注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

名前

レス6 HIT数 626 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 20:29(更新日時)

名前

名前について主人と意見が別れておりまして悩んでおります。皆様の御意見をお聞きしたいです。

みのり 実里 
    実乃里の案が出ております。

名字と画数が良いのが実里の方でして、(下は普通?くらいです)ただ素直に読んだらみさとかな?と考えております。
ネットで調べた所、実里でみのりさんもいらっしゃって、確かに読めなくはないのかなとも思います。

よく訂正人生は大変との意見もありますが、自分が割と読まれない名前(読みは普通で漢字が珍しいです。人生で片手位の人しか一度で読まれたこと無いです)でして…ですが特に不都合無く、寧ろ綺麗な名前ですね、と言われる事も多かったので(勿論社交辞令だとも分かっておりますが)実際はどうなんだろう?…と。

また、自分が素人なのに占い等割と信じてしまう方で、もし子どもに悪い事が起こったら画数が悪かったから…なんて後悔してしまいそうな事もありモヤモヤと悩んでしまっております。

前置きが長くなりましたが、皆様ならどちらを選びますか?直感でも構いません。御意見、アドレスお願い致します。



No.2961775 19/12/03 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/03 08:21
magician ( 30代 ♂ P94jG )

個人的にはキラキラネームとか読めない名前には抵抗があるので、どうしても「みのり」にしたいのなら後者を選ぶ。 (^^;)

No.3 19/12/03 09:10
匿名さん3 

呼び方を「みのり」にしたいなら、下の方ですね。

呼び方にバラツキがあってもいいなら、上の漢字でもいいと思います。ただ、「みのり」とは呼ばれにくそう。

No.4 19/12/03 09:23
匿名さん4 

私なら3文字のみのりちゃんを選びます。
読めるのが大前提かな。

No.5 19/12/05 20:14
匿名さん0 

やっぱり普通に読める方が良いですよね。勿論画数も気にはなりますが…。

みさとちゃんは主人の知人にみさとさん(男性)がいるので除外しております。

御意見、アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。

No.6 19/12/05 20:29
育児の話題好きさん6 

見た目は、実乃里の方がいいですけど、でも画数って侮れないですよ。

やっぱり意識して良い画数で付けられた名前は普通以上の人生を送っているように感じます。

私は画数が良くないので、画数のせいにしてはなんですが、あとちょっと違ったら全然違った人生だったのかな、なんて思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧