注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ミルクを嫌がります。

レス8 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
20/01/25 20:29(更新日時)

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
最近ミルクを飲まなくなって1日に500ぐらいです。
体重も少し減りました。
また飲んでくれるようになるのでしょうか?

タグ

No.2961812 19/12/03 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 09:50
通行人1 

母乳が飲みたいんだよ(´・ω・`)
ウチも混合してたけどある時から急に飲まなくなって母乳only。

  • << 4 コメントありがとうございます。 私が病気の薬を飲んでいるので 最初から完ミなんです。 1週間ほど前から飲まなくなりました。

No.2 19/12/03 10:16
匿名さん2 

何が嫌で飲まないかわからないから、また飲むようになるとは言えないかも
乳首が嫌なのかミルクの銘柄なのか病気なのか色々考えられることはあるから、まずは銘柄変えて試してみるのはどう?
各社試供品くれるから

  • << 5 コメントありがとうございます。 初めから完ミで以前は普通に 飲んでくれました。 1週間ほど前から飲まなくなりました。 ミルクも哺乳瓶も変えてみましたが 飲んでくれません。 この状態が続くようでしたら 小児科に行ってみようと思います。

No.3 19/12/03 11:02
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

母乳も与えてますか? ミルクより母乳がいいと思うと赤ちゃんはミルクを飲まなくなります。実は赤ちゃんにとって悪い事ではありません。お母さんによっては困りますけどね……。
これを機会に母乳育児に変えても大丈夫ですけど。こうなると良い母乳が沢山出るようにお母さんが頑張るしかないです。食事に気を使って、母乳マッサージを自分でするとかプロに頼むとか。お産した産婦人科などしてくれるところがあります。何度が通いましたが良かったです。
母乳が沢山でる一番の秘訣は子供が飲みたいだけ飲ませることです。回数も時間も関係ありません。その子任せです。その中でも夜間の母乳です。大変だけど夜間に母乳をあげるのとあげないのでは違ってきます。

ミルクオンリーなら、ミルクのメーカーを変えてみて下さい。味がその子に合わないのかもしれません。

体重はあまり気にしなくていいそうです。体重が一時的に下がっても、その子なりに増えているのであれば問題はありません。成長線の枠を少しくらい離れても気にしなくていいと言われました。でも、身長は大事と言われました。身長が成長線の枠内で伸びているか伸びていないかが重要です。

  • << 6 コメントありがとうございます。 完ミですが今日は1回に50くらいしか 飲まないので2時間おきにして様子を みています。 体重は少し減りました。 でも、とても元気なんです。 ミルクをあげると最初に50くらい飲んで それからは泣いて飲んでくれません。 哺乳瓶も変えてみましたが変わらずです。

No.4 19/12/03 13:46
匿名さん0 

>> 1 母乳が飲みたいんだよ(´・ω・`) ウチも混合してたけどある時から急に飲まなくなって母乳only。 コメントありがとうございます。
私が病気の薬を飲んでいるので
最初から完ミなんです。
1週間ほど前から飲まなくなりました。

No.5 19/12/03 13:49
匿名さん0 

>> 2 何が嫌で飲まないかわからないから、また飲むようになるとは言えないかも 乳首が嫌なのかミルクの銘柄なのか病気なのか色々考えられることはあるか… コメントありがとうございます。
初めから完ミで以前は普通に
飲んでくれました。
1週間ほど前から飲まなくなりました。
ミルクも哺乳瓶も変えてみましたが
飲んでくれません。
この状態が続くようでしたら
小児科に行ってみようと思います。

No.6 19/12/03 16:11
匿名さん0 

>> 3 母乳も与えてますか? ミルクより母乳がいいと思うと赤ちゃんはミルクを飲まなくなります。実は赤ちゃんにとって悪い事ではありません。お母さんによ… コメントありがとうございます。
完ミですが今日は1回に50くらいしか
飲まないので2時間おきにして様子を
みています。
体重は少し減りました。
でも、とても元気なんです。
ミルクをあげると最初に50くらい飲んで
それからは泣いて飲んでくれません。
哺乳瓶も変えてみましたが変わらずです。

No.7 19/12/04 12:32
匿名さん7 

お腹が空いたら飲むとは思うけど、、母乳はあげてないんですか?

No.8 20/01/25 20:29
匿名さん8 

我が家の娘も2ヶ月頃からミルクを嫌がるようになりました。私も持病の薬を飲んでいるので完ミです。
今3ヶ月半ですが600飲めれば良い方です。あらゆる事を試しても駄目で小児科に行きました。そこで総合病院を紹介されて現在、体重管理の為に通院していますがやっぱり嫌がって飲みません。
お互いにたくさん飲んでくれるように願いましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧