注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

会社の後輩に疲れる

レス2 HIT数 400 あ+ あ-

名無し
19/12/04 09:53(更新日時)

会社の後輩が謎すぎます。

事務の仕事をしています。2個下の後輩(女・25歳)(下記A)は、物静かですが、同期同士の時だけは明るくとてもよく話してるのを目にします。

上司に仕事を任され仕事の負担が増えた途端、泣き出して「こんなにできません。どうしたらいいですか?」と私に言ってきます。その他の時は特に懐いてきません。自分に被害が及んでいる時だけ、部署の唯一の先輩である私に泣きついて来るだけで、私が困っていようが、同フロアの人が困っていようが、何も声をかけてきません。

同じ部署に彼女の同期(B)もいますが、一度そのBが部署異動の話がでました。その際も泣きそうな声で「Bちゃんがいなくなったら私どうすればいいの?」と泣きそうな声で言っていました。その空間に私もいたので、とても気まずい気持ちになりました。
結果的にBの異動はなくなり、今はAとBと私の3人で仕事をしています。

部署の男性が会社を辞めることになり、退職の挨拶のメールを社内に一括送信していました。私達は同じフロアなので、帰り際に直接挨拶をするのが筋かと思うのですが、Aはそのメールに返信するのみで、帰り際に挨拶も何もしていませんでした。同じフロアで数メートルの距離の人にも人見知りか?と。実際仕事で関わりある人なのによくメールで終わらせるなと驚きました。

もう上辺の関係で、仕事だけこなしていますが、隣の席で暇そうにお菓子の整理とかされるとイライラしちゃいます。
何だかよくわからない後輩で疲れます。

上司のこの現状を相談したこともありますが、全然改善されず。私が注意しようものなら、とてつもなく怯えるので、たった3人しか事務がいない部署なので穏やかに過ごす為には何も言えません。

何だか周りへの気遣いが足りない後輩で疲れます。

タグ

No.2961945 19/12/03 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/03 18:05
匿名1 

話しかけられるのを待っていても、中々変わらなそうですから、先輩の貴方から、雑談で話しかけてみても良いのでは。

ぶりっこで、周りの人に興味ないですというのが正直に出すぎな現代っ子な感じがします。

そのうち学生気分も抜けてくるのではないでしょうか。

貴方もそんなにその後輩について考えなくても良いですよ、疲れるのでしたら。

No.2 19/12/04 09:53
名無し0 

>> 1 しょっちゅう私から話かけていましたよ。
でも私が話さなければあちらから話しかけてくることはありません。
私が席を外すとAとBが話始めます。
だからわざわざこちらから話かける必要性を感じなくなってしまいました。

もうすぐ社会人4年目になろうとしているのに、まだ学生気分なんですかね。
自分が可愛い感が強すぎて怖いです。

出来るだけ考えないようにしていますが、
毎日一緒に仕事をしていると目に入ってしまいます・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新