注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

まったりお話しパート2

レス500 HIT数 4011 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/12/20 23:49(更新日時)

あっちゃん、はるちゃん、勝くん、よしさん、皆さん、こんばんはヾ(゚▽゚*)

主の笑美でーすヾ(´∀`*)ノ

訳あって再度Newスレッド立ち上げました‼️

引き続きヨロシクお願いしまーす∩( ´∀`)∩

No.2961485 19/12/02 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 19/12/09 10:14
はるちゃん ( ♀ LBy31b )

勝くん、おはよ〜😊

今回の台風19号では、私達の所も壊滅的な被害が出たよ。

家ごと流されて男の人が「中に母と妹が」って言っていたり、目の前で人がいる車が流されていて(川じゃなくて道路)見てた人が119に連絡したけど、流れが激しくて辿り着けなくてそのうち見えなくなって、翌日遺体で見つかったし。

避難所もあちこちに出来て、うちのすぐ近くの大きな体育館にも、たくさんの人が避難してたよ。

亡くなった方も何人も出た。

立派な家が1階が全部浸水して使えなくなった人もたくさんいるよ。

義妹さんも大変な思いをされたね。これからがみんな、大変だよね。

もうニュースでもあまりやらなくなったけれど、本当に大変なのはこれから。

家を新築したけれど駄目になって、でもローンだけは残って、会社もあるのかどうか。

私もできる範囲で2度募金したよ。これくらいしかできる事がなくて。

どんな思いで今年のクリスマス、お正月を過ごすのか、考えると本当に辛くなる。家や家族を失くして。

話は変わるけど、昨日の夕方から冷えてきて今朝はとうとう部屋の中の温度計がひと桁になったよ。二重窓なのにね。

勝くんの今の気持ち、一番分かるのはよしさんだね。同じ様な思いをして。みんなそれぞれ大変だよね。でも、前を向いて頑張ってるよね。勝くんの毎日の気持ちは察する事しかできないけれど、心中いかばかりかといつも心配してるよ。

なんか12月になって、街は活気に溢れみんなも浮足立ってる気がする。そんな時、いつも勝くんの気持ちを考えちゃうよ。家族にも言えなくて。だからここでは吐き出してね。

私も蛇の生殺し状態が15年近く続いて、辛かったなあ。元旦那に時々「離婚しよう」って電話が来て。その後は知らん顔。それが時間を置いて、何回か言ってくる。
でも言うだけでそれ以上実行には移さない。そういうのが15年近く続いた時は、本当に辛かった。

母にも娘にも言えないから。
昼間は明るく笑って、夜は布団の中で、これからの事考えて怖くて不安で眠れなくて、よく泣いたよ。

でも、いろいろあったけれど今が1番幸せだよ。辛かったからこそ今の平穏な生活がいかに幸せか、感謝してもしきれない。

だから、勝くんにも(ああ、あのときは辛かったなあ)ってなる日が絶対来るよ❗

No.252 19/12/09 11:10
匿名さん238 

>> 251 おはようございます、勝です。

いつも皆んなに励ましてもらってばかりで感謝です。🙇‍♂️

あっちゃんの最高のツッコミ、面白かった。😂

はるちゃん、
自分の場合は余裕がなくて話すと愚痴が多くなるのであまり楽しい会話も出来ないかもしれない、それと否定じゃなくとも同じような病気等含めての人達と会話したら自分も後ろ向きになりそうな気がして余計マイナスになりそうな気がして。なんというか。

ストレスは本当に免疫を下げて色んな病気を発症させてしまう。世の中には大変な思いをしてる人がいっぱいいる。精神的に満たされる事、幸福感を味わえる事が一番幸せだと思っています。

これから年が変わるこの時期に自分は何をしてるんだろうと。この時期は12月と4月、5月は一番求人がないと思っています。ただもどかしい。

世間的な社交辞令の会話では必ず、男性は何関係のお仕事をされてる方ですか?は決まり文句なので、なんとかしないと。

いや〜、寒い、二重窓なんですね、北海道は床暖房で家の中はTシャツ一枚と聞いたことあるけど。

今月もあっという間に終わるのかなぁ。ここで会話混ぜてもらって2週間くらいだけどこれも縁ですね。変われる事なら学生からやり直したい👨‍🎓

最近は図書館の常連さんで同じ顔ぶれもよく見ます。

話にまとまりがないので終わります。

No.253 19/12/09 12:28
匿名35 

今日は、あっという間にお昼になってました😱

朝、笑美ちゃんにも、今日を去年とか変換ミスしたメール送ってたのを今、気がつきましたあ。ごめんなさい~🙏

はるちゃんのまわりでも被災された方おられたんですね。どんな気持ちでこれから年始年末を送られるのかと思うと心が痛みます…。今年も災害が多い年でしたが、それにめげずに前向きに歩んでいく日本人って素晴らしいですよね。

No.254 19/12/09 15:10
匿名さん238 

>> 242 勝くん、おはようございます(^_^) 私は、パートですよ~、子どもは成人して働いてます。 去年の暮れまで正社員でしたが、仕事の責任と… よしさん、お疲れ様です。勝です。

あっちゃん以外は皆さんもう子育て終えているんですね。これからが自分の時間かぁ。私にはまだまだ先だなぁ。

今、散歩🚶‍♀️してます。気温は10°、風もなく、ただ一人で黙々と歩いてます。

これから床屋に行きます。気合入れて五厘にしようかな。多分面接全部落ちそう。笑

不眠も癖になるみたいで、断薬にむけてあと少しですね。

では。

• << 256 こんばんは、勝くん。 よしです。 子育てが終わって肩の荷が降りたけど、これといった趣味もない私は、なんにもやることがなくなって、仕事も辞めてたし、鬱々していたのは、生き甲斐をなくしてたんだと思います。生きる意味あるのか?とも思いましたよ。趣味は大事ですね。 勝くんは、何か趣味ありますか? 転職活動中は、私もよく散歩してました☺️考え事をしながら。とりとめもなく。 就職したら、そんな事なかなか出来なくなるから、今のうちにひとりの時間を楽しんでくださいね。 それにしても床屋♪って言い方がおじさまぽくって😊ニンマリ笑っちゃいました😃勝くんって予想では30代のイメージかな!(^∇^) 面接、ファイトです! 落ちてなんぼ!って思ってました✌️

No.255 19/12/09 17:23

昨日の夕方から冷えてきて悪寒と暑いのを繰り返して、念の為、市販の風邪薬飲んだけど、風邪ひいた〜。あんなにうがいと手洗い気をつけてたのに〜っていつもの薬剤師さんに言ったら、どこへ行ってもウイルスはいますよ。と言われ納得。喉が腫れぼったいからアデノウイルスだね。あとは微熱。

今はちょっとベットで休んでるよ〜。あ〜、やっぱり年するとバカでも風邪ひくんだね〜😅
今日は日赤から言われてる腫瘍マーカーまで含めた全部の血液検査してもらったよ。

たくさんとる時は点滴の針とチューブが繋がったので注射器に入れていくんだけど、私は血管が細くて深いところにあるので、いつも親指の下の手首でやってもらうよ。

さすがに検査項目が多いので注射器の筒に9センチくらい血が入ってたよ。こんなのへっちゃら〜👍

私に似て娘も血管が細くて深いんだよ。だから肘の内側ではとれないんだよ。たまにバスの中とか外ても夏場、半袖の男の人で見るからに血管が、よく出そうな腕してるとあとで娘に聞いたら同じ事思ってたよ。(あ〜、よく出そうだな。あれなら私でもとれそう。もう数え切れないくらい血液検査してるからやり方は完璧覚えてるから、絶対とれると思う!)イケるよ、私。みんなよく血管出そうだから、とりたいな😏💉🎶

• << 257 はるちゃん、こんばんは。 よしです。 風邪ひいちゃいましたか。熱はないですか? 暖かくして、ゆっくり休んでね、早く治りますように。 血液検査、お疲れさま。 結果がすべて異常なしでありますように。
  • << 259 はるちゃ~ん、風邪ひいちゃったのねぇ~( >Д<;) うがい手洗いを十分していても、目に見えないウィルスには勝てないよね…(*T^T) 薬💊が効いて、少しはラクになっていればいいけど…Σ(;゚∀゚)ノ お大事にね…💐😌💕 …って、レスしてる私も… 実は、仕事中から左側の背中から胸にかけて痛みが出始めて『肋間神経痛』の様な症状で、午後からかなりしんどくて…😣 ゆっくりレスするつもりだったのに、みんなごめんなさい😞💦 元気に回復したら必ず戻ってくるから…‼️ 先月末のあっちゃんみたいに「必ず戻ってくるから、笑美のこと忘れないでね‼️」…ってことで、宜しくお願いします😭✨ はるちゃんも体調悪い時は無理しないでゆっくり休んでね😌🍀

No.256 19/12/09 21:12
匿名35 

>> 254 よしさん、お疲れ様です。勝です。 あっちゃん以外は皆さんもう子育て終えているんですね。これからが自分の時間かぁ。私にはまだまだ先だなぁ… こんばんは、勝くん。
よしです。

子育てが終わって肩の荷が降りたけど、これといった趣味もない私は、なんにもやることがなくなって、仕事も辞めてたし、鬱々していたのは、生き甲斐をなくしてたんだと思います。生きる意味あるのか?とも思いましたよ。趣味は大事ですね。
勝くんは、何か趣味ありますか?

転職活動中は、私もよく散歩してました☺️考え事をしながら。とりとめもなく。
就職したら、そんな事なかなか出来なくなるから、今のうちにひとりの時間を楽しんでくださいね。

それにしても床屋♪って言い方がおじさまぽくって😊ニンマリ笑っちゃいました😃勝くんって予想では30代のイメージかな!(^∇^)

面接、ファイトです!
落ちてなんぼ!って思ってました✌️

• << 260 よしさん、こんばんは。勝です。 趣味は特にないんですよ。お金を稼いで旨いものを食べる。時々小旅行へ行くというごく一般的なものですかね。お金のかかる趣味しかないので、今はほぼ無趣味です。よしさんは息子さんですよね?仲は良いですか?1人息子さんですか? 面接についてはまだ特に本格的には開始していません。家庭状況を含めて希望する条件などから。今日もお疲れ様でした。^ - ^

No.257 19/12/09 21:19
匿名35 

>> 255 昨日の夕方から冷えてきて悪寒と暑いのを繰り返して、念の為、市販の風邪薬飲んだけど、風邪ひいた〜。あんなにうがいと手洗い気をつけてたのに〜って… はるちゃん、こんばんは。
よしです。

風邪ひいちゃいましたか。熱はないですか?
暖かくして、ゆっくり休んでね、早く治りますように。

血液検査、お疲れさま。
結果がすべて異常なしでありますように。

No.258 19/12/09 23:06
あっちゃん ( KOv71b )

皆さんお疲れ様~💕

明日、仕事で遅くなるから今から明日の晩御飯作る~

とりあえず皆さんお休み~😴

No.259 19/12/09 23:40
匿名0 ( ♀ )

>> 255 昨日の夕方から冷えてきて悪寒と暑いのを繰り返して、念の為、市販の風邪薬飲んだけど、風邪ひいた〜。あんなにうがいと手洗い気をつけてたのに〜って…
はるちゃ~ん、風邪ひいちゃったのねぇ~( >Д<;)

うがい手洗いを十分していても、目に見えないウィルスには勝てないよね…(*T^T)

薬💊が効いて、少しはラクになっていればいいけど…Σ(;゚∀゚)ノ

お大事にね…💐😌💕

…って、レスしてる私も…
実は、仕事中から左側の背中から胸にかけて痛みが出始めて『肋間神経痛』の様な症状で、午後からかなりしんどくて…😣

ゆっくりレスするつもりだったのに、みんなごめんなさい😞💦

元気に回復したら必ず戻ってくるから…‼️

先月末のあっちゃんみたいに「必ず戻ってくるから、笑美のこと忘れないでね‼️」…ってことで、宜しくお願いします😭✨

はるちゃんも体調悪い時は無理しないでゆっくり休んでね😌🍀

No.260 19/12/09 23:57
匿名さん238 

>> 256 こんばんは、勝くん。 よしです。 子育てが終わって肩の荷が降りたけど、これといった趣味もない私は、なんにもやることがなくなって、仕事… よしさん、こんばんは。勝です。

趣味は特にないんですよ。お金を稼いで旨いものを食べる。時々小旅行へ行くというごく一般的なものですかね。お金のかかる趣味しかないので、今はほぼ無趣味です。よしさんは息子さんですよね?仲は良いですか?1人息子さんですか?

面接についてはまだ特に本格的には開始していません。家庭状況を含めて希望する条件などから。今日もお疲れ様でした。^ - ^

No.261 19/12/09 23:59
匿名さん238 

えみちゃん、あっちゃん、今日もお疲れ様でした。

はるちゃん、ゆっくり休んで下さい。

では、おやすみなさい💤

No.262 19/12/10 00:54

あっちゃん、遅くまで明日の用意おつかれ〜💕

えみちゃん、痛みはどう?
あまりひどくならない事を願ってるね💗

よしさん、ありがとう。帰ってきて遅めのお昼を食べて薬飲んだら、メールしたあとから7時まで爆睡したよ。おかけで気分はすっかりいいよ。早めに行ったから大したことなかったよ(^^)

勝くん、勝るくんが治ったら私が風邪ひいたけど、だいぶ軽いから食欲もあるし、元気だよ。

それではみんな、おやすみなさい😊❣️

No.263 19/12/10 05:39

おはよ~💕

今日は忙しい1日になる~
頑張ってくるね~

笑美ちゃん、はるちゃん、体調大丈夫かな~❓

よしさん、レスの文字が楽しいそうだ~😁👍

勝くん、私の突っ込みで笑ってくれてありがとう~💕腕磨きま~す。

No.264 19/12/10 09:39

おはよ〜😊

えみちゃん、痛みは少しはいいのかな❓🌸

あっちゃん、今日は夜まで仕事なんだよね、ファイト😉💖❗

よしさん、最近のよしさんは楽しい〜🤭🎵

勝くん、『床屋さん』に行ってきて、ますます男前が上がったね😉❣️

私は、薬のおかげかまた爆睡〜。
気分もいいし大丈夫そう(*^^)v

みんなが今日もいい日になりますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

No.265 19/12/10 12:08
匿名さん238 

おはようございます。勝です。

年末、年明けに向けてお金を使いたくなる時期ですね。クリスマスプレゼントも娘に買ってあげたいし、チェーン店のうどん165円で軽く昼食を済ませてこれから図書館です。久しぶりに太陽☀️が出て暖かい。眠くなりそう。

えみちゃん、大丈夫ですか?
体が一番なので無理しないで下さいね。

時給制や契約なら働けるけど、またすぐに仕事探ししないと行けなくなる。でも正直バイトでもいいから働きたい。心境の変化などがありそうだし。絶対にプラスになる。ただ働く事で賃金は今より下がる。

もどかしい。。。。
忙しい方が自分には合ってる。
けど、そんな事言ったらほとんど昨日寝てないあっちゃんに失礼だな。

悩むくらいなら歩くか。予定変更。
図書館より先に歩く。

では。

No.266 19/12/10 12:55
匿名35 

笑美ちゃん、あっちゃん、
はるちゃん、勝くん、
こんにちは。

今日は、いい天気で外の方が暖かいですよ~♪

笑美ちゃん、あっちゃん
忙しそう!私のまわりも皆、バタバタしてる、やっぱり師走ですね😺
体に気をつけて下さいね☺️いつも元気貰ってます(^^)

はるちゃん、風邪がよくなってよかったです。やはり風邪ひいたら、ゆっくり寝るのが一番ですね(^○^)はるちゃんと話してるとホッとする♪

勝くん、無趣味なの、同じですね☺️
小旅行等好きな所、無職の間の過ごし方もよく似てる。焦る気持ちもわかる。パートと正社員の違いはあると思うけど、こればかりは焦っても仕方ないから焦らずにね。焦ったら失敗するよ。(おんなじ事ばかり言ってる😅経験談😂)他人事には思えなくて。

No.267 19/12/10 14:38

こんにちは😊

よしさん、今は無趣味の人って案外多いと思うよ。
だって、何かするにはお金がかかるし💦

そこまで余裕のある人は少ない気がする。

こっちも晴れて☀外は暖かそうだよ🌸
しばらく晴れ☀の日が続くみたい🎵
よしさんが、私と話してるとホッとするって言ってくれてすごく嬉しい(≧∇≦)私もよしさんと話すとホッとするよ😉💖

私もね、何か打ち込める趣味を探して迷走した時期があって。

カルチャーで高くないのでいろいろやってみたけれど、どれもイマイチだったよ。

コーラス、英会話(日本人の先生だった)、ボイトレ、ヨガ、何故か合気道・・・笑っていいよ、よしさん(笑)

どれも楽しくなかったし、続けようとは思えなかったよ。

今は、そんなお金使えないから音楽聴いたり本読んだりしてるだけ。

そういえばね、昨日病院に行った時、前回やった腹部のCTの結果を先生が用紙を見せながら説明したんだけど、そこに『胆嚢映らず』って書いてあって、映るわけ無いじゃん、取っちゃったんだから。逆に映ったら怖いわ、とか思ってたよ(笑)

No.268 19/12/10 19:55
匿名さん238 

勝です。久しぶりに夜の散歩🚶‍♀️してます。今日、明日も気温は暖かめ日中16度くらいまで上がるみたいだ。暖冬だといいけど。気温があまりに変わると大人も体調を崩しやすくなるし、子供にも影響が出る。インフルエンザも流行ってるみたいだし。

普通に考えると働いて主婦もこなしてると中々掲示板に書き込むのは難しいと思う。女性の社会進出が当たり前のこの時代、働かない子育て世代のママも非難されつつあるし、男性は女性と同じ仕事量だとサボってる風に見られる。例えそれがその人の精一杯だとしても。

今日ニュースで未婚出産の女性が離婚女性と同じシングルなのに同じ待遇が受けれないのは不当だと主張していた人がいたけど、自民党が言うようにそんな事したら結婚しないで未婚ママが増えて夫婦崩壊じゃん。とか思った。

えみちゃんもあっちゃんも忙しそうだし
歩きながら適当につぶやいてます。

暇を持て余すと余計な事ばかり考えてしまう。どのタイミングで社会復帰するか、親同士の付き合いもあるし子供に恥をかかせてはいけない。でも希望の条件の所がない。これが独り者なら自由に働けるのに時間の融通やローンを考えると簡単に働けない。でも働いてないと一番は家族に白い目も向けられる。

この時間でも公園は運動している人が沢山いる。気温計何度あるのかな!?走ってる人はTシャツ1枚。自分はプラス、トレーナーも来てる。ダイエット目的の人はモコモコの服きてる。笑

あと1時間位歩いたら帰ろう。

あっ、今日サッカー⚽️だ。やっぱりもう少ししたら帰ろう。

暇なので呟きました。勝

No.269 19/12/10 21:21
匿名0 ( ♀ )

あっちゃん、はるちゃん、勝くん、よしさん、こんばんは~(ノ・∀・)ノ

笑美です(*・∀・*)ノ

みんなが沢山々レスしてくれてるのに、主の私がなかなか来れなくていつも申し訳なさを感じている私です…(;つД`)💦

本当は、おひとりずつとじっくりレスのやり取りしたいのに、時間的に難しく、結局ロムるだけになっちゃってます(*T^T)

もしも、こんな私のことを皆さんが理解してくれて、今位の登場でも良ければ引き続き仲良くして欲しいです😟💧

あっちゃんは、子供さんのことも仕事も頑張ってるのに、私なんかより前向きで明るくていつも感心してます🙋‍♀️‼️
お笑いもとっても勉強になりますφ(..)

はるちゃんは、どんだけぇ~って位の量の体験と経験をされてるから、話題も豊富だし一番頼れる存在です(´▽`)ノ
はるちゃんが主なら良かったのにね( ゚∀゚)❇️

勝くん、少し前のレスで私の旦那についてドンピシャなコメントくれてて、凄くびっくりしましたよ~☝️😁
旦那は、一見優しいだけの人の感じだけど、実は全てを自分の思い通りにしたい人なのです。

よしさん、ほんわかよしさん😊🌺
よしさんは、いつもどんな髪型でどんなファッションでどんなお母さんなのかなぁ~って、勝手に妄想している私です(‘∀‘ )
良かったら教えて下さいねヽ(´∀`●)

と言うことで…

なかなかレス出来ません😹とか、自分勝手なコメントしちゃったワガママ三昧の私ですが、どうか皆さん許して下さいねm(._.)m💧

勿論、皆さんはいつでも来れる時はジャンジャン来ちゃって下さいね~ヾ(゚▽゚*)

• << 271 えみちゃん、痛みはどう? 少しは良くなったの❓ このスレはえみちゃんが主さんだからこうして続いているんだよ。 えみちゃんは、えみちゃんのペースで、顔を出してくれればとても嬉しいな💖

No.270 19/12/10 21:29

皆さ~ん、お疲れ様~💕

そんなに激務じゃないんよ~
何だかスゴく働き者的になってて恐縮するわ~😅
私はサボるの得意だから上手にサボる~

待機時間、移動時間も多いし~本当に体は楽よ~

はるちゃんも勝くんもよしさんも大変な時でも一歩前への姿勢に私も~って力もらってる~

笑美ちゃんの心遣いに感心してるし~

本当にそれぞれの魅力にほんわか気分を味わってるよ~

レスまで出来てないけど共感の正体は私~😘✌️

今日は書類仕事仕上げるね~
今月こそ月末には溜めないねん😅

• << 272 あっちゃん、おつかれ〜😊 今日は、書類のお仕事を済ませなくちゃいけないんだね💦 あっちゃんは謙遜して笑ってそう言うけれど、大阪人だからなのかな。本当にすごいと心から思うよ。 勝くんも言ってたけれど、主婦、仕事をしながら掲示板に書き込むなんてホントすごいな〜💕 あっちゃんもえみちゃんもよしさんもすごいと思うよ💗🎶

No.271 19/12/10 22:11

>> 269 あっちゃん、はるちゃん、勝くん、よしさん、こんばんは~(ノ・∀・)ノ 笑美です(*・∀・*)ノ みんなが沢山々レスしてくれて… えみちゃん、痛みはどう?

少しは良くなったの❓

このスレはえみちゃんが主さんだからこうして続いているんだよ。

えみちゃんは、えみちゃんのペースで、顔を出してくれればとても嬉しいな💖

• << 273 いい忘れちゃった💦 えみちゃんは、とてもすごいよ。私は尊敬してるよ❣️ 勝くんも何度も言ってたけれど、本当にえみちゃんもあっちゃんも忙しいのに掲示板に顔出してくれて、それだけで私は感謝だよ😉 体、気をつけてね⸜( ˆ◡ˆ )⸝⚑⚐

No.272 19/12/10 22:18

>> 270 皆さ~ん、お疲れ様~💕 そんなに激務じゃないんよ~ 何だかスゴく働き者的になってて恐縮するわ~😅 私はサボるの得意だから上手にサボ… あっちゃん、おつかれ〜😊

今日は、書類のお仕事を済ませなくちゃいけないんだね💦

あっちゃんは謙遜して笑ってそう言うけれど、大阪人だからなのかな。本当にすごいと心から思うよ。

勝くんも言ってたけれど、主婦、仕事をしながら掲示板に書き込むなんてホントすごいな〜💕

あっちゃんもえみちゃんもよしさんもすごいと思うよ💗🎶

No.273 19/12/10 22:23

>> 271 えみちゃん、痛みはどう? 少しは良くなったの❓ このスレはえみちゃんが主さんだからこうして続いているんだよ。 えみちゃんは… いい忘れちゃった💦

えみちゃんは、とてもすごいよ。私は尊敬してるよ❣️

勝くんも何度も言ってたけれど、本当にえみちゃんもあっちゃんも忙しいのに掲示板に顔出してくれて、それだけで私は感謝だよ😉

体、気をつけてね⸜( ˆ◡ˆ )⸝⚑⚐

No.274 19/12/10 22:29

よしさん、こんばんは😊

いつもこのスレをなごませてくれるよしさん❣️

頑張り屋さんで繊細で、それでも明るく振る舞ってる。
よしさんは本当にすごいと思うよ🎵👍

よしさんは、よしさんらしく、そのままでいてね😉💖

No.275 19/12/10 22:41

勝くん、こんばんは😊

勝くんの言うとおり、今は子育てしていて仕事していないだけでも非難される時代。

ましてや、昼間から呑気に掲示板に書き込んでるのは本当に少ないと思う。

でも、勝くんも迷ったりしながらつねに前を見ている。
すごいと思う。

• << 277 はるちゃん、いつも励ましてくれてありがとう😊勝より

No.276 19/12/10 22:56
匿名さん238 

勝です。

はるちゃん、治りかけに気をつけてください。報道ステーション情報では広島、大阪、金沢、仙台共にほぼ同じくらいの気温。暖かいそうです。観測所がどこなのか知らないけど。

えみちゃん、無理は禁物。
あっちゃん、睡眠とろう。
よしさん、寝る前はリラックス。

明日は暖かいみたいなので、10キロは歩こう。

早寝早起きで電気代節約しようと
妻にいってみたら、私、働いてます。
と帰ってきました。あーそうですか。
おやすみなさい💤

No.277 19/12/10 22:58
匿名さん238 

>> 275 勝くん、こんばんは😊 勝くんの言うとおり、今は子育てしていて仕事していないだけでも非難される時代。 ましてや、昼間から呑気に掲示… はるちゃん、いつも励ましてくれてありがとう😊勝より

No.278 19/12/10 23:28

>> 277 勝くん、こちらも異常な暖かさだよ(>_<)
昨日、今日、そして明日は更に。

勝くんも風邪のあとで体力が落ちてると思うから気をつけて。

おやすみなさい。

No.279 19/12/10 23:34

えみちゃん、あっちゃん、よしさん、みんな仕事と家事の両立で大変だろうけど、体に気をつけてね😉

私はなんだか肩身が狭い💦

それではおやすみなさ〜い🎶🤗
また明日ね☺️✨✨✨✨✨

No.280 19/12/11 06:14

皆さんおはよ~💕

そんなに寒くないんだろうけど布団から出たくない😅

出たくないんだ~

ってごねても出ないといけない~😭

あぁ~布団が私を離してくれない~
助けて~😩

アホな事言ってないで起きます❗️❗️

へへへ😁😁😁

• << 283 あっちゃん、おはよ〜😊 この時期になると、布団さんがまだいいじゃない、居ようよと悪魔のささやきを繰り返すよね💦 負けるな、あっちゃん❗ 私はベッドの中だ〜🤭 ごめんね、風邪は、具合はほとんどいいかなと思うんだけどやっぱり薬が切れると少し調子悪いな😅 とにかく眠い❗、で、目が覚めるとお腹が空く(笑) 食べて、眠っての繰り返し。 みんなの分も食べて寝ておくね〜😁👍💗

No.281 19/12/11 08:18
匿名35 

笑美ちゃん、あっちゃん、はるちゃん、勝くん、おはようございます(^_^)
昨夜は早く寝てました、少しずつ不眠症もよくなってきてるのかな。
早く寝たのに寝坊したので😱今、必死で準備中です😅
書きたいこと、いっぱいあるけど、ゆっくりまた来ますね~(^_^)/

このレス、好きです~!いつまでも皆さん全員と交流が続きます様に~♪♪♪

• << 284 よしさん、おはよ〜😊 不眠、治ってきてよかったね❗ ✧ \\(°∀°)// ✧ 私もみんなが大好きだよ〜😉💕🌺 よしさん、また時間がある時かまってね、行ってら〜➰👋🏵️

No.282 19/12/11 08:28

>> 281 よしさん💕私も好きよ~😘

行ってらっしゃ~い❗️

私も行ってきま~す🚄💨💨

• << 285 あっちゃん、またいつもの🚄💨💨だね😁 忙しいあっちゃん、気をつけてね また時間がある時話そうね〜👋💟

No.283 19/12/11 09:36

>> 280 皆さんおはよ~💕 そんなに寒くないんだろうけど布団から出たくない😅 出たくないんだ~ ってごねても出ないといけない~😭 … あっちゃん、おはよ〜😊

この時期になると、布団さんがまだいいじゃない、居ようよと悪魔のささやきを繰り返すよね💦

負けるな、あっちゃん❗
私はベッドの中だ〜🤭

ごめんね、風邪は、具合はほとんどいいかなと思うんだけどやっぱり薬が切れると少し調子悪いな😅

とにかく眠い❗、で、目が覚めるとお腹が空く(笑)

食べて、眠っての繰り返し。

みんなの分も食べて寝ておくね〜😁👍💗

No.284 19/12/11 09:42

>> 281 笑美ちゃん、あっちゃん、はるちゃん、勝くん、おはようございます(^_^) 昨夜は早く寝てました、少しずつ不眠症もよくなってきてるのかな。 … よしさん、おはよ〜😊

不眠、治ってきてよかったね❗
✧ \\(°∀°)// ✧

私もみんなが大好きだよ〜😉💕🌺

よしさん、また時間がある時かまってね、行ってら〜➰👋🏵️

No.285 19/12/11 09:47

>> 282 よしさん💕私も好きよ~😘 行ってらっしゃ~い❗️ 私も行ってきま~す🚄💨💨 あっちゃん、またいつもの🚄💨💨だね😁

忙しいあっちゃん、気をつけてね

また時間がある時話そうね〜👋💟

No.286 19/12/11 09:52

えみちゃん、おはよ〜😊

痛みはなくなった⁉️

左側って言ったから心配だったよ〰️😭

でも、もう楽になってきたのなら良かった💖

今日も1日よろしくね〜😉💕

No.287 19/12/11 09:56

勝くん、おはよ〜😊

風邪は薬がよく効いてくれて、やたらと寝ては起きてお腹が空いて食べまくってるよ💦

食前キャベツ、やってるけど意味な〰️い😅

今日も1日よろしくね(*^^)v

• << 289 はるちゃん、こんにちは。勝です。 こっちは太陽出てなーい。寒く感じる。 はるちゃんの地域は一番豪雪地帯というイメージがあるけど、冬は辛くないですか?新潟、長野とか雪のイメージしかない。 小さな幸せを見つける事って簡単そうで難しいと思います。色々とストレスに長期間さらされると免疫も下がり病気も増える。貧乏でも幸せと感じるブータン国王だったかな?心が満たされるようになりたい。 家にいると気が滅入るのでいつも何処か放浪してます。娘さんとお出かけとかよく行きますか?映画楽しみですね。 みんな何かしら抱えてるんでしょうけど、暇が多いと卑屈になるし性格も悪くなりそう。なるべく言霊だけは前向きにいきたいですね。 では。

No.288 19/12/11 11:30

私には特技があるんだよ。

それは『小さな幸せ』を見つけるのがとてもうまい事。

今朝も、もう2つ見つけたよ。

私が目標にしてる言葉『実るほど 頭を垂れる 稲穂かな』

なかなか大人になって歳を重ねると難しくなるのだろうけれど、つねに誠実で謙虚な姿勢でいたい。

それと、失敗した時は、たとえ相手が幼稚園児でもきちんと謝ることの出来る大人でありたい。

知らない事は、相手が小学生でも謙虚で素直に教えてもらう、という姿勢を持ち続けたい。

これが私がいつも思ってる事。

『初心 忘るべからず』

これも大切にしてる言葉。

言葉は『言霊』そこに魂が宿る。だからマイナスな言葉をいつも発してると体も心もそういうふうになってしまう。だからそういう言葉を出さないように気をつけてるけれど、難しいね。

良い言葉、前向きな言葉、優しい言葉を口にしようと努力を一生続けたい。

そうしたら、私が70歳になった時、こうありたいという形があるから、それに向けて日々努力だね。でも、言うは易し、行なうが難し、だね。

そんなに簡単に達観できないから生きていくっておもしろい。

前を向いたり、下を向いたり、時には後ろ向きになったり。

でも、結果最後に前向きになれればそれでいいと思ってる。

私は自分の中に、たくさんの引き出しを持ちたい。知性、品性、知識、常識、好奇心等など。

そのために、今は自分の内面磨き中。

私の目標は『100歳の詩人』と言われた柴田トヨさんだ。

到底まだまだ足元にも及ばないけれど、失敗してはまた前を向き、を繰り返して、いつかトヨさんのようになりたい。目標があるのはとても大切な事。

でもいつかそうなりたい。
『小さな幸せ』を積み重ねて。

No.289 19/12/11 12:35
匿名さん289 

>> 287 勝くん、おはよ〜😊 風邪は薬がよく効いてくれて、やたらと寝ては起きてお腹が空いて食べまくってるよ💦 食前キャベツ、やってるけど意… はるちゃん、こんにちは。勝です。
こっちは太陽出てなーい。寒く感じる。
はるちゃんの地域は一番豪雪地帯というイメージがあるけど、冬は辛くないですか?新潟、長野とか雪のイメージしかない。

小さな幸せを見つける事って簡単そうで難しいと思います。色々とストレスに長期間さらされると免疫も下がり病気も増える。貧乏でも幸せと感じるブータン国王だったかな?心が満たされるようになりたい。

家にいると気が滅入るのでいつも何処か放浪してます。娘さんとお出かけとかよく行きますか?映画楽しみですね。

みんな何かしら抱えてるんでしょうけど、暇が多いと卑屈になるし性格も悪くなりそう。なるべく言霊だけは前向きにいきたいですね。

では。

No.290 19/12/11 13:56

>> 289 勝くん、こんにちは。

うちは市街地の延長にあるから、そんなに困るほど最近は雪は降らないよ。昔はけっこう降ったけどね。豪雪地帯は本当にすごい降り方らしいけどね。

勝くん、『小さな幸せ』はどこにでもあるんだよ。

例えば買い物に行く途中とてもきれいな青空だった、とか雲がきれいだった、道端の花が可愛かった、風が気持ちよかった、とか。

うちの中だと朝の目覚めが良かった、ご飯がおいしく食べれた、とか。

『小さな幸せ』だからささいなものでいいの。でもそれを1年、積み重ねればたくさんの幸せになるよ。

無理に明るくしようとする必要はないと思う。『全てのものには時がある』だよ。

きっと、悩むに時があり、悩むのをやめるに時がある。だよ。

私もどうあがいても駄目な時は駄目だったけれどある時フッと解決した事がいろいろあったから。

その度に(焦っても時が来なければ無理なんだな。うまく行く時は何もしなくてもあっさりうまく行くもんなんだな)っていうのも実感したよ。

その本は、私の大好きな曽野綾子のエッセイで、独身の頃買って、その『全てのものには時がある』っていうのを読んで、それからは痛感する事がいっぱいあったよ。

勝くん、今は充電期間と思うのは無理?

いろんな物に触れておくのは先に行って役に立つよ。

私が娘に小さい頃から今でもよく言うのは「すぐ役に立つ事は本当には役に立たなくて、すぐ役に立たない事は本当に役に立つ事なんだよ」って事。

学生の頃苦手なテストは前の晩に一夜漬けで覚えてなんとか点は取れたけどなんにも覚えていない。

それより今まで読んだ膨大な量の本とかそういう物の方が私を助けてくれた。

美術館へ行っていい絵を観る、家でクラシックの名曲を聴く、エッセイや本を読む、映画を観る。そういう事が心の栄養になるから私は大好きだよ。絵画は私は東山魁夷が大好きで実際にも観たし世界の名画集も持っていてそれをよく眺めている。

映画はいろんな映画を観る。今の勝くんにオススメは『メリー・ポピンズ』かな。あれは子供が表面的におもしろくも観れるし大人が深く読み取る事も出来る。

また観た時の自分の年齢や状態で(ああ、こんな深い意味があったんだな)とか心に響く所がある。

よかったら一度、吹替版で観てみて。私は基本映画は吹替版は観ないけれどこれは吹替版がオススメだよ😉

No.291 19/12/11 15:29

今は遅めのお昼を食べて、2度目のコーヒー☕タイム。

お供は高カカオのチョコ1枚。

えみちゃんが主さんで本当に良かった❗主さんがいい人だと自然といい人が集まってくる。和やかなスレになる。えみちゃん、このスレを立ててくれてありがとう😊💖

いつも忙しくて、エロさダダ漏れのあっちゃん。大阪人らしくツッコミはパーフェクト👍
子どもさんが四捨五入で10人と言う事は・・・あっちゃんのエロさはそこで役だっていたんだね😁
でも、子供は社会の宝というからあっちゃんはたくさん功労してるね😉💕

天然な感じがしてムードメーカー的なよしさん。本人は至ってまじめにレスしてるけど、とても心が暖まったりクスってしちゃう🤭💗

勝くんとはさっき話したけど、みんな忙しくてなかなかゆっくりレス出来ないから、時間のある時ROMしてね(*´˘`*)♡

私はこのスレが大好き❗ここに来てるみんなも大好き✨✨✨✨✨
だっておもしろくて、心が暖かくなってこんないいスレ、他にないと思う。みんな、ありがとね
(꘎ꔷ◡ꔷ꘎) 🍓。・゚♡゚・。🍒。・゚♡゚・。🍓

No.292 19/12/11 21:10
匿名35 

こんばんは🌠
よしです😃
この2、3日暖かいですね。大阪だけかな。

笑美ちゃん、私の事を色々想像してくれて、ありがとう❗️❗️
私は、髪は肩ぐらいのストレートでGパン履いてる事が多いかな。セーターやTシャツのカジュアルっぽい服ばっかりですよ~。
笑美ちゃん、あっちゃん、はるちゃん、勝くんのイメージも知りたいな☺️

あっちゃんはバリバリ仕事して遊びも充実しいて活発なイメージ。

はるちゃんは、とってもしっかりしたお姉さんみたいな感じ。いつもいつも、ありがとう❗️私を肯定してくれて嬉し過ぎる‼️私のイメージが、はるちゃんが言ってくれたイメージそのまま、皆に言われる事なので、びっくりしました。真剣に言ってる事でも、時々笑われたりする…。何故か…。

勝くんは、きっと繊細で物事をよく考えるタイプかな。無神経な事を決して言わない人。…だと思います。

• << 295 よしさん、ブブ〰️🙅‍♀ また、タメじゃなくなってるよ🤭
  • << 321 よしさん、こんにちは。勝です。 イメージ的には短髪のスポーツマンタイプ。身長、体重共に平均より少しある感じですかね。普段、服装はジーンズ👖トレーナーとラフな感じで、冬はダウンを着てます。人と合う時や気合の入ってる時だけ個性的なファッションになります。着る服も色もまず人とはかぶりません。 落ち着く色は深緑。ブルー系の緑。 やはり大阪のおばちゃんはみんなパンチパーマにヒョウ柄の服なのでしょうか?TVでは大阪=ヒョウ柄ですよね。^ ^ 地域性の独特な個性というか。笑 私も普段はあちこち放浪してます。 よしさんは車運転🚗しますか? 都会はバス、電車なのでしょうか? たまに都内に行く時は絶対運転しないですね。東日本と西日本では全然違うし、関東より西は行かないもんなぁ。

No.293 19/12/11 22:13

>> 292 こんばんは😊

よしさんの感じは、なんとなく想像通りの外見だった❣️

えみちゃんはどんな感じなんだろう。えみちゃんのヘアスタイルや服装、教えてね😉

あっちゃんはエロさダダ漏れの大阪人だからおしゃれでスタイル良さそう😁

私はベリーショートでピアスをいつもして、今の時期は薄手のきれいな色のセーターにワイドパンツだよ٩( ˆOˆ )۶

勝くんは服装にもこだわりがありそう。

よしさんもフルで働いてるの?
毎日なの?

No.294 19/12/11 22:30

今日は、朝起きたときからずっと喉も痛くなかった〜(。・∀・。)ノ♡

やっぱり、最初の3日を手抜きしまくりで寝ては食べていたからだと思う。

明日からはちゃんと夕飯も作ろう💕☺️

私はパワーストーンが好きで、必ずつけているよ。その時の気分でいろいろつけているけれど、寝る時はアメジストと水晶の2つ。

昼間は今は、水晶とローズクォーツ、ラベンダーアメジストの混ざったのと、オニキスとヘタマイトとマラカイトの混ざったのを着けているよ。

もちろん浄化しなきゃいけないから入れ物にさざれ石と、浄化用の岩塩に水晶が突き出たようなちょっと昔張り込んで買ったのを置いて、そこにかけておくんだよ。
それで浄化されるからね。

昔、パワーストーンにハマっていろいろ買ってあったから。今は買えないな😅

これは私のお守り。

よしさんは、何かにハマった事ある⁉️

• << 296 間違えた〰️😣❗❗ ヘタマイト⇒ヘマタイト 打ち間違えでした😓
  • << 297 いけない❗️また丁寧語になってたね~😱タメ、頑張るね! はるちゃんは、ほんとに色々な事を知ってるね。パワーストーンってお守り代りにもなるんじゃなかったかな。私、水晶のブレスレットだけ持ってる。お守り代りになるかなって何年か前に買ったよ☺️ はまったものって、あんまりないなあ😅無趣味だから…🤔 博物館とか遊園地は、テンションあがるよ~(^_^)/

No.295 19/12/11 22:32

>> 292 こんばんは🌠 よしです😃 この2、3日暖かいですね。大阪だけかな。 笑美ちゃん、私の事を色々想像してくれて、ありがとう❗️❗️ … よしさん、ブブ〰️🙅‍♀

また、タメじゃなくなってるよ🤭

No.296 19/12/11 22:41

>> 294 今日は、朝起きたときからずっと喉も痛くなかった〜(。・∀・。)ノ♡ やっぱり、最初の3日を手抜きしまくりで寝ては食べていたからだと思う… 間違えた〰️😣❗❗

ヘタマイト⇒ヘマタイト

打ち間違えでした😓

No.297 19/12/11 23:04
匿名35 

>> 294 今日は、朝起きたときからずっと喉も痛くなかった〜(。・∀・。)ノ♡ やっぱり、最初の3日を手抜きしまくりで寝ては食べていたからだと思う… いけない❗️また丁寧語になってたね~😱タメ、頑張るね!

はるちゃんは、ほんとに色々な事を知ってるね。パワーストーンってお守り代りにもなるんじゃなかったかな。私、水晶のブレスレットだけ持ってる。お守り代りになるかなって何年か前に買ったよ☺️

はまったものって、あんまりないなあ😅無趣味だから…🤔
博物館とか遊園地は、テンションあがるよ~(^_^)/

No.298 19/12/11 23:22

>> 297 水晶のパワーストーンは万能だし、それ自体が浄化するから特別何もしなくていいんだよ。

出来たら左手につける方がいいんだよ。着けて水に手を入れると石も傷むし、ゴムが弱くなるから、私は台所仕事する時は外してるよ。

よしさん、遊園地はわかるけど、博物館ってテンション上がるの❓
なんの博物館なの❓

私は、遊園地は苦手なの😣
人混みがだめだから。
ああいうテンション高い所ってなんか私には合わない感じだったよ。
よしさんが遊園地好きなのは、意外❗😯

No.299 19/12/11 23:36
匿名35 

>> 298 左手につけるといいなかあ。ありがとう❗️知らなかった‼️

博物館で色々な展示物を見るのが、好き。わくわくしてきます。
遊園地、意外かな?!観覧車とか、アトラクションに乗ったりお化け屋敷とかもわくわくしてきます。
テーマパークも好きだよ~。

はるちゃん、風邪がなおったみたいでよかったね☺️私の不眠症は、一進一退で、なかなかすっきりと治らないんだわ(タメ、むずかし~😱😱)気長に治すつもりでいかなきゃダメみたいなの。

• << 301 書き忘れた💦 不眠症は完全に治るのは難しいね。でも、一進一退を繰り返して、きっといつか眠れるようになるよ❗私はそう信じてるよ😉 遅くまでごめんね、よしさんと話せて楽しかった❣️ ゆっくり寝てね、おやすみ〜(᎑ ᎑)..zZ

No.300 19/12/12 00:15

>> 299 エエエエエ〰️❗❗

お、お化け屋敷好きなの?!

私ムリ💦無理な理由があるんだけどね。ホントは映画館も苦手なの。

理由はまた話すね。
だから最強の厄除け魔除けのパワーストーンをつけているの😣

この間『アナ雪』観てきたら、案の定だったよ〜😓

その時はうっかりマラカイトとオニキスのパワーストーン着け忘れた〜💦

博物館なんて、このあたりあったかなあ。あ❗昔の戦のなんかを展示してある博物館はあったわ。
それは行かれないなあ(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧