関連する話題
友人からのキャンセル
14周年キャンペーン ミッションをこなして商品をゲット!!

いい人に恵まれない

レス4 HIT数 150 あ+ あ-

名無し( ♂ 匿名 )
19/12/03 13:47(更新日時)

削除投票

学生時代の同級生や仕事の同僚など、関わってくる人全て自分からしたらイマイチな人ばかりで友達になろうと思ったり、恋人になりたいとか思ったことがありません。

なのでいつも一人行動が好きで休日も一人でよく出掛けます。

しかし、友達同士やカップルを見ると「仲のいい人がいていいな」とか「大切にされてていいな」とか思います。本質的に一人でいたい訳ではないと思います。

それなのに自分が出会う人のほとんどに魅力を感じず、ずっと一人です。

なぜみなさんは一緒の時を過ごす人達をすぐに選べるんですか?
また、なぜみなさんの周りには魅力的な人達が多いのですか?

自分に魅力が無いのは重々承知ですが自分から「友達になりたい!」「恋人にしたい!」人達を見つけたいです。

タグ

No.2961838 19/12/03 12:05(スレ作成日時)

No.1 19/12/03 12:30
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

誰でも良いからだよ
付き合ってみないと良いも悪いも分からないし、誰だって嫌なところの一つや二つあるしそれを楽しめるくらい大人になることね。

No.2 19/12/03 12:42
社会人2 ( 匿名 )

削除投票

人間関係は、周波数の寄り集まりあいです。

あなたが、自分に魅力が無いという自分の思いの波動を出し続けていたら、
周りに集まるのは、あなたにとって魅力を感じない人が集まるのは当然。

また、もしあなたにとって魅力的に感じる人物が現れたとしても、
どこかしらで同じような周波数を出していなければ、
たんなるすれ違いか顔見知り程度ということにもなります。

人にはいろいろな側面がありますから、
あなたのいうイマイチは、どんな部分を指しているのか考えてみましょう。
そのイマイチな部分を差し引いた時に、
別の魅力をその人に見つけられるようになるかもしれません。
そうすると、いかに自分の目が節穴で、
様々なことに見えているはずのものを素通りしてきたのかと愕然とするかも。


みんなそうやって、自分のフィルター越しに人を見ています。
つまり、色眼鏡ですね。
これが無い人間は、いまの地球上では、
一般的には ほぼ生まれたての赤ちゃん位です。

けれど、自分のフィルターに気づいて、
これをできるだけクリアーにして生きたいと決め始めている人は増えています。
どうぞ、あなたも、あなたのフィルターの濁りを落として、
自分自身の魅力に気づけるようになってください。

No.3 19/12/03 12:57
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

学生時代もクラスや部活に一人も仲良くなりたいと思った人はいませんでしたか?

学生時代なんかはすぐに選ぶというよりはそこまで深く考えていなかったです。
なんとなく話して、なんとなくいつものメンバーになっている。
初対面での直感も大事ですが、
話す前から「この人だ!」「この人は嫌!」はいったん置いておいて、とりあえず話してみて、合わなかったらそっと離れる。
大体の人はそんな感じなんじゃないかと思います。

社会人になってからは確かに友人や恋人を作るのは自分から行動を起こさなければちょっと難しいですが苦笑(現に私も社会人になってからの友人は0です)
生理的に絶対無理!とかでなければまず話してみることが大事だと思います。

No.4 19/12/03 13:47
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

関わる人がイマイチな人とか魅力がないとか…
そんなこと思って選んでるような人とは友達になりたくない

このスレに返信する

お知らせ

12/4 【重要】カテゴリ改編(12/17実施)

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧