注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

この世から恋愛なんてなくなればいいのに

レス165 HIT数 4011 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 01:11(更新日時)

「この世から恋愛なんてなくなればいいのに」
そう思うほど辛いです。

日常に出会いはない。
紹介してくれるような友達もいない。
婚活パーティーに行ってもマッチングしない。
そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。
せっかくいいなと思える人に出会ったら突然のLINEブロック。
アプリもいいねがくるのは10歳以上年上の人ばかり。

この世から恋愛なんてなくなればいいのにと常に思ってます。
結婚しなくても、恋愛しなくても、人間は幸せになることは出来る。
どんなにそう自分に言い聞かせても、結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。
今や高校生ですら付き合ったりしているのに、アラサーで付き合うことすらできない自分が本当に惨めでクソで生きてる価値がない人間に思えてきます。
最近はショッピングモールなどでカップルを見るだけで泣きそうになります。
どうしてみんなそんなに幸せになれるんだろう。
どうして私はどんなに頑張ってもその幸せを掴むことが出来ないんだろう。

いっそのこともう死んでしまった方がいいのでしょうか?

タグ

No.2961350 19/12/02 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/02 14:44
匿名さん1 

いやいや、まだアラサーでそこまで思いつめなくても・・・

もっと思考回路を変えた方がよくないですか?

No.2 19/12/02 14:48
匿名さん0 

>> 1 1日に婚活パーティー4件行って、誰ともマッチングしないだけでなく、誰からもいいねが来なかったらどう思います?苦笑
死にたくなるくらい思い詰めちゃうの仕方ないと思いませんか…?

No.3 19/12/02 14:56
匿名さん3 

>> 2 婚活もここの掲示板以外一切SNSをしてなく
彼もいませんが楽しいですよ
一人の方が気楽ですし時間を有効に使えますし
一人で旅行してると色んな出会いありますし
もっと人生を楽しんだらどうですか?
男女関係なく

  • << 8 人生は十分楽しんでます。 趣味もあって、恋愛以外は十分すぎるくらいの人生を送ってます。

No.4 19/12/02 14:57
匿名さん4 

人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。
主さんのように恋愛したくてもご縁がないアラサーやアラフォーの友達いるけど、どんどん深みにハマって自分が辛くなってるように見えるよ。
主さんみたいな気持ちになるのは当然だけど、何とかして一度恋愛から距離置いた方がいいよ。ネガティブな時は何やってもうまくいかないし、素直に楽しめないよ。

  • << 9 >人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。 そうなんです。 数年前…23歳くらいの頃にも一度、今と同じような状況に陥ったことがあります。 その時は「恋愛なんていいや~」くらいの気持ちで、趣味に没頭しました。 その結果が今です。それから一度彼氏は出来たものの、それも行動して街コンで出来た彼氏でした。 私は恋愛から距離を置く=恋愛を諦めると同様なのです。

No.5 19/12/02 14:58
匿名さん5 

暗い、、、
卑下しすぎるのが、恋愛関係なく人との縁を遠ざけてしまっているように感じます。

  • << 10 超ネガティブな性格なんです。

No.6 19/12/02 15:01
匿名さん6 

非難轟々だろうけど死んだ方がマシかと思うくらいなら、ちょっと顔いじるのは…?
なんだかんだ言って、女は顔だよ。そうじゃないのはわかるし、そう信じたいし、心は大切、性格もすごく大切、でもそこにたどり着けないんだよな…顔で弾かれると。顔で弾くような人と付き合わない方がいいってのはもちろんそうなんだけど、中身がどれだけ良くてもそれを理解してもらうためには時間がかかるからさ…。最初の関門は最短で超えたいよね。
本当にごめん。でもそう。顔さえ良ければ大量に群がってくる。
あー叩かれるなぁ。

  • << 11 ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。 でもそんなお金はありません。
  • << 132 賛成ですよ。 ここまで落ち込むくらいなら、多少の整形をして自分に自信をつける方がいいかと思います。 自信が出てくれば自然に明るくなれるし。 主は少々弄ったくらいでとアッサリ却下していますが、やったこともないのに。 やる前から諦めるマイナー思考が更に追い討ちをかけているんじゃないかな。 眼を二重にして鼻筋通すだけで全然違った印象になるのに。 死をほのめかすくらいなら、死ぬ気になってお金貯めて自分磨きに頑張った方がとってもステキです。

No.7 19/12/02 15:03
通行人7 

恋愛で、悩む位なら未だ余裕があります
それに恋愛、恋愛って焦っていると
変な輩に、つかまります一旦恋愛から離れてクリアーにし
お仕事か、学生の方なら今すべき事に専念されてみては?
そうすると意外な出逢いが訪れたりします。

  • << 12 >お仕事か、学生の方なら今すべき事に専念されてみては? >そうすると意外な出逢いが訪れたりします。 数年前にこの言葉通りに仕事に集中して、趣味に没頭したことがありました。3年間くらい。 出会いは一切ありませんでした。 その後行った街コンでやっと人生初めての彼氏が出来ました。 私の場合行動しないと何もやってこないのです。

No.8 19/12/02 15:16
匿名さん0 

>> 3 婚活もここの掲示板以外一切SNSをしてなく 彼もいませんが楽しいですよ 一人の方が気楽ですし時間を有効に使えますし 一人で旅行してると… 人生は十分楽しんでます。
趣味もあって、恋愛以外は十分すぎるくらいの人生を送ってます。

No.9 19/12/02 15:22
匿名さん0 

>> 4 人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。 主さんのように恋愛したくてもご縁がないアラサーや… >人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。
そうなんです。

数年前…23歳くらいの頃にも一度、今と同じような状況に陥ったことがあります。
その時は「恋愛なんていいや~」くらいの気持ちで、趣味に没頭しました。
その結果が今です。それから一度彼氏は出来たものの、それも行動して街コンで出来た彼氏でした。
私は恋愛から距離を置く=恋愛を諦めると同様なのです。

No.10 19/12/02 15:22
匿名さん0 

>> 5 暗い、、、 卑下しすぎるのが、恋愛関係なく人との縁を遠ざけてしまっているように感じます。 超ネガティブな性格なんです。

No.11 19/12/02 15:23
匿名さん0 

>> 6 非難轟々だろうけど死んだ方がマシかと思うくらいなら、ちょっと顔いじるのは…? なんだかんだ言って、女は顔だよ。そうじゃないのはわかるし、そ… ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。
好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。
でもそんなお金はありません。

  • << 18 そんなに? 何百万もかかりそうって事は、骨格から直さなきゃダメな顔ってことだよね。 うーん… 10歳年上もOKにしてみたら?

No.12 19/12/02 15:24
匿名さん0 

>> 7 恋愛で、悩む位なら未だ余裕があります それに恋愛、恋愛って焦っていると 変な輩に、つかまります一旦恋愛から離れてクリアーにし お仕事か… >お仕事か、学生の方なら今すべき事に専念されてみては?
>そうすると意外な出逢いが訪れたりします。

数年前にこの言葉通りに仕事に集中して、趣味に没頭したことがありました。3年間くらい。
出会いは一切ありませんでした。
その後行った街コンでやっと人生初めての彼氏が出来ました。

私の場合行動しないと何もやってこないのです。

No.13 19/12/02 15:43
匿名さん13 

カップルや夫婦にだって悩みのひとつやふたつありますけどね。貴女とは悩みの種類が違うだけで。
いつ何がきっかけで別れが訪れるかわからないんだから、パートナーとは常に真剣かつ真摯に向き合う必要があるし。
それに結婚すれば親戚は倍に増えるから、付き合いや気苦労も単純計算で倍に増える。
誰かとお付き合いが始まれば、自分の為に割ける金も時間も確実に減る。
子供なんて出来ようものなら、自分の時間なんて皆無と言ってもいい。

自分の世界に没頭出来るんなら、それはそれで幸せでは?

No.14 19/12/02 16:00
匿名さん0 

>> 13 もちろんそれは分かってます。カップルや夫婦が幸せなだけはないですよね。

自分の世界に没頭できる幸せ、それはそれで幸せです。
私は、今までの20数年の人生でお付き合いをしたことは1度しかありません。
それは本当に辛く苦しい付き合いの毎日でした。
だから死ぬまでに一度くらいは一緒にいて楽しいと思える幸せな恋愛をしてみたいのです。

それと、私には兄妹も従兄妹も親戚もいません。
親が死んだら、私は本当に孤独な身になります。
孤独死はさすがに辛いな、一緒に年を取って寄り添えるようなパートナーが欲しいな、そう思うのは普通のことではないでしょうか…

No.15 19/12/02 16:07
匿名さん15 

ひとりを満喫できない人に魅力なし

No.16 19/12/02 16:12
匿名さん0 

>> 15 お言葉ですが、一人は十分に満喫してます。
一人で旅したり、美味しい物食べたり、趣味に没頭したり。

でももう一人の楽しみは十分堪能したかなって思うんです。
今までの25年以上を一人で過ごしてきたんですから。
そろそろ隣に寄り添ってくれる人がいる人生を歩んでみたいと思うのがいけませんか?

No.17 19/12/02 16:35
匿名さん15 

>> 16 だったら、なんで、しんだほうがましなの??

あなたとはなしていると、なぜか辟易しますよ。

  • << 19 自分が望んでいる幸せが訪れるとは到底思えないからです。

No.18 19/12/02 16:36
匿名さん6 

>> 11 ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。 でもそんな… そんなに?
何百万もかかりそうって事は、骨格から直さなきゃダメな顔ってことだよね。
うーん…
10歳年上もOKにしてみたら?

  • << 20 おそらく。 年齢だけは絶対譲れないので無理です。 身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。 日本人の男性で定職に就いている人なら。 ただ年齢だけは5歳以上は無理です。これだけはどうしても無理なんです。

No.19 19/12/02 16:41
匿名さん0 

>> 17 だったら、なんで、しんだほうがましなの?? あなたとはなしていると、なぜか辟易しますよ。 自分が望んでいる幸せが訪れるとは到底思えないからです。

  • << 22 幸せって、つくるものですよ。むしろ、与えるもの。

No.20 19/12/02 16:42
匿名さん0 

>> 18 そんなに? 何百万もかかりそうって事は、骨格から直さなきゃダメな顔ってことだよね。 うーん… 10歳年上もOKにしてみたら? おそらく。

年齢だけは絶対譲れないので無理です。
身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。
日本人の男性で定職に就いている人なら。
ただ年齢だけは5歳以上は無理です。これだけはどうしても無理なんです。

  • << 35 そうかぁ。 相手のどこにこだわりを置くかは人それぞれだもんね。 じゃあ5歳以内として、主さんが結構稼いでいるなら年収のない男の子なら、デートまで行けないかな? 今の20代の男の子はお金無いから結婚したくても年収低くて諦めてる人多いって聞くよ。 工場勤めや介護などは薄給だしそういう人は街コンやアプリにいない?
  • << 107 あなたが「無理」って思う条件があるように、相手も『この顔は無理』って言うのはあると思う。 どうしようもないブスなら、その可能性はある。

No.21 19/12/02 16:46
匿名さん21 

理想を落としてみるというか、とにかく10歳以上年上だからダメとか決めつけずに色々会ってみたら?

あなたの話を聞いてると、あなたが気に入らないとダメなんでしょ?
向こうからの気持ちも大事にしてみたら?
こっちは全く良いと思えないけど、向こうからアプローチあったらとりあえず話してみる、考えてみるなど。

世の中にはどこか妥協して結婚してる人も多いと思うけど。

  • << 26 先日マッチングしたのが10歳年上の方でした。 年齢は理想の範囲外でしたが、素敵な方だと思ったので、LINEをしたり、食事に行ったりしました。 でもどうしても無理だったんです。 それをきっかけに、年齢で無理だと思ったら他がどんなに素敵でも私には無理だから、会うだけ無駄だと思って、それ以降は年齢は縛って婚活してます。 向こうからアプローチがあったら、とりあえず会うようにはしていますが、誰一人として好きになれないのです。

No.22 19/12/02 16:51
匿名さん15 

>> 19 自分が望んでいる幸せが訪れるとは到底思えないからです。 幸せって、つくるものですよ。むしろ、与えるもの。

  • << 27 その幸せを作る相手も、与える相手も私にはいないのです。

No.23 19/12/02 16:52
匿名さん15 

10以上は無理、同年代はあなたとは無理、ならば仕方ないよね~。

  • << 28 そうですね!

No.24 19/12/02 17:08
匿名さん5 

なんかさ、みんなそれなりに考えて意見出したりしてくれてるのに、「私はネガティブなんで」「お金ないんで」「他は充実してるんで」とか自分の意にそぐわない事を認めず、ああいえばこういうで言いくるめてて、なんなの?って感じた。

こりゃ、恋人がなかなか出来ないのも納得です。

  • << 29 そうですか。

No.25 19/12/02 17:10
匿名さん25 

解ります

他の何が充実してようが 望みは「それ」なんですよね。
他の事が充実してるからこそ残った「それ」にフォーカスする。
だって、他は事はもういいんですから。

逆に他の充実が減っても「それ」を成し遂げたい
「それ」で勿論不満も出て来るだろうけど経験して不満を言ってみたい
羨ましい不満

恋愛はなぁ〰️ こればかりは縁だからなぁ

確率上げるには やはり先ずは見た目かな〰️
ミカンの山が有ったら やっぱり色艶キレイなの選ぶし

  • << 30 仰る通りです。 恋愛以外は一通り充実した毎日だからこそ、まだ経験したことのない恋愛の幸せを経験してみたいのです。 恋愛は縁。そうですよね。 その縁の機会を婚活で無理矢理作ってます。今のところ縁はひとつもありませんが。 見た目…整形しかないんですよね。 でも何百万も整形にかける余裕はないんです…

No.26 19/12/02 17:26
匿名さん0 

>> 21 理想を落としてみるというか、とにかく10歳以上年上だからダメとか決めつけずに色々会ってみたら? あなたの話を聞いてると、あなたが気に入… 先日マッチングしたのが10歳年上の方でした。
年齢は理想の範囲外でしたが、素敵な方だと思ったので、LINEをしたり、食事に行ったりしました。
でもどうしても無理だったんです。
それをきっかけに、年齢で無理だと思ったら他がどんなに素敵でも私には無理だから、会うだけ無駄だと思って、それ以降は年齢は縛って婚活してます。

向こうからアプローチがあったら、とりあえず会うようにはしていますが、誰一人として好きになれないのです。

No.27 19/12/02 17:27
匿名さん0 

>> 22 幸せって、つくるものですよ。むしろ、与えるもの。 その幸せを作る相手も、与える相手も私にはいないのです。

  • << 39 友達も? 趣味の仲間も? 職場も?

No.28 19/12/02 17:27
匿名さん0 

>> 23 10以上は無理、同年代はあなたとは無理、ならば仕方ないよね~。 そうですね!

No.29 19/12/02 17:27
匿名さん0 

>> 24 なんかさ、みんなそれなりに考えて意見出したりしてくれてるのに、「私はネガティブなんで」「お金ないんで」「他は充実してるんで」とか自分の意にそ… そうですか。

No.30 19/12/02 17:30
匿名さん0 

>> 25 解ります 他の何が充実してようが 望みは「それ」なんですよね。 他の事が充実してるからこそ残った「それ」にフォーカスする。 だって… 仰る通りです。
恋愛以外は一通り充実した毎日だからこそ、まだ経験したことのない恋愛の幸せを経験してみたいのです。

恋愛は縁。そうですよね。
その縁の機会を婚活で無理矢理作ってます。今のところ縁はひとつもありませんが。

見た目…整形しかないんですよね。
でも何百万も整形にかける余裕はないんです…

  • << 32 主さん、動いてるだけ いいですよ。 なんの行動せず在宅でミラクルを待ってる人も居る 宅配便や郵便屋さんに何の期待をしてるやら? 私の従姉妹(36)です。

No.31 19/12/02 17:36
匿名さん31 ( ♀ )

必要とされようと躍起になるから
余計に空回りして辛いんだと思います。
誰でもいいから私を必要として!恋愛しないと幸せじゃない気がする!みたいに思っている限り誰の目にも魅力的に映らない気がします。

必要な時に必要な人がそばにいてくれるものだと思います。
生きていて、好きな人ができたならアプローチすればいいし、なんかもっとこう
自然に生きた方がいいと思います。


彼氏彼女が途切れない人が絶対的に幸せとも限らないですし。


  • << 33 >生きていて、好きな人ができたならアプローチすればいいし、なんかもっとこう自然に生きた方がいいと思います。 自然に生きていると好きな人すら出来ないんです… 日常に男性と出会う機会がないので、婚活しないと出会うことすら出来ないんです。

No.32 19/12/02 17:38
匿名さん25 

>> 30 仰る通りです。 恋愛以外は一通り充実した毎日だからこそ、まだ経験したことのない恋愛の幸せを経験してみたいのです。 恋愛は縁。そうです… 主さん、動いてるだけ いいですよ。
なんの行動せず在宅でミラクルを待ってる人も居る
宅配便や郵便屋さんに何の期待をしてるやら?
私の従姉妹(36)です。


  • << 34 ありがとうございます。 そんな風に言われたのは初めてです(涙) 私も昔はミラクルや奇跡や運命を期待したこともありましたが、年齢と共に待ってるだけじゃダメだなと思って… それに30超えて、アラフォーが近付いて、やばい!となって焦って動き始めても、年齢的に厳しいかなと悟ったんです。 今はまだかろうじて「20代」という若さだけはあります。見た目はよくなくても、20代という看板だけはあります。 そのうちに動けるだけ動いておこうと思ったのです。 そしたら最終的に10年後も独身だったとしても、『やれるだけのことはやったんだから仕方ない』と思えるかなって。

No.33 19/12/02 17:57
匿名さん0 

>> 31 必要とされようと躍起になるから 余計に空回りして辛いんだと思います。 誰でもいいから私を必要として!恋愛しないと幸せじゃない気がする!み… >生きていて、好きな人ができたならアプローチすればいいし、なんかもっとこう自然に生きた方がいいと思います。
自然に生きていると好きな人すら出来ないんです…
日常に男性と出会う機会がないので、婚活しないと出会うことすら出来ないんです。

No.34 19/12/02 18:01
匿名さん0 

>> 32 主さん、動いてるだけ いいですよ。 なんの行動せず在宅でミラクルを待ってる人も居る 宅配便や郵便屋さんに何の期待をしてるやら? 私の従… ありがとうございます。
そんな風に言われたのは初めてです(涙)

私も昔はミラクルや奇跡や運命を期待したこともありましたが、年齢と共に待ってるだけじゃダメだなと思って…
それに30超えて、アラフォーが近付いて、やばい!となって焦って動き始めても、年齢的に厳しいかなと悟ったんです。
今はまだかろうじて「20代」という若さだけはあります。見た目はよくなくても、20代という看板だけはあります。
そのうちに動けるだけ動いておこうと思ったのです。
そしたら最終的に10年後も独身だったとしても、『やれるだけのことはやったんだから仕方ない』と思えるかなって。

No.35 19/12/02 20:00
匿名さん6 

>> 20 おそらく。 年齢だけは絶対譲れないので無理です。 身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。 日本人の男性で定職に就い… そうかぁ。
相手のどこにこだわりを置くかは人それぞれだもんね。
じゃあ5歳以内として、主さんが結構稼いでいるなら年収のない男の子なら、デートまで行けないかな?
今の20代の男の子はお金無いから結婚したくても年収低くて諦めてる人多いって聞くよ。
工場勤めや介護などは薄給だしそういう人は街コンやアプリにいない?

  • << 40 正直私は高収入とは言えませんよ。今のところ生きていくには困っていませんが、私とほぼ同年代で私より収入が低い男性はいないと思います。アルバイトなら話は別ですが、定職に就いている人ではおそらくいないかと。 工場勤めや介護…今のところ出会ったことないですね。 あまり相手の職業を気にして見ないので覚えていませんが、公務員とか営業とかSEとか技術職ですね。 1つ言っておくと、ハイスペックのパーティーに参加したことは一度もありません。ハイスペックなど求めていません。

No.36 19/12/02 21:37
匿名さん36 

>そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。
自分に見合う人探してる?
意外に自分の周りからのけっこう評価が低いのかもよ。
過信しない方が良いよ。

  • << 41 そもそも周りからの自分の評価が高いとは微塵も思っていません。 私は高卒の一般事務員です。収入も低いです。 それで、大卒の公務員で年収600万以上で身長は180cm以上じゃないとダメ!というなら高望みでしょう。 でも私の理想は年齢幅だけです。 学歴は出来れば同じ高卒男性が理想です。(高卒男性も結構パーティーにはいらっしゃいます) 年収・職業は全くこだわりがありません。 身長は自分(163cm)より低くなければいいです。(極稀に160cm以下の男性もいらっしゃいますが9割は私より高いです) これが高望みなのでしょうか?

No.37 19/12/02 21:37
匿名さん37 

こんなやつは自分一人かも、と思いがちだけど主のような女は世界中で見たら1000万人くらいはいるからさ
だから気にしない気にしない

  • << 42 励ましのお言葉、ありがとうございます。 でも、街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 気にしないなんて今の私には難しいです… 気にならない人生が歩めたら幸せなんでしょうね。

No.38 19/12/02 21:44
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

こんにちは。全く同じ悩みです。29です。
アラサーになってから経験ないのに寂しさと性欲がバーっときて、鬱になりかけています。
ネットで彼氏にもなってくれなさそうな知らないおじさんと会いそうになりました。まわりの、自分を大切にしなよって言葉を信じて20代はなにもなかった、30代はビッチになってやる!!と意気込みましたが、後で後悔するからやめました。やめて、婚活パーティ行って愛想よくしてたらこの人はないなあっておもう人がストーカー化。恐ろしいです。私も解決してないし、まわりの子みたいにスムーズに彼氏できない。
でも気づきました。私の求める人は婚活パーティーや街コンにいるタイプの人じゃないんだなって。趣味とか話してても、全然反応ないし、私も相手の趣味に興味あるふりするのもなんか違う。初対面の男性を喜ばせるの得意じゃないし、したくもない。好きな趣味活動して、卑屈にならずに自分磨きを、続けていこうって。それで出会えなかったら…悲しいけれどまたそのとき考えようってそう思いました。
長すぎでごめんなさい。お互いがんばりましょう。

  • << 43 おはようございます。同じ悩みを持つ方からのレス、嬉しいです! 鬱になりかけますよね…何でみんなは彼氏が出来て結婚出来るのに私には出来ないんだろう、私に何が足りないんだろう、そうやって自分をどんどん追い込んでいってしまいます。 >私の求める人は婚活パーティーや街コンにいるタイプの人じゃないんだ その通りかもしれないです。私自身も38さんと同じで、相手の話に興味あるふりして話すの苦手ですし、初対面の男性を喜ばせるのも得意じゃないししたいとも思わないです。 いつかどこかで出会えるかなと思い、自分を磨きながら、今は自分の好きなように生きていくのも一つの良い方法かもしれませんね。 お互い頑張りましょう!

No.39 19/12/02 23:00
匿名さん15 

>> 27 その幸せを作る相手も、与える相手も私にはいないのです。 友達も? 趣味の仲間も? 職場も?

  • << 44 友達と呼べる人は1人しかいません。 趣味の仲間は全員県外に、しかもかなり遠くに住んでいる子たちばかりなので会えません。 職場は男性ばかりで女性がいない環境で、しかも年の離れた方たちばかりなのでいないです。 社会人サークルに参加して、友達作りはしようと思っているところです。

No.40 19/12/03 08:45
匿名さん0 

>> 35 そうかぁ。 相手のどこにこだわりを置くかは人それぞれだもんね。 じゃあ5歳以内として、主さんが結構稼いでいるなら年収のない男の子なら、デ… 正直私は高収入とは言えませんよ。今のところ生きていくには困っていませんが、私とほぼ同年代で私より収入が低い男性はいないと思います。アルバイトなら話は別ですが、定職に就いている人ではおそらくいないかと。

工場勤めや介護…今のところ出会ったことないですね。
あまり相手の職業を気にして見ないので覚えていませんが、公務員とか営業とかSEとか技術職ですね。
1つ言っておくと、ハイスペックのパーティーに参加したことは一度もありません。ハイスペックなど求めていません。

  • << 65 そうかー。 キツく感じたらごめんだけど、顔はそんなに…で低収入、売りは20代だけとなると「20代」に魅力を感じてくれる人だけしか寄ってこないよね?若さに魅力を感じる年上ばかりが寄ってくるのは仕方がないかもしれない。 今のまま何も変えずに同年代が欲しいなら、中身を売るしかないかも…。無理やりにでも趣味のサークルなどに入って、そこから性格で好きになってくれる人を探すしかないかも。

No.41 19/12/03 08:51
匿名さん0 

>> 36 >そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。 自分に見合う人探してる? 意外に自分の周りからのけっこう評価が低いのかもよ。 過… そもそも周りからの自分の評価が高いとは微塵も思っていません。
私は高卒の一般事務員です。収入も低いです。
それで、大卒の公務員で年収600万以上で身長は180cm以上じゃないとダメ!というなら高望みでしょう。
でも私の理想は年齢幅だけです。
学歴は出来れば同じ高卒男性が理想です。(高卒男性も結構パーティーにはいらっしゃいます)
年収・職業は全くこだわりがありません。
身長は自分(163cm)より低くなければいいです。(極稀に160cm以下の男性もいらっしゃいますが9割は私より高いです)

これが高望みなのでしょうか?

No.42 19/12/03 08:53
匿名さん0 

>> 37 こんなやつは自分一人かも、と思いがちだけど主のような女は世界中で見たら1000万人くらいはいるからさ だから気にしない気にしない 励ましのお言葉、ありがとうございます。

でも、街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。
気にしないなんて今の私には難しいです…
気にならない人生が歩めたら幸せなんでしょうね。

  • << 45 カップルを見るだけで泣きそうになって 恋愛に対して病んでいて 気にしない事が難しくて 気にならない人生歩めたらどんだけ幸せなんだろうと思ってる女は世界中でみたら1000万人くらいはいる あなたはその内の一人ってだけ 同じ仲間は999万9999人いるから

No.43 19/12/03 08:57
匿名さん0 

>> 38 こんにちは。全く同じ悩みです。29です。 アラサーになってから経験ないのに寂しさと性欲がバーっときて、鬱になりかけています。 ネットで彼… おはようございます。同じ悩みを持つ方からのレス、嬉しいです!
鬱になりかけますよね…何でみんなは彼氏が出来て結婚出来るのに私には出来ないんだろう、私に何が足りないんだろう、そうやって自分をどんどん追い込んでいってしまいます。

>私の求める人は婚活パーティーや街コンにいるタイプの人じゃないんだ
その通りかもしれないです。私自身も38さんと同じで、相手の話に興味あるふりして話すの苦手ですし、初対面の男性を喜ばせるのも得意じゃないししたいとも思わないです。
いつかどこかで出会えるかなと思い、自分を磨きながら、今は自分の好きなように生きていくのも一つの良い方法かもしれませんね。

お互い頑張りましょう!

No.44 19/12/03 08:58
匿名さん0 

>> 39 友達も? 趣味の仲間も? 職場も? 友達と呼べる人は1人しかいません。
趣味の仲間は全員県外に、しかもかなり遠くに住んでいる子たちばかりなので会えません。
職場は男性ばかりで女性がいない環境で、しかも年の離れた方たちばかりなのでいないです。

社会人サークルに参加して、友達作りはしようと思っているところです。

  • << 53 ならば、職場の人や友達を幸せにすることをまずは考えては? 年上男性がたくさんいる職場ならば、息子さんを紹介されたりなどにつながることありますよ。普通に生活していて縁がつながるということ。大切に、愛想よく優しく接することがよいと思います。 自分の利益(恋愛や結婚)にばかり目が行きがちだと、チャンスをなくしていると思うの。得るものの前に与えることをしてみませんか? 切り捨ててしまっていると思う。親友の他に結婚している友達も何人かいるみたいだから、その旦那さんのお友達を紹介してもらうとかもできると思うの。自分の利益のためでなく普段から大切に付き合っていれば。

No.45 19/12/03 09:02
匿名さん37 

>> 42 励ましのお言葉、ありがとうございます。 でも、街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 … カップルを見るだけで泣きそうになって
恋愛に対して病んでいて
気にしない事が難しくて
気にならない人生歩めたらどんだけ幸せなんだろうと思ってる女は世界中でみたら1000万人くらいはいる

あなたはその内の一人ってだけ
同じ仲間は999万9999人いるから

No.46 19/12/03 09:14
匿名さん0 

>> 45 だから何でしょうか?
999万9999人いたら大丈夫なんですか?

No.47 19/12/03 09:17
匿名さん37 

>> 46 大丈夫じゃないけどさ
それだけ同じ仲間がいるわけだし

No.48 19/12/03 09:23
匿名さん0 

>> 47 どんなに同じ仲間がいても私の悩みは解決しないので・・・

  • << 57 横からごめんなさい ほんとそうですよね!一人じゃないから←だから何?て感じですよね 私この励まし方大嫌いなのでつい反応してしまいました 本題に戻ります 自分のことは好きですか?多分、ここで卑下してるくらいだから好きじゃなさそうですが、自分のこと好きになるだけで人生変わりますよ 私は子供の頃から自分の見た目、声、考え方何から何まで嫌いで、恋愛もしたかったけど避けてて、お洒落もしませんでした。ブスがしたところで、、みたいな でも今は自分を個性として受け入れた上で、なりたい女性を目指しています 自分磨きすると自己肯定感上がりますし男性の対応も変わるので楽しいです まず自分を認めるとこから始めてみてください😊

No.49 19/12/03 09:53
匿名さん25 

でも、恋愛なくなっちゃったら 今後の主さんの可能性もなくなってしまいます。
「今」が全てではないです。
お金貯めながら期を待ちましょう。

きっかけは何処に何があるか分かりません
特例ですが、地元でバス待ちしていたら駅までの道を聞かれた事がきっかけで結婚まで行った友人が居ます。説明下手で彼女はバス二駅分の道程を上手く説明出来る自信が無かったので「案内します」と一緒に歩いたそうで その間の会話が思いの外はずみ 別れ際に彼が「これきりなんて惜しい 自分はこういう者(東京の私立大学の学生証見せて)、又会いたい」と。彼女も東京だったので戻ったら会う約束をし(当時は携帯とかスマホ無く)実現して…

当時仲間内で「バス待ちも気を抜けない」と話題になりました。

人生何があるか分からないものです。

  • << 51 恋愛というもの自体がなくなれば、今後に期待することもないし、辛くなることもないと思うんです… 恋愛なんてものが存在して、街中でカップルを見たり、結婚した友人を見たりするから、辛く苦しく病んでしまうんです。 そんなきっかけもあるのですね。 何気ない日常で出会えるなんて、なんて素敵なんだって思うんですけど、社会人になってからの8年間を今思い返してみたら、街コン・婚活パーティー以外で男性と接点を持ったことが一度もないという悲しい現実に気が付きました。 街を歩いていて、道を尋ねられるでもなんでもいいから男性から声をかけられたことなんて一度もないし、スーパーやコンビニ・飲食店などで店員さんと客として接することはあっても必要最低限…メニューの注文とか会計とかそういうことしか当然やり取りはしないし。 なので私には婚活パーティーしか残された道はないんです。

No.50 19/12/03 10:09
匿名さん50 

金か恋愛どっちかでもあればね。

お金持ちなら彼氏なんていなくたってて自分の好きな事が何でもできる、
次から次へとやりたいこと、欲しいも
手に入る。

お金がないなら、恋愛さえしていれば、一人で生きていく不安から解放される。どちらもないから、絶望的な気持ちになるんじゃない。

  • << 52 >お金持ちなら彼氏なんていなくたってて自分の好きな事が何でもできる、 >次から次へとやりたいこと、欲しいも手に入る。 そうなのでしょうか? 私は決してお金持ちではありませんが、恋愛以外に関しては今の人生に何の不満もないし幸せですけどね。 好きなことも何でもやってますし。 お金もなく恋愛もない=不幸、と私は思わないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧