注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

これは友達ではない、、?

レス4 HIT数 607 あ+ あ-

高校生
19/12/04 00:33(更新日時)

私には小学校からの知り合い(仲は小5くらいからよくなった)の友達2人がいます。登下校も部活も一緒です。ですが不満があります、それは2対1になることと、私のことをうまく使っている?ことです。
私たちは基本自転車登校で朝は集合場所にみんな集まってから出発するのですが朝はみんな無言でいくので1列になって学校に向かいます。帰りはバラバラで、1列になって行くか、もしくは私が先頭、2人が後ろに横並んで、もしくはその逆パターンになります。ここで2対1になります。ほかは3年前くらいになりますが、登下校同じ2人と中学校からできた友達合わせてグループで電車に乗って少し遠くまで遊びに出かけたのですが登下校同じ友達2人は前もって電車隣にのる約束をしていて、中学校からの友達もうまい組み合わせができたのでそのとき、私はあまりました。。そして、遊んでいるとき(歩いてお店まで向かう時)誰が1番可愛いって話になって(急に)去年もその話になぜかなって、登下校同じ2人は○○(私)っていってたので(自分ではかわいいなんて思ってませんがー、)、またいわれたらなんて答えようかなーなんて思ってたらその2人、お互いの名前をいってました。(つまり私のことをかわいいという人なしっ!)その後○○(私)はー?と聞かれたのでん?んーどうだろーねーとかごまかしましたね、そして、その日春休み中だったのですが風が強くものすごく寒くて、登下校同じ片方の友達が○○~(もう一方の友達K)寒いから手つなごーとかいってて(私もその友達の隣にいました)いいよーといってお店につくまで(30分くらい)ずっと繋いでました、私側の友達の手はなんかわざとらしく財布もってましたが、、いやしまえよ!?とお店につくまでずっと思ってました笑お店でご飯食べる時も○○(私)はこっちねーとか指示してきて、あたりまえすぎますがその登下校同じ2人は隣同士ですわってましたけどねー、胸クソ悪い1日でした。親には楽しかったよ✩といいましたが笑
最近の話だと、私は学校まで3キロと少しくらいあり(多分1番遠いと思います)冬は雪の降る地域なんですが、何故か私が車だと、登下校同じ2人はかげてコソコソいってるんです。話は前のことになるのですが、実は片方の友達Hと中学校から登下校(Kとは家が方向違いなのでたまに一緒に帰ってました。)してるんですが、中学校のとき(中学校まで2.5キロあります)、私は冬は車と決めていたのに強制的に私を歩かせるために何度も電話したり、強く言ってきました。なので少しですが歩いた時もありました。冬が来る度にめんどくさいし正直めんどーだな。と思いました。なんとか乗り切りました、、そして、現在に話をもどします。Kはわがまま?で下校が雨だと毎回車で帰りますが何故かHに文句いわれなく、あとKだけ朝車で帰る時親に迎えこれないときは付き合わされて私とHも歩かされます、、私は自転車できてるのに。。あと今日、Kは帰り親が迎えこれなくて私とHは両方車なので1人で帰らないといけないじゃん!とかいってましたねー、あと、何故かHに○○(私)Kと帰り一緒に歩いて帰ってもらえるかなーとかいわれたんですけど。。いや普通そこまでする人いませんよ!?あとH、私にはまた車、車文句いってきますが自分も車じゃん。、いったいこの2人は私のことをなんだと思ってるんでしょうか、

No.2962035 19/12/03 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 20:05
高校生0 

長くなりました(--;)

No.2 19/12/04 00:00
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

長くて読みにくいので全部呼んでないですが、
細かい出来事にいちいちどうとはいいません。

あなたが一緒にいて快適ならそれでいいし、不快なことがあったらやめてほしいという。変わらないなら、友達やめたり離れたりすればいいだけ。もっとシンプルにいきましょう。考えるだけ時間の損ですよ。

No.3 19/12/04 00:17
名無し3 

その友達2人は出来てるから、友達の幸せを思うなら身を引いてもいいのかな?
むしろ、KとHが付き合ってて、そのカモフラージュ(ただの友達3人組っていう)に主を利用してる可能性も考えられる。

No.4 19/12/04 00:33
匿名4 

友達三人は難しい、と昔から言われています。
2対1になりやすいです。
あまり不快なら他の友達とも仲良くした方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する