注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

なんで起こしてくれないの!!

レス19 HIT数 3058 あ+ あ-

専業主婦
19/12/06 00:12(更新日時)

うちの息子二人はスクールバスで学校へ通っています。バスが着くのは6:35。
毎日お弁当持参なので、私は5:30に起きないと間に合いません。

今朝、電話がなってる音で目が覚めました。時間は6:40…。
サーっと血の気が引き、バス会社に謝り倒し先に行ってもらいました。
えー!なんで!?アラーム鳴らなかったよ‼‼と言いながら飛び起きると
隣で寝起きの夫が私を見ながら、アラーム自分で止めてたよー?そのまま寝てたね。と呑気な一言。
え、知ってたなら起こしてよ!と思いました。

バタバタ準備してお弁当作り7:20には子供つれてタクシー飛び乗り。
片道50分くらいかかるので、家に帰りついた時は9:00。
まだベッドで寝ている夫(フレックスタイムなのでゆっくり)

イライラしてしまい、どうして起こしてくれなかったの!?と聞いたら、声はかけたよ。と言われました。
声かけるのと起こすのは違う!!あなたにとって子供を学校にやるのは他人事だからそんなことができるんだよ!!あなたの子なんだからもっと真剣に送り出さなくちゃと思ってほしい!!と言ったら、機嫌が悪くなり無言でそのまま出勤していきました。

私は、年に何回か、起こしてほしいと頼むことがあります。
例えば、夜に子供と一緒に寝落ちしちゃうとき…。
明日のお米のセットも時間割りのチェックも私のシャワーも終わってないから、もし寝ちゃったら絶対起こして!と頼んだとき。

起こしてくれたことがありません。

声はかけたよ?気持ち良さそうに寝てたね~。と言われます。
朝になって化粧したまま、お弁当のお米も炊けてなく、ギャー!となることが、たまーにあります。
なんで起こしてくれないの?と。

いつもは自分で起きてます。年に何回かしかない寝坊です。
なんで起こしてくれないの!?となる私が我が儘なのもわかります。でも本当に起こして欲しかった!!
声はかけたよ~なんてめっちゃ他人事‼‼

皆さんの旦那さんはどうですか?
起こしてくれますか?

No.2961480 19/12/02 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/02 19:39
ベテラン主婦1 ( ♀ )

起こしてくれます。必ず。

寝坊は自己責任。

No.2 19/12/02 19:51
通りすがり ( ♀ JNT4l )

起こしてはくれますが
私がかなり頑固に起きないみたいですね。

とくに、夜に疲れて寝落ちの時は、返事はするけど全く起きないらしいです。

朝は、2度寝の可能性もあるので、外から電話入れてくれたりします。

それでも、年に数回は起きないで失敗します。
自分の仕事の日は大丈夫ですが、
子供の学校の日で、主人が夜勤勤務で朝方の帰宅にご飯したりしたりの後は失敗します。

なかなか厳しいです。


ちなみに、娘は誰も起こさず、自分だけ学校に行きます。全員見捨てて行きます。

  • << 14 横だけど娘が無慈悲で笑った

No.3 19/12/02 20:12
匿名3 

旦那も子供も起こしてくれるよ
酷い旦那さんだね
タイムスケジュールを把握してなくても子供が学校に行かなければならない事はわかってるだろうに
子供の学校はどうでもいいのかな
作るだけ作って無責任だね

No.4 19/12/02 20:45
匿名4 

寝坊自体年に何回もしない。
寝坊する事が何回かあると分かってるなら何故目覚ましを2つなり用意しないの?
起こす、起こさないの前に自分なりの対処をしてない事がおかしい。

No.5 19/12/02 20:51
ベテラン主婦5 

うちの主人も割と起こさないです。
そして、主人は自力で起きられるタイプ。
絶対遅刻しない主人を、尊敬してます笑
私も、遅刻は自己責任だと思ってるので、目覚まし3つもかけてます笑
スヌーズにしちゃうので。
一回電池切れた時もありました。
子育てしてたり働いてると、遅刻は恐怖ですよね。

No.6 19/12/02 21:20
匿名6 

なんか、旦那さんがクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいにポーーーーーっとしてる想像してしまった笑

「きもちよさそうだねぇーーあははー声はかけたんだよぉー」みたいな

何時に子供を送るとか、全くわかってないのかな❔
この世話をあなたにまかせっきりってのがありありとわかりますね。

No.7 19/12/02 21:34
通行人7 

起こしてと頼まれて起こさないのは信じられないな~。

声はかけたよ~って…

あり得ないわ~。


No.8 19/12/02 22:03
匿名8 

学校に片道50分ってすごい…
6:35分に来るのも早い…
そしてタクシー…タクシー代半端ないのでは
ご主人に送り迎えしてもらえばよかったんじゃないかな。
どういうところに住んでるのか気になる。


そしてそのご主人はまるで頼りにならないよね。そうなるとご主人に起こしてもらうっていうことを最初からアテにしてはいけなかったのでは?
自分の寝坊を人のせいにしちゃいけないと思う
うちは息子が寝坊したら、私のせいにするけど正直腹立つ。人をアテにしないで自分で起きろと叱る。 起こしてくれるって 人任せにするから寝坊するんだよと思ってしまう。

No.9 19/12/02 22:08
匿名9 ( 30代 )

まだ育休中なので
寝坊は私は関係ないですが
主さんの気持ちはすごくわかります。

いつも同じ時間にお風呂に子供をいれていて、私がその役目なのですが、
はたと気づいたらとっくに時間が過ぎてる!とバタバタ準備。フロあがりの授乳が終わって、時間過ぎてるの気づいてた?と聞くと、『うん、入らんでいいのかなーと思ってた』と言われて、この時間に寝る習慣を根付かせるのにどれだけ時間を費やしたと思ってるんだ、子供の寝る時間が遅くなったのに何でそんな他人事なんだ、とキレちゃいました。
ほかにも外出中に授乳時間を考えてるとは思えない予定外の寄り道をしたがるとか…

こっちは24時間子供に会わせたスケジュールで動いてるのに…
自分が困らないとか誰が悪いじゃなくて、子供や他人への迷惑にならないかとか、そういう意識がほしいですよね。大人なんだから。

No.10 19/12/03 07:22
ベテラン主婦10 ( ♀ )

私は夜12時就寝朝5時起床だけど、寝坊はない。目覚まし時計とスマホのアラームでスヌーズかけてる。
旦那は、私が寝坊しても完全に手遅れな時間にならないと起こしてくれないよ。
旦那にグチグチ言うなら、どなたかのレスにあったけど、自分で対策したらいいと思う。

No.11 19/12/04 08:06
匿名11 

寝坊を起こす起こさないより、毎日のローテーションを知ってて知らんぷりしてる旦那なら、いかに子育てに参加してないかわかりますね。

No.12 19/12/04 08:57
匿名12 

「起こして」じゃなくて


「この目覚まし時計を鳴らして」の方がいいのでは?

止めないようにちょっと離れたとこに置いてさ


旦那さん優しくはないけど、主さんの自業自得だからね…
お疲れ様です。年数回なら怒らないで笑い事で済ましましょ

No.13 19/12/04 09:54
nao ( 40代 ♀ XSNPLb )

寝坊は自己責任

寝坊した人って、「何で起こしてくれないの!」って、怒るけど、時間に起きないのが悪い

八つ当たりは勘弁して…

No.14 19/12/04 11:24
匿名14 

>> 2 起こしてはくれますが 私がかなり頑固に起きないみたいですね。 とくに、夜に疲れて寝落ちの時は、返事はするけど全く起きないらしいです。… 横だけど娘が無慈悲で笑った

No.15 19/12/04 11:28
匿名14 

書き忘れた
寝坊は自己責任だけど息子は旦那の子なんだから学校に行かせる責任あるだろう
男だけで起きて自分達で弁当作ってそれぞれいけばいい
子供も自分で起きろ
年に何回かそんな日があったっていい
主はお疲れなんだからさ
男共甘え過ぎだよ全員拳骨してあげるよ

No.16 19/12/04 12:40
匿名16 ( 30代 ♂ )

寝坊の是非はともかく、僕なら起こしますよ。
寝坊したら、困るのが目に見えてますもん。

No.17 19/12/04 13:21
匿名17 

うちは起こす以前の問題です。
起こして貰ったことないかも。

夫と息子は何度も起こさないと起きれないので私が寝坊したら皆遅刻です。私が寝坊して夫達が遅刻スレスレの時が何度もあります。
夫も息子もそれぞれ目覚ましセットしてますが、全く気にせず寝てるか無意識に止めています。

私が入院した時も実家に泊まった時も朝に電話して起こしました。

今朝も寝坊しちゃったので起きたら6時半過ぎ、ヤバかったです。
男達は起こすまでスヤスヤでした。

No.18 19/12/05 09:06
匿名18 

うちは旦那が起こす!
自分の弁当作りがあるから
どんなに寝てても叩き起こされる
(;ω;)
タクシー使って学校って・・
片道50分かなりタクシー代高そう
私ならやすませちゃうな

No.19 19/12/06 00:12
専業主婦0 

皆さまありがとうございます。

アラーム三回にかけて、いつもセットしてたのですが、寝ぼけたまま止めていたみたいで寝坊してしまいました。
今回からスマホアラームとは別に、立ち上がって止めなきゃいけない場所と、リビングにも、三ヶ所アラームをセットしました。

実は今海外在住でして、自分で車を運転できません。
息子たちの学校も遠く、スーパーに行くのも何するにもタクシーです(タクシーは日本より安いですよ)
まぁ、渋滞だし、タクシーに当たり外れあるので、なるべく乗りたくないです( ̄▽ ̄;)

いつもお昼近くまで寝ている旦那にイラァっとしますが、、。(夜勤ではないです、夜9時には帰ってきます)
私の仕事だと思って頑張ります(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧