注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

まったりお話しパート2

レス500 HIT数 4017 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/12/20 23:49(更新日時)

あっちゃん、はるちゃん、勝くん、よしさん、皆さん、こんばんはヾ(゚▽゚*)

主の笑美でーすヾ(´∀`*)ノ

訳あって再度Newスレッド立ち上げました‼️

引き続きヨロシクお願いしまーす∩( ´∀`)∩

No.2961485 19/12/02 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/03 20:03
あっちゃん ( KOv71b )

>> 49 あっちゃん、おかえりー(^O^)/ おつかれ〜。あっちゃんの方も寒くなってきた? こっちは明日から寒くなるらしい。しかたないけれ… はるちゃん、お疲れ様~

私はせわしないだけよ~🤭

皆、桜梅桃李それぞれのやり方で頑張ってると思うからスゴいね~

その頑張りに励まされて私も頑張るよ~💕

• << 53 あっちゃん、本当にそうだよね。 仏教の言葉だよね。 桜は 桜なりに 梅は 梅なりに 桃は 桃なりに 李は 李なりに みんな、それぞれ違うのだから、それぞれの特性を活かして生きていく。誰でもみんな必要な人。 とてもいい言葉で私も大好きだよ。

No.52 19/12/03 20:15
はるちゃん ( ♀ LBy31b )

>> 47 はるちゃん、煮込みうどん🍜いいですね⤴️∩( ´∀`)∩💕 はるちゃんからのレスを読んだのが遅くて、今夜は煮込みうどんにならなかっ… えみちゃん、おつかれ〜(^^)

お腹はどう?
足も暖かくしてね😉

あまりひどくなりませんように
(*´꒳`*)✨✨✨✨✨

No.53 19/12/03 20:23

>> 51 はるちゃん、お疲れ様~ 私はせわしないだけよ~🤭 皆、桜梅桃李それぞれのやり方で頑張ってると思うからスゴいね~ その頑張り… あっちゃん、本当にそうだよね。
仏教の言葉だよね。

桜は 桜なりに
梅は 梅なりに
桃は 桃なりに
李は 李なりに

みんな、それぞれ違うのだから、それぞれの特性を活かして生きていく。誰でもみんな必要な人。

とてもいい言葉で私も大好きだよ。

No.54 19/12/03 20:52

>> 53 私も好きな言葉~💕

いつも頑張る~って言ってるけど人一倍サボる事もしてるんよ~😁💦

• << 57 あっちゃんは謙遜してるけど、でも頑張れる人はオン、オフの切り替えがうまいよね。 あっちゃんもそうなんだと思う。 すごいなあと思うけれど、私はあっちゃんじゃないから、私にしか出来ないことをするだけだよね。 マイペースでウサギとカメのカメのようにね🐢笑

No.55 19/12/03 21:08
匿名35 

ひとつ質問で~す
ハンネ設定して、もし自分でスレたてたり他のスレに書き込んだら、そのハンネが表示されるんですか?!
もしそうだったらはずかしいかも……😅とふと思いました😱

あっちゃんは、勉強されてるんですね!すごいな!見習いたいです。頭に新しい事が、なかなか入って来ないし、人の名まえも覚えられなくて😓

No.56 19/12/03 23:00

>> 55 スレ立てする時に変える場合は、また同じことをすれば違うハンネにもできるし、匿名のままで話もできるよ😊

No.57 19/12/03 23:13

>> 54 私も好きな言葉~💕 いつも頑張る~って言ってるけど人一倍サボる事もしてるんよ~😁💦 あっちゃんは謙遜してるけど、でも頑張れる人はオン、オフの切り替えがうまいよね。

あっちゃんもそうなんだと思う。

すごいなあと思うけれど、私はあっちゃんじゃないから、私にしか出来ないことをするだけだよね。
マイペースでウサギとカメのカメのようにね🐢笑

No.58 19/12/03 23:42

>> 57 はるちゃんもスゴい人やん🎵

優しい子どもさんに育てた事それがその証❗️

同じ人なんていないもんね~
だからそれでいい~

はるちゃんも私もみんなもそのままでいい~👍

No.59 19/12/04 00:19
匿名59 

>> 45 ただいま~ 今からご飯の用意~(並べるだけ~) 今日は和食~私は食べないけど~ いつも前の日に次の日のご飯作るねん👍 … あっちゃん、こんばんは。勝です。
頑張ってる姿が励みになります。

仕事に家事、育児、抜ける所を抜く。
オンオフの切り替えが上手な人は
メンタルも強いのでしょう。

資格頑張れ〜!!👍

No.60 19/12/04 00:33

>> 59 勝くん、私はスーパー主婦じゃないよ~笑

家事は洗濯とご飯しかしないし~

仕事は今の仕事にたどり着くまでどれだけ変わったかわかんない💦

育児なんてほとんどやってない…😅

普通の主婦さんよりサボってるよ~

子どもたちが大きくなってきたから助けてもらってばっかりだし、旦那もやってくれるからね~

私は勢いだけ~😁

No.61 19/12/04 00:36
匿名59 

>> 46 勝くん、皆さん、こんばんは😃🌃 勝くん、少しずつ体調回復に向かってて安心しました🍀😊🍀 ハローワークにも行かれたんだね‼️ … えみちゃん、ありがとうございます。
勝です。

絶不調から少し体を動かせる程までになりました。風邪も1週間から2週間は抜けないので注意はしてるのですが。

仕事は意識して探してますが、ここに訪れた11月下旬段階で年内は厳しい事は承知してたので少し悔しいですね。来年にはまた家族の環境も大きく変わる中で自分の果たせる役割というのを考えてどんな勤務体制で働くかなど試行錯誤しています。私1人ではなく共働きだし妻の勤務は不規則、子供の小学校と塾、親の事も含めて自分本位では働く場所も考えられない難しさ、それに現在の不安症、心配性を強くした感じ。

でも前しか見ないようにしないと。
あっちゃん同様宣言する事がいいと思うの春には笑う。

えみちゃんもあっちゃんと同じでメリハリつけて上手に息抜きできてるみたいだからそれも才能だと思います。何より人と交流してる事は少しは自分にもプラスになっていると思っているので。

明日もお仕事頑張って!
陰ながら応援してます。

• << 66 勝くん、皆さん、おっはよーございますヽ(´∀`●) 昨夜も早々に寝落ちしてました😹💦 いつも勝くんの前向きなレスと人を気遣うコメントが(私より随分若いのに)どれも見習う言葉ばかりで私自身元気を貰えてます(⌒‐⌒)ノ 実は今からアナと雪の女王を観に行って来るんですヾ(゚▽゚*) あっちゃん、はるちゃん、よしさんには、またゆっくりレスしますね~(ノ゚∀゚)ノ ではでは…行って来まーす🏃‍♀️💨

No.62 19/12/04 00:48
匿名59 

>> 43 勝くん、少し快方に向かってきたのかな。良かった〜😉 ん〜、この時期は難しいのかな。 年末だしね。 そうだったね、子供は予防接種… はるちゃん、こんばんは。
勝です。

みんなへの気配り凄いなぁ。
明日は娘のインフルエンザ予防。
明後日は地獄の歯医者。
尋常じゃないくらい泣くので。

今日は日中16度まで上がったけど、朝晩は寒くなりました。統計では幸福度というのも西日本の方が東日本よりも高く、特に東北はほぼ最下位、雪国は低い。日照時間が日本一低い秋田などは◯殺率も高い。これは北欧も同じ傾向がある。だから沖縄の人は開放的で明るいのかも。離婚率もダントツだけど。楽観的な事は病気にはいい事ですね。

何か目標を見つけたいと思う今日この頃です。

No.63 19/12/04 01:10
匿名59 

>> 41 すみません~~名前、名乗るの 忘れてましたね(о´∀`о) よしです🖐️ えみちゃん、あっちゃん はるちゃん、勝くん 改めてよろし… よしさん、こんばんは。勝です。
少しずつ体調が回復してきました。

先月は色々とあり、その疲れがどっ〜と出てきたという感じでして。

先月予定していた事が今月からスタートですが、もう年末。仕事をしてないと本当に暇で。資格の勉強は取得してもあまり私には意味がないので。それでも漢字検定とかやってみようか検討中。国家資格、公的、民間含めて30個以上は持ってるんですが、例えば薬剤師、美容師、歯科衛生士とか、それがなければ働けないみたいな強みのある資格はないんですよね。資格はただ要免許と書いてある企業に面接出来るだけのものという位置付け。大阪や広島みたいに都会なら仕事あるんだろうけど。ここからなら距離的に1人で東京で出稼ぎに行く訳にもいかないし。

仕事ってなんでもいいんですよね。やりたい事がないから。ただ自分の生活に合う仕事を見つけたいし、人間関係さえ良ければ続くので。会社に入って合うか合わないか。でも入ったら安易には辞められない。精神がおかしくならない程度の仕事。来年は自分の周りの環境が大きく変わる。年明けまでに笑いたかったけど、頑張ります。

何か趣味が欲しいところですね。笑

No.64 19/12/04 08:22
匿名35 

おはようございます(^_^)
よしです😃

昨夜は眠れなくて、遅くなって薬を飲んだからか、寝坊しちゃった‼️
時間がないので、後でゆっくりスレさせて下さいね‼️
今日も寒いけど、よろしくです🖐️

No.65 19/12/04 08:24

みなさん、おはよ~💕

最近忘れてた~
キャベツ~🐛(続けてるよ~)笑

今日はね~子どもも居ない、久しぶりの平日休みなんよ~
ゆっくり家の事して、ジム行って、美容院行って~
やった~~~😆(仕事減ったからやねんけど~😅)

お仕事の人~
忙しくしてる人~

頑張って~👍

私は骨休め~

No.66 19/12/04 09:36
匿名0 ( ♀ )

>> 61 えみちゃん、ありがとうございます。 勝です。 絶不調から少し体を動かせる程までになりました。風邪も1週間から2週間は抜けないので注意…
勝くん、皆さん、おっはよーございますヽ(´∀`●)

昨夜も早々に寝落ちしてました😹💦

いつも勝くんの前向きなレスと人を気遣うコメントが(私より随分若いのに)どれも見習う言葉ばかりで私自身元気を貰えてます(⌒‐⌒)ノ

実は今からアナと雪の女王を観に行って来るんですヾ(゚▽゚*)

あっちゃん、はるちゃん、よしさんには、またゆっくりレスしますね~(ノ゚∀゚)ノ

ではでは…行って来まーす🏃‍♀️💨

• << 69 笑美ちゃん、いってら~🙋
  • << 73 えみちゃん、おはよ〜🎵 わ〜❗いいな❗実は家も観に行くつもり😁 最初のも観に行ったし、Blu-Rayも持ってる😉 観た人は、前作より更にいい❗って言ってるよ🎶 えみちゃん、楽しんで来てね〜💕
  • << 76 えみちゃ〜ん、私も娘と行くから ネタバレしないでね〜😉 娘が私より体調不良だから行けるのは、娘の体調次第❗ でもその日が私が体調いいとは限らない〜、あ〜❗❗ いつ行けるの〜(¯∇¯٥)
  • << 78 えみちゃん、楽しんでますか? 楽しめましたか?勝です。 こちらこそ皆さんから元気を貰えてまーす! 空元気でもなんでも自分にプラスになれれば、お互いに皆んなが刺激し合えればいいと思ってます。 では、また。^ - ^

No.67 19/12/04 09:38

皆さん、おはよ〜😊

あっちゃん、久々の平日の休みなんじゃない?!
良かったね(*´˘`*)♡✨✨✨

いろいろできるね😉🎶

1日、楽しんでネ🎶🎀

よしさん、あんまり眠れなかったんだね😫
それで仕事はキツイね💦
なんとかがんばって、ファイト❗
٩( ^ω^ )و📣

• << 70 はるちゃん、寒い~😁 そっちはもっと寒いよね~⛄️ 今日はのんびりするぞ~

No.68 19/12/04 09:47

えみちゃん、おはよ〜😊

お腹の調子は大丈夫❓
よかったら今夜は煮込みうどんでお腹に優しいものを食べてね💕

お肉を食べるなら鶏むね肉ならきっと大丈夫だよ〜。

私、昔勤めてた会社でストレスで胃潰瘍になって38kgまで落ちたことあるんだよ〜(>_<)

それにもともとストレスからの慢性胃炎って言われてたから💦

根菜以外の野菜ならお腹にも安心❗白菜、玉ねぎ、キャベツ、大根、人参、青菜あたりは大丈夫👍

冷えないように暖かくしてね💖

• << 89 はるちゃん、ただいま~(ノ゚∀゚)ノ アナ雪、良かったですよ~(´∇`)ノ ネタバレになっちゃうから詳しくは言えないけど、アナとエルサの姉妹のあまりの愛情深さにドバーッと涙が出ちゃいました(;∀; ) 前作も良かったけど、今回も更に良かったですよ~(^◇^)ノ 是非、是非皆さんも行ってみて下さいね~😄💕 水曜日はレディースデーでお得だし、冬休みに入ると平日でもお客さん多くなるから、それまでに行けたら好きな席で観れると思うし😉👍️✨ はるちゃん、お腹も回復したので今夜は親子丼にしますよぉ~ヽ(´∀`●)

No.69 19/12/04 09:53

>> 66 勝くん、皆さん、おっはよーございますヽ(´∀`●) 昨夜も早々に寝落ちしてました😹💦 いつも勝くんの前向きなレスと人を気遣う… 笑美ちゃん、いってら~🙋

• << 90 あっちゃん、こんにちはヽ(´∀`●) 今日は美容院行ったんだね😄💕 カット✂️⁉️ それとも、パーマ⁉️ 髪型は、いつもどんなんだろ~( *´艸`)🎶 師走って聞くだけで、年賀状の準備やクリスマス、大掃除、お墓の掃除、そしてお正月の準備等々、肉体的にも気分的に忙しく感じちゃうけど、2019年を気持ち良く終える為にも、日々自分の出来ることを無理なくコツコツやろうねヾ(゚▽゚*)

No.70 19/12/04 09:55

>> 67 皆さん、おはよ〜😊 あっちゃん、久々の平日の休みなんじゃない?! 良かったね(*´˘`*)♡✨✨✨ いろいろできるね😉🎶 … はるちゃん、寒い~😁

そっちはもっと寒いよね~⛄️

今日はのんびりするぞ~

• << 72 うんうん、思いっきり好きな事してのんびりしてね〜。 あっちゃん、すごく頑張ってたからいい骨休みだよね👍 たまには何か自分にご褒美したら❓ それ位していいと思うよ。 あっちゃん、超忙しかったんだから。 あっちゃん、資格にチャレンジするんだね❗ 私は資格じゃないけれど今、頑張って始めた事があるんだよ。ただ1番心身の調子が悪い時だから時間はかかるけれど、挑戦してる事があるの。それが済んだらまた次に目標がある。 どれ位かかるかわからないけれど知識欲はまだまだあるからがんばるつもり😁 あっちゃんからいい刺激をいつももらっているよ。ありがとう💖

No.71 19/12/04 10:26

勝くん、おはよ〜😊

そうなんだよね、精神科系の病気って日照時間が大きく影響するからね。だから私は他の季節はいいんだけど、秋から冬に変わる11月に『冬季うつ』が出ちゃうんだよ⤵️

脳のセロトニン不足なんだよね。

勝くん、1つ気になったことが。
春に周りが大きく変わるって言ってたでしょう?
そういう変化に弱いのが適応障害だよね。だから勝くんが頑張りすぎて、それが無理し過ぎにならなければいいなと心配してるよ😰

漢検はいいかもね。うちの娘が高校卒業までに3級まで取らなきゃいけないんだけど、娘はその上の准2級、そして2級まで取ったよ。
国語の先生も准2までしか持ってないんだよ🤭

とにかく私と違って、暗記系が得意なんだよ。だから医療従事者がとる資格で『医療福祉環境アドバイザー』って言う資格を初の高校生に実施したのが娘の高校で、娘はそれも満点で高校生初の合格者になったよ。
でも娘は自閉症スペクトラムの発達障害を持ってるんだよ。
わかったのはつい最近なんだけどね。言語能力だけが人並み以上に高いけど、あとは酷いもんだよ。
言語能力の高さがなければ知的障害だって言われたもん。
だから精神障害者1級なんだよ。

好きな事には驚く位、知識が豊富。でも本人は社会じゃなんにも役立たずだよね、って言ってる。

勝くんは適応障害だから、いずれ社会に復帰できる。でも、時期を焦らないで。『すべての物には 時がある』だよ。
私が心配してるのはそれだけ。
あと、勝くんはいいお父さんだね。娘はほとんど父親といた事がないから。元夫は密かにどこかにアパートを借りてこっそりそこでのんびりしてたんだよ。
家庭や家族に縛られるのが嫌で。幸い元夫のうちはすごいお金持ちだったからね。

わかってからどう話し合っても駄目で別居してたんだよ。娘が2歳の時だったよ。それからずっと私ひとりで育てたんだよ。
でも、私のポリシーとして片方がいない所でその人の悪口を絶対言わないって事。娘にはいつも「お父さんが一生懸命働いてくれてありがたいね」って言って育てたよ。一言も元夫の事を悪く言った事はなかったよ。

勝くんの話を聞くと、娘さんは幸せだな〜、と思うよ☺️🎵

• << 79 あっちゃん、こんにちは。勝です。 確かアメリカの有名なピクサーかなんかの会社だとそういう人の健常者よりも高い部分の能力を活かして働いてもらってるみたいなのをTVで見たことがあります。それを個性と尊重する。自閉症の人の集中力には健常者より優れていて勝てない。 自分としては今は変化に弱いと思ってます。過去は常に変化していたかった。社会が変化するので変化を好む人や適応能力の高い人は生き残れる時代。学歴や職歴が良くても変化についていけない人は神経系に支障をもたらしてしまう。身内の事、仕事の事、自然災害も含めて。ここの周りでも津波被害の後、精神崩壊した人も沢山いました。 自分が望む人生は妻と娘が幸せに過ごせる事のみ。自分も大切にしないといけないのは理解しているのですが、自暴自棄にだけならないように気をつけてます。 娘さんの能力は何処かで活かせないんでしょうかね?学力を活かして。若いなら尚更。それを障害者というレッテルで潰してしまうのはもったいない。状況が分からないので個人的な勝手な意見です。例えばパソコン系や通訳など人と関わらない仕事なら他人より優れてそう。 私の方は今、手当を切って社会復帰して失敗したら今度は無収入になる。けどその新しい環境に入ってみないと合うか合わないかわからない。賭け。大手も中小もどちらがいいのか。全て環境。 自問自答しながら数ヶ月になります。でも来年3月を〆として失敗しても就職します。 時間があるとあれこれ考えてしまう。散歩に行ってきます。🚶‍♂️ 良い1日を。🤗

No.72 19/12/04 10:36

>> 70 はるちゃん、寒い~😁 そっちはもっと寒いよね~⛄️ 今日はのんびりするぞ~ うんうん、思いっきり好きな事してのんびりしてね〜。

あっちゃん、すごく頑張ってたからいい骨休みだよね👍

たまには何か自分にご褒美したら❓

それ位していいと思うよ。
あっちゃん、超忙しかったんだから。

あっちゃん、資格にチャレンジするんだね❗
私は資格じゃないけれど今、頑張って始めた事があるんだよ。ただ1番心身の調子が悪い時だから時間はかかるけれど、挑戦してる事があるの。それが済んだらまた次に目標がある。
どれ位かかるかわからないけれど知識欲はまだまだあるからがんばるつもり😁

あっちゃんからいい刺激をいつももらっているよ。ありがとう💖

• << 74 ゆっくりでいいよ~はるちゃんのペースで~👍 勉強頭に入らない~😅

No.73 19/12/04 10:40

>> 66 勝くん、皆さん、おっはよーございますヽ(´∀`●) 昨夜も早々に寝落ちしてました😹💦 いつも勝くんの前向きなレスと人を気遣う… えみちゃん、おはよ〜🎵

わ〜❗いいな❗実は家も観に行くつもり😁

最初のも観に行ったし、Blu-Rayも持ってる😉

観た人は、前作より更にいい❗って言ってるよ🎶

えみちゃん、楽しんで来てね〜💕

No.74 19/12/04 10:41

>> 72 うんうん、思いっきり好きな事してのんびりしてね〜。 あっちゃん、すごく頑張ってたからいい骨休みだよね👍 たまには何か自分にご褒美… ゆっくりでいいよ~はるちゃんのペースで~👍

勉強頭に入らない~😅

No.75 19/12/04 11:43

>> 74 私はもっと頭に入らない〜💦

駄目だね〜、普段使ってないから錆びついてるよ

クレ556が無いと無理かも〜😫

• << 77 クレ556~笑 頭滑らかになるかな~❓ 何気にここにいる人たち皆、おもろいやん🎵 意外と私普通~❗️🤭 化粧して美容院行ってきま~す🙋

No.76 19/12/04 11:47

>> 66 勝くん、皆さん、おっはよーございますヽ(´∀`●) 昨夜も早々に寝落ちしてました😹💦 いつも勝くんの前向きなレスと人を気遣う… えみちゃ〜ん、私も娘と行くから
ネタバレしないでね〜😉

娘が私より体調不良だから行けるのは、娘の体調次第❗

でもその日が私が体調いいとは限らない〜、あ〜❗❗

いつ行けるの〜(¯∇¯٥)

No.77 19/12/04 11:49

>> 75 私はもっと頭に入らない〜💦 駄目だね〜、普段使ってないから錆びついてるよ クレ556が無いと無理かも〜😫 クレ556~笑
頭滑らかになるかな~❓

何気にここにいる人たち皆、おもろいやん🎵

意外と私普通~❗️🤭

化粧して美容院行ってきま~す🙋

• << 86 ヤダ!あっちゃん、それ以上きれいになってどうするの〜🤭 ご主人が惚れ直すかも😏 美容院✂💇行ってくると、なんかランララ〜〜〜ん💗ってならない❓ きれいになって、お休みを満喫してね〜٩( ^ω^ )و

No.78 19/12/04 12:09
匿名59 

>> 66 勝くん、皆さん、おっはよーございますヽ(´∀`●) 昨夜も早々に寝落ちしてました😹💦 いつも勝くんの前向きなレスと人を気遣う… えみちゃん、楽しんでますか?
楽しめましたか?勝です。

こちらこそ皆さんから元気を貰えてまーす!

空元気でもなんでも自分にプラスになれれば、お互いに皆んなが刺激し合えればいいと思ってます。

では、また。^ - ^

• << 91 勝くん、こんにちは(^◇^)ノ 今の時間、何してますか~(´∇`)ノ 久々の映画、良かったですよ~😄💕 やっぱり映画って、あの大スクリーンと大音量で鑑賞するのは最高ですね~( *´艸`)🎶 個人的にはホラーや戦闘物は苦手なので、感動物やコメディーで基本ハッピーエンドが好きです☺️ ゾンビとかエイリアン系👽️はNGです😅 勝くんは、好きな映画とかありますか⁉️

No.79 19/12/04 12:40
匿名59 

>> 71 勝くん、おはよ〜😊 そうなんだよね、精神科系の病気って日照時間が大きく影響するからね。だから私は他の季節はいいんだけど、秋から冬に変わ… あっちゃん、こんにちは。勝です。

確かアメリカの有名なピクサーかなんかの会社だとそういう人の健常者よりも高い部分の能力を活かして働いてもらってるみたいなのをTVで見たことがあります。それを個性と尊重する。自閉症の人の集中力には健常者より優れていて勝てない。

自分としては今は変化に弱いと思ってます。過去は常に変化していたかった。社会が変化するので変化を好む人や適応能力の高い人は生き残れる時代。学歴や職歴が良くても変化についていけない人は神経系に支障をもたらしてしまう。身内の事、仕事の事、自然災害も含めて。ここの周りでも津波被害の後、精神崩壊した人も沢山いました。

自分が望む人生は妻と娘が幸せに過ごせる事のみ。自分も大切にしないといけないのは理解しているのですが、自暴自棄にだけならないように気をつけてます。

娘さんの能力は何処かで活かせないんでしょうかね?学力を活かして。若いなら尚更。それを障害者というレッテルで潰してしまうのはもったいない。状況が分からないので個人的な勝手な意見です。例えばパソコン系や通訳など人と関わらない仕事なら他人より優れてそう。

私の方は今、手当を切って社会復帰して失敗したら今度は無収入になる。けどその新しい環境に入ってみないと合うか合わないかわからない。賭け。大手も中小もどちらがいいのか。全て環境。

自問自答しながら数ヶ月になります。でも来年3月を〆として失敗しても就職します。

時間があるとあれこれ考えてしまう。散歩に行ってきます。🚶‍♂️

良い1日を。🤗

• << 83 は〜い、あっちゃんではない、はるちゃんで〜す(^O^)/ そうなんだよ、勝くん。本当にアメリカだと養護学校にいろいろな企業が視察に来て、自分の会社に欲しい人材を探すんだよ。 自閉症スペクトラムの人は、とにかく適当に、ということがない。集中力が途切れるまでものすごい集中してそれをするんだよ。でも途切れると、フラ〜っとどこかに行ったりしちゃう(笑) 卒業までに、もう就職先が決まる子が結構いるみたいだよ。 娘はパソコンは大好きでいろんな事をしてるけど、数学が致命的にできない。だからエクセルが理解できない。エクセル出来なきゃ仕事にならないもの。 私の高校の同級生の娘さんがうちの娘と同じ発達障害なんだけど、その子はエクセルが理解できるから、自宅で仕事をしているよ。 同じ自閉症スペクトラムの発達障害でも、どこが出来なくて、どこに特化してるかで全然違うから。 うちの娘もいろいろやったけど、その度に入院になったよ。 仕事に向く事が何一つないんだよ。あるとしたら才能があれば小説家とかそういう事だけ。それでも打ち合わせがあるから話が多分、理解できない。結局、どうあがいても何もなかったよ。 私も娘を見ていて、仕事は無理だなと思う。どんな単純作業でも、人と関わる事は出来ないし(今まで散々あちこちいったけど駄目だった)唯一出来そうなのはパソコンだけどエクセルが理解できない。 でも、文字の打ち込みは、ものすごく早い。ブラインドタッチを最初に覚えたから。でもそれだけ。仕事にはならない。 散々傷ついたから、もう私はあの子を自由にしてやりたい。それでも『日常生活に支障があります』と、臨床心理士さんの心理検査の結果にあったけれど、本当にこんな事もわからないんだな、って思う事は日々あるよ。だから『障害』なんだよね、って思ってるけどね。 あの子の事ですごいな、と思ったのは中学生の頃からパソコンを使って、独特の世界を難しい言葉が出てくる小説を、書いてた事。ものすごく独特の世界のいい絵を描く事。独学ですごい切り絵を作る事。大して教わらなくて高校の頃、書道の時間にすごく味のある遊書を書いてた事。 全部クリエイティブな事なんだよ。趣味としてはいいけど、それでお金をもらえるのは不可能。 個性と言えば聞いたところは良いけれど、生活力はない。 長いのでいったん送るね。
  • << 87 勝くん、一人で外を歩くと、脳からセロトニンが出るから、すごくいいんだって! と言ってもこの時期だと日照不足になるから、悩んでる人や精神的に抱えてる人には嫌な季節だよね。 私は頓服薬を5日、毎朝飲んで復活しました٩( ^ω^ )و 勝くんは、とても素晴らしい人だね。奥さんと子供さんを守って幸せにしてあげたいと思うんだから。私には、どうして世の中のご主人達が家族を愛して、一緒に過ごそうと思うのか頭では理解しても、実感としてわからないよ。 でもたったひとつだけ感謝してる。娘と出会えたから。 どの会社がいいかなんて、ハロワの条件とか読んでも実際入ると、そんなのなかったり、そういう意味では賭けだよね。勝くんの言う通り。入って働いてみないとわからない。でも、入らなければわからないんだから、少しでも、『ここなら』って所があったら入ってみるしかないんだろうね。もちろん、良くなってからの話だけど。 今、ブラックじゃない会社ってあるのかなあ。少なくとも私は知らないよ。どこも良くなかったよ。 上に立つ人がいい人でも、実際、一緒に仕事する人達との人間関係が悪かったら嫌だし、人間関係が良くても、上に立つ人がひどいと、それはそれで嫌な思いをするよね。 入ってみなけりゃ本当のところはわからない。それで我慢できないほどの所だったら、時間を見つけて次を探すしかないよね。 私も休みの日に、勤めながら探したけれど、年齢的な事と何もスキルがない事、免許がない事がネックになって、結局我慢してそこにいたけどね。 メンタルクリニック行くと、こんなに病んでいる人がいるのかと驚くよ。私も最初に発症した頃仕事してたんだけど、記憶が無いんだよね。ちゃんとその頃仕事してたのかわからないからものすごく怖い💦 仏教では、この世の苦しみを『生 老病死』と言うよね。つまり『生きる事』自体がこの世の苦しみなんだよね。そう思うと何故か私は少しホッとするよ。 なら、仕方ないってね。 だからその中でどれだけ小さな幸せ見つけて、感謝して生きるか、試されてる気がするよ。

No.80 19/12/04 12:43
匿名59 

>> 79 ごめんなさい。はるちゃんあてでした。

No.81 19/12/04 12:49
匿名59 

あっちゃん、こんにちは。
今日はゆっくり出来ました?
勿論綺麗になりましたか?👰

久しぶりの平日休日満喫して下さーい!

よしさん、今日もお仕事お疲れ様です!

ではでは。

No.82 19/12/04 13:53
匿名35 

こんにちは!
よしです😃

さっき昼休み中に、皆さん個人さん宛にレスしたけど、消えてしまってました!投稿するを違うところ押したみたい😱😱😱ショック‼️
ごめんなさい~~(T_T)

またレスしますね😓😓

じゃあ仕事戻ります😂😂

• << 85 よしさん、ドンマイ👍 私も時々打っていて他の事すると消えていて∑(゚д゚lll)ガーン、となる事があるから。 これに懲りずにまた話そーね😁
  • << 92 よしさん、こんにちはヾ(´▽`*)ゝ お仕事、お疲れ様です😌💓 よしさんって、会ったことないのに天然で凄く親近感が湧いてくるキャラだよね❇️😁❇️ よしさんのことを嫌いになる人なんて、誰も居ない気がする(´∇`)ノ よしさんも、もし時間があれば是非アナ雪観に行ってみてね😄💡 私もアナやエルサみたいな素敵な👗着たいなぁ~ってずっと思いながら観てましたよ😅💦

No.83 19/12/04 14:20

>> 79 あっちゃん、こんにちは。勝です。 確かアメリカの有名なピクサーかなんかの会社だとそういう人の健常者よりも高い部分の能力を活かして働いて… は〜い、あっちゃんではない、はるちゃんで〜す(^O^)/

そうなんだよ、勝くん。本当にアメリカだと養護学校にいろいろな企業が視察に来て、自分の会社に欲しい人材を探すんだよ。

自閉症スペクトラムの人は、とにかく適当に、ということがない。集中力が途切れるまでものすごい集中してそれをするんだよ。でも途切れると、フラ〜っとどこかに行ったりしちゃう(笑)

卒業までに、もう就職先が決まる子が結構いるみたいだよ。

娘はパソコンは大好きでいろんな事をしてるけど、数学が致命的にできない。だからエクセルが理解できない。エクセル出来なきゃ仕事にならないもの。

私の高校の同級生の娘さんがうちの娘と同じ発達障害なんだけど、その子はエクセルが理解できるから、自宅で仕事をしているよ。

同じ自閉症スペクトラムの発達障害でも、どこが出来なくて、どこに特化してるかで全然違うから。

うちの娘もいろいろやったけど、その度に入院になったよ。

仕事に向く事が何一つないんだよ。あるとしたら才能があれば小説家とかそういう事だけ。それでも打ち合わせがあるから話が多分、理解できない。結局、どうあがいても何もなかったよ。

私も娘を見ていて、仕事は無理だなと思う。どんな単純作業でも、人と関わる事は出来ないし(今まで散々あちこちいったけど駄目だった)唯一出来そうなのはパソコンだけどエクセルが理解できない。

でも、文字の打ち込みは、ものすごく早い。ブラインドタッチを最初に覚えたから。でもそれだけ。仕事にはならない。

散々傷ついたから、もう私はあの子を自由にしてやりたい。それでも『日常生活に支障があります』と、臨床心理士さんの心理検査の結果にあったけれど、本当にこんな事もわからないんだな、って思う事は日々あるよ。だから『障害』なんだよね、って思ってるけどね。

あの子の事ですごいな、と思ったのは中学生の頃からパソコンを使って、独特の世界を難しい言葉が出てくる小説を、書いてた事。ものすごく独特の世界のいい絵を描く事。独学ですごい切り絵を作る事。大して教わらなくて高校の頃、書道の時間にすごく味のある遊書を書いてた事。

全部クリエイティブな事なんだよ。趣味としてはいいけど、それでお金をもらえるのは不可能。

個性と言えば聞いたところは良いけれど、生活力はない。
長いのでいったん送るね。

No.84 19/12/04 14:26

>> 83 これがもし、アメリカだったら、もしかしたら何かが違っていたかもね。

でもこの国では無理。

空気が読めない。人には虫の居所が悪い時があることも理解できない。コミュニケーションが取れない。自分から気がついて何かをするという事は出来ない。

今の社会で、うち以外に娘の居場所は無いんだよ。

でも私は、私だけは娘の素晴らしい所も知っている。それで充分。

No.85 19/12/04 14:33

>> 82 こんにちは! よしです😃 さっき昼休み中に、皆さん個人さん宛にレスしたけど、消えてしまってました!投稿するを違うところ押したみたい😱… よしさん、ドンマイ👍

私も時々打っていて他の事すると消えていて∑(゚д゚lll)ガーン、となる事があるから。

これに懲りずにまた話そーね😁

No.86 19/12/04 14:41

>> 77 クレ556~笑 頭滑らかになるかな~❓ 何気にここにいる人たち皆、おもろいやん🎵 意外と私普通~❗️🤭 化粧して美容… ヤダ!あっちゃん、それ以上きれいになってどうするの〜🤭

ご主人が惚れ直すかも😏
美容院✂💇行ってくると、なんかランララ〜〜〜ん💗ってならない❓
きれいになって、お休みを満喫してね〜٩( ^ω^ )و

No.87 19/12/04 15:20

>> 79 あっちゃん、こんにちは。勝です。 確かアメリカの有名なピクサーかなんかの会社だとそういう人の健常者よりも高い部分の能力を活かして働いて… 勝くん、一人で外を歩くと、脳からセロトニンが出るから、すごくいいんだって!

と言ってもこの時期だと日照不足になるから、悩んでる人や精神的に抱えてる人には嫌な季節だよね。

私は頓服薬を5日、毎朝飲んで復活しました٩( ^ω^ )و

勝くんは、とても素晴らしい人だね。奥さんと子供さんを守って幸せにしてあげたいと思うんだから。私には、どうして世の中のご主人達が家族を愛して、一緒に過ごそうと思うのか頭では理解しても、実感としてわからないよ。

でもたったひとつだけ感謝してる。娘と出会えたから。

どの会社がいいかなんて、ハロワの条件とか読んでも実際入ると、そんなのなかったり、そういう意味では賭けだよね。勝くんの言う通り。入って働いてみないとわからない。でも、入らなければわからないんだから、少しでも、『ここなら』って所があったら入ってみるしかないんだろうね。もちろん、良くなってからの話だけど。

今、ブラックじゃない会社ってあるのかなあ。少なくとも私は知らないよ。どこも良くなかったよ。
上に立つ人がいい人でも、実際、一緒に仕事する人達との人間関係が悪かったら嫌だし、人間関係が良くても、上に立つ人がひどいと、それはそれで嫌な思いをするよね。

入ってみなけりゃ本当のところはわからない。それで我慢できないほどの所だったら、時間を見つけて次を探すしかないよね。

私も休みの日に、勤めながら探したけれど、年齢的な事と何もスキルがない事、免許がない事がネックになって、結局我慢してそこにいたけどね。

メンタルクリニック行くと、こんなに病んでいる人がいるのかと驚くよ。私も最初に発症した頃仕事してたんだけど、記憶が無いんだよね。ちゃんとその頃仕事してたのかわからないからものすごく怖い💦

仏教では、この世の苦しみを『生
老病死』と言うよね。つまり『生きる事』自体がこの世の苦しみなんだよね。そう思うと何故か私は少しホッとするよ。
なら、仕方ないってね。

だからその中でどれだけ小さな幸せ見つけて、感謝して生きるか、試されてる気がするよ。

No.88 19/12/04 15:25

えみちゃん、映画観て、その後も楽しんでるかな(*´꒳`*)

いつも忙しいんだから、お休み、満喫してね〜😁

No.89 19/12/04 15:52
匿名0 ( ♀ )

>> 68 えみちゃん、おはよ〜😊 お腹の調子は大丈夫❓ よかったら今夜は煮込みうどんでお腹に優しいものを食べてね💕 お肉を食べるなら鶏む…
はるちゃん、ただいま~(ノ゚∀゚)ノ

アナ雪、良かったですよ~(´∇`)ノ

ネタバレになっちゃうから詳しくは言えないけど、アナとエルサの姉妹のあまりの愛情深さにドバーッと涙が出ちゃいました(;∀; )

前作も良かったけど、今回も更に良かったですよ~(^◇^)ノ

是非、是非皆さんも行ってみて下さいね~😄💕

水曜日はレディースデーでお得だし、冬休みに入ると平日でもお客さん多くなるから、それまでに行けたら好きな席で観れると思うし😉👍️✨

はるちゃん、お腹も回復したので今夜は親子丼にしますよぉ~ヽ(´∀`●)

• << 93 えみちゃんおかえり〜💕 やっぱりすごく良かったんだね(*^^)v ぜひ、行かねば✧ \\(°∀°)// ✧ 親子丼もお腹に優しいし、よくなったなら良かったよ〜☺️💖 楽しめて良かったね😉🎶
  • << 95 えみちゃん、アナ雪やってる映画館はチケット買う時に席も指定で買えるので、買ったら向かいの大型店見ていてもいいし、映画館でフードコートみたいな所で食べていてもいいし。 席が決まってるって、すごく安心。人数とかに合わせて勧めたくれるから、それに前は違ったんだけど、今は座席が前から一段ずつ高くなっていくから、前に背の高い人に座られて見えにくいという事がなくなったよ ヽ(•̀ω•́ )ゝ チビの私にはとてもありがたいよ。

No.90 19/12/04 16:04
匿名0 ( ♀ )

>> 69 笑美ちゃん、いってら~🙋
あっちゃん、こんにちはヽ(´∀`●)

今日は美容院行ったんだね😄💕

カット✂️⁉️
それとも、パーマ⁉️
髪型は、いつもどんなんだろ~( *´艸`)🎶

師走って聞くだけで、年賀状の準備やクリスマス、大掃除、お墓の掃除、そしてお正月の準備等々、肉体的にも気分的に忙しく感じちゃうけど、2019年を気持ち良く終える為にも、日々自分の出来ることを無理なくコツコツやろうねヾ(゚▽゚*)

No.91 19/12/04 16:14
匿名0 ( ♀ )

>> 78 えみちゃん、楽しんでますか? 楽しめましたか?勝です。 こちらこそ皆さんから元気を貰えてまーす! 空元気でもなんでも自分にプラ…
勝くん、こんにちは(^◇^)ノ

今の時間、何してますか~(´∇`)ノ

久々の映画、良かったですよ~😄💕

やっぱり映画って、あの大スクリーンと大音量で鑑賞するのは最高ですね~( *´艸`)🎶

個人的にはホラーや戦闘物は苦手なので、感動物やコメディーで基本ハッピーエンドが好きです☺️

ゾンビとかエイリアン系👽️はNGです😅

勝くんは、好きな映画とかありますか⁉️

• << 94 えみちゃん、こんばんは。勝です。 今に限っていえば、某電気店で無料のマッサージを受けています。値札が脇に50万とついてます。夕方は妻の仕事次第で家にいたりいなかったり。働いてないと不規則になりがちですね。 映画楽しめたみたいで良かった〜😃 好きな映画のジャンルはドラマ系ですね。特に感動の実話とか好きです。 テレビではザ・ノンフィクションは好きでよく見ますね。色んな人の色んな生き様。人様の人生や生き方、価値観などをヘェ〜と、思いながら。 私も来年は妻と娘と大きなスクリーンでドラえもん行きたいなぁ。

No.92 19/12/04 16:21
匿名0 ( ♀ )

>> 82 こんにちは! よしです😃 さっき昼休み中に、皆さん個人さん宛にレスしたけど、消えてしまってました!投稿するを違うところ押したみたい😱…
よしさん、こんにちはヾ(´▽`*)ゝ

お仕事、お疲れ様です😌💓

よしさんって、会ったことないのに天然で凄く親近感が湧いてくるキャラだよね❇️😁❇️

よしさんのことを嫌いになる人なんて、誰も居ない気がする(´∇`)ノ

よしさんも、もし時間があれば是非アナ雪観に行ってみてね😄💡

私もアナやエルサみたいな素敵な👗着たいなぁ~ってずっと思いながら観てましたよ😅💦

No.93 19/12/04 17:42

>> 89 はるちゃん、ただいま~(ノ゚∀゚)ノ アナ雪、良かったですよ~(´∇`)ノ ネタバレになっちゃうから詳しくは言えないけど、ア… えみちゃんおかえり〜💕

やっぱりすごく良かったんだね(*^^)v

ぜひ、行かねば✧ \\(°∀°)// ✧

親子丼もお腹に優しいし、よくなったなら良かったよ〜☺️💖

楽しめて良かったね😉🎶

• << 96 はるちゃん、親子丼ふわふわ玉子🥚にして美味しく食べましたよ~(≧▽≦)ノ 今日行った映画館は、新しく出来た映画館で私は初めて行きました🙋‍♀️🔰 最近のシートは、頭と背中がスッポリ包まれて気持ちいいし、横幅もゆったりしていて楽チンでした😄💕 はるちゃんも言ってた様に、最近は座席がかなり段々になってるから、視界良好でバッチリ観えましたよん✌️(°▽°)

No.94 19/12/04 17:51
匿名59 

>> 91 勝くん、こんにちは(^◇^)ノ 今の時間、何してますか~(´∇`)ノ 久々の映画、良かったですよ~😄💕 やっぱり映画っ… えみちゃん、こんばんは。勝です。
今に限っていえば、某電気店で無料のマッサージを受けています。値札が脇に50万とついてます。夕方は妻の仕事次第で家にいたりいなかったり。働いてないと不規則になりがちですね。

映画楽しめたみたいで良かった〜😃

好きな映画のジャンルはドラマ系ですね。特に感動の実話とか好きです。

テレビではザ・ノンフィクションは好きでよく見ますね。色んな人の色んな生き様。人様の人生や生き方、価値観などをヘェ〜と、思いながら。

私も来年は妻と娘と大きなスクリーンでドラえもん行きたいなぁ。

• << 97 勝さん、こんばんは😃🌃 (50万円の)マッサージは、気持ち良かったですか( *´艸`)🎶 私も全身マッサージされてみたいです☝️😁 勝くんも感動物の映画好きなんですね(´∇`)ノ 時に無性に泣ける映画を観たくなります。 最近のテレビでは、医療現場の密着取材や警視庁24時とかが好きです😄💡

No.95 19/12/04 17:53

>> 89 はるちゃん、ただいま~(ノ゚∀゚)ノ アナ雪、良かったですよ~(´∇`)ノ ネタバレになっちゃうから詳しくは言えないけど、ア… えみちゃん、アナ雪やってる映画館はチケット買う時に席も指定で買えるので、買ったら向かいの大型店見ていてもいいし、映画館でフードコートみたいな所で食べていてもいいし。

席が決まってるって、すごく安心。人数とかに合わせて勧めたくれるから、それに前は違ったんだけど、今は座席が前から一段ずつ高くなっていくから、前に背の高い人に座られて見えにくいという事がなくなったよ
ヽ(•̀ω•́ )ゝ

チビの私にはとてもありがたいよ。

No.96 19/12/04 19:10
匿名0 ( ♀ )

>> 93 えみちゃんおかえり〜💕 やっぱりすごく良かったんだね(*^^)v ぜひ、行かねば✧ \\(°∀°)// ✧ 親子丼もお腹に…
はるちゃん、親子丼ふわふわ玉子🥚にして美味しく食べましたよ~(≧▽≦)ノ

今日行った映画館は、新しく出来た映画館で私は初めて行きました🙋‍♀️🔰

最近のシートは、頭と背中がスッポリ包まれて気持ちいいし、横幅もゆったりしていて楽チンでした😄💕

はるちゃんも言ってた様に、最近は座席がかなり段々になってるから、視界良好でバッチリ観えましたよん✌️(°▽°)

• << 98 わ〜❗フワフワ玉子の親子丼、いいな〜😄さすがえみちゃん💖 その映画館も前は普通の映画館だったんだけど、シネコンになってからそうなったよ。シートも頭がかけられるからちょうどいい感じで見られる。座席の前には折りたたみ式のテーブルもあるから、フードコートで買った食べ物はそこに置けて飲み物は座席の横にあるから便利🎀 朝早くは、昔の名画を1000円でやってるみたい。 グッズ売り場も広くて、今やってる映画以外にも、すごくオシャレなポストカードやポスターも売ってるよ。 シアタールームもすごくたくさんあって、いろいろな映画をやってるから楽しみだよ🎶 えみちゃん、じゃあ、新しい映画館で観てきたんだね。良かったね〜🎦

No.97 19/12/04 19:20
匿名0 ( ♀ )

>> 94 えみちゃん、こんばんは。勝です。 今に限っていえば、某電気店で無料のマッサージを受けています。値札が脇に50万とついてます。夕方は妻の仕事…
勝さん、こんばんは😃🌃

(50万円の)マッサージは、気持ち良かったですか( *´艸`)🎶

私も全身マッサージされてみたいです☝️😁

勝くんも感動物の映画好きなんですね(´∇`)ノ

時に無性に泣ける映画を観たくなります。

最近のテレビでは、医療現場の密着取材や警視庁24時とかが好きです😄💡

• << 99 横レス、失礼します〜。 えみちゃん、映画とかドラマ観て感動して泣くと、ストレス物質が一緒に出るから、あと、なんか清々しい気がしない❓ でも、涙と一緒にストレス物質が出るのは何故か女性だけなんだって。不思議だよね。

No.98 19/12/04 19:50

>> 96 はるちゃん、親子丼ふわふわ玉子🥚にして美味しく食べましたよ~(≧▽≦)ノ 今日行った映画館は、新しく出来た映画館で私は初めて行きま… わ〜❗フワフワ玉子の親子丼、いいな〜😄さすがえみちゃん💖

その映画館も前は普通の映画館だったんだけど、シネコンになってからそうなったよ。シートも頭がかけられるからちょうどいい感じで見られる。座席の前には折りたたみ式のテーブルもあるから、フードコートで買った食べ物はそこに置けて飲み物は座席の横にあるから便利🎀

朝早くは、昔の名画を1000円でやってるみたい。
グッズ売り場も広くて、今やってる映画以外にも、すごくオシャレなポストカードやポスターも売ってるよ。

シアタールームもすごくたくさんあって、いろいろな映画をやってるから楽しみだよ🎶

えみちゃん、じゃあ、新しい映画館で観てきたんだね。良かったね〜🎦

No.99 19/12/04 19:59

>> 97 勝さん、こんばんは😃🌃 (50万円の)マッサージは、気持ち良かったですか( *´艸`)🎶 私も全身マッサージされてみたいです… 横レス、失礼します〜。

えみちゃん、映画とかドラマ観て感動して泣くと、ストレス物質が一緒に出るから、あと、なんか清々しい気がしない❓

でも、涙と一緒にストレス物質が出るのは何故か女性だけなんだって。不思議だよね。

No.100 19/12/04 21:01
匿名0 ( ♀ )

>> 99
はるちゃん、感動したりして泣くと涙と一緒にストレス物質が出るんだぁ~😲‼️

へぇー勉強になるなぁ~😄💡

じゃあ~辛い時、悲しい時に流す涙も無駄じゃーないのかな☝️(°▽°)❇️

今夜はアナ雪を思い出しながら、気持ち良く眠りにつけそうで~す🙋‍♀️🎵

• << 101 わかる〜😊 映画観てきた日はずっと夢の世界だよね✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 私も早く行きた〜い(*´˘`*)♡
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧