注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

女として大事にされたかった

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

きょん( 30代 ♀ xB271b )
19/12/03 19:13(更新日時)

妻ってなんでこんなにツラい目に合うんでしょーか。妻ってひとくくりにしちゃいけませんね(笑)私が風邪ひくと、旦那は機嫌が悪いです。決して風邪ひいたからと言ってご飯作らないわけでもない、洗濯しないわけでもない、子供の事しないわけでもない。旦那が風邪ひいたときは、病院に連れて行ったり、温かい食べ物つくらなきゃとかしてます。
なんで私はこうなるんでしょうか。

日曜に、子供の役員の仕事で他のママと用事しなくてはいけなくなり、結構時間かかって夕方になってしまい、その時間はちゃんとその都度旦那にラインしています。帰ってきたら何かご飯のことしているわけありませんし、もちろん帰ってからご飯作りました。そのときも表情が微妙です。

旦那は日曜(日曜だけランニング)午後からランニングしにいきました。走ってから18時すぎに帰ってきました。私はご飯もうすぐ完成です。この日風邪ひいてます私。

どうして、遊んできたわけでもない、正規な理由で帰るの遅くなってるのに、
「帰ってくるの遅いから、ご飯どうしたらいいかわからないから何もしてないよ」だと旦那が。

私は旦那が仕事で帰ってくるの何時か、わからなくたって作るし。作っても平気で「胸焼けしてるから食べれない」とか言う。そんな言葉言われるかも…でも毎日作るのに。

もっとお互いに大事に思えるのが理想でした。
年上でも何も関係ないですね(笑)精神的に低いです。


タグ

No.2961628 19/12/02 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/12/03 06:05
きょん ( 30代 ♀ xB271b )

>> 1 毎日おつかれ様です。 ありがとうございます!

No.5 19/12/03 06:06
きょん ( 30代 ♀ xB271b )

>> 2 作っておいて、と頼むのはどうですか? ちゃんと言わなきゃですね!

  • << 7 共働きで分担しているなら気遣いあるかもしれないけれど、専業ならば風邪引いても家事は仕事みたいなものだから、休むと言わなければわからないのかも。 悲しいけどね! がんば🎶

No.6 19/12/03 06:09
きょん ( 30代 ♀ xB271b )

>> 3 そういう人なんです… 小出しで自分が傷ついていることを伝えたらどうでしょうか? わからないんです。全てにおいて。 感情とか察してほしい… ほんと、人が傷ついてると全く感じなさそうです。鈍感すぎます多分。
察してほしいとかは、遠い夢ですね。
こっちが上になるしかないですね。

No.8 19/12/03 14:41
きょん ( 30代 ♀ xB271b )

>> 7 仕事してるのに、家事も、育児も一人で です(´Д`)がんばります。

No.10 19/12/03 19:13
きょん ( 30代 ♀ xB271b )

>> 9 そうですよねー。現状は、たまーにのごみ捨てと、自分の分の皿洗い、力仕事的なもの。くらいで、しょーか。

子供のしつけ的な、悪いことしたら諭すようなことをしてくれたら…と思うのですが、昔言い合いになったときにも、もっと子供と話してほしいって言ったら機嫌悪くなってしまい、ただの空気悪くなっただけでした。それから言いたいこともなかなか言いにくい感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧