注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

結婚感の違いで彼女から別れを。復縁したい

レス23 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 12:22(更新日時)

1週間ほど前に彼女に別れを告げられました。理由は、たびたびケンカをしていたこともありますが、私が付き合っていや当時に結婚は考えられないと言っており、その際はうやむやに終わっていた話でしたが、ついにそれであればこのままダラダラ付き合いたくないから別れると言われました。
嫌いになったわけではない・居心地はすごく良かったと言っていました。別れの場ではこれからは結婚も考えて付き合うので今別れなくてもいいのでは?と言いましたが彼女の決意は固く、別れてしまいました。

別れる直前まで本当に普通に付き合えていたので、別れたい理由には納得しつつ突然の決意に驚いています。

付き合っている間は当たり前の存在になり忘れてしまっていましたが、別れてから彼女の大切さを痛感し、いまは復縁したい・結婚したいと強く思っています。
彼女にとってきた態度もものすごく反省しています。

今週末、彼女の家に荷物を取りに行く約束をしています。
ラインなどは素っ気ないですが、郵送すると言っていた荷物を直接来ることは了承してもらえました。(荷物が結構多いので)
その際に今の自分の気持ちを伝えようと思っています。
今までの後悔と反省、感謝と好きな気持ちをプロポーズという形で伝えたいです。

彼女の気持ちは動かせるでしょうか?

タグ

No.2961825 19/12/03 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 20/02/19 12:22
通りすがりさん23 

あはは。
いまさら?(笑)

一緒にいるときは、甘えてあたりまえに
なるからさ。

ラストチャンスだよ。
これ。

No.22 19/12/15 11:31
恋愛好きさん22 

今週末荷物を取りに行くとのことでしたが、会って話出来ましたか?
主さんの検討を祈ります!
まだ別れてから日が浅いから戻れると思います!

No.21 19/12/09 11:44
ichano ( 20代 ♀ unMRv )

私もまさに今同じ悩みで彼と別れるか検討してます。
なので彼女の気持ち凄くわかります
女性から結婚のこと聞くのってかなり勇気いります
きっと心の何処かであなたからその話されるのを待っていたけど、されないから勇気を出して話していたんですよ?
その度にあなたの回答に傷ついて、
それでも好きだからいた。
気持ちが変わるかもしれないって思いながら。
でも変わるのが遅かった
本気なら、婚姻届にサインした状態で持って行くべきです
じゃないと信用出来ないし、繋ぎ止めるだけの口約束に過ぎない

No.20 19/12/04 12:47
匿名さん20 

無理じゃない?
結婚はしない。という主さんの気持ちを知っていて、彼女もずーっと考えて悩んでいたんでしょ。

結婚のことだけじゃなく
(この人は私の事を考えてはくれないんだ。)
と思った。

3年も悩んで決めたこと、女は簡単には考えを変えない。

No.19 19/12/04 09:59
通行人 ( lKM0v )

そういう主さんなら、同棲したらまたダラダラ先延ばしにするだろうから、籍はすぐに入れてしまっては如何ですか?

うちはそれが嫌だったので、籍は即入れて、結婚式はお金をためて一年後にしました。

No.18 19/12/04 07:50
匿名さん18 

本気の決意があるなら
婚姻届に記入して持っていけば?

No.17 19/12/03 23:22
匿名さん17 

この緊迫した状況で結婚するにも1年後になるのはなめてるって思っちゃうかな。
復縁するとまた気持ちが落ち着いちゃって同じことが繰り返されるだけなんだよね。
本気みせるなら記名した婚姻届ぐらいほしいわ。

No.16 19/12/03 21:55
匿名さん16 

もう今すぐ結婚しないと復縁は無理だね
結局あんたは自分のことばっかりなんだよ。
一年後ってどうせ先延ばしにするの目に見えてる。

No.15 19/12/03 15:32
ぽんた ( M2cRv )

>> 14 結婚適齢期で3年は結構長いですね、、、
しかもその間何度も結婚についての意見を聞かれてたんですよね?
きっとその話題を出すのにもものすごく神経をつかったし勇気がいったと思いますよ。それを何度も。
私も同じ女なのでわかるのですが、その話を出したことで別にそこまで結婚を迫ったつもりはなくともプレッシャーを与えてしまって浮気されて別れた経験もあるのでかなりデリケートな問題です。今の彼氏には正直まだ一言も言えてません。それを彼女さんは何度も何度も勇気を出したのだと思うと…しかもそのたびに「そのつもりはない」って断られてまで…自分の事でもないのに涙が出そうです。
他の方も書いてらっしゃいますが女性は決断してからは気持ちの切り替えも早いです。もう次を見つめてます。
荷物を取りに行くついでにプロポーズしてもきっぱり断られる可能性が高いです。
「その言葉、1年前に聞きたかったな。」って。
でも主さんもこのままでは後悔が残ると思うので、それらを全て頭に入れて今までのことを謝罪した上で挑むのは自由だと思います。

No.14 19/12/03 14:07
匿名さん0 

>> 12 「突然の決意」とありますが、かなり悩んで悩んで苦しんだ末に出した結論だと思います。 女性が喧嘩の言い合いでつい、、、とかでなく別れを切り出… 悩ませたり不安にさせていたのはその通りだと思います。交際は3年ほどで、彼女はあと2年くらいで結婚したいから、もう今決めなきゃと思ったとのことでした。
こんな状況ですが、しっかりと今の気持ちを伝えないと今後もどうにもならないと思っていますが、どうでしょうか?

No.13 19/12/03 14:03
匿名さん0 

>> 11 主さんにとっては突然のことなんだろうけど、彼女には積もり積もったものがあるんですよ。 女性は常に相手のことをしっかり観察してますから、突然… ありがとうございます。
復縁できるかは別にして、今までの謝罪と感謝は伝えたいです。
あとは自分の気持ちと変わりたいと気持ちを伝えて、あとは彼女にお任せしようと思いますが、いかがでしょうか?

No.12 19/12/03 13:31
ぽんた ( M2cRv )

「突然の決意」とありますが、かなり悩んで悩んで苦しんだ末に出した結論だと思います。
女性が喧嘩の言い合いでつい、、、とかでなく別れを切り出した時って、もう既に長い間一人で悩んで周りにも相談して最善だと決意した上でのことなんです。なので別れを切り出されてから結婚を決意されても遅いとしか言いようがないです。
結婚してくれないことに焦れたんじゃないです。
だって誰でもいいから結婚したいんじゃなくて、彼女は「あなたと」結婚したかったんです。でも決断してくれないということは、「結婚したい」と思い、決意して、色んな責任を一緒に背負いたいと思うほどの強い気持ちではないのかな、というところが辛かったんです。
まあどのくらい待たせたのか、にもよりますが、、、、、

  • << 14 悩ませたり不安にさせていたのはその通りだと思います。交際は3年ほどで、彼女はあと2年くらいで結婚したいから、もう今決めなきゃと思ったとのことでした。 こんな状況ですが、しっかりと今の気持ちを伝えないと今後もどうにもならないと思っていますが、どうでしょうか?

No.11 19/12/03 13:13
匿名さん11 ( ♀ )

主さんにとっては突然のことなんだろうけど、彼女には積もり積もったものがあるんですよ。
女性は常に相手のことをしっかり観察してますから、突然考えが変わるなんてことはありません。
きっと原因は結婚のことだけではないと思いますよ。だから結婚するから別れないで、は通用しないと思います。
でもダメ元で今までの反省と、今の正直な気持ちは伝えてもいいんじゃないかな。それで彼女の気持ちが動けばラッキーですが、ダメなら見限られたということです。その時は男らしく一旦引きましょう。しつこくしなければ復縁もあるかもしれませんから。

  • << 13 ありがとうございます。 復縁できるかは別にして、今までの謝罪と感謝は伝えたいです。 あとは自分の気持ちと変わりたいと気持ちを伝えて、あとは彼女にお任せしようと思いますが、いかがでしょうか?

No.10 19/12/03 12:40
匿名さん3 

>> 7 結婚の話はたびたびされていましたが、私の方がする気がないと返してしまっていました。 繫ぎ止めるといいわれればそうかも知れませんが、本気で結… 伝えかた何て無いと思います。

信用が無いでしょう?

結婚を拒んできたのに結婚したいは主さんの都合です。


結婚があるとするなら彼女が結婚を考えさせるように仕向けた別れ話しだったらでしょう。

No.9 19/12/03 12:23
匿名さん4 

>> 8 度々、結婚する気がないって言ってたなら、1年同棲してお金を貯めてって甘いんじゃないかな?
同棲するとダラダラと同棲が続く怖さがあるから、同棲するくらいなら入籍って話のが納得すると思うけどな。
いつ頃に入籍したい、2人で住む場所を決めたら、入籍前でも一緒に住み始めたいって方がよっぽどいいかな?と思う。

No.8 19/12/03 12:10
匿名さん0 

>> 4 プロポーズする気なら、ちゃんと親に挨拶に行くのはいつ頃とか、入籍はいつ頃にしたいとか、ちゃんとした具体的な予定を主さんなりにたてて、彼女にも… 挨拶は復縁できたらすぐに、年明けに同棲を始めて、一年間お金を貯めて結婚したいと思っています。
今までお金を全く貯めたことがなかったですが、今回の給料とボーナスから同棲するための初期費用50万円も捻出しました。
今できることはしてきたつもりです。
真剣さは伝わるでしょう?

No.7 19/12/03 12:07
匿名さん0 

>> 3 主さんが結婚相手と彼女が考えれば彼女から結婚への話しもあるし それが無いのは主さんが結婚相手では無いのでダラダラと付き合わず別れを選んだ … 結婚の話はたびたびされていましたが、私の方がする気がないと返してしまっていました。
繫ぎ止めるといいわれればそうかも知れませんが、本気で結婚したいと思っています。。
どんな伝え方がいいんでしょうか。

  • << 10 伝えかた何て無いと思います。 信用が無いでしょう? 結婚を拒んできたのに結婚したいは主さんの都合です。 結婚があるとするなら彼女が結婚を考えさせるように仕向けた別れ話しだったらでしょう。

No.6 19/12/03 12:06
匿名さん0 

>> 2 無理だと思います。 継続して付き合う可能性があるなら一度目に結婚の話が出た時点で別れ話は無かったことになるでしょうから、もう気持ちそのもの… もともと何回か結婚しないの?という話はされていて、しないと回答してしまっていたので、決意されてしまったんですかね。。

No.5 19/12/03 12:05
匿名さん0 

>> 1 今ならまだ間に合うと思うよ ありがとうございます。

No.4 19/12/03 11:59
匿名さん4 

プロポーズする気なら、ちゃんと親に挨拶に行くのはいつ頃とか、入籍はいつ頃にしたいとか、ちゃんとした具体的な予定を主さんなりにたてて、彼女にも今後その予定でお互いに動いて行きたいと伝えなければならない。

ぼんやり、彼女を失いたくない、彼女が結婚を希望してるからプロポーズなら、払いのけられるだけだと思います。

  • << 8 挨拶は復縁できたらすぐに、年明けに同棲を始めて、一年間お金を貯めて結婚したいと思っています。 今までお金を全く貯めたことがなかったですが、今回の給料とボーナスから同棲するための初期費用50万円も捻出しました。 今できることはしてきたつもりです。 真剣さは伝わるでしょう?

No.3 19/12/03 11:40
匿名さん3 

主さんが結婚相手と彼女が考えれば彼女から結婚への話しもあるし それが無いのは主さんが結婚相手では無いのでダラダラと付き合わず別れを選んだ

彼女から別れを言われてプロポーズも違うように思える

繋ぎ止める為の言葉にしか思えないと取られる場合もあります。


  • << 7 結婚の話はたびたびされていましたが、私の方がする気がないと返してしまっていました。 繫ぎ止めるといいわれればそうかも知れませんが、本気で結婚したいと思っています。。 どんな伝え方がいいんでしょうか。

No.2 19/12/03 11:24
匿名さん2 

無理だと思います。
継続して付き合う可能性があるなら一度目に結婚の話が出た時点で別れ話は無かったことになるでしょうから、もう気持ちそのものが冷めてしまったのだと思いますよ。
女性は切り替えたら早いですし過去の男に未練はありませんから、今までやってきた事の結果を受け止めて彼女の幸せを遠くから見守るしかないのではないでしょうか。

  • << 6 もともと何回か結婚しないの?という話はされていて、しないと回答してしまっていたので、決意されてしまったんですかね。。

No.1 19/12/03 11:22
匿名さん1 

今ならまだ間に合うと思うよ

  • << 5 ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧