注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

意味無く顔をジロジロ('ω')

レス68 HIT数 5036 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/12/14 22:53(更新日時)

人から意味もなくみられる事や、同性からでも顔を
じっと見られる事に無性にいらいらしてしまいます、 ('ω')
なんの意味があって見てくるんですか?
気の所為かな思って前みたら目があうんで、
怖いです。

No.2961848 19/12/03 12:27(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/07 20:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 45 スマホば~っかりしてるな、なにやってんだ?そんなに。て見てるときあるー。 なんだろなーこの化粧、とか、うーん、ここが残念だなー、とか、… あ、、なるほどです!
私 スマホしか見る場所なくて スマホばかりしてます、、(^^; それが 何してるんだ?って感じる方もいるんですね…💦

なるほど…… 残念なとこ追い討ちのように
なんか思われていたら怖いですね、、
あ、また下にみられてる って感じちゃいます(^^;( ←自己肯定感かなり低いので… )
自分の顔で 親や他の方からはどこが変なの?
言われるんですが 私個人的に自分の顔気に入らなくて かなり見られたくないんです…
だから、もし ここが残念だって 見てる方がいたら怖く感じちゃいます…😭

なるほど…風景と同化してるかんじなんでしょうか。。?

No.52 19/12/08 00:27
おしゃべり好きさん45 

>> 51 別に、怖くもないですよ。

あ、花が咲いてる。きれい。紅葉してるなー。葉っぱ落ちてる。とかって見てるのと同じで、あー人いる。かわいいバックだなー。あの人やけにかっこいーな~。びっくり。スマホ、なんのゲームかな?

とか、なにげなーくぼんやり見ているだけ、てことですよ。

気にしすぎてますよ。意識しているのは主さんのほうかもしれないよ?

「あのスカートかわい~」も「あのスカートださ~」も同じ。だからってどうもしない話ですよ。何が怖いの~?

人からよく見られたいといつも思っているんですか? 万人によく思われる人なんていないよー。人の評価なんてどうでもよくて、自分が仲良くしたい人と仲良くしてもらえたら幸せ。それくらいですよ☺️

いい意味で、皆他人のことそんなにちゃんと見てないし覚えていないよ。自分が中心だから。自分に関心があるように他人を見たりはしない。

主さん、ちょっと心配だなぁ。わー!見てる!私変なのかなぁ💦て、いつもやってるのかな。ただ居合わせた人に極度の関心は誰ももたないよ。電車降りたら、もう覚えちゃいない。

他人が不快なことをしてくる、というよりは、「見られるのが嫌」「目が怖い」「人がこわい」とか、何か主さん側からのものを感じます。他人を気にしていなければ、目があってもそれを見られてた!てカウントしないものですよ。よくあることだから。

• << 55 そうでしょうか。。やっぱり私も 気にしすぎているとすれば、 小中や 職場でのいじめや悪口を受けてきたので 色々なトラウマで過敏になっているところも あるかもしれないです…( ´・ω・`) なるほどです……、なんかたまにある事なんですが 電車の向かい側に私が苦手なタイプの若い女性がいた時に ヒソヒソと「前(私)見て。きっも」みたいに聞こえる事が多くて… 私は基本下みてスマホしているだけなのにです…。派手な明るい方からはよく キモ等の 罵声をすれ違いざまなどに浴びる事が多くあるので、やっぱり怖いんです…それならこっち見なければ…って思うのですが…(^^; スマホは刀剣してるかパズルゲームしてます(^^; なので ちょっとした視線を感じたら また罵倒される。とか 感じちゃいます。。 よく見られたいというよりは あまり 見られたくない、見ても 罵倒とか悪口せず ほっといてほしい。という思いがあります… 自分が仲良しな子はいるので、友達といるときはまだ怖いのはましです…💦 たしかに、いつもやっています…… 自分が嫌いなコンプレックスを治すメイク法も 試してるのですが 罵声あびると、 まだなんか変なのか…とかもうどうしていいか 分からなくなったり…(^^; 最終怖くなって塞ぎ込むとマスクに逃げちゃいます……💦 (常にマスクは持ち歩いてます…) たしかに 罵声などやいじめがあって 人が怖いとか 目が怖いとかには なっているかもしれないです、、( ´・ω・`) 罵声は 同年代(中高~30代くらいの女性)で 相手側が 明るい、派手、賑やか、オシャレオーラが凄い人、見た目が良い人から 受ける事がおおいので、見下しかな?って感じることがあります…(^^;

No.53 19/12/08 03:35
匿名さん41 

>> 48 いやいや(><) それはないですよ、賛否両方あると思います…同性から(見ず知らずの人からも)罵倒とかもされたことあったので…( … そうなのですね´д` ;それか、おしゃれさんとか派手だとジロジロ見られやすいみたいです!

No.54 19/12/08 10:09

>> 53 はい、、自分が嫌いなので 追い討ちのように
見られたりすると ひぃΣ(゜д゜;;)っって
状態にいつもなってしまいます……
なるほど……派手とは かけ離れてると思います、、なるべく 長袖ロングスカート服や無難なシンプルな服がすきなので…(^^;(earth系統の洋服が多いです(^^;)

• << 56 私は派手な格好すると必ずジロジロ見られます(^^;;名無しさんは、シンプル系ならオシャレ女子だと思ってジロジロ見られるんだと思います。オシャレな女子って見ちゃいますもん

No.55 19/12/08 10:54

>> 52 別に、怖くもないですよ。 あ、花が咲いてる。きれい。紅葉してるなー。葉っぱ落ちてる。とかって見てるのと同じで、あー人いる。かわいいバッ… そうでしょうか。。やっぱり私も
気にしすぎているとすれば、 小中や
職場でのいじめや悪口を受けてきたので
色々なトラウマで過敏になっているところも
あるかもしれないです…( ´・ω・`)

なるほどです……、なんかたまにある事なんですが 電車の向かい側に私が苦手なタイプの若い女性がいた時に ヒソヒソと「前(私)見て。きっも」みたいに聞こえる事が多くて…
私は基本下みてスマホしているだけなのにです…。派手な明るい方からはよく キモ等の
罵声をすれ違いざまなどに浴びる事が多くあるので、やっぱり怖いんです…それならこっち見なければ…って思うのですが…(^^;
スマホは刀剣してるかパズルゲームしてます(^^;
なので ちょっとした視線を感じたら
また罵倒される。とか 感じちゃいます。。

よく見られたいというよりは あまり
見られたくない、見ても 罵倒とか悪口せず
ほっといてほしい。という思いがあります…
自分が仲良しな子はいるので、友達といるときはまだ怖いのはましです…💦

たしかに、いつもやっています……
自分が嫌いなコンプレックスを治すメイク法も
試してるのですが 罵声あびると、
まだなんか変なのか…とかもうどうしていいか
分からなくなったり…(^^;
最終怖くなって塞ぎ込むとマスクに逃げちゃいます……💦 (常にマスクは持ち歩いてます…)
たしかに 罵声などやいじめがあって
人が怖いとか 目が怖いとかには
なっているかもしれないです、、( ´・ω・`)
罵声は 同年代(中高~30代くらいの女性)で
相手側が 明るい、派手、賑やか、オシャレオーラが凄い人、見た目が良い人から
受ける事がおおいので、見下しかな?って感じることがあります…(^^;

• << 64 いじめ、悪口。そうなんですね。。どうして受けていたんだろう? そうしたら、少しおどおどしてしまっているのかもしれないですね。滑稽だからつっこまれる、みたいな。 見下しって感じるなら、そうなのかもしれないですね。そんな経験はないから、本当には分かってあげられてないかもしれないけれど、万人に好かれることはないから堂々とすることかな! それが難しいのかもしれないけれど。 派手でオシャレな人たちを主さんが意識しすぎてきょどってるのかもしれないよ。

No.56 19/12/08 11:25
匿名さん41 

>> 54 はい、、自分が嫌いなので 追い討ちのように 見られたりすると ひぃΣ(゜д゜;;)っって 状態にいつもなってしまいます…… なるほど…… 私は派手な格好すると必ずジロジロ見られます(^^;;名無しさんは、シンプル系ならオシャレ女子だと思ってジロジロ見られるんだと思います。オシャレな女子って見ちゃいますもん

No.57 19/12/08 12:49

>> 56 派手な格好だと 目立っちゃいそうですよね、、(^^;…💦
そうなんでしょうか?
色も紺、黒、白 、茶、ベージュ系が多いです🍀

No.58 19/12/08 14:05
匿名さん58 

見た目、格好、しぐさ、表情、
魅力的なのか、
もしくは何かしら個性が強いとか?
興味を惹かれなければ、そうそうジロジロ見ないと思うけど。

私も誰かの視線を感じて、そちらを見ると目が合うなんて、良くあるけど、気にしないなぁ。
あんまりジロジロ見られた後は「鼻毛出てる?アイラインパンダ?」とか鏡チェックしてみるけど。

それとも、霊感ある人が主さんのオーラや後ろに付いてる何がしかを見ているとか?(笑)

私も人間観察好きだからつい人を見ちゃうけど、目が合ったら辞めます。
不快にさせたら申し訳ないし。

最近、私の同級生と「双子?兄弟?」というくらいそっくりな人を、会社帰り見かけるようになって、
ついついガン見しておりました。
相手も気付き、何度か目が合いました。
それ以降、相手も私を見るようになってしまったので、私は見ないようにしています(笑)
ちなみに同級生で無いことは確認済です。

No.59 19/12/08 21:16
匿名さん59 

共感!

スーパーとかでもそうです。
レジに並んでると、誰からしら
ジーィと見てる人いて。

視界に入るから
いつまで見られてると
気持ち悪くて仕方がない。

だから私は
いつまでも見てる人に対して
何?みたいな表情で見返してます。

そうすると大抵は、
目をそらしますよ。

ジーィと見てるやつて、
見られてる方が不快感感じる事に
気づかないのかね。

No.60 19/12/08 22:37
おしゃべり好きさん60 

わかります。
めちゃ見られます。
ホントイラつきます。
ずっと気になってました

No.61 19/12/08 23:46
名無し13 

何でそんなみんな見られる事気にするの?むしろ見られてると思うとそらすし、視線を感じたり、目が合いそうになったら、周りの景色観たり、知らんぷりするけど。
ちょっと見てるともなく見られただけで、ガンつけたりするのはちょっと不思議。というか自意識過剰じゃない?って感じ。
何で相手の方見ちゃうの?
自分が相手の方見てるから気になっちゃうだけじゃないの?
見られてると思ったらそらせば良くない?
ずっと自分の事見てる人に意識を集中させてるほうがヤバいと思うけどなー。

No.62 19/12/09 11:14

スレ主です。
皆さん色々な回答ありがとうございました!

なんとか、 ここのところは視線をきにせず
過ごせるようになってきました🍀
ジロジロみてくる人たちは
よほど暇なんだ〜とか、 それくらいしか
することないんだ。。って適当に流すことにします!
後は 嫌な人いたら さりげなく遠ざかる。
等してみます。
ありがとうございました(*^^*)

• << 67 もちろん気にしないとかオールスルーやら簡単な視線ならわたしもそうするよ。 こっちは芸能人や有名人ではないのに、見られ過ぎというレベル。実際にマスクつけると多少見られないの感じるから最近は朝は寒いからマスクしてるけど。帰りは外食するから。 じろじろ見ないでという本があるんだけど、それは病気等で顔が奇形だったりする方たちの本なんだけどね。題名通りじろじろ見ないで!なんだよね。 やられてみたら居心地悪いのわかるよ。 その本に出てる方にも気のせいだ気にするなとかいう無神経過ぎる暴言をはけるのかしらね? きのうもいたからまず見返したら、気が付かれたやっべ!みたいな顔になってからだの向きを変えてまだ見ているわたしを確認して立ってる癖して目をつぶってた。居心地すごく悪そうで次の駅で電車おりたわ。 視線気にしないでいいんじゃないって言うなら見てた人達もそこまでモジモジしなけりゃいいんじゃない? わたしがガン見しても全く態度が変わらないんならその意見が違和感なく自分の中に入ってくるけどね。

No.63 19/12/09 11:19
匿名さん58 

人に見られたくらいで負の感情になりまくる人間って、劣等感があるからだと思う。

このスレの限られた人数の中でさえ、人にガン見されたとあるある話が出てくる。
つまり、見られてるのは貴方だけじゃないよ。ということ。

劣等感・ガラスのハート・自意識過剰
この3つを強く持った心の人でしょうね。

No.64 19/12/09 12:36
おしゃべり好きさん45 

>> 55 そうでしょうか。。やっぱり私も 気にしすぎているとすれば、 小中や 職場でのいじめや悪口を受けてきたので 色々なトラウマで過敏になって… いじめ、悪口。そうなんですね。。どうして受けていたんだろう?

そうしたら、少しおどおどしてしまっているのかもしれないですね。滑稽だからつっこまれる、みたいな。

見下しって感じるなら、そうなのかもしれないですね。そんな経験はないから、本当には分かってあげられてないかもしれないけれど、万人に好かれることはないから堂々とすることかな! それが難しいのかもしれないけれど。

派手でオシャレな人たちを主さんが意識しすぎてきょどってるのかもしれないよ。

No.65 19/12/09 12:40
おしゃべり好きさん45 

あとは、レス読んでみても、人と目が合うのはよくあることだから、あるある。主さんだけじゃなくて、あるあるなこと。罵声はないけど。

自分だけ見られてる、ではなくて、関心をもつほどでもなくぼんやり見てる。自分もみる。ただ目が合う。てことが大多数てわかったと思う✨

No.66 19/12/14 06:44
名無し19 ( 30代 ♀ )

>> 30 No.19さん、私も20代の頃よくガン見仕返して相手がそわそわする人や「えっ?」って顔しだす人いましたよ。 でもそういう人に会う度に、… 激務です!!

レス遅くなりました~

わたしは都心部通勤ですが毎日のように車内トラブルで電車遅れたりしてるからその辺は無駄な時間をとられないようにしてます。

きのうも警察官何人もいたな。2人の口論に対して6~7人いたわ。そんな無駄遣いも申し訳ないしね。

No.67 19/12/14 07:00
名無し19 ( 30代 ♀ )

>> 62 スレ主です。 皆さん色々な回答ありがとうございました! なんとか、 ここのところは視線をきにせず 過ごせるようになってきました🍀 … もちろん気にしないとかオールスルーやら簡単な視線ならわたしもそうするよ。
こっちは芸能人や有名人ではないのに、見られ過ぎというレベル。実際にマスクつけると多少見られないの感じるから最近は朝は寒いからマスクしてるけど。帰りは外食するから。

じろじろ見ないでという本があるんだけど、それは病気等で顔が奇形だったりする方たちの本なんだけどね。題名通りじろじろ見ないで!なんだよね。
やられてみたら居心地悪いのわかるよ。
その本に出てる方にも気のせいだ気にするなとかいう無神経過ぎる暴言をはけるのかしらね?

きのうもいたからまず見返したら、気が付かれたやっべ!みたいな顔になってからだの向きを変えてまだ見ているわたしを確認して立ってる癖して目をつぶってた。居心地すごく悪そうで次の駅で電車おりたわ。

視線気にしないでいいんじゃないって言うなら見てた人達もそこまでモジモジしなけりゃいいんじゃない?
わたしがガン見しても全く態度が変わらないんならその意見が違和感なく自分の中に入ってくるけどね。

No.68 19/12/14 22:53
名無し17 

関係ないことかもしれないけど、私最近、テレビに出てる芸能人の顔をボーっと見てる自分に後で気づいた(^^;別にその芸能人が好きでもないんですがね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する