注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

仕事中のつわり

レス7 HIT数 1583 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 12:34(更新日時)

仕事中の妊娠について。
現在、9週目(21歳)です。
妊娠悪阻とまではいきませんが酷い方と言われています。
相手(同僚)と話し合って会社にはまだ報告はしていません。営業の仕事で出張で走り回ったり、立ちっぱなしも多々。そして年末なのでお客さんに向けてのイベント事で踊ったりもします。

まだまだ私は下っ端ですので断れません。
毎日通勤で電車に酔って、食欲もありません。ある時はコンビニの野菜スティックが受け付けてくれるのでそれを食べています。

ただの貧血?脳貧血?なのかわかりませんが、視界が急に真っ暗になったり、立ちくらみ、耳鳴りがしたり、お腹が張ったりもします。
働かないといけないのに、動けない。結果が伴う仕事なので休んでいていいのか悩みます。

妊婦の仕事中は皆さんどうしていますか?

No.2961901 19/12/03 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/03 15:21
♂♀ママ1 ( ♀ )

私はつわりも軽く、事務仕事だったので普通に仕事してました。
視界が真っ暗になるとかやばいのでは...?
私はそんなんなりませんでした。
普通は初期にお腹が張るなんてないですよ。

妊娠初期はとても大切な時期。
赤ちゃんと仕事どちらが大事かよく考えて決めてください。

No.2 19/12/03 16:14
匿名さん2 ( 30代 )

新人の立場で言いにくいのはわかりますが、倒れたりすると余計に職場に迷惑をかけますよ。
イベント中に倒れたらどうするの?
お腹から倒れることだってあるよ?
急に多量出血するかもよ?
切迫流産になったら長期入院ですよ?
あなたが倒れた後始末するほうが間違いなく大変です。

赤ちゃんにも貴方にも命の危機だってありえます。
何かあったときに後悔したって遅いです。
早く職場に報告して体調を伝えてください。

No.3 19/12/03 16:56
匿名さん3 

悪阻がひどくて自分が耐えればいいだけならともかく、赤ちゃんに何かあったらどうするのですか?まずはきちんと妊娠してることは伝えるべきだと思います。

No.4 19/12/03 17:36
匿名 ( ♀ 2wfdG )

相手というからには、まだ籍を入れていないんでしょうか?
その人がどういう考えかわかりませんが、なぜ職場にすぐ報告しないんでしょう?
なんだか、主さんの体調よりも、主さんに仕事を続けて欲しい気持ちのほうが大きいように思います。
妊娠に対する認識が甘いのでは?

妊娠中でも、仕事を続けていける人もいますが、主さんはすでに無理が来てますよね?
まず、相手とよく話し合って、仕事をセーブするとかしたほうがいいです。
つわりがきついなら、辞めたほうがいいと思いますが、、、

ちなみに私は、仕事探し中に妊娠がわかり、それでも事務職の面接を受けたりしてましたが、つわりがひどく、2ヶ月ぐらい寝込みました。
結局、子供が2才くらいになってから仕事に出ました。
お金の面では大変でしたが、妊娠中に無理に働いていても、結局辞めていたと思います。
お腹の赤ちゃんを優先して考えてくださいね。

No.5 19/12/03 18:23
匿名さん5 

あなたのような話、今はよくあるので、隠さずに早く報告して、周りに迷惑をかけないように仕事をセーブするなり、すっぱり辞めるなりしてください。
個人差がありますが、たちくらみは、妊娠すると血流が増えるため脳貧血になるからだと思います。
妊娠の報告をしないで仕事に大きな穴を空けたり、できないことを無理に引き受けて完遂できないのと、妊娠の報告をして妊婦優遇してもらってあぐらを描いている人、違うタイプに見えますが、他人に迷惑をかけることで、本質的には同じです。

No.6 19/12/04 09:55
匿名さん6 

つわりが軽ければ安定期まで待つのもできるかもしれないけど、実際に具合が悪いなら、さっさと伝えた方が良いですよ。

私も事務仕事で迷いましたが、早めに伝えました。

No.7 19/12/04 12:34
匿名さん7 

仕事で無理するんだったら今のうちから周りの関わる人に入ってた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧