注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

何でも真似してくる友達

レス5 HIT数 470 あ+ あ-

中学生
19/12/03 18:17(更新日時)

私のクラスでよく話す友達Sは、私や私の友達のものを真似てきます。
話す口調やLINEのアイコン、好きなアニメ、好きな歌手、制服など…制服はわややや、Sが「冬服のデザインあんま好きじゃないから私11月になってから着る」と言っていたのですが私と私の友達Yが冬服にした瞬間、冬服にしてしかも、「冬服って地味で嫌い〜w」私が好きなものの話をした瞬間、そのスタンプを買ったりして怖いです。
他にも(真似ではないのですが)グループで私に話したことを2回話して、既読がつかないと「ねぇねぇねぇねぇ」と送り電話をかけます。個別だと自分が暇な時は、「恋バナ」と送り、今日目が合ったとか話したとかを日記帳でつづります。羨ましいと思ってると思われると嫌なので返事するしかないですが…多分「すごい」とか「いいなー」とか言ってもらいたいんだと思います。四六時中LINEやってたくないです、親に怒られるのは私です。私だって他にやりたいことあるし。縁を切るにも私の友達と仲がいいので…Yとは同じグループなのですがクラスで仲いい子がYとSしかいません。Sと絶交してもYと話すようになったら余計イラつきます。対処法教えてください。

19/10/29 07:34 追記
「わややや」は誤字です

No.2941881 19/10/29 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/29 07:42
匿名 ( PHWASb )

YさんにSさんのことどう思うか聞いてみるのも良いかも。たぶんそれほど気にしてないと思います。マネする人は羨ましくてお手本にしたいからマネするんだと思いますよ。私の周りにもいて、私が何か買うとそれよりも少しでも高い物買って自慢します。大人になって結婚して家を買ったら今度はディスり始めた。その人は買えない金額だったから。適当に遇えば良いのですよ。あっSちゃんもそれにしたんだ~それ良いよね~とか。マネされるのは羨ましいからだと思いますよ。

No.2 19/10/29 08:47
匿名2 

主さんを好きだから、同じ話題だと盛り上がるかな?とか、いろんな話を聞いて欲しいとか、そんな感じじゃない?
相手の好きなキャラクターのスタンプを送って、喜ぶ顔が見たいとかさ。
制服も1人だけ衣替えは恥ずかしいから、友達に合わせる子って多いと思う。
そんなに駄目なこととは思わないけど。

No.3 19/10/29 21:18
匿名3 

真似できないほど「個」があればいいんだけどね!

No.4 19/12/03 17:33
匿名4 

はっきりと、真似しないで!

と言ってやって下さい。

中学生にもなって趣味が悪いですね。

No.5 19/12/03 18:17
名無し5 

はっきりと、「真似しないで‼️」と言い、離れて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧