注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

意味無く顔をジロジロ('ω')

レス68 HIT数 5006 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/12/14 22:53(更新日時)

人から意味もなくみられる事や、同性からでも顔を
じっと見られる事に無性にいらいらしてしまいます、 ('ω')
なんの意味があって見てくるんですか?
気の所為かな思って前みたら目があうんで、
怖いです。

No.2961848 19/12/03 12:27(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 12:55
匿名1 

結局アナタも見てるんだよ相手を

人の顔をお互いが伺ってるだけ

• << 5 無意識に見てしまってるんでしょうか、、(><) なるべくスマホみて過ごすようにはしてるのですが、、(><)😭

No.2 19/12/03 13:08
匿名2 

主が美人か好みの顔だったのでは?

• << 6 いやいや、美人程ではないと思います(><) 賛否両論です、、女性からはよくすれ違った後に罵声言われる事もあったので、、(><)

No.3 19/12/03 13:20
名無し3 

たとえば、
ペットショップなどで仔猫や仔犬が居たら、ジッと見てしまいませんか?

なぜ、見てしまうんですか?

(´・ω・`)

• << 7 犬や😸猫は可愛いですよね🍀 私は見た目 賛否両論で女性からは罵声を受ける事も 多くあったので 嫌なら見なければ…?って思います…( ´・ω・`)

No.4 19/12/03 13:29
社会人4 

見てくる人は、暇なんだと思います。
壁見るよりは、人を見る方が面白いから。

• << 8 そういう人もいるんですね、、、見られるのが 嫌なので 面白がってみてる方がいたりするなら かなり不快ですね、、、( ´・ω・`) …💦

No.5 19/12/03 16:41
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結局アナタも見てるんだよ相手を 人の顔をお互いが伺ってるだけ 無意識に見てしまってるんでしょうか、、(><)
なるべくスマホみて過ごすようにはしてるのですが、、(><)😭

No.6 19/12/03 16:43

>> 2 主が美人か好みの顔だったのでは? いやいや、美人程ではないと思います(><)
賛否両論です、、女性からはよくすれ違った後に罵声言われる事もあったので、、(><)

No.7 19/12/03 16:45

>> 3 たとえば、 ペットショップなどで仔猫や仔犬が居たら、ジッと見てしまいませんか? なぜ、見てしまうんですか? (´・ω・`) 犬や😸猫は可愛いですよね🍀

私は見た目 賛否両論で女性からは罵声を受ける事も
多くあったので 嫌なら見なければ…?って思います…( ´・ω・`)

No.8 19/12/03 16:49

>> 4 見てくる人は、暇なんだと思います。 壁見るよりは、人を見る方が面白いから。 そういう人もいるんですね、、、見られるのが
嫌なので 面白がってみてる方がいたりするなら かなり不快ですね、、、( ´・ω・`) …💦

No.9 19/12/03 22:14
名無し9 

良いか悪いかでいったら良くないですね。
今後もついて回ってくる事なので今のうちにキッチリ解明しておきましょう。

No.10 19/12/03 22:21

>> 9 やっぱり理由があってもなくても意味無くジロジロみてきたりって
良くないですよね、、( ´・ω・`)不快ですし…💦

私はなるべく目を合わせたりみられたくないのでずっとスマホみてるのですが、これって逆効果だったりしますか…?_(。。)_

No.11 19/12/03 22:30
名無し9 

>> 10 逆効果というよりそれでは問題を棚上げしているだけですね。

今度ジロジロ見られたら相手に聞こえるくらいの声で(相手と目を合わせる必要はなし)
「凄い見てるな…」
と言ってみましょう。呟くくらいでいいです。
大抵はこれで大丈夫だと思います。

No.12 19/12/03 23:10

>> 11 なるほどです…💦、
ほんとに 電車などで真向かいから
ジロジロ見られたりすると
もうちょっとで 心の声が漏れそうなくらい
怖さといらいらがピークなんです…💦(><)
同性からだとほんとに何か?状態です、、😭
なるほど……私が なにも言い返したり反撃しなさそうだから やってくるっていうのも
あるんでしょうか、、(><)

No.13 19/12/03 23:47
名無し13 

サングラスすれば大丈夫🙆‍♀️

No.14 19/12/04 07:19

>> 13 なるほど…ありがとうございます…💦
サングラスだと こちらがどこ見てるかもわからないし、相手側からも 色々な意味で強く見えそうですね (* ´ ꒳ `* )

No.15 19/12/04 13:58
匿名15 ( ♀ )

知り合いかもと思う時が多いと思います。
あ、違った、って。
本当に似てるとまじまじと見てしまう事も。
多分違う…ん?本当に違う?とか。

気にしたところで解らないものは解りませんから気にしない事だと思います。
大した理由では無い事の方が多いだろうし。

• << 21 そうなんですね…ありがとうございますm(*_ _)m ですね……たぶん気にしてもしょうもない理由だとは思うんですが、つい 私が何か変なのか?とか頭や服になにかついてるんかな?とか考えすぎてしまいます…😭

No.16 19/12/04 15:01
名無し16 

あれ、知ってる人かな、違うかなってじっと見る時があります。何かオーラがある人も。

• << 22 なるほどです…! 私はあまり人と目をあわせるのが嫌なので なるべくスマホか下をみてるのですが…😭 変なオーラでもでてるんでしょうか?(><)😭

No.17 19/12/04 18:01
名無し17 

失礼ですが、主さんは20代の方ですか?

私、20代の頃、そういう問題を解決しようとして色々考えてたら心の病になってしまいました。なので、そういう問題は、本当に怖いことなので、ジロジロ見られることがあっても、真に受けない方がいいと思いますよ。

誰にでも嫉妬の心はあり、幸せそうな人を地獄に引きずりおろそうと考えてる輩もいると思います。

他人の目は感情で見たり陥れの目で見たりする。わからない。
だから、自身のことはすべて自分が「人間としてどうか」を見つめることが大事になってきます。自分に対して悲観的にならず、大切なご自分を責めないで、楽観主義で生きてもらいたいです。

• << 23 はい、20代前半です…💦😭 なるほど…ありがとうございます…💦 そうだったんですね(><)、 私も まわりの目とか気にして考えすぎて 余計に人が怖くなっていて 、心の病院(視線恐怖、社会?不安症?(言われた名前忘れました(><))みたいになってました…(><)) 一時期外に行くのも嫌になってました😭 最近は少しマシになってきているので、 あまりこれ以上気にしないようにします😭…💦 ありがとうございます(><) そうなんですね…💦 、嫉妬心とかは 怖いですね。。 😭 人間としてどうか が、大事なんですね…💦、 悲観的になってました…なんで歩いてたり 座ってるだけなのにこんな目にあわなきゃ駄目なんだろ、、とか(^^;私が変なのかな?とか(^^; ありがとうございます…(இ௰இ`。)

No.18 19/12/04 18:42
匿名18 

自分も人と目が合うことが嫌いだね

なかには会話してる間中一度も目をそらさないで必ず目をみてくるやつもいるし(しかも話しの内容はそんな重要じゃないときに)

自分なんて人と話すときや、すれ違うときにほとんど目合わさないよ
逆に目合わす必要がどこにあるのか疑問

• << 24 ですよね……!! たしかに、よくいますよね 、、 なんというか こちらのちょっとした 表情でも伺おう…みたいな人も…( ´・ω・`) ずっと目線あわせられると怖いです。…💦 ですよね!対して会話内容どうでもいい時もですよね(><) 私もです。ほんとに仲良しな子とは 目はあわせますが、それ以外は怖くて 相手側の肩とか首あたりを見てます…💦 わかります! 人を観察する人も怖くて理解できないです…😭 電車とかで 私はずっとスマホみて怖いから 下みてるんですけど たまに、ずっと下みてるせいか首が痛くて 一瞬前むくんですが…一瞬前みた時に ギッ!て 見てる人と目があいます…うわ、、 見られてたのかな…思っちゃいます(><)

No.19 19/12/04 19:52
名無し19 ( 30代 ♀ )

わかる~。すごくわかる!!

わたしも本当にジロジロ見られます。いちばん嫌なのが電車で座っている時かな。さいきんはもうムカつきすぎて、あまりにもガン見な人には逆にこちらがガン見します。

そうすると最初は挙動不審になってそわそわしだして、目をつぶって寝てるふりしてみたり、でも寝てるふりだから何回も何回も目をあけてまだわたしが見てるから更に居心地悪そうになります。

わたしもあなたにジロジロ見られてあなたが今体験してるような、本当に嫌な気持ちになるんですよ!と身をもってわからせます。

• << 25 ありがとうございます(><) 私もです!電車!とくにですよね凄いわかります😭😭! なるほど…、 私もそうしたいですが、 相手側が1人じゃなかったり 見た目的に苦手だったり派手だと 怖さが勝って とても見返せないです…(´;ω;`)…💦 相手側の目力…? オーラ、雰囲気に負けてしまいます(^^;内心、ほんとにいらいらと恐怖しかないのですが…😭 なるほど…相手側は気持ちがわからないから してくるんでしょうし…同じ目にあって はじめてわかるんですね、、(><)
  • << 30 No.19さん、私も20代の頃よくガン見仕返して相手がそわそわする人や「えっ?」って顔しだす人いましたよ。 でもそういう人に会う度に、同じやり方ずっとやってたらだんだん疲れてきたから30すぎてからは完全スルーの方が楽になりましたよ。 ガン見ばかりも疲れませんか? 私は疲れて嫌気さしてきたわ~

No.20 19/12/04 23:14
名無し20 ( ♀ )

なんの気なしに見てしまうのは、見て目があってもなんとも思わないような 風景に馴染んでるからだと思う。
ボーっとしてる時に何気なく視線をおくところみたいな。

視線の先の主さんが、それを気にしないようにしたり、して目線が合わない様にしたりしても 気にもとめないんだと思う。
だから、主さんが嫌で気にしてる様な様子になると自分が何かしたのかと(主さんからしたら逆ギレ)の様な気持ちになって言って来たりするんじゃないかと思う。

言ってみれば、主さんを見てるようで
意味もなく見てて 見てる意識もないんだと思うよ。

• << 26 なるほど……ぼーっとしてて 見てる場所に 私が視界にはいってる みたいなかんじでしょうか、、? そういう人は私がまっすぐみて歩いてても 自然にすれ違ってるのですが、 これは同年代に多いのですが、 すれ違いざまに ギッ!て顔をジロジロ?な人もいて不快です😭…💦びっくりして 私もちらって顔あげることあるのですが 首捻ってまでみてると、 あ、景色じゃないな…から 悲観的に迷走してしまうんです…(><) なるほど… 私が嫌そうな態度するから 景色からこっちに意識がむくんですね、、😭 ありがとうございます😭 なるべく無心で スマホみたりするように 心がけます(><)

No.21 19/12/05 07:29

>> 15 知り合いかもと思う時が多いと思います。 あ、違った、って。 本当に似てるとまじまじと見てしまう事も。 多分違う…ん?本当に違う?とか。… そうなんですね…ありがとうございますm(*_ _)m

ですね……たぶん気にしてもしょうもない理由だとは思うんですが、つい
私が何か変なのか?とか頭や服になにかついてるんかな?とか考えすぎてしまいます…😭

No.22 19/12/05 07:32

>> 16 あれ、知ってる人かな、違うかなってじっと見る時があります。何かオーラがある人も。 なるほどです…!
私はあまり人と目をあわせるのが嫌なので
なるべくスマホか下をみてるのですが…😭
変なオーラでもでてるんでしょうか?(><)😭

No.23 19/12/05 07:42

>> 17 失礼ですが、主さんは20代の方ですか? 私、20代の頃、そういう問題を解決しようとして色々考えてたら心の病になってしまいました。なので… はい、20代前半です…💦😭

なるほど…ありがとうございます…💦
そうだったんですね(><)、
私も まわりの目とか気にして考えすぎて
余計に人が怖くなっていて 、心の病院(視線恐怖、社会?不安症?(言われた名前忘れました(><))みたいになってました…(><))
一時期外に行くのも嫌になってました😭
最近は少しマシになってきているので、
あまりこれ以上気にしないようにします😭…💦
ありがとうございます(><)

そうなんですね…💦 、嫉妬心とかは
怖いですね。。 😭

人間としてどうか が、大事なんですね…💦、
悲観的になってました…なんで歩いてたり
座ってるだけなのにこんな目にあわなきゃ駄目なんだろ、、とか(^^;私が変なのかな?とか(^^;
ありがとうございます…(இ௰இ`。)

No.24 19/12/05 07:51

>> 18 自分も人と目が合うことが嫌いだね なかには会話してる間中一度も目をそらさないで必ず目をみてくるやつもいるし(しかも話しの内容はそんな重… ですよね……!!

たしかに、よくいますよね 、、
なんというか こちらのちょっとした
表情でも伺おう…みたいな人も…( ´・ω・`)
ずっと目線あわせられると怖いです。…💦
ですよね!対して会話内容どうでもいい時もですよね(><)

私もです。ほんとに仲良しな子とは
目はあわせますが、それ以外は怖くて
相手側の肩とか首あたりを見てます…💦
わかります! 人を観察する人も怖くて理解できないです…😭 電車とかで 私はずっとスマホみて怖いから 下みてるんですけど
たまに、ずっと下みてるせいか首が痛くて
一瞬前むくんですが…一瞬前みた時に
ギッ!て 見てる人と目があいます…うわ、、
見られてたのかな…思っちゃいます(><)

• << 31 それよくある 電車のときなら自分はキャップついてる帽子かぶるようにしてるよ、そしたらいくらか楽になったよ 少し深くかぶれば首まっすぐにしてても誰かと目線は合わないし

No.25 19/12/05 07:57

>> 19 わかる~。すごくわかる!! わたしも本当にジロジロ見られます。いちばん嫌なのが電車で座っている時かな。さいきんはもうムカつきすぎて、あ… ありがとうございます(><)

私もです!電車!とくにですよね凄いわかります😭😭!
なるほど…、 私もそうしたいですが、
相手側が1人じゃなかったり 見た目的に苦手だったり派手だと 怖さが勝って とても見返せないです…(´;ω;`)…💦
相手側の目力…? オーラ、雰囲気に負けてしまいます(^^;内心、ほんとにいらいらと恐怖しかないのですが…😭

なるほど…相手側は気持ちがわからないから
してくるんでしょうし…同じ目にあって
はじめてわかるんですね、、(><)

• << 27 向こうが何見てるんだよ!みたいになりそうな場合は、ひたすら足元や靴を見たりします。 そこにずっと焦点を置いてると必ずそわそわし始めます。足元に虫がいるんじゃないか?とかまぁ いろいろ思うんじゃないですかね? ジロジロ見られた事がない人にはわからないんですよ。だからやっぱり自分だって、え?なんだろ!?何々なんか変なの?とか思いますでしょ! 小さい頃人をジロジロ見てはいけませんて教わりませんでしたか?相手が感じるくらい見るのはマナー違反ですよ。とわからせますね。 あとこういう時必ずあなたも見てるからだとか風景の一部みたいに言う方がいらっしゃいますが、そういう視線の違いくらいはわかりますよね。

No.26 19/12/05 08:07

>> 20 なんの気なしに見てしまうのは、見て目があってもなんとも思わないような 風景に馴染んでるからだと思う。 ボーっとしてる時に何気なく視線をおく… なるほど……ぼーっとしてて 見てる場所に
私が視界にはいってる みたいなかんじでしょうか、、?
そういう人は私がまっすぐみて歩いてても
自然にすれ違ってるのですが、
これは同年代に多いのですが、 すれ違いざまに ギッ!て顔をジロジロ?な人もいて不快です😭…💦びっくりして 私もちらって顔あげることあるのですが 首捻ってまでみてると、
あ、景色じゃないな…から 悲観的に迷走してしまうんです…(><)

なるほど… 私が嫌そうな態度するから
景色からこっちに意識がむくんですね、、😭

ありがとうございます😭
なるべく無心で スマホみたりするように
心がけます(><)

No.27 19/12/05 09:05
名無し19 ( 30代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます(><) 私もです!電車!とくにですよね凄いわかります😭😭! なるほど…、 私もそうしたいですが、 … 向こうが何見てるんだよ!みたいになりそうな場合は、ひたすら足元や靴を見たりします。

そこにずっと焦点を置いてると必ずそわそわし始めます。足元に虫がいるんじゃないか?とかまぁ いろいろ思うんじゃないですかね?

ジロジロ見られた事がない人にはわからないんですよ。だからやっぱり自分だって、え?なんだろ!?何々なんか変なの?とか思いますでしょ!
小さい頃人をジロジロ見てはいけませんて教わりませんでしたか?相手が感じるくらい見るのはマナー違反ですよ。とわからせますね。

あとこういう時必ずあなたも見てるからだとか風景の一部みたいに言う方がいらっしゃいますが、そういう視線の違いくらいはわかりますよね。

• << 32 なるほどです、、 基本スマホの充電が大丈夫なときはスマホみて やり過ごしてます、、 怖いので😭…💦 たしかに、不快になるほどみてくるのは マナー的にも悪いですよね。。。 ジロジロ見てくる人は やっぱり攻撃的な同性の方が多いのです、、(><)でも、私にも目に付く なにか原因があるんでしょうか……服がおかしいとか、あっていないとか、、、( ´・ω・`)(そうだとしても そっとしといてほしいですがね、、😭…💦) はい…自然とぼーっとみてる感じの視線ではないです、、なんか嫌な感じの視線です…勝手にファッションや見た目見定められてる、、?みたいな視線です…💦

No.28 19/12/05 10:01
名無し20 ( ♀ )

景色というより、主さんを見てるんだけど意識が他にあるって感じかな。
人は何かを考えてる時 自然と目線を置きやすいところにやって考えたり
主さんもしない? ボーっと気になる事を無意識に考えてる時に…

とはいえ それを人に対してやると失礼だからやらないけど
中には、全く知らない赤の他人にする人がいるんだよ。
知らない人に見られていい気がしないものだから しない方がいいし、それをやれば人と意味もなく揉めたりする事が増えると思うから。
それは人の視線って見られてる人は例え後ろからでも頭の部分(目の位置に近いところ)を見てると見られてる人は、何かを感じるんだよ。
それが 意図として見てるか、見てないかは関係なくて。
探偵が人を尾行する時に視線で気付かれない様に気をつけてる事でもあるしね。

他に可能性があるとしたら 人の目をひく見た目のポイントがあるかだよね。
1人の時じゃなくて誰かと一緒の時もなら 一緒にいる人と違うところが目立って目がいくのかもしれない。
試しに 外に行く前に毎回 自分を自撮りして
それを後から見てみたら?何日か分を並べて客観的に見てみたら なにか分かるかもよ?

• << 33 たしかにです、、人をみて考え事はあまりしないのですが、1点をぼーっとみて考えてたりはあります( ´・ω・`)…💦 なるほどです…💦 赤の他人でもみられたりみたりするのは不快ですもんね、、😭 たしかにです、、、エスカレーターとか 後ろにひとがいたら 後頭部がもぞもぞして なんか感じます…💦 よく、霊感も強いって 言われてるので 私は前みてなくても、 向かいの人が凄いこっちみてる…とか感じとってしまうこともあります…(^^; うーん、、見た目なるべく目立たないようには してるのですが…服装もシンプルで淡色系とか 無難な色で髪色も暗色です(><) と、なるとやっぱり顔が変なのでしょうか。。 (元々自信はないので悲観的に考えてしまいます…💦) なるほど自撮りですか! 普段友達といる時しか自撮りされたりしないのですが 自分で自分の顔見ても悲観的なイメージしか浮かばなくて…💦😭

No.29 19/12/05 17:04
名無し17 

No.28さん、赤の他人の顔をボーッと見てて、意識では違うこと考える人っているんですかね?(;¬_¬)

私の場合、例えば周りに沢山の人が目の前に座ってても、ボーッと何かを考える時はいつも下の方だけをジーって見て考え事してることがほとんどだから、人の顔をジーって見ながら頭では他の事を考えてる人の気持ちとか分からないわ。むしろ私なら「人の顔ジーって見ながら考え事が出来るのかな~?」って疑問を感じますね…(--;)

• << 35 いますよ。たくさんの人がいると 待ち合わせか、なにか目的があってそこにいるかわからない様な人って 人を見てるようで心ここに在らずみたいな人ってよくいます。 まぁ ほとんどの人はスマホ見てますがね。 逆に 今こそ見てても見られてる人は、気付かないんじゃないでしょうか。

No.30 19/12/05 17:12
名無し17 

>> 19 わかる~。すごくわかる!! わたしも本当にジロジロ見られます。いちばん嫌なのが電車で座っている時かな。さいきんはもうムカつきすぎて、あ… No.19さん、私も20代の頃よくガン見仕返して相手がそわそわする人や「えっ?」って顔しだす人いましたよ。

でもそういう人に会う度に、同じやり方ずっとやってたらだんだん疲れてきたから30すぎてからは完全スルーの方が楽になりましたよ。

ガン見ばかりも疲れませんか?
私は疲れて嫌気さしてきたわ~

• << 66 激務です!! レス遅くなりました~ わたしは都心部通勤ですが毎日のように車内トラブルで電車遅れたりしてるからその辺は無駄な時間をとられないようにしてます。 きのうも警察官何人もいたな。2人の口論に対して6~7人いたわ。そんな無駄遣いも申し訳ないしね。

No.31 19/12/05 17:27
匿名18 

>> 24 ですよね……!! たしかに、よくいますよね 、、 なんというか こちらのちょっとした 表情でも伺おう…みたいな人も…( ´・ω・`… それよくある
電車のときなら自分はキャップついてる帽子かぶるようにしてるよ、そしたらいくらか楽になったよ
少し深くかぶれば首まっすぐにしてても誰かと目線は合わないし

• << 34 ありますよね、、😭…💦、 なるほど、ありがとうございます! キャップ系ありですね! 帽子も、 ためしてみます…💦 たしかに、もし相手側からみえてても こちらからは視界が狭まって相手が見えなくなるぶん 見られてる…! とかがマシになるかもですね、(><)🍀 ずっと下むくと かなり首痛んできます…💦

No.32 19/12/05 19:11

>> 27 向こうが何見てるんだよ!みたいになりそうな場合は、ひたすら足元や靴を見たりします。 そこにずっと焦点を置いてると必ずそわそわし始めます… なるほどです、、
基本スマホの充電が大丈夫なときはスマホみて
やり過ごしてます、、 怖いので😭…💦

たしかに、不快になるほどみてくるのは
マナー的にも悪いですよね。。。
ジロジロ見てくる人は やっぱり攻撃的な同性の方が多いのです、、(><)でも、私にも目に付く
なにか原因があるんでしょうか……服がおかしいとか、あっていないとか、、、( ´・ω・`)(そうだとしても そっとしといてほしいですがね、、😭…💦)

はい…自然とぼーっとみてる感じの視線ではないです、、なんか嫌な感じの視線です…勝手にファッションや見た目見定められてる、、?みたいな視線です…💦

No.33 19/12/05 19:23

>> 28 景色というより、主さんを見てるんだけど意識が他にあるって感じかな。 人は何かを考えてる時 自然と目線を置きやすいところにやって考えたり … たしかにです、、人をみて考え事はあまりしないのですが、1点をぼーっとみて考えてたりはあります( ´・ω・`)…💦

なるほどです…💦 赤の他人でもみられたりみたりするのは不快ですもんね、、😭
たしかにです、、、エスカレーターとか
後ろにひとがいたら 後頭部がもぞもぞして
なんか感じます…💦 よく、霊感も強いって
言われてるので 私は前みてなくても、
向かいの人が凄いこっちみてる…とか感じとってしまうこともあります…(^^;

うーん、、見た目なるべく目立たないようには
してるのですが…服装もシンプルで淡色系とか
無難な色で髪色も暗色です(><)
と、なるとやっぱり顔が変なのでしょうか。。
(元々自信はないので悲観的に考えてしまいます…💦)
なるほど自撮りですか!
普段友達といる時しか自撮りされたりしないのですが 自分で自分の顔見ても悲観的なイメージしか浮かばなくて…💦😭

No.34 19/12/05 19:30

>> 31 それよくある 電車のときなら自分はキャップついてる帽子かぶるようにしてるよ、そしたらいくらか楽になったよ 少し深くかぶれば首まっすぐにし… ありますよね、、😭…💦、

なるほど、ありがとうございます!
キャップ系ありですね! 帽子も、
ためしてみます…💦
たしかに、もし相手側からみえてても
こちらからは視界が狭まって相手が見えなくなるぶん 見られてる…! とかがマシになるかもですね、(><)🍀
ずっと下むくと かなり首痛んできます…💦

No.35 19/12/05 20:30
名無し20 ( ♀ )

>> 29 No.28さん、赤の他人の顔をボーッと見てて、意識では違うこと考える人っているんですかね?(;¬_¬) 私の場合、例えば周りに沢山の人… いますよ。たくさんの人がいると 待ち合わせか、なにか目的があってそこにいるかわからない様な人って
人を見てるようで心ここに在らずみたいな人ってよくいます。
まぁ ほとんどの人はスマホ見てますがね。
逆に 今こそ見てても見られてる人は、気付かないんじゃないでしょうか。

No.36 19/12/06 02:12
通りすがりさん36 

居ますねー。目合う気まずいんでなるべく見ないようにはしますけど。
地方で人は少ないんですが電車に乗ると目と目が合うー
同性よりは異性の方が多い気はしますけど、自分はたまたま合ってしまっているだけだと思うようにしてます。

No.37 19/12/06 08:11

>> 36 居ますよね、、( ¯-¯ )、
私もなるべくほかの人見ないように意識してますが 嫌な視線には過敏になっちゃってます(^^;
電車がとくにですよね…💦
異性からならなんとなく見た目が好みか
なんか服とか見てるのかな?とか、
理由に検討はつきますが同性からは意味不明です(^^;
人間観察的に見てる人がいてこわいです(^^;
なるほどです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.38 19/12/06 08:13
匿名さん38 

ありますあります。
睨み返しても、目を逸らさないから見つめ合う事になります。
なんだ、あれ!って思ってたら、ある日、サイコパスについての話を聞く機会がありました。
その中に、あったんです、人と目が合っても逸らさない人、っていうのが。
サイコパスは他人の不快感が解らないから、目が合ってもなかなか逸らさない。だから見分けやすいのだとありました。

相手がサイコパスと知ったら、自分の問題じゃないから気にならなくなりましたよ。
きっと些細な理由なんですよ、同じ服を自分も持ってるなーとか。

気にするだけ損。
周りの友達に、あの人ずっとこっちみてるーと言って皆で笑い者にしてやりたいけど、同じ土俵に立つのもアホらしいから、電車なら他の車両に移ったり、とにかく離れたらいいんですよ。

• << 46 ですよね、、(><) え、怖っ思って見返してみても 相手側そらすどころか 余計威圧感でてきます、、(><)…💦 なるほど……目を逸らさない人とかには サイコパスな人もいるんですね😭…💦 こちら側が嫌って態度してるのに 視線こっちむいていたりね、、(><)…💦 ですよね、、同じ土俵にはたちたくないです(><) あ、なんか怖いってかんじたら 相手に不快に思われないようにしながら さりげなく遠ざかってみます…💦

No.39 19/12/06 13:09
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

たぶん。
気のせいだと思いますよ。

ただ。
たまたま目があった時に、迷惑そうにする方はいらっしゃいますね。

いやいや。
あんたに興味ねぇよ。
にらんで来んなよ。
自意識過剰かよ。
って方は男女に関係なく確かにいらっしゃいます。

チラチラ見ちゃうんですよね。
そうなると気になって。
またこっちを見てやがるって。

あれはお互い様なのかな(笑)

• << 47 なるほどです、、やっぱり気の所為なんでしょうか、、、気の所為であってほしいです😭😭 ですよね、、 とくに同性、同年代、女性からの視線がいちばん怖いです、…💦(><) なるべく気の所為だーって思い過ごすようにしてみます…💦

No.40 19/12/06 20:26
名無し17 

横レスで何度も失礼しますm(_ _)m

No.38さん、サイコパスって、どういう心の病なんですか?

No.41 19/12/07 03:14
匿名さん41 

主さんよく分かるよ!主さんは美人だから見られるんじやないの?

• << 48 いやいや(><) それはないですよ、賛否両方あると思います…同性から(見ず知らずの人からも)罵倒とかもされたことあったので…( ´・ω・`)

No.42 19/12/07 05:25
通りすがりさん42 

顔をジッと見られる…

自分が人の顔を見てしまう場合での話

顔が好みの人がいないかキョロキョロしてしまうことがあります
肌がキレイだな、って人が居てるとジッと見て、勝手に目の保養にさせてもらってます
そして私は、10人に一人は居てると言われている同性愛者です

しかし、興味がなければ顔はジッとまでは見ません

その反面
人の反応を気にして生きてきたせいなのかどうかわからないですが
周りを変に伺うことがあり、どのような客がいるか、横を通り過ぎる人などの顔をチラッと見ることはあります

顔をジッと見られることがあるならば
貴方の顔はきっと整ってるのでしょう

• << 49 なるほどです…💦、私が肌が綺麗かはわかりませんが色白いとかは 言われたことあります…後は親戚のおばさんからは 若いから肌が綺麗…シミがないとか くらいでしょうか…( ´・ω・`) なるほどです、、私もたまに 前確認のときとか、基本こわくて下向きがちですが人に あたったりしたら駄目なので チラッと確認したりはあります、(><) うーん、、どうなんでしょう、、?? どちらかいうと ちょっと派手な?明るい今どき女性たちからは罵声あびたりヒソヒソ言われたりの方が多かったので 見た目がどうかは、 よくわからないです…‪( •̥ ˍ •̥ )‬ 私は見た目 シンプル 暗髪 細身 地味な無難な格好です(><)ロングスカートなど ( ´・ω・`)

No.43 19/12/07 05:35
通りすがりさん42 

>> 42 返信同じ人です。
女性のそういう人達が嫉妬するくらいに整ってるとか?

同性愛者等、余計に心配させてしまうこと書いていたらすみません…

• << 50 大丈夫ですよ、私も 最近もしかしたら 同性愛者かな?思うことがあるので…ただ一定の友達に対してのみで 他の人には恐怖心が強いので そこはよくわからないですが…😭

No.44 19/12/07 09:59
匿名さん44 

鼻に指突っ込んで相手に付けるマネすると逃げる🏃🎵

No.45 19/12/07 10:48
おしゃべり好きさん45 

スマホば~っかりしてるな、なにやってんだ?そんなに。て見てるときあるー。

なんだろなーこの化粧、とか、うーん、ここが残念だなー、とか、逆に肌がきれいだなー、とかだったり、荷物見てたり。あ、ネックレスとか。

怖がる必要はないと思いますよ。ぼんやり見てるだけだから。風景と同じ。

• << 51 あ、、なるほどです! 私 スマホしか見る場所なくて スマホばかりしてます、、(^^; それが 何してるんだ?って感じる方もいるんですね…💦 なるほど…… 残念なとこ追い討ちのように なんか思われていたら怖いですね、、 あ、また下にみられてる って感じちゃいます(^^;( ←自己肯定感かなり低いので… ) 自分の顔で 親や他の方からはどこが変なの? 言われるんですが 私個人的に自分の顔気に入らなくて かなり見られたくないんです… だから、もし ここが残念だって 見てる方がいたら怖く感じちゃいます…😭 なるほど…風景と同化してるかんじなんでしょうか。。?

No.46 19/12/07 19:50

>> 38 ありますあります。 睨み返しても、目を逸らさないから見つめ合う事になります。 なんだ、あれ!って思ってたら、ある日、サイコパスについての… ですよね、、(><) え、怖っ思って見返してみても 相手側そらすどころか 余計威圧感でてきます、、(><)…💦

なるほど……目を逸らさない人とかには
サイコパスな人もいるんですね😭…💦
こちら側が嫌って態度してるのに
視線こっちむいていたりね、、(><)…💦

ですよね、、同じ土俵にはたちたくないです(><)
あ、なんか怖いってかんじたら
相手に不快に思われないようにしながら
さりげなく遠ざかってみます…💦

No.47 19/12/07 19:55

>> 39 たぶん。 気のせいだと思いますよ。 ただ。 たまたま目があった時に、迷惑そうにする方はいらっしゃいますね。 いやいや。 あ… なるほどです、、やっぱり気の所為なんでしょうか、、、気の所為であってほしいです😭😭

ですよね、、
とくに同性、同年代、女性からの視線がいちばん怖いです、…💦(><)

なるべく気の所為だーって思い過ごすようにしてみます…💦

No.48 19/12/07 19:56

>> 41 主さんよく分かるよ!主さんは美人だから見られるんじやないの? いやいや(><) それはないですよ、賛否両方あると思います…同性から(見ず知らずの人からも)罵倒とかもされたことあったので…( ´・ω・`)

• << 53 そうなのですね´д` ;それか、おしゃれさんとか派手だとジロジロ見られやすいみたいです!

No.49 19/12/07 20:09

>> 42 顔をジッと見られる… 自分が人の顔を見てしまう場合での話 顔が好みの人がいないかキョロキョロしてしまうことがあります 肌がキレ… なるほどです…💦、私が肌が綺麗かはわかりませんが色白いとかは 言われたことあります…後は親戚のおばさんからは 若いから肌が綺麗…シミがないとか くらいでしょうか…( ´・ω・`)

なるほどです、、私もたまに 前確認のときとか、基本こわくて下向きがちですが人に
あたったりしたら駄目なので チラッと確認したりはあります、(><)

うーん、、どうなんでしょう、、??
どちらかいうと ちょっと派手な?明るい今どき女性たちからは罵声あびたりヒソヒソ言われたりの方が多かったので 見た目がどうかは、
よくわからないです…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
私は見た目 シンプル 暗髪 細身 地味な無難な格好です(><)ロングスカートなど ( ´・ω・`)

No.50 19/12/07 20:11

>> 43 返信同じ人です。 女性のそういう人達が嫉妬するくらいに整ってるとか? 同性愛者等、余計に心配させてしまうこと書いていたらすみません… 大丈夫ですよ、私も 最近もしかしたら
同性愛者かな?思うことがあるので…ただ一定の友達に対してのみで 他の人には恐怖心が強いので そこはよくわからないですが…😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する