちんと打ち明けようと思っております。本当にありがとうございました。
  • << 18 レスしてくださってありがとうございます。そうなんですね…。私自身、偽るではなく、黙秘する形もあったのではと後悔しております。ですが、後悔先に立たず、おっしゃって頂いたようになるべく早く、きちんと打ち明けようと思っております。本当にありがとうございました。

No.9 19/12/03 16:09
ぽんた ( M2cRv )

きちんと理由があるので彼氏さんもきっと許してくれると思います。
ここに書いている通り、「最初はネットでの出会いで親からの教えもあり嘘をついてしまった」「でもお付き合いすることになってどんどん惹かれていくうちに本当のことを話したいと思った」「嘘をついたまま一緒にいるのは誠実だと言ってくれるあなたを裏切っているようでずっと苦しかった」と。
言葉にすると、途中で彼の反応に怖気づいてうまく言葉が出なくて誤解されてしまうかもしれないので、「実は打ち明けたいことがある」って言って事前に書いておいた手紙を渡すのがいいかもしれません。
お手紙は時に電話やメール、直接話すよりも気持ちが伝わることがあるので。
とにかく誠実に、もう嘘はないし、不安だったら何でも聞いてほしいっていう態度で臨めば大丈夫だと思います。

• << 19 レスしてくださってありがとうございます。おっしゃられる通り、いざとなればきちんと自分の気持ちを伝え、謝罪ができるのか、うまく言葉にできないのではないかと、不安でした。手紙を使ってみようと思います…!上記のことを、そのまま書けば伝わりますかね…(;_;) 本当にありがとうございました。

No.10 19/12/03 17:11
匿名さん0 

>> 1 クリスマス前には伝えた方がいいんじゃない?会ったら絶対にエッチする流れになるだろうし、土壇場で実は19歳ですなんて言われたら…。 そうですよね…。お相手の方がお忙しいのでそれまでにお会いする機会がなさそうなので、クリスマス明けに打ち明けようと思います。未だお互い緊張し過ぎて手も繋げていない状態ですし、きちんと段階を踏んでいただける方なのでその流れにはならないと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました…!

No.11 19/12/03 17:14
匿名さん0 

>> 3 難しく考える必要はなく、お母さんに、こう言われてなど事情を話せば大丈夫だと思いますよ。 あと伝えるのなら早いほうがいいと思う。 このままお伝えすれば宜しいでしょうか…。お相手の方がお忙しいので中々お会いする機会がなく、かと言いクリスマス当日に言うのもいけないと思いましたので、クリスマス明けの、なるべく早くに打ち明けようと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.12 19/12/03 17:14
匿名さん0 

>> 3 難しく考える必要はなく、お母さんに、こう言われてなど事情を話せば大丈夫だと思いますよ。 あと伝えるのなら早いほうがいいと思う。 このままお伝えすれば宜しいでしょうか…。お相手の方がお忙しいので中々お会いする機会がなく、かと言いクリスマス当日に言うのもいけないと思いましたので、クリスマス明けの、なるべく早くに打ち明けようと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.13 19/12/03 17:16
匿名さん0 

>> 2 上記の主さんが書いた事を伝えれば良いのではないでしょうか? それと、クリスマスにではなく、もっと早く言えないでしょうか・・・ ありがとうございます。お相手の方がお忙しいので中々お会いする機会がなく、近々の約束がクリスマスだったので…。ですが、かと言い当日に打ち明けるというのも、あまり宜しくないですよね。なるべく早くに打ち明けようと思います。レスしてくださって本当にありがとうございました…!

No.14 19/12/03 17:18
匿名さん0 

>> 4 正直そこまで悩むかな? ネットで、本名やら生い立ち話す人の方がいないと思うよ。 ただ、半年は長いよね。 あとは、未成年はまずいかな。 … そうですよね、お会いしたその日に実は嘘をついていたと打ち明けるプランニングをしていたのですが、まさか夢にまで見た告白をされるとは思ってもいず…。本当に彼を想うならそこで打ち明け、断る事をしなけいけませんよね。必ず打ち明けます。レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.15 19/12/03 17:24
匿名さん0 

>> 6 主さんの年齢層での2歳のサバ読み何て気にも成らないですけど… 彼も偽ってたりバツイチだったとか隠してる場合もある。 慌てず慎重… たった2歳のサバ読みであれ、彼に嘘をついたということに、私は自分を許せませんし許すつもりもございません…。レスしてくださって本当にありがとうございました。慎重に、誠意を持って彼に打ち明けようと思います。

No.16 19/12/03 17:24
匿名さん0 

>> 6 主さんの年齢層での2歳のサバ読み何て気にも成らないですけど… 彼も偽ってたりバツイチだったとか隠してる場合もある。 慌てず慎重… たった2歳のサバ読みであれ、彼に嘘をついたということに、私は自分を許せませんし許すつもりもございません…。レスしてくださって本当にありがとうございました。慎重に、誠意を持って彼に打ち明けようと思います。

No.17 19/12/03 17:26
匿名さん0 

>> 8 ネットで知り合う場合、皆さんそれぞれ多少の偽りはあると思いますよ。 私は年齢は誤魔化したことないけど、住んでる所は隣の市とか県とかに偽… レスしてくださってありがとうございます。そうなんですね…。私自身、偽るではなく、黙秘する形もあったのではと後悔しております。ですが、後悔先に立たず、おっしゃって頂いたようになるべく早く、きちんと打ち明けようと思っております。本当にありがとうございました。

No.18 19/12/03 17:26
匿名さん0 

>> 8 ネットで知り合う場合、皆さんそれぞれ多少の偽りはあると思いますよ。 私は年齢は誤魔化したことないけど、住んでる所は隣の市とか県とかに偽… レスしてくださってありがとうございます。そうなんですね…。私自身、偽るではなく、黙秘する形もあったのではと後悔しております。ですが、後悔先に立たず、おっしゃって頂いたようになるべく早く、きちんと打ち明けようと思っております。本当にありがとうございました。

No.19 19/12/03 17:31
匿名さん0 

>> 9 きちんと理由があるので彼氏さんもきっと許してくれると思います。 ここに書いている通り、「最初はネットでの出会いで親からの教えもあり嘘をつい… レスしてくださってありがとうございます。おっしゃられる通り、いざとなればきちんと自分の気持ちを伝え、謝罪ができるのか、うまく言葉にできないのではないかと、不安でした。手紙を使ってみようと思います…!上記のことを、そのまま書けば伝わりますかね…(;_;) 本当にありがとうございました。

No.20 19/12/04 17:22
匿名さん20 

嘘と言うか、フェイクをいれさせてもらった、とかでいんじゃないですか?

どういう人かまだわからないわけですよね?親に紹介できるかんじですか? 未成年だとはいってもよかったと思う、反省している、と。

No.21 19/12/04 22:27
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

遠距離で忙しいというなんて
既婚者で家庭や子どもがいるかもしれないですよ

向こうが慣れていて嘘だらけかもしれないことも想定してね

ウブなあなたを恋愛慣れしてないからと弄ぶつもりかもしれませんよ

No.22 20/02/12 19:07
恋愛好きさん22 ( 30代 ♀ )

手紙を書くのは?

自分の口から言いづらいなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧