注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

同棲している彼女が

レス10 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 19:44(更新日時)

同棲している20代彼女がいます。


彼女は友人が多く、毎週のように遊んでいて
税金の支払いを滞ってしまうほどです。


私は女性に求める貞操観念が多少硬いので、0時には帰ってきてほしいと門限を設けています。
しかしそれが不満らしく先日大喧嘩した際に朝帰りされました。


彼女は本当はまだまだ遊び足りない
朝まで遊びたいと主張していて


私は遊びすぎだと思いますし
朝帰りするような女の人を信じる自信はありません。
できれば遅くても1時程度にして連絡をいただければと思うのですが
私の考えが合わないと別れると言ってきます。
ケンカした際の朝帰りも、謝罪をしてくれればいいのに、謝罪すらありません。

ただ、0時に帰ればいいだけで
税金をきちっと納め、身の丈に合った遊びをすればいいだけなのに
この話を持ち出すと逆切れされます。


彼女にわかってもらうことはできるのでしょうか

No.2961380 19/12/02 16:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/02 16:34
匿名 ( qFJRv )

親元に突っ返して距離を置くことをオススメします。
彼女にしたら亭主でもないのにと思うでしょうし
主にしたら一緒に生活しているのだからという気持ちもあるでしょう。

余りにも帰りが遅いのは貞操観念を疑われても仕方がないと思いますが
金銭感覚等も含め、ストレスになるのなら、同棲を打ち切って様子を見る方がお互いの為と思います。
彼女の税金のことまで主が心配するのもおかしな話。

No.2 19/12/02 16:37
通行人2 

主さんと彼女さんではやはり考え方の違いによって合わないのだと思います。
彼女は考えを変える気はないのでは?

No.3 19/12/02 16:42
匿名さん3 

意味の無い同棲は解消した方が互いの為に成ります。

親と子の関係性に思える。

No.4 19/12/02 16:59
匿名さん4 

謝罪するくらいの可愛げがあれば最初から税金納めるし、日付が変わる前に帰るよ。
そういう人って結局誰かが助けてくれるから何とか過ごせちゃうんだよね。本当に困って、自分で生活を変えようとしない限り、主さんの気持ちや考えを理解してもらうの難しいと思うよ。
結婚してもうまくいかないだろうし、同棲も解消したら?

No.5 19/12/02 17:09
匿名さん5 

>私は女性に求める貞操観念が多少硬いので、0時には帰ってきてほしいと門限を設けています。


こういう人が彼女のような女性とうまくいくとは到底思えないよ。
喩えるなら右翼思想の人と左翼思想の人が同居してるようなもの。どちらかがいい、悪いではなく根本的に考え方が違うってことね。

あと、女性に求める貞操観念が硬いなんて人が同棲なんかするかね?
そういう考えを持っているなら、きちんとお付き合いしてそれから結婚して一緒に住むのが筋じゃないの? もうちょっというと結婚までは手を出さず貞操は大事にしておけば満点だな。

なんか主のいう貞操観念は自分の都合よく女を束縛して支配したいって考えのように感じる。自覚ないだろうけど潜在的にモラハラっぽいところがありそう。
いまのところパワーバランスとしては彼女のほうが勝ってるからモラハラにはなってないのだろうけどね。

No.6 19/12/03 01:01
匿名さん6 

主さんの想いは伝わらないかと…
私も10歳近く年下の彼と付き合っていた時に、同じような経験をしました。
不安や不満を伝えようとすると逆切れ、謝らない、頻繁に夜遊びをして、朝帰りまでするようなパートナーを信じたくても信じられないですよ。
信じたい、一緒に居たいお気持ちはわかります。
私もそうでした。
でもそういう人は中々変わりません。
もしかすると遊び疲れて落ち着くこともあるかもしれませんが、確証はありません。いつになるかもわかりません。
いくら主さんがわかってもらおうとお気持ちを伝えても、伝わらないと思います。
喧嘩が増えてお互いに疲れるだけです


信頼できて穏やかに過ごせるお相手も必ずいますから、
彼女さんとの関係を見直してみる良い機会かもしれませんよ。

No.7 19/12/03 11:05
ぽんた ( M2cRv )

税の納付が滞納するのはかなりヤバイですね。
自分のキャパをこえた遊びをしようとするのは自律心がなくかなり心配です。
なんでそんなに遊びたいんだろう、、???
私はたまーに朝帰りすることもありますが普段全然しないし連絡もするので彼に嫌な顔されたことはないです。
主さんが門限を決めてしまうのも彼女に対する信頼がないからではないでしょうか。

No.8 19/12/03 12:08
匿名さん8 

さっさと別れた方が良いですよ。話を理解してくれる事は先ず有り得ません。根底に自分は悪くないという気持ちがある筈なので。
元旦那も遊びが優先で税金とか罰金とか後回しにするタイプでした。私は結婚後にきた督促状とかで知りましたが、蓋を開ければ税金もさながら他にも未払いとかあって挙句に裁判所から特別送達まで届きましたよ(恐らく訴訟か何かされてたんじゃないかと)。
主さんは幸いお付き合い時点でわかってるのだからわざわざそんな人を選ぶ必要はありません。遊ぶ事うんぬんよりも税金滞納の時点で事故物件並にヤバイですよ。自己管理が出来ていないという事ですから。
別れたいなら別れてあげれば良いんです。そう言えば相手は折れるという事を解っててやってますから。
私の元旦那によく似てます。思い通りになれなければすぐ怒る所も別れたいという所も。
元旦那の場合はお小遣いが少なく自分の遊びも制限しなければならない事が不満だったようです。その前に借金返せよって話だったのですが、そういう当たり前の話が通用しないんです。
うちは離婚だったので調停も長引いて大変でした。
結婚したいならすれば良いですが、一般的な幸せ像は捨てる事ですね。
振り回されて尻拭いする覚悟がなければやっていけませんよ。

No.9 19/12/03 19:26
ラブラブさん9 

なんでそんなバカ女と同棲してるの?
早く家から追い出して別れれば良いのに。
顔だけが好きなら我慢すれば。

No.10 19/12/03 19:44
匿名さん10 

彼女、あなたの要望に応えてまで同棲を続けたいと思っていますかね?



同棲解消もやむを得ないと言ってみたらどうですか?
さっさと出ていっちゃったりして。

何故言うことをきかないと思いますか?
結婚している訳でもないですし、
「私の勝手」だと思っているからでしょう。
彼女の関心は外にあって、彼女が優先したい事も外にあります。
同棲しているあなたの気持ちを尊重するより外の世界を選んでいるんです。
彼女にとってかけがえのない存在になれれば気持ちを汲んでくれるかもしれませんが、同棲している時点でその態度じゃあ難しいですね。

あなた方のどちらか、我慢できなくなった方が相手を切り捨てるでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧