注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

社長から受けたセクハラの傷が癒えない

レス6 HIT数 621 あ+ あ-

あきや( 20代 ♀ vEbCSb )
19/12/14 00:07(更新日時)

コンピューター関連の自営業の会社の社長に手を握られ揉まれる、脚を撫でられる、相談と名付けて1〜2時間ほど会社に2人きりの空間で拘束される(残業代は出ない)、椅子に座り話していると無理矢理引っ張られ、脚の間に挟まれる、必要以上に顔を近付けられ見つめてくる、「これはセクハラではないからね」と何度も念を押される、業務中も必要がないのに外回りに連れて行かれ遠回りをされたりカフェに連れて行かれたりと2人きりの時間を頻繁に作られる。
こう言った行為が続け心が折れ休職を申請した際も会社内ではなく人気のない場所へ連れて行かれ、手を握って揉まれながら「元気になったらまたこういうことをしようね」と言われました。
休職初日に「貴女がいなかったので大変だった」、「元気になりましたか」と連絡がはいりました。
休職から辞職に移行した後、「元気になったら事務所に来て下さい。待ってます。」というメッセージが届きました。
こういった体験をしました。一年半くらいこの状態でいたこともあり、「会社」という枠組みに入ることが恐ろしい、二度と社会復帰が出来ないという結論に至りました。
わたしが辞めたことで次に新しい被害者が出るのではないかという後悔の気持ちに襲われていつまでも心が落ち着きません。
病院に行っても薬は増え続け、体重は持ち直してきたものの152センチの37キロまで落ちています。
わたしはどうすればいいのでしょうか。
ここ最近は食事への意欲も無くなり、たまに水も食事も摂らず24時間過ごすこともあります。
どうすれば、ちゃんとしたひとに戻れるのでしょうか。

No.2961672 19/12/03 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/12/03 01:58
名無し1 

え? やめてください、とは言わなかったの?

ラインにも返事しているし、いやがられているとは思ってないんじゃないでしょうか。

他の人に言う、警察をよぶ、なにかできなかったかな?? 小さい会社で、人事部もなかった??

嫌がっていなくて合意ならセクハラにならないし。好きあっているとでも思われたのかな。きもちわるー。大変でしたね💧

No.2 19/12/03 09:06
あきや ( 20代 ♀ vEbCSb )

何度もやめてくださいと訴えましたが、いいじゃないかなの一点張りで、人事も社長本人が勤めるほどの小さな会社でした。
友人には何度か相談したものの、早く辞めるしかないんじゃないか、両親に話してもそのくらい何処にでもある、という返事で、恥ずかしながら鬱を拗らせて長期の休みを取ってからの社会復帰だった為、辞めるという選択を選び辛い状況になっていたと思います。
社長は結婚しており、子供もお孫さんもいる方でした。

• << 4 え~! 嫌だと言ってるのにですか💦 しかも、じいさん!!

No.3 19/12/03 14:29
匿名3 

私も一年ほどセクハラを受けてます。
嫌だって言われちゃった。今日は機嫌が悪いんだねと相手はニコニコしてます。
拒絶を拒絶と理解できる知能があるのなら、そもそもセクハラなんてしないもんなんでしょうね。

前の会社でもいろいろあって2、3か月こもりっきりでしたが、今思えばその時間が充電時間だったのかな。
何かしなきゃって考えるのも休んで、自分の殻にこもっててもいいんじゃないですか。
何も口にしなくても24時間くらいだったら死なないし大丈夫ですよ。

次の人はって心配するのはわかるけど、気にしたところで助けてあげることはできないんだから、気にしなない。

• << 6 進行形なんですね、心中お察しします。 わたしもいまはゆっくり考えて、ゆっくりと生きていこうと思います

No.4 19/12/07 01:48
名無し1 

>> 2 何度もやめてくださいと訴えましたが、いいじゃないかなの一点張りで、人事も社長本人が勤めるほどの小さな会社でした。 友人には何度か相談したも… え~! 嫌だと言ってるのにですか💦

しかも、じいさん!!

No.5 19/12/14 00:03

>> 4 これはセクハラではないから、が口癖のような人でした。お孫さんがわたしと年齢が近いとも話をしていてぞくりとしました

No.6 19/12/14 00:07

>> 3 私も一年ほどセクハラを受けてます。 嫌だって言われちゃった。今日は機嫌が悪いんだねと相手はニコニコしてます。 拒絶を拒絶と理解できる知能… 進行形なんですね、心中お察しします。
わたしもいまはゆっくり考えて、ゆっくりと生きていこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少