関連する話題
音信不通にする彼氏
彼氏がほしいけれど…
婚活でしか出会えない自分

彼の顔が生理的に無理かも

レス27 HIT数 7196 あ+ あ-

匿名さん
19/12/09 15:48(更新日時)

付き合って一ヶ月弱の彼氏がいます。
とても真面目で優しい人で、
話してて楽しいし、
一緒にいて、とても落ち着けます。

…ですが、顔がほんとにタイプではないんです。むしろ嫌いです。

告白されたときも、好きかはまだ分からなかったし、顔だけが気になっていました。

いままでカッコいい人とは散々な恋愛だったので、中身で決めたほうが幸せになれるかな。と思い、付き合うことにしました。

彼とは手は繋げるけど、それ以上はまだしていません。想像もできません。

相手は5歳年上ですが、結構老け顔で…
写真見返したら、げっ…ってなります。
目は細いし、鼻は大きめで
髪型もださいです。(髪が細いため、セットしてもすぐ崩れるらしい)
服装も正直、微妙です。

一緒にいるときは、そこまでですが
改めて写真見ると無理なんです。

無意識に顔を見ないようにしてるのかもしれません。。

これは顔が生理的に無理ということなのでしょうか?
これから色々なイベントもあるので、彼は計画もしてくれてますが、ずっともやもやしてます。

彼と会えるのは楽しみ、という気持ちもあるので、自分の気持ちがわかりません。。


No.2961568 19/12/02 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/02 21:47
匿名さん0 

>> 1 やはりそうなのでしょうか…。
似たら確かにショックです。
性格はいいので残念です

No.4 19/12/02 21:51
匿名さん0 

>> 3 やっぱり、誤魔化してもむりですよね
何度も加工したり、性格はいいから!って思ってても、写真見ると、うわぁ、、、ってなります。。

No.8 19/12/02 22:22
匿名さん0 

>> 5 うん、似たらキツイ いまは恋愛フィルタかかって悪いところもいいように見えるけど、恋愛フィルタが外れたら嫌悪感しかなくなるよ… 私… 恋愛フィルターかかってないと思います笑 まずドキドキもトキメキとか無いし…ほんとに落ち着けるって感じで。
でもこれって恋愛なのかな?って思います…。
性格も酷かったんですね…
結婚しないと分からないから、ある意味ギャンブルですね。。

げっとなるの辛いですよね。
ほんとはこんな事思いたくないのに…

No.9 19/12/02 22:24
匿名さん0 

>> 7 今までカッコいい人と付き合ってたならたしかに目が細い人は無理だね。 なんか、、別れても次探すのに苦労しそうだね。 ひとりだけ、性格はいいけど顔は微妙…って人と付き合ったけど、
早漏すぎなのと、ケチで別れました(笑)
でも、顔だけならその人のほうがマシに思えてきます。

わたしはまだ20代前半なのでまだ焦ってるわけじゃないのですが、後半になったら妥協も必要だなと思います。。

No.10 19/12/02 22:25
匿名さん0 

>> 6 お友達でいるほうがいいんじゃないでしょか。 友達になろう?って理由で
別れるのはありだと思いますか?

でも、新しく彼氏できたら
彼と二人では会えなくなるし、そんな関係って逆に辛くなるかな?と思いました。。

No.14 19/12/02 23:00
匿名さん0 

>> 12 顔が無理なら無理ですよ。 生理的に。 これから年取ったらますます無理 断言します やっぱ、そうですか、、、。
これからわたしの誕生日やクリスマス
計画してくれてて、
いま別れよう!って言いづらくて。
どうしよう‥って感じです。
別に今すぐ別れたいわけでもないし、、

No.16 19/12/02 23:43
匿名さん0 

>> 15 そうですね。。考えると思います。でも、いまは出会いも全然ないし、この先もないと思います。。

No.18 19/12/03 00:14
匿名さん0 

>> 17 そうなんですかね。。
出会える自信ないです。(泣)

何歳かと言われると難しいですが、30代後半に見えます笑
でも会社の30代の人もここまで老けてないのになーと思います。。
髪型と目が細いのと、ほうれい線やシワが原因だと思います‥。(泣)

  • << 21 連投すみません💦 私の彼(40代)もほうれい線あります…! 出会ったばかりの時はそれも含めて「おじさんだなぁ、、」と思ってました。 でも、ある時無精髭を似合ってると誉めたら髭をはやし始めました。 髭あると全然変わりますよ! くたびれおじさん→ちょいダンディーおじさんになりました(笑) ほうれい線見えないし…!! 長文失礼しました。。

No.22 19/12/04 02:36
匿名さん0 

>> 20 私も今つきあってる彼、最初はそうでした。(スレ発見して、私か?!と思いました笑) こちらでもそのことについて悩み相談したこともあります。 … コメントありがとうございます、
状況が似てた方の意見はとても参考になります…!

そうですよね、好みにかえていくのも確かに楽しそうかもです(笑)
ただ、髪型が変えられそうにないのが、悩みどころで。。

過去にパーマを当てたこともあるけど
髪質が柔らかく、すぐとれるし
ワックスもすぐとれてぺたんこに…⤵

No.23 19/12/04 02:38
匿名さん0 

>> 21 連投すみません💦 私の彼(40代)もほうれい線あります…! 出会ったばかりの時はそれも含めて「おじさんだなぁ、、」と思ってました。 で… 性格はいいので、別れるのは勿体無いかな、とおもってます。

髭はわたしが苦手なので難しいかもです(泣)

しばらくは様子見ようかな、と思います。どんどん好みになっていって
おかゆっ娘さんみたいに、彼のこと好きになっていけるようになれたらいいのですが(*_*)

  • << 26 状況が似ていてめちゃ笑いました(笑) まず髪の毛についてですが、うちの彼は付き合い始めはてっぺんに肌色が見えてて、でも本人気づいてませんでした(笑) ☆頭皮マッサージ、オススメです! コミュニケーションにもなりますし、うちは根元が立ってきました\(^o^)/ 毎日やってます~! 次に髭ですが、実は私も生理的に無理でした。。 しかしたまたま見た彼の無精髭に「ええやん」ってなりました。 試しにはやして貰って見てみてはいかがでしょう。 イヤなら剃れるので!(笑) 長文失礼しました。。 ご参考になれば~~!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧