注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

この世から恋愛なんてなくなればいいのに

レス165 HIT数 4012 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 01:11(更新日時)

「この世から恋愛なんてなくなればいいのに」
そう思うほど辛いです。

日常に出会いはない。
紹介してくれるような友達もいない。
婚活パーティーに行ってもマッチングしない。
そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。
せっかくいいなと思える人に出会ったら突然のLINEブロック。
アプリもいいねがくるのは10歳以上年上の人ばかり。

この世から恋愛なんてなくなればいいのにと常に思ってます。
結婚しなくても、恋愛しなくても、人間は幸せになることは出来る。
どんなにそう自分に言い聞かせても、結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。
今や高校生ですら付き合ったりしているのに、アラサーで付き合うことすらできない自分が本当に惨めでクソで生きてる価値がない人間に思えてきます。
最近はショッピングモールなどでカップルを見るだけで泣きそうになります。
どうしてみんなそんなに幸せになれるんだろう。
どうして私はどんなに頑張ってもその幸せを掴むことが出来ないんだろう。

いっそのこともう死んでしまった方がいいのでしょうか?

タグ

No.2961350 19/12/02 14:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.165 19/12/06 00:45
匿名さん109 

ミクル様は、こういう主さんのために無料の超健全マッチングをされるといいと思いますよ。
男性も女性も、不安な気持ちがまったく無い健全なミクルマッチングで素晴らしい出会いをプロデュース。

怪しいというかお金儲け主義の相談所なんかよりも利用者思いの健全マッチング!
既婚や二股は厳しく利用禁止にして明るい出会いを提供!

そしたら主さんのような方々は救われると思うんだけどね。
私は主さんのような方の話はずっと聞いてても別に飽きないけど。

異性だからかな?解りませんけど。
元気出してGO-!

No.164 19/12/05 23:58
匿名さん164 

一通り読んだけど、主が男性から愛されないのは、見た目云々よりも性格の問題じゃない?
「気を使いすぎる性格だから、10歳年上はダメ」って言い張っているけど、レスを読んでいると、とても人への気遣いがあるようには思えないんだよね。
見た目がよろしくなくて更に性格も意固地で頑な、偏屈では、そりゃ男は寄ってこないよ。

No.163 19/12/05 20:47
匿名さん110 ( ♀ )

自信が持てる何かや好きなことが見つかるといいですね。そうすれば、今の悩みが小さく感じられるし、恋愛のこと忘れてしまうのに。

No.162 19/12/05 20:08
匿名さん89 

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… ???

「30代ならどうか」と申し上げた者ですが、なぜ20歳も30歳も上の人しかいないと言う話になるのでしょうか。

5~7、8歳上はダメですか?
範囲を広げて出逢いを更に増やす事で、主さんの年上に対して萎縮してしまうと言う恐れを払拭してくれる人も現れるのではと思います。

夢や希望、そして自信により、どんな人でも美しく輝く事が出来るのだと思います。
私も、マイナス思考なのでお気持ちわからないでもないですが、
主さんのお言葉により、暗い気持ちに引きずられると言うレスが何件かありましたね。
まずは、自分を信じてみる事から始めないと。
少しずつで良いと思います。
自分の悪い所ではなく、良い所を見つけてあげて下さい。

No.161 19/12/05 19:17
匿名さん85 ( 30代 ♂ )

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… 主さん。

本当に結婚がしたいなら、妥協も大切です。
よく聞いて下さい。
妥協も大切なんです。

年齢とか身長とか体重とか、そんなところはむしろ妥協しなくていいレベルです。
何より年齢だけは妥協しないと、正直キツいと思っています。
主さん自身が経験でわかっていらっしゃるはず。
辛い経験を重ねて来ましたでしょ?

婚活の市場では、年齢ほど高望みなステータスはないんですよ。マジで。
ワザワザ激戦エリアに身を投じていらっしゃるんです。

10歳年上くらいで、そこまでゴミみたいに男を見下してる場合じゃないと思いますよ。
おじさんに失礼です。
気持ち悪いとか、あなたにそこまで言われる筋合いもないでしょうから。

27年間も彼氏がいないんですよ?
普通に同年代の出会いを期待してる場合じゃないと思うんです。

あなたは周りの友人とは違うんです。
モテない人種なんです。

年齢だけは妥協して下さい。
ちょっと縛りが強すぎます。

他は妥協しなくていいから。
年齢以外でこだわりを持ちましょうよ。
でないと、厳しいと思います。

婚活を頑張っていれば、こんな私にも希望の出会いの1つくらい、、、は中々ありませんよ。

年齢に先入観を持たずに男を見て下さい。
あなたもその内、オバサンになるんだから。
おじさんを汚物のように見下してはいけません。

No.160 19/12/05 18:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 144 そのような女性もいらっしゃるのですね。 私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めていま… 顔写真をプロに撮影して貰うと良いですよ?
就職の写真も、モデルの事務所の写真も、
誰にどう撮ってもらったかは大きいです。
今は、撮影して更に、修正や補正もあります。
就職の一次選考を抜けられるか?も、セルフで撮る、道端の証明写真機で撮る、街の写真館で撮る、有名な人気と実績のあるスタジオで撮る。で、全く違います。

更に、プロのカメラマンに撮影して貰うと、もっと違います。

試す価値はあると思いますよ?

No.159 19/12/05 17:29
匿名さん21 

主が27歳で求める相手が1歳下から5歳上まで。
26から32歳までかな?

その年頃で恋人を探してる人は多いかもしれないですが、婚活して結婚相手を探してる男性は少ないかもですね。
若い男性はマッチングアプリとかで恋人や遊び相手を探してるイメージ。
あとは学生時代から付き合ってたり、友達の紹介や職場、趣味での出会いなど。

私は同い年の主人と30過ぎてから結婚ですが、友達の紹介でした。

婚活は一旦離れて、同性の友達を作るのはいいと思います。気も紛れますしね。
急がば回れ、です。

No.158 19/12/05 16:44
匿名 ( qFJRv )

顔じゃなくって
あー言えば こー言うタイプ
男は苦手な奴が多いな。

No.157 19/12/05 16:17
匿名さん95 

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… 閉鎖しなくていいです。

No.156 19/12/05 15:55
匿名さん78 

>> 154 沢山の回答ありがとうございました。 デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生き… 閉鎖しないで下さい。

No.155 19/12/05 15:49
匿名さん25 

主さん、こんなのは縁ですよ。
いつ何時 きっかけに巡り会うか分かりません。

少し力を抜いて ゆったり構えては如何ですか?
気持ちの問題だから中々難しいと思いますが(気にしないでというのは無理)敢えて婚活しない休憩期間を設けてもいいのでは?と思います。

彼が出来たら次は結婚(中々結婚踏み切らない人も居て 相手が居るだけに余計イライラする)、結婚したらしたで次は子供(不妊の悩みも大変切ないです)、次は子供の結婚そして孫…

一生成していく事ばかりです。

主さん未だ20代 諦めるには早いです。応援してます。

No.154 19/12/05 15:36
匿名さん0 

沢山の回答ありがとうございました。

デブスは「男」という以外の条件は望んではいけないそうなので、私は恋愛も結婚も諦めて、一生一人で生きていきます。
デブスには意思を持つ資格もなければ、人権も、選択肢もないのですね。
自分なんかを選んでくれる人がいるならその人は天使だ、その人は神様だと思い、言うとおりして、言いなりになるしか方法はない。
私が恋愛や結婚をするには、全然好きにもなれない20歳30歳も年上のおじさんのことを「好きです」と言い、キスされ、抱かれ、そんな苦痛な日々を送る以外の道は残されていない。
そんな人権の欠片も一切ないような奴隷のような日々を送るくらいなら、低月給でも孤独でも一人で生きて、寿命が来た頃に孤独死する方が何百倍も幸せだと思います。

スレは閉鎖致します。

• << 156 閉鎖しないで下さい。
  • << 157 閉鎖しなくていいです。
  • << 161 主さん。 本当に結婚がしたいなら、妥協も大切です。 よく聞いて下さい。 妥協も大切なんです。 年齢とか身長とか体重とか、そんなところはむしろ妥協しなくていいレベルです。 何より年齢だけは妥協しないと、正直キツいと思っています。 主さん自身が経験でわかっていらっしゃるはず。 辛い経験を重ねて来ましたでしょ? 婚活の市場では、年齢ほど高望みなステータスはないんですよ。マジで。 ワザワザ激戦エリアに身を投じていらっしゃるんです。 10歳年上くらいで、そこまでゴミみたいに男を見下してる場合じゃないと思いますよ。 おじさんに失礼です。 気持ち悪いとか、あなたにそこまで言われる筋合いもないでしょうから。 27年間も彼氏がいないんですよ? 普通に同年代の出会いを期待してる場合じゃないと思うんです。 あなたは周りの友人とは違うんです。 モテない人種なんです。 年齢だけは妥協して下さい。 ちょっと縛りが強すぎます。 他は妥協しなくていいから。 年齢以外でこだわりを持ちましょうよ。 でないと、厳しいと思います。 婚活を頑張っていれば、こんな私にも希望の出会いの1つくらい、、、は中々ありませんよ。 年齢に先入観を持たずに男を見て下さい。 あなたもその内、オバサンになるんだから。 おじさんを汚物のように見下してはいけません。
  • << 162 ??? 「30代ならどうか」と申し上げた者ですが、なぜ20歳も30歳も上の人しかいないと言う話になるのでしょうか。 5~7、8歳上はダメですか? 範囲を広げて出逢いを更に増やす事で、主さんの年上に対して萎縮してしまうと言う恐れを払拭してくれる人も現れるのではと思います。 夢や希望、そして自信により、どんな人でも美しく輝く事が出来るのだと思います。 私も、マイナス思考なのでお気持ちわからないでもないですが、 主さんのお言葉により、暗い気持ちに引きずられると言うレスが何件かありましたね。 まずは、自分を信じてみる事から始めないと。 少しずつで良いと思います。 自分の悪い所ではなく、良い所を見つけてあげて下さい。

No.153 19/12/05 15:11
匿名さん0 

>> 151 その年齢しかダメな理由がわかりません(´・ω・`) 10コ歳の差があると会話ができないのですか?? デブスは♂って以外の条件なんて望んぢ… 会話は出来ますが、常に気を張って神経張り巡らせて、会社の上司と対話しているようになるのです。そんな気を張りつめた交際なんて続けられません。

>デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ
そうですか。
分かりました。
なら私は一生一人で生きていきますね!

>無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね
「ぢゃ」ではなくて「じゃ」ですね。
恋愛は出来ないデブスでも、「ぢゃ」なんて言葉を使わない大人になれたことは良かったと思うことにします!

No.151 19/12/05 14:53
通行人111 

>> 117 元々はもっと条件を掲げていました。 身長は170cm以上がいい。 学歴は私と同じ高卒がいい。 自分に恋愛経験がないからリードしてくれる… その年齢しかダメな理由がわかりません(´・ω・`)
10コ歳の差があると会話ができないのですか??
デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ(´・ω・`)。
無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね。

• << 153 会話は出来ますが、常に気を張って神経張り巡らせて、会社の上司と対話しているようになるのです。そんな気を張りつめた交際なんて続けられません。 >デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ そうですか。 分かりました。 なら私は一生一人で生きていきますね! >無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね 「ぢゃ」ではなくて「じゃ」ですね。 恋愛は出来ないデブスでも、「ぢゃ」なんて言葉を使わない大人になれたことは良かったと思うことにします!

No.150 19/12/05 13:54
匿名さん0 

>> 148 顔写真の印象と実物がまるで違う!って言うのがマッチングアプリの現実です 私はお会いする前から先入観を持つのも持たれるのも違和感を覚えていた… 私も顔写真の交換は要求していません。既に掲載されているもののみです。
そもそもマッチングしないので、メッセージのやり取りまで進まないんですよ…苦笑

アプリは定期的に退会して、入りなおすようにしています。
先日1つ退会したので、今は2つのアプリを使っています。
2週間しか滞在されていないのですね。そのような短期間で退会したことはありません。

タイミング…そうですよね。
ありがとうございました。

No.149 19/12/05 13:51
匿名さん0 

>> 146 >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。 >恋愛なんて別にしなく… >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。
>恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。
>街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。
その通りですよ。これのどこが矛盾していますか?
恋愛なんてしなくても生きていける。独身でも生きていくことはできる。
それでも人生で一度も幸せと思える恋愛をしたことがないので、生きてる間に一度くらいは「この人と一緒に居られて幸せ」と思える恋愛がしてみたいと思って婚活を始め、今まで続けているのです。
ですが、年齢の条件を下げろとか、ブスなら整形しろとか言われるので、年齢の条件を下げたり整形してまで恋愛をしたいとは思わない、と述べたまでです。

>ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。
>目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。
これもどちらも事実です。
二重で、睫毛は長く、ぱっちりとはしていますが、ブスなことに変わりはありません。

容姿から入る婚活やアプリは、ブスには不向きですよね。そう思います。
なので、とりあえずアプリは継続したまま、婚活パーティーへの参加は一旦お休みして、恋愛としての出会いではなく友達作りとしての出会いが望める社会人サークルに行こうと思っています。
ネットでの出会いは正直怖いなと思う部分があるので…
もちろんサークルで彼氏が出来るとは思っていませんが、友達ができればその分出会いの幅も広がりますし、コミュニケーション能力を上げることも出来ると思ってます。

No.148 19/12/05 13:46
匿名さん130 

>> 144 そのような女性もいらっしゃるのですね。 私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めていま… 顔写真の印象と実物がまるで違う!って言うのがマッチングアプリの現実です
私はお会いする前から先入観を持つのも持たれるのも違和感を覚えていたのでお相手に顔写真の交換の要求をしたことはありませんでした

メッセージのやり取りをするようになれば、顔こそ見えなくとも相手がどんな人柄か大まか見えてきます

主さんは、1つのアプリに長く滞在していませんか?
若しくは複数のアプリを同時に利用している、とか?
私の予想が間違ってたらごめんなさい
私の場合は1つのアプリに長くて2週間の滞在でした
通算すると5年間ですが活動を休止していた時期もあります
同じアプリへの出戻りも繰り返しました
タイミングもあるし、何よりも主さんの心のコンディションが良い時に活用することをおすすめします
保身の術は既にご存知かと思いますので省略します

斜め読み失礼しました
反省して全文拝読させて頂きました
返信の内容がどうであれ、このスレを立てて漏れなくお一人お一人に返信される主さんの几帳面さに驚いています

幸運を祈ります

• << 150 私も顔写真の交換は要求していません。既に掲載されているもののみです。 そもそもマッチングしないので、メッセージのやり取りまで進まないんですよ…苦笑 アプリは定期的に退会して、入りなおすようにしています。 先日1つ退会したので、今は2つのアプリを使っています。 2週間しか滞在されていないのですね。そのような短期間で退会したことはありません。 タイミング…そうですよね。 ありがとうございました。

No.147 19/12/05 13:44
匿名さん0 

>> 145 自分に需要がないと認識されているなら、まずは需要のある女になる努力をするしかないかな、と思います。 年齢というこだわりは致命的なこだわりだ… 年齢が致命的なこだわりなんですね。分かりました。
でもこれだけはどうしても譲れないので。誰に何を言われようと譲れません。
たくさんの方に「年齢の条件を下げろ」と言われてもこればかりは無理なので。

年齢を妥協…20歳上くらいまで広げなければ恋愛が出来ないのなら、一生独身で結構です。
私自身、1歳下~5歳上という許容範囲が高望みだとは全く思っていませんので。
先日パーティー会社&結婚相談所を経営されている所長さんと面談する機会があり、年齢のことを伝えても許容範囲を広げろとは一言も言われませんでしたし、寧ろ「年収とか職業に希望はないの?」と聞かれたくらいです。
年齢だけ望むことがそんなに高望みだと非難されるとは思ってもいませんでした。

とにかく、年齢の妥協だけは絶対出来ません。年齢に関しては以上です。
年齢の話は今回のスレとは全く無関係ですので、これ以上年齢に関することへのレスは控えさせていただきます。

No.146 19/12/05 13:31

>> 137 全部読み返しましたが特に矛盾は感じられませんでしたが? >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。

>恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。

>街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。
気にしないなんて今の私には難しいです…

>ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。
好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。
でもそんなお金はありません。

>目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。

ホンの一部ですが、全て主さん発信の言葉です。

矛盾もあるけど、何だか切ないなぁと思いました。

言われることに反発してるけど
一つ一つのコメント全てに返信をされてるあたり
素直で律儀さを感じます。

あまり褒められた出会いではありませんが、SNSでメールを暫くしてからお会いする方法は
先に内面を見て頂けるメリットがあります。

街コンはどうしても初対面で容姿から入るので、見た目に自信のない人には不利かもです。

やり方は個人の自由ですが、模索しているのでしたらここで発言されている方々の話を再度参考にしてみては。

家庭を作ることが幸せの全てではないけれど
主さんがそれを望んでいるのであれば、これだけの話の中にヒントはあると思いますよ。
イヤな言葉も目を伏せないで、もう一度読み返してみて。

もしこれが自分の娘の悩みだとしたら、母親としてこれほど痛ましいことはありません。
ご自愛下さい。

• << 149 >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。 >恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。 >街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 その通りですよ。これのどこが矛盾していますか? 恋愛なんてしなくても生きていける。独身でも生きていくことはできる。 それでも人生で一度も幸せと思える恋愛をしたことがないので、生きてる間に一度くらいは「この人と一緒に居られて幸せ」と思える恋愛がしてみたいと思って婚活を始め、今まで続けているのです。 ですが、年齢の条件を下げろとか、ブスなら整形しろとか言われるので、年齢の条件を下げたり整形してまで恋愛をしたいとは思わない、と述べたまでです。 >ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 >目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。 これもどちらも事実です。 二重で、睫毛は長く、ぱっちりとはしていますが、ブスなことに変わりはありません。 容姿から入る婚活やアプリは、ブスには不向きですよね。そう思います。 なので、とりあえずアプリは継続したまま、婚活パーティーへの参加は一旦お休みして、恋愛としての出会いではなく友達作りとしての出会いが望める社会人サークルに行こうと思っています。 ネットでの出会いは正直怖いなと思う部分があるので… もちろんサークルで彼氏が出来るとは思っていませんが、友達ができればその分出会いの幅も広がりますし、コミュニケーション能力を上げることも出来ると思ってます。

No.145 19/12/05 13:30

自分に需要がないと認識されているなら、まずは需要のある女になる努力をするしかないかな、と思います。
年齢というこだわりは致命的なこだわりだと思いますもん。

例えるなら、主さんは若い男というメジャーリーグの舞台で投球しているピッチャーなわけです。
なのに、まるで届かない投球でストライクを狙っているような、無謀さすら感じます。
ワンバウンドしてるような投球で、相手のストライクゾーンに届くわけないですからね。
相手の男の選球眼はスゴいですよ?
まわりの女性はエースピッチャーだらけだし。

て。
野球に例えたら、分かりにくいですが、まずは自分を磨かないと、現状は変わらないと思います。
整形するとかじゃなくて、内面を。

それが無理なら、やはり舞台を草野球に移すしかないですよ。
つまり、年齢も妥協する事です。
自分にふさわしい舞台で頑張ってみてはどうでしょうか?

• << 147 年齢が致命的なこだわりなんですね。分かりました。 でもこれだけはどうしても譲れないので。誰に何を言われようと譲れません。 たくさんの方に「年齢の条件を下げろ」と言われてもこればかりは無理なので。 年齢を妥協…20歳上くらいまで広げなければ恋愛が出来ないのなら、一生独身で結構です。 私自身、1歳下~5歳上という許容範囲が高望みだとは全く思っていませんので。 先日パーティー会社&結婚相談所を経営されている所長さんと面談する機会があり、年齢のことを伝えても許容範囲を広げろとは一言も言われませんでしたし、寧ろ「年収とか職業に希望はないの?」と聞かれたくらいです。 年齢だけ望むことがそんなに高望みだと非難されるとは思ってもいませんでした。 とにかく、年齢の妥協だけは絶対出来ません。年齢に関しては以上です。 年齢の話は今回のスレとは全く無関係ですので、これ以上年齢に関することへのレスは控えさせていただきます。

No.144 19/12/05 13:08
匿名さん0 

>> 140 おかしいですね… マッチングアプリは登録した瞬間!と言うか、プロフィールを完成させる前から『イイね!』のプッシュ通知が沢山入って来て、全て… そのような女性もいらっしゃるのですね。
私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めています。
趣味のカードなどは、あまりたくさん選択すると訳分からなくなるので、適度な枚数だけ設定しています。

やはり私は需要のない人間なんですね。
いいねが山のように来たことなど、1度もありません。

• << 148 顔写真の印象と実物がまるで違う!って言うのがマッチングアプリの現実です 私はお会いする前から先入観を持つのも持たれるのも違和感を覚えていたのでお相手に顔写真の交換の要求をしたことはありませんでした メッセージのやり取りをするようになれば、顔こそ見えなくとも相手がどんな人柄か大まか見えてきます 主さんは、1つのアプリに長く滞在していませんか? 若しくは複数のアプリを同時に利用している、とか? 私の予想が間違ってたらごめんなさい 私の場合は1つのアプリに長くて2週間の滞在でした 通算すると5年間ですが活動を休止していた時期もあります 同じアプリへの出戻りも繰り返しました タイミングもあるし、何よりも主さんの心のコンディションが良い時に活用することをおすすめします 保身の術は既にご存知かと思いますので省略します 斜め読み失礼しました 反省して全文拝読させて頂きました 返信の内容がどうであれ、このスレを立てて漏れなくお一人お一人に返信される主さんの几帳面さに驚いています 幸運を祈ります
  • << 160 顔写真をプロに撮影して貰うと良いですよ? 就職の写真も、モデルの事務所の写真も、 誰にどう撮ってもらったかは大きいです。 今は、撮影して更に、修正や補正もあります。 就職の一次選考を抜けられるか?も、セルフで撮る、道端の証明写真機で撮る、街の写真館で撮る、有名な人気と実績のあるスタジオで撮る。で、全く違います。 更に、プロのカメラマンに撮影して貰うと、もっと違います。 試す価値はあると思いますよ?

No.143 19/12/05 13:06
匿名さん0 

>> 139 自分がどれだけ女に飢えても主さんは選ばないかもしれないな。 レス見てるとこっちまで気が滅入る。 これでは恋愛できなくて当然だと思えてなら… そうですね。
私が男性でも自分みたいな女好きにならないので分かります。

No.141 19/12/05 13:05
匿名さん0 

>> 138 違ったらごめんなさい 主、前にも似たようなスレ立てなかった? 何度かアドバイスのコメントした気がするんだけど… 立てていません。
今回が初めてのミクル利用です。

No.140 19/12/05 13:05
匿名さん130 

>> 131 そうですか。 アプリを5年活用されて、最愛の旦那様と知り合えてよかったですね☆ 私もアプリしていますが、全くいいねすらこない毎日です… … おかしいですね…
マッチングアプリは登録した瞬間!と言うか、プロフィールを完成させる前から『イイね!』のプッシュ通知が沢山入って来て、全ての『イイね!』に対応しきれないのと、危険人物の見極めが女性側の苦労だと思っていました
顔写真はまだお相手に公開してない段階なので、美人とかそうじゃないとか無関係な気がします

• << 144 そのような女性もいらっしゃるのですね。 私はきちんと顔写真も載せて、プロフィール欄の文章もきちんとかいて、詳細プロフィールも全て埋めています。 趣味のカードなどは、あまりたくさん選択すると訳分からなくなるので、適度な枚数だけ設定しています。 やはり私は需要のない人間なんですね。 いいねが山のように来たことなど、1度もありません。

No.139 19/12/05 12:46
匿名さん139 ( ♂ )

自分がどれだけ女に飢えても主さんは選ばないかもしれないな。
レス見てるとこっちまで気が滅入る。
これでは恋愛できなくて当然だと思えてならない。

• << 143 そうですね。 私が男性でも自分みたいな女好きにならないので分かります。

No.138 19/12/05 12:37
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

違ったらごめんなさい

主、前にも似たようなスレ立てなかった?
何度かアドバイスのコメントした気がするんだけど…

• << 141 立てていません。 今回が初めてのミクル利用です。

No.137 19/12/05 12:25
匿名さん0 

>> 136 全部読み返しましたが特に矛盾は感じられませんでしたが?

• << 146 >結婚や出産した友達を見ていると羨ましいと思ってしまうし、私もそういう幸せを手に入れたいと思ってしまうんです。 >恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。 >街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 気にしないなんて今の私には難しいです… >ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。 でもそんなお金はありません。 >目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。 ホンの一部ですが、全て主さん発信の言葉です。 矛盾もあるけど、何だか切ないなぁと思いました。 言われることに反発してるけど 一つ一つのコメント全てに返信をされてるあたり 素直で律儀さを感じます。 あまり褒められた出会いではありませんが、SNSでメールを暫くしてからお会いする方法は 先に内面を見て頂けるメリットがあります。 街コンはどうしても初対面で容姿から入るので、見た目に自信のない人には不利かもです。 やり方は個人の自由ですが、模索しているのでしたらここで発言されている方々の話を再度参考にしてみては。 家庭を作ることが幸せの全てではないけれど 主さんがそれを望んでいるのであれば、これだけの話の中にヒントはあると思いますよ。 イヤな言葉も目を伏せないで、もう一度読み返してみて。 もしこれが自分の娘の悩みだとしたら、母親としてこれほど痛ましいことはありません。 ご自愛下さい。

No.136 19/12/05 12:17

貴女が今までここで発言していること、矛盾だらけ。
一度全部読み返してみて

No.135 19/12/05 12:01
匿名さん0 

>> 134 用紙を気にしているのは事実ですが、整形を考えるレベルではありません。
気持ちと考え方なのかもしれませんね。

彼氏が出来たのは、27年間の人生でたった1回きりです。しかも街コンです。
普通の出会いで人から好かれて交際したことは1度もありません。
心を失ってる…どうなんですかね。よくわからないです。

No.134 19/12/05 11:53

>> 133 でしたら気持ちと考え方の問題でしょう?
主の投稿を読んだ人が容姿をかなり気にしていると取れたからこそのレスだと思いますよ。

せっかくご意見を頂いても全て見事にバッサリと反対意見を申されているので
それなら相談という意味では本末転倒ではないですか。

世間に対してもっとご自身が心を開かないと。
彼氏が出来たこともあるのでしたら、今はその頃の心を失っているせいでもあるんじゃないですか?

何を言われても批判ばかりして響かないのであれば、今の穴から抜けられないと思いますよ。
がんばって!

No.133 19/12/05 11:46
匿名さん0 

>> 132 自分の容姿には確かに自信はありません。
もっと可愛くなりたいと思います。
整形に何百万とかけるお金がないというのももちろんありますが、親からもらった体にメスを入れてまで可愛くなって恋愛して結婚したいとは思いません。整形してる人はこのご時世たくさんいるのでしょうけど、私は前向きにはなれません。
容姿のせいでいじめられたとか、通行人に笑われるレベルだとか、仕事もままならないような容姿だとか、そういう所謂生きていくうえで不都合があるなら考えますが、恋愛なんて別にしなくても生きてはいけます。一生独身でも生きてはいけるので。

目は二重です。自分で言うのもおかしいと思いますが、睫毛も長く、目も二重でぱっちりとはしています。
鼻筋は…綺麗な鼻筋というのがどういうものなのかよく分からないので分かりません。

No.132 19/12/05 11:39

>> 6 非難轟々だろうけど死んだ方がマシかと思うくらいなら、ちょっと顔いじるのは…? なんだかんだ言って、女は顔だよ。そうじゃないのはわかるし、そ… 賛成ですよ。
ここまで落ち込むくらいなら、多少の整形をして自分に自信をつける方がいいかと思います。
自信が出てくれば自然に明るくなれるし。

主は少々弄ったくらいでとアッサリ却下していますが、やったこともないのに。
やる前から諦めるマイナー思考が更に追い討ちをかけているんじゃないかな。

眼を二重にして鼻筋通すだけで全然違った印象になるのに。

死をほのめかすくらいなら、死ぬ気になってお金貯めて自分磨きに頑張った方がとってもステキです。

No.131 19/12/05 11:25
匿名さん0 

>> 130 そうですか。
アプリを5年活用されて、最愛の旦那様と知り合えてよかったですね☆
私もアプリしていますが、全くいいねすらこない毎日です…
やっぱりブスにアプリは無理なんですかね。

• << 140 おかしいですね… マッチングアプリは登録した瞬間!と言うか、プロフィールを完成させる前から『イイね!』のプッシュ通知が沢山入って来て、全ての『イイね!』に対応しきれないのと、危険人物の見極めが女性側の苦労だと思っていました 顔写真はまだお相手に公開してない段階なので、美人とかそうじゃないとか無関係な気がします

No.130 19/12/05 11:09
匿名さん130 

繁盛スレなので、斜め読みからの書き込みです

私もマッチングアプリを5年くらい活用していました

主さんと同じく自分なりのこだわりがあり、かたくなに歳下様を拒否していました

しかしある日、あろうことか私のミスタップで3歳若いユーザーとマッチングしてしまい(笑)

その時のお相手様が、今の私の最愛の旦那さまです

実際に、こんなこともあるのです ^_^

No.129 19/12/05 11:07
匿名さん0 

>> 128 そういうわけではありませんが…
男性が若い女性を好むのは分かりますが、10も離れた女の子を性的な目で見てるのは正直気持ち悪いと思ってしまいます。
自分が間もなく小学校を卒業しようという頃にこの世に生を受けた人を性的な目で見てるって正直あり得ないと思います。
あくまで私はそう思う、というだけなので、この考えを強要しようというつもりもありませんし、10歳以上の年の差のカップルを見ても本人たちが良いならそれが一番良いことだと思います。ただ、私の中ではありえない、というだけです。

No.128 19/12/05 10:31

>> 127 >36歳の人にキスされ、体を求められるんだと思うだけで気持ち悪くなりました。

おじさんをウンコみたいに見てらっしゃいますね。
僕も大差がないから、ちょっと傷つきますよ。

若い男は当然女を選びますよ?
なので激戦になります。
激戦に勝てる算段がないならば、しばらく婚活を停止させて、自分磨きをしたほうがいいと思います。

デブスと自称なさるなら、負け戦を繰り返すよりは、錆びた武器を磨いて、勝てるいい武器を身につけたほうがいいかもしれません。

No.127 19/12/05 09:35
匿名さん0 

>> 126 自分自身が気を遣い過ぎてしまう性格だからです。
職場が30代後半~60代の男性ばかりという環境なのもあり、そのくらいの年齢の方だと『上司』という目線で見てしまうのです。
「おはようございます」「お疲れ様です」「ありがとうございます」「このお休みは何されるんですか?」「昨日は何のテレビをご覧になられましたか?」「これお召し上がりになられたことありますか?」
以前お付き合いした方が1歳年上だったのですが、初めての彼氏で男性との接し方もよく分からず、男性と接する=上司と接すると同じようにしなければいけないと思い、常に上記に挙げたような敬語でお話していました。どうしても気を遣い過ぎてタメ語で話せなかったのです。
そしてその彼と別れた後、婚活で知り合った同い年の男性のお陰で男の人とタメ語で話すという行為に慣れ、その方やそのあと知り合った2歳上の方とも時折タメ語を織り交ぜながら、気を遣わずお話しすることが出来るようになりました。
ですが、その後知り合った9歳年上の方はやはり「上司」としか思えなくて無理でした。どうしても恋愛対象に見ることが出来なかったのです。この人と付き合ったら、36歳の人にキスされ、体を求められるんだと思うだけで気持ち悪くなりました。

年が離れすぎてる男性は、上司のように人として接する分には何の問題もありませんが、どうしても異性としては見れません。

No.126 19/12/05 09:08
匿名さん89 

譲れない条件と言うのはわかります。
誰しも、あると思いますしね。
でも二回失敗しただけで、そこまで年上を敬遠する理由がよくわからない…なぜ?
話が合わないとか、感覚が違うからとか?

なにも50代や40代狙えって訳じゃなく、30~38辺りでも良いのでは?
年齢を妥協すると言うのは、皆様もそう言った意味で言ってくれてるのだと思うんだけど…

No.125 19/12/05 08:50
匿名さん0 

>> 121 すごい盛り上がってるスレ…! 私も一言物申したくなっちゃった!(笑) 返信が大変だと思うんで、私のレスは返信不要で。 スレ主さんが… 確かに先に死なれるのは嫌だと思いますが、そればっかりは分かりません。
いくら若い人と結婚しても私が病気で先に死ぬ可能性もありますからね。
死の時期は関係ないです。

No.124 19/12/05 08:49
匿名さん0 

>> 120 えっ?30歳は離れてるけど20歳はアリと思いますけど。 50代でしょう?大丈夫ですよ。 頑固な一面もあるかもしれませんけど、その… 50代のおじさんとじゃないと恋愛できないというのなら、私は一生独身で結構です。
自分とよりも親との方が年が近い人を恋愛対象で見るなんて無理です。気持ち悪い。

9歳年上の方とは2度ほどデートしたことありますが、やっぱり無理でした。
10歳近く離れているというだけで生理的に無理だし、年齢のことが頭から離れなくてデートも集中できませんでした。

年齢だけは譲れません。これだけは何と言われようと無理です。
人間誰しも絶対譲れない条件ってあると思います。それはきっと他人には理解できないものなのです。
私にとっては、大卒じゃないとダメとか、医者じゃないとダメとか、年収1000万じゃないとダメとかいう女性の気持ちがさっぱり分かりません。それと同じで私は年齢が近い人じゃないとダメなんです。
人それぞれ条件ってあります。
年の離れた人から選ばれても嬉しくありません。若い女が好きなんて気持ち悪いって思います。
20も30も離れた人にキスされ抱かれるなんて考えただけで吐きそうです。

No.123 19/12/05 08:44
匿名さん0 

>> 119 主さん、なぜ相手の年齢だけは譲れないのか考えてみたことはありますか? 人は年齢じゃなくて人間性ですよー。 お互いに無理しなくてもしっ… ちゃんと理由がありますよ。
理由もなしに「年齢は譲れない」と言っているわけではありません。

婚活初めて、ずっと年の近い人…2~3歳上の人としかマッチングしてきませんでした。
ですが年齢で縛るのは良くないかなと思い、先日9歳上の方とマッチングしました。
それでもやはり無理だと思ったんです。
私も経験なしに無理だと決めつけているわけではありません。
ちゃんと譲歩して理想より上の年齢の方ともマッチングしてみた結果なんです。

申し訳ありませんが、年齢に関しては条件を下げるつもりはないです。

No.122 19/12/05 08:41
匿名さん0 

>> 118 人に意見聞いたって仕方ない。 なんでも、自分で解決してかなきゃ先には進まん。 長年1人でいて、わかってるはずだよ、あなたは。 そうですね。

No.121 19/12/05 06:18
匿名さん121 

すごい盛り上がってるスレ…!
私も一言物申したくなっちゃった!(笑)
返信が大変だと思うんで、私のレスは返信不要で。

スレ主さんが年齢(10歳上は無理)にこだわる理由は、
最初の方で言ってた
『親が死んだら天涯孤独になってしまう』
ってとこからきてるのかもしれないな、と思いました。

男で10上は、90%先に死にますからね。

『好きなひとに先に死なれるのやだ!悲しい無理耐えられない!』
孤独感が強く、一途なタイプで、こういう思考になっているのでは…?

とか思いました。全然ちがったらサーセンwww

• << 125 確かに先に死なれるのは嫌だと思いますが、そればっかりは分かりません。 いくら若い人と結婚しても私が病気で先に死ぬ可能性もありますからね。 死の時期は関係ないです。

No.120 19/12/05 01:33
匿名さん109 

>> 115 顔も、学歴も、年収も、仕事も、身長も、何一つ私は理想は掲げていません。 それなのに年齢の理想を言うだけで贅沢と言われるんですか? じゃあ… えっ?30歳は離れてるけど20歳はアリと思いますけど。

50代でしょう?大丈夫ですよ。

頑固な一面もあるかもしれませんけど、その他は若者には無いものを持っていますよ。

例えば、夜の生活。これは50代は悶絶ですよ。まさか真っ最中に入れ歯が飛び出すとか

無いと思いますし、そこは満足がいくのではないでしょうか?

収入も若者よりも高いし、一度デートしてみたらいいですよ!

デブスって。。デ美人だっているんですよ。いくら年が離れてても申し込まれるならブスではないね。

• << 124 50代のおじさんとじゃないと恋愛できないというのなら、私は一生独身で結構です。 自分とよりも親との方が年が近い人を恋愛対象で見るなんて無理です。気持ち悪い。 9歳年上の方とは2度ほどデートしたことありますが、やっぱり無理でした。 10歳近く離れているというだけで生理的に無理だし、年齢のことが頭から離れなくてデートも集中できませんでした。 年齢だけは譲れません。これだけは何と言われようと無理です。 人間誰しも絶対譲れない条件ってあると思います。それはきっと他人には理解できないものなのです。 私にとっては、大卒じゃないとダメとか、医者じゃないとダメとか、年収1000万じゃないとダメとかいう女性の気持ちがさっぱり分かりません。それと同じで私は年齢が近い人じゃないとダメなんです。 人それぞれ条件ってあります。 年の離れた人から選ばれても嬉しくありません。若い女が好きなんて気持ち悪いって思います。 20も30も離れた人にキスされ抱かれるなんて考えただけで吐きそうです。

No.119 19/12/05 01:02
匿名さん119 

主さん、なぜ相手の年齢だけは譲れないのか考えてみたことはありますか?

人は年齢じゃなくて人間性ですよー。
お互いに無理しなくてもしっくりくる人は必ずいるものです!

主さんはたまたままだ出会ってないだけなんだと思います。

今は少し恋愛モードは置いといて、肩の力を抜いて
いろんなサークルに参加して楽しく過ごしてくださいね(^^)

自分を楽しませるのは自分ですよ♪

• << 123 ちゃんと理由がありますよ。 理由もなしに「年齢は譲れない」と言っているわけではありません。 婚活初めて、ずっと年の近い人…2~3歳上の人としかマッチングしてきませんでした。 ですが年齢で縛るのは良くないかなと思い、先日9歳上の方とマッチングしました。 それでもやはり無理だと思ったんです。 私も経験なしに無理だと決めつけているわけではありません。 ちゃんと譲歩して理想より上の年齢の方ともマッチングしてみた結果なんです。 申し訳ありませんが、年齢に関しては条件を下げるつもりはないです。

No.118 19/12/05 01:01
匿名さん118 

人に意見聞いたって仕方ない。
なんでも、自分で解決してかなきゃ先には進まん。
長年1人でいて、わかってるはずだよ、あなたは。

No.117 19/12/05 00:43
匿名さん0 

>> 111 顔面が偏差値低いなら自分の条件下げたらどぉですかね?(´・ω・`) 10歳歳上は無理とか言ってないで。。。 実際好条件の物件は余ってませ… 元々はもっと条件を掲げていました。
身長は170cm以上がいい。
学歴は私と同じ高卒がいい。
自分に恋愛経験がないからリードしてくれるような男性がいい。
でもそれじゃ高望みだから全ての条件を削除して、唯一絶対何がなんでも譲れないと思ったのが年齢なんです。
その年齢までも高望みだ、条件を下げろと言われるのなら、私はもう恋愛も結婚もしません。

同い年じゃないと無理、とまでは言ってません。
1歳下~5歳上まではOKと思ってます。
それでもまだ高望みですか?
デブスな人間は、何一つ理想を持ってはいけませんか。20も30も年上のおじさんとしか恋愛する資格がないのですか。

• << 151 その年齢しかダメな理由がわかりません(´・ω・`) 10コ歳の差があると会話ができないのですか?? デブスは♂って以外の条件なんて望んぢゃダメだと思いますよ(´・ω・`)。 無職ぢゃ無いだけマシ←くらいでしょーね。

No.116 19/12/05 00:39
匿名さん0 

>> 110 なんなのよー、それじゃあ、あなた、テレビに出てる独身のアラフォー、アラフィフ女子はどうなるのさ? いとうあさこ、なんて、全身タイツ着たこと… 芸能人は芸能人です。

No.115 19/12/05 00:38
匿名さん0 

>> 109 ちょーーっと待ったー。 辛さを乗り越えた人の価値というのは普通の人には理解できないし、それを見る目すら ないんですよね。 ヘラヘラ… 顔も、学歴も、年収も、仕事も、身長も、何一つ私は理想は掲げていません。
それなのに年齢の理想を言うだけで贅沢と言われるんですか?
じゃあ私は自分の意思は全てなくし、私みたいな最低人間のことをいいと言ってくれる人とだけしか付き合えないのですか?20も30も離れた人を恋愛対象として見ろと言うのですか?
デブスには人権はないのですか?
デブスが恋愛するには、何一つ自分の理想は持ってはいけないのですか?

もしそうなら、私なんてもう生きていてもいいことないです

• << 120 えっ?30歳は離れてるけど20歳はアリと思いますけど。 50代でしょう?大丈夫ですよ。 頑固な一面もあるかもしれませんけど、その他は若者には無いものを持っていますよ。 例えば、夜の生活。これは50代は悶絶ですよ。まさか真っ最中に入れ歯が飛び出すとか 無いと思いますし、そこは満足がいくのではないでしょうか? 収入も若者よりも高いし、一度デートしてみたらいいですよ! デブスって。。デ美人だっているんですよ。いくら年が離れてても申し込まれるならブスではないね。

No.114 19/12/05 00:32
匿名さん0 

>> 108 とりあえず、婚活アプリよりも、ゲームの方が出会いありますよ? 先日捕まった男性で少女2人の誘拐容疑の方もゲームの会話等からの出会いです。 … 社会人サークルには先日登録してみて、今週末と今月末に活動に参加します。

婚活パーティーは出会いが目的なので、正直もう疲れてしまいました…
社会人サークルは同性の友達も作れるし、婚活パーティーみたいに「仕事は何をしていて学歴はこれで趣味はこれで好きなタイプはこれで…」って話さなくて言い分気が楽だと思うので…
とりあえず色んな分野で出会いの分母を増やせたらと思ってます。

No.113 19/12/05 00:29
匿名さん0 

>> 107 あなたが「無理」って思う条件があるように、相手も『この顔は無理』って言うのはあると思う。 どうしようもないブスなら、その可能性はある。 そうですね。

No.112 19/12/05 00:29
匿名さん0 

>> 106 主さん、163もあるの?羨ましい〰️ 私と10センチも違う 努力しても身長は体重程変えられないから ホントに羨ましい 身長低い方が女の子らしくて可愛くて絶対特ですよ…
身長はコンプレックスです。

No.111 19/12/04 22:42
通行人111 

顔面が偏差値低いなら自分の条件下げたらどぉですかね?(´・ω・`)
10歳歳上は無理とか言ってないで。。。
実際好条件の物件は余ってません(´・ω・`)売約済みか予約待ちレベルと思って下さい。
見た目普通でも性格等に難があったり…ってのしか残ってないと思いますよ。

• << 117 元々はもっと条件を掲げていました。 身長は170cm以上がいい。 学歴は私と同じ高卒がいい。 自分に恋愛経験がないからリードしてくれるような男性がいい。 でもそれじゃ高望みだから全ての条件を削除して、唯一絶対何がなんでも譲れないと思ったのが年齢なんです。 その年齢までも高望みだ、条件を下げろと言われるのなら、私はもう恋愛も結婚もしません。 同い年じゃないと無理、とまでは言ってません。 1歳下~5歳上まではOKと思ってます。 それでもまだ高望みですか? デブスな人間は、何一つ理想を持ってはいけませんか。20も30も年上のおじさんとしか恋愛する資格がないのですか。

No.110 19/12/04 22:18
匿名さん110 ( ♀ )

なんなのよー、それじゃあ、あなた、テレビに出てる独身のアラフォー、アラフィフ女子はどうなるのさ?
いとうあさこ、なんて、全身タイツ着たことあるし、ほぼ裸、全国に晒し出してるようなもんよ。立派なもんよー。

たぶん、もう少し何月たてば、彼女たちのように、達観できると思いますよ。それとも結婚したいの?

• << 116 芸能人は芸能人です。

No.109 19/12/04 22:00
匿名さん109 

ちょーーっと待ったー。
辛さを乗り越えた人の価値というのは普通の人には理解できないし、それを見る目すら
ないんですよね。

ヘラヘラ生きている自己中の浮気生物などに比べれば主さんのほうが高い人間性を持っているわけです。

他者に暴力をふるう人間、嘘ばかりの狼少年人、常にサボる給料泥棒、様々な異常人種が
いる中で、主さんはまともな人間ですよ。

10歳以上の人嫌いですか?それ贅沢ですよね。

どれほど大切にされるか考えてみてください。
10歳下がどれほど可愛らしいか。
これですね。主さんが外見に少し自信がないなら年上いいですよ。

10歳下って多少不細工でも可愛いですから。

相手が見つからないのは贅沢言ってるからのような気がします。

死んだらいけません。

• << 115 顔も、学歴も、年収も、仕事も、身長も、何一つ私は理想は掲げていません。 それなのに年齢の理想を言うだけで贅沢と言われるんですか? じゃあ私は自分の意思は全てなくし、私みたいな最低人間のことをいいと言ってくれる人とだけしか付き合えないのですか?20も30も離れた人を恋愛対象として見ろと言うのですか? デブスには人権はないのですか? デブスが恋愛するには、何一つ自分の理想は持ってはいけないのですか? もしそうなら、私なんてもう生きていてもいいことないです

No.108 19/12/04 21:41
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、婚活アプリよりも、ゲームの方が出会いありますよ?
先日捕まった男性で少女2人の誘拐容疑の方もゲームの会話等からの出会いです。
色々なゲームがありますし、ゲームで出会って結婚している人も多いです。
ゲームで仲良くなって、オフ会に行って、飲み仲間になったりするみたいですよ?
吹奏楽部だったのでしたら、市民オーケストラ等もあるのでどうですか?
老人ホーム等を回るカルテット等のボランティア等もあります。
意外と、役所の主催のサークルや教室、ボランティアは出会い多いです。
あと、神輿を担ぐ活動。色々なお祭りで募集していて、結婚している人も多いです。
とりあえず、社会人サークルでも、教室でも、飲み会やBBQには進んで参加、誰かの個展や作品の展示があったら誘い合わせして見に行く。
楽しくつるんで食事等を誰かの家で鍋等で集まったり、近くの観光に皆で行ったり。
とにかくわいわいやってみると変わりますよ?

G線上の貴方と私でしたっけ?
新しい仲間との出会いを大切にして下さい。

• << 114 社会人サークルには先日登録してみて、今週末と今月末に活動に参加します。 婚活パーティーは出会いが目的なので、正直もう疲れてしまいました… 社会人サークルは同性の友達も作れるし、婚活パーティーみたいに「仕事は何をしていて学歴はこれで趣味はこれで好きなタイプはこれで…」って話さなくて言い分気が楽だと思うので… とりあえず色んな分野で出会いの分母を増やせたらと思ってます。

No.107 19/12/04 21:30
匿名さん36 

>> 20 おそらく。 年齢だけは絶対譲れないので無理です。 身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。 日本人の男性で定職に就い… あなたが「無理」って思う条件があるように、相手も『この顔は無理』って言うのはあると思う。
どうしようもないブスなら、その可能性はある。

No.106 19/12/04 19:10
匿名さん25 

主さん、163もあるの?羨ましい〰️
私と10センチも違う

努力しても身長は体重程変えられないから ホントに羨ましい

• << 112 身長低い方が女の子らしくて可愛くて絶対特ですよ… 身長はコンプレックスです。

No.105 19/12/04 18:16
匿名さん95 

>> 104 まだ若いし、私よりずっと痩せてるんだから大丈夫でしょう。

No.104 19/12/04 17:03
匿名さん0 

>> 102 まだ若いんだし本気出せば痩せます。またダイエットを頑張って下さい。 私は本当の肥満だから(病気であまり運動もできない) 食事制限までして… ダイエット頑張ります。

No.103 19/12/04 16:49
匿名さん62 

>> 94 気になってる男性がいない、好きな男性がいないから、婚活パーティーに行って好きになれそうな人、条件の良い人を探しているのです。 普通に生きて… 高条件で探しているのでは?
結婚となると好きだけで出来る事じゃないですよね
なので条件の良い人を探さすのは理解出来ますが高過ぎませんか?
男側からしても結婚となると簡単には決められません特にある程度年齢なると勢いでは結婚出来ないので慎重になると思いますよ
結婚=リスクとも考えてます。
リスクがあっても結婚したいと思える女性なのかなぁ?

No.102 19/12/04 15:35
匿名さん95 

>> 100 今はそれより太ってるんですよね… 58kgオーバーしてます(^^; 前の体重まではさすがに戻っていませんが。 まだ若いんだし本気出せば痩せます。またダイエットを頑張って下さい。
私は本当の肥満だから(病気であまり運動もできない)
食事制限までしています。

• << 104 ダイエット頑張ります。

No.101 19/12/04 15:34
匿名さん95 

>> 98 吹奏楽です。 部活自体は辞めたことは後悔していません。平日も土日も毎日のように練習三昧だったので、友達と遊ぶこともほぼ出来なかったです。 … そうです。私もお金を貯めてくれています。親が。

田舎で本当に仕事もない分、病気で働けない分。

お金は私の場合は毎日の食費と病院代になりそうです。40に手が届いて、あっとういうまにおばあさんになるから。

そっか・・・ 吹奏楽でしたか。いい部活ですね。

私は美術部でした。顧問の先生もいるかいないか頼りにならない感じで、みんなで絵を描いて漫画読んで漫画・イラストのような事もして、
テレビでアニメのビデオを観て、音楽を掛けて・・・と言う下らない美術部でした。最初は仲間に私は入っていましたが、
途中からいじめられて仲間外れにされましたね。部室を私が来ないような場所にいきなり替えたりとか。

No.100 19/12/04 15:33
匿名さん0 

>> 99 今はそれより太ってるんですよね…
58kgオーバーしてます(^^;
前の体重まではさすがに戻っていませんが。

• << 102 まだ若いんだし本気出せば痩せます。またダイエットを頑張って下さい。 私は本当の肥満だから(病気であまり運動もできない) 食事制限までしています。

No.99 19/12/04 15:31
匿名さん95 

>> 97 痩せる前と後の写真を見比べても、顔周りはスッキリしてましたね。 100kgまではないです。 その時は、67→55kgに落としました。今は… 身長163cmあるならいいじゃない。標準体重は58kgだよ。

No.98 19/12/04 15:29
匿名さん0 

>> 96 横ですが 何の部活だったのですか? 運動系?文化系? いじめなんて下らないよ!と思います。 運動部のいじめも文化部のいじめも。 … 吹奏楽です。
部活自体は辞めたことは後悔していません。平日も土日も毎日のように練習三昧だったので、友達と遊ぶこともほぼ出来なかったです。
でも、辞めてからは、学校帰りにファミレスに行って喋ったり、休日に遊んだり、楽しい毎日でした。

人間、お金さえあれば何とかなりますよね…私もそろそろ婚活は諦めて、パーティー代を貯金に回した方が良いのかもしれません…

• << 101 そうです。私もお金を貯めてくれています。親が。 田舎で本当に仕事もない分、病気で働けない分。 お金は私の場合は毎日の食費と病院代になりそうです。40に手が届いて、あっとういうまにおばあさんになるから。 そっか・・・ 吹奏楽でしたか。いい部活ですね。 私は美術部でした。顧問の先生もいるかいないか頼りにならない感じで、みんなで絵を描いて漫画読んで漫画・イラストのような事もして、 テレビでアニメのビデオを観て、音楽を掛けて・・・と言う下らない美術部でした。最初は仲間に私は入っていましたが、 途中からいじめられて仲間外れにされましたね。部室を私が来ないような場所にいきなり替えたりとか。

No.97 19/12/04 15:27
匿名さん0 

>> 95 >10kgダイエットに成功したこともあるのですが、男性の反応は悲しいくらいに全く変わらなかったですねー(笑) これはかわいそう! … 痩せる前と後の写真を見比べても、顔周りはスッキリしてましたね。
100kgまではないです。
その時は、67→55kgに落としました。今はちょっと増えてしまってますが、、、

• << 99 身長163cmあるならいいじゃない。標準体重は58kgだよ。

No.96 19/12/04 15:14
匿名さん95 

>> 82 デブでブスです。 容姿→デブス 学力→バカ(高卒) 運動神経→運動音痴 高校の時に部活に入っていましたが、仲の良かったグルー… 横ですが 何の部活だったのですか? 運動系?文化系?

いじめなんて下らないよ!と思います。 運動部のいじめも文化部のいじめも。

私も文化部で無視されたり 部室を移動されたり等 仲間外れのいじめを受けた事あります。最初(1年生の入学間もなく)友だちになったと思う子達に。

だからその翌年、部活を辞めました。辞めてすっきりしました。

でも、学生時代 もっとやる気を出せばよかったと思います。

私も学力はないです。仕事も病気をして辞めています(今 仕事できない)

年齢はアラフォーで 主さんと同じ状態で孤独をしています。

親にもいじめられます。病気をしているので、病気が子供に遺伝をしたら嫌だな、しかも高齢出産。

このまま孤独にお金だけ貯めるしかないと思っています。

私も容姿には自信がないです。太っています。

• << 98 吹奏楽です。 部活自体は辞めたことは後悔していません。平日も土日も毎日のように練習三昧だったので、友達と遊ぶこともほぼ出来なかったです。 でも、辞めてからは、学校帰りにファミレスに行って喋ったり、休日に遊んだり、楽しい毎日でした。 人間、お金さえあれば何とかなりますよね…私もそろそろ婚活は諦めて、パーティー代を貯金に回した方が良いのかもしれません…

No.95 19/12/04 15:08
匿名さん95 

>> 58 そうなんです。 私が言ったことをそのままコピペして「そんな人は何万人といます」って言われて、正直『だから何?』と思ってしまいました。私も嫌… >10kgダイエットに成功したこともあるのですが、男性の反応は悲しいくらいに全く変わらなかったですねー(笑)

これはかわいそう! 10kgってすごいですよ! 見た目が変わる筈です。

まさか、100kgとかある訳ではあるまいに・・・。例えば60kgが50kgに減ったと言うだけで見た目は違います。

• << 97 痩せる前と後の写真を見比べても、顔周りはスッキリしてましたね。 100kgまではないです。 その時は、67→55kgに落としました。今はちょっと増えてしまってますが、、、

No.94 19/12/04 14:54
匿名さん0 

>> 93 気になってる男性がいない、好きな男性がいないから、婚活パーティーに行って好きになれそうな人、条件の良い人を探しているのです。
普通に生きていて気になる人や好きな人が出来るなら苦労してません…
私も出来ることなら日常生活で出会いたいですもん。それが出来ないから辛い思いしながら婚活をしているのです。

ブロックされた方のことですが、婚活を始めて初めて出会った好きだと思える方だったので、かなり凹みました…
私は毎日のLINEなんて絶対無理というタイプでしたが、その方だけはLINEしてるだけで楽しかったです。

• << 103 高条件で探しているのでは? 結婚となると好きだけで出来る事じゃないですよね なので条件の良い人を探さすのは理解出来ますが高過ぎませんか? 男側からしても結婚となると簡単には決められません特にある程度年齢なると勢いでは結婚出来ないので慎重になると思いますよ 結婚=リスクとも考えてます。 リスクがあっても結婚したいと思える女性なのかなぁ?

No.93 19/12/04 14:32
匿名さん62 

>> 67 >恋愛して結婚もした方がいいよ それが出来ないから悩み苦しみもがいているのです。 気になってる男性なんていません。 婚活で出会って… 気になってる男性がいないなら彼氏を作らなければいいのでは?
いいなぁと思える男性を見つけたら恋愛や結婚を考えばいいんじゃない?
相手は誰でもいいって訳じゃないんでしょ
何か焦り過ぎに感じますよ
焦ってませんか?焦ってると醜く見えるので気をつけてね
余裕の心を持ちましょう
高望みしなければ相手は見つかるでしょうけど理想を追っているなら自分の努力も必要だと思います。

ラインブロックされたならそれでいいじゃないですか次へ行けますよ何とも思われ無いのにラインしてて楽しいですか?
前向きに頑張って👊😆🎵

No.92 19/12/04 13:12
匿名さん0 

>> 89 同じくアラサーに差し掛かった時から、私はなぜか年下から好かれるようになりました。 元カレA→2歳年下のニート 元カレB→3歳年下のモ… そうなのですね。

私の年齢の理想は、同い年~3歳上です。
許容範囲として限界なのは、1歳下~5歳上までです。
年齢に範囲を儲けているのには理由があるので、そのフィルターを外すことは考えていません。

No.91 19/12/04 13:10
匿名さん0 

>> 88 イケメンは狙っていなくても、オタクっぽかったり、髪の毛が薄かったり、デブやチビや低年収を無意識に避けていませんか? 年齢が妥協出来ない… 最近の婚活パーティーでは、年齢が範囲内の方がいたら全員にいいねアピールをしていますが、それでもマッチングしません。

No.90 19/12/04 13:09
匿名さん0 

>> 87 譲れない条件が年齢だけなのに、27歳がこんなに彼氏できないものなんだ、、 ブスでデブでバカって言ってるけど、それでも結婚してる人を見る… 私自身が難ありなのは重々理解しております。

No.89 19/12/04 13:01
匿名さん89 

同じくアラサーに差し掛かった時から、私はなぜか年下から好かれるようになりました。

元カレA→2歳年下のニート
元カレB→3歳年下のモラハラ男
元カレC→7歳年下のマザコン男

全員イケメンと言われる顔でしたが、全員半年ほどしか持ちませんでした。

もう結婚は良いや…彼氏作るにしても、年下は絶対無理!

と思っていましたが、結婚を諦めた僅か半年後に出会った旦那は、結局6歳年下です。

やはり、年齢と言うフィルターを外してみては?
あまりに年上だと難しいところがあるかも知れませんが、30代くらいなら良いのかなと思います。
それに、人間性は年齢関係ないですよ。

• << 92 そうなのですね。 私の年齢の理想は、同い年~3歳上です。 許容範囲として限界なのは、1歳下~5歳上までです。 年齢に範囲を儲けているのには理由があるので、そのフィルターを外すことは考えていません。

No.88 19/12/04 13:00

>> 86 譲れない希望は年齢だけです。 それ以外は何でも妥協してます。 顔もイケメンを狙っているわけではありません。 イケメンは狙っていなくても、オタクっぽかったり、髪の毛が薄かったり、デブやチビや低年収を無意識に避けていませんか?

年齢が妥協出来ないなら、まだまだ婚期は来ないかもしれません。
なぜなら30代前半~20代の男は恋愛に焦ってませんからね。

主さんが30後半~40代まで待って、同年代を探すならば、勝機はあると思います。

• << 91 最近の婚活パーティーでは、年齢が範囲内の方がいたら全員にいいねアピールをしていますが、それでもマッチングしません。

No.87 19/12/04 12:56
匿名さん5 

譲れない条件が年齢だけなのに、27歳がこんなに彼氏できないものなんだ、、

ブスでデブでバカって言ってるけど、それでも結婚してる人を見ると、
やっぱ考え方に難があるとしか思えないなー

• << 90 私自身が難ありなのは重々理解しております。

No.86 19/12/04 12:43
匿名さん0 

>> 85 譲れない希望は年齢だけです。
それ以外は何でも妥協してます。
顔もイケメンを狙っているわけではありません。

• << 88 イケメンは狙っていなくても、オタクっぽかったり、髪の毛が薄かったり、デブやチビや低年収を無意識に避けていませんか? 年齢が妥協出来ないなら、まだまだ婚期は来ないかもしれません。 なぜなら30代前半~20代の男は恋愛に焦ってませんからね。 主さんが30後半~40代まで待って、同年代を探すならば、勝機はあると思います。

No.85 19/12/04 12:30

自分を地雷女と自称なさるならば、男の理想も下げてみたらいいんですよ。

パーティーにいいなと思う人がいないって時点で、上から目線なんですよ?
モテないくせに選んでしまっていますからね。

とはいえ、譲れない希望はお持ちでしょうから、そこをいかに妥協できるかじゃないですか?

周りと自分を比較するのは、ナンセンスです。
モテない自分を普通の人と比較してはいけません。
なぜなら同じ土俵にいないから。

自分なりの幸せを探せばいいと思います。
妥協が嫌なら、生涯独身の何が悪い。
独身だって幸せになれます。
人生は他人と比較する事じゃないと思います。

No.84 19/12/04 09:06
匿名さん0 

>> 83 リアルの人間関係…会話することが苦手なので、文章を書く力だけは身に付いたのかもしれません。人見知りで口下手でコミュ障で。慣れたらよく喋るのですが、慣れるまでは本当に緊張して喋れないのです。
頭は良くないし、魅力なんてないですよ。
男の人とも婚活パーティーしか接点がないですし、1日に4回パーティーに参加して誰からも選ばれすらしなかったこともありますし…
27歳ですが、付き合った人数は1人で、この年齢で性経験もありません。完全に地雷女なんですよ…

No.83 19/12/04 08:54
通行人83 

主さんほど、文章を書くのが上手で、頭の良い人だったら、リアルな日常生活の中でも、魅力たっぷりな女性なんだろうな…と思う。

文章から、内容がよく伝わってくるし、皆さんからの受け答えも、ちゃんとできてるから、男の人も、主さんをほおっておかないんじゃない?

何で、恋愛できない…って悩んだり、死ぬ…なんて発想につながったりするのか不思議。

No.82 19/12/04 08:51
匿名さん0 

>> 78 主さん、容姿は? 容姿 学力 運動神経 みんな自信ないの? いじめられたことは? デブでブスです。

容姿→デブス
学力→バカ(高卒)
運動神経→運動音痴

高校の時に部活に入っていましたが、仲の良かったグループから突然仲間外れにされ、無視され…所謂いじめですね。
それが原因で退部しました。部活がしたくて進学した高校だったのに…

言い訳に聞こえるかもしれませんが、大学・短大・専門に進学しなかったのは、進学しても学びたいことがなかったからです。
私の学力だとどんなところに進学できたかは分かりませんが、特に学びたいこともないのに学費を出してもらって2~4年遊ぶよりは、就職して稼いだ方が良いと思ったからです。自宅にお金も入れられるし、自分の趣味にお金を使えると思ったからです。

• << 96 横ですが 何の部活だったのですか? 運動系?文化系? いじめなんて下らないよ!と思います。 運動部のいじめも文化部のいじめも。 私も文化部で無視されたり 部室を移動されたり等 仲間外れのいじめを受けた事あります。最初(1年生の入学間もなく)友だちになったと思う子達に。 だからその翌年、部活を辞めました。辞めてすっきりしました。 でも、学生時代 もっとやる気を出せばよかったと思います。 私も学力はないです。仕事も病気をして辞めています(今 仕事できない) 年齢はアラフォーで 主さんと同じ状態で孤独をしています。 親にもいじめられます。病気をしているので、病気が子供に遺伝をしたら嫌だな、しかも高齢出産。 このまま孤独にお金だけ貯めるしかないと思っています。 私も容姿には自信がないです。太っています。

No.81 19/12/04 08:45
匿名さん0 

>> 77 必死になりすぎて、痛々しい オーラがガンガン伝わって近寄りがたいよ 一度、リセットした方がいいと思いますよ アプリも入りすぎでは?… 必死にならないと恋人が出来ないんです。必死になっても出来てないんですけど(苦笑)
27歳で交際人数は1人で処女…それで焦らずゆっくりいこう!一度リセットしてみよう!なんて出来ますか?

アプリも最初は1個だけでしたが、1個じゃどうにもならないんです。
複数個やってやっと、1ヶ月に2・3回マッチングするって感じなんです。
それにSNSで繋がってる婚活仲間も複数個登録してますよ。

No.80 19/12/04 08:42
匿名さん0 

>> 76 スレ主さんはじめまして。 恋人ができないお気持ち凄く分かります。 私も初めて恋人できるまでは凄く不安だったし、自分の価値ってなんだろ… はじめまして。
共感して頂きありがとうございます。
恋人ができた時に他の誰よりも相手に優しく接することができる…そうだといいのですが。

男友達欲しいなとは思うのですが、婚活パーティーで友達を作るというのは違うと思うのです。
だから婚活は婚活、男友達作りは社会人サークルで初めてみたいと思います。

No.79 19/12/04 08:39
匿名さん0 

>> 75 そうですね、概念が無ければ気にするも何も無い 他がそこそこ満たされてるからこその悩みって訳ですよね。 月並みですけど 無いものを… >受験とかより努力の方向性が分からない 「縁」て厄介ですね。
その通りです。
婚活も頑張った分だけ結果が出るならいいのにって思います…

No.78 19/12/04 04:42
匿名さん78 

主さん、容姿は?

容姿 学力 運動神経 みんな自信ないの?
いじめられたことは?

• << 82 デブでブスです。 容姿→デブス 学力→バカ(高卒) 運動神経→運動音痴 高校の時に部活に入っていましたが、仲の良かったグループから突然仲間外れにされ、無視され…所謂いじめですね。 それが原因で退部しました。部活がしたくて進学した高校だったのに… 言い訳に聞こえるかもしれませんが、大学・短大・専門に進学しなかったのは、進学しても学びたいことがなかったからです。 私の学力だとどんなところに進学できたかは分かりませんが、特に学びたいこともないのに学費を出してもらって2~4年遊ぶよりは、就職して稼いだ方が良いと思ったからです。自宅にお金も入れられるし、自分の趣味にお金を使えると思ったからです。

No.77 19/12/04 03:17
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

必死になりすぎて、痛々しい
オーラがガンガン伝わって近寄りがたいよ
一度、リセットした方がいいと思いますよ

アプリも入りすぎでは?
数打ちゃ当たる…でも、ないよ
逆に「この女、あのアプリにもいるな」って、なってしまう

• << 81 必死にならないと恋人が出来ないんです。必死になっても出来てないんですけど(苦笑) 27歳で交際人数は1人で処女…それで焦らずゆっくりいこう!一度リセットしてみよう!なんて出来ますか? アプリも最初は1個だけでしたが、1個じゃどうにもならないんです。 複数個やってやっと、1ヶ月に2・3回マッチングするって感じなんです。 それにSNSで繋がってる婚活仲間も複数個登録してますよ。

No.76 19/12/03 23:13
投資家 ( WGLRv )

スレ主さんはじめまして。

恋人ができないお気持ち凄く分かります。
私も初めて恋人できるまでは凄く不安だったし、自分の価値ってなんだろうって悩んでました。
合コンとか開催したり異性の比率の高いバイトしたり色々やって空振りばかりしてました(笑)
恋愛経験がないのにライバルがいる状況で自分をアピールするという行為は今にして思えば相当難易度が高かったと思います。

スレ主さんは、出会いがないから婚活パーティーに参加されたりしたという事ですがそういう行為は僕は凄く好きです。
自分がそうだからというのもありますが人生を何とかしたいという前向きな人は応援したくなります。
人生に愚痴ばかりで何も努力しない人は本当にダメだと思ってるので。。。
ショッピングモールでカップル見て悲しくなるというのも、独りの悲しみを知っているのだから
恋人ができた時に他の誰よりも相手に優しく接することができるのではないかと思います。

前の方が書き込んでるかもしれませんが、一つだけアドバイスするなら、
無理に恋人を作るのではなくまずは男友達を作るつもりで異性に接したらどうですか?
男性が何をすれば喜ぶとか観察すればいいと思います(笑)
人間関係は接していかないと向上しないと思うので。。
色々な人と深い話をしてよりイイ女になっていけばスレ主さんなら良い恋人ができると思いますよ。

• << 80 はじめまして。 共感して頂きありがとうございます。 恋人ができた時に他の誰よりも相手に優しく接することができる…そうだといいのですが。 男友達欲しいなとは思うのですが、婚活パーティーで友達を作るというのは違うと思うのです。 だから婚活は婚活、男友達作りは社会人サークルで初めてみたいと思います。

No.75 19/12/03 14:47
匿名さん25 

>> 51 恋愛というもの自体がなくなれば、今後に期待することもないし、辛くなることもないと思うんです… 恋愛なんてものが存在して、街中でカップルを見… そうですね、概念が無ければ気にするも何も無い

他がそこそこ満たされてるからこその悩みって訳ですよね。

月並みですけど 無いものを数えるより有るものの幸せを噛み締めよう てありますが、気休めです。

受験とかより努力の方向性が分からない 「縁」て厄介ですね。

• << 79 >受験とかより努力の方向性が分からない 「縁」て厄介ですね。 その通りです。 婚活も頑張った分だけ結果が出るならいいのにって思います…

No.74 19/12/03 14:37
匿名さん0 

>> 73 >少しでも辛い気持ちを感じたくないのでなるべく現実逃避して趣味や仕事に没頭したい
お気持ちとっても分かります。実際私もそうした過去もあります。
辛く苦しみ自分を追い込んでも何もいいことはありませんし☆楽しいことに没頭するのも良いことだと思います!

人それぞれ好みがありますもんね。
同じ女性を見ても、綺麗と思う男性もいれば、好みじゃないと思う男性もいる…分からないものですね。

ありがとうございます。
私も応援しています。一緒に頑張りましょうね!

No.73 19/12/03 14:31
匿名さん61 ( 20代 ♂ )

>> 66 22歳なんて私から見たらまだまだ全然お若いですよ!諦めるなんて早いです! …と背中を押したい気持ちは山々なのですが、私自身こういう掲示板で… お辛いなか、返信までしてくれてありがとうございます。

そうですね、これから人生長いです。可能性を自分で捨てるのはよくないですね。

今の自分は少しでも辛い気持ちを感じたくないのでなるべく現実逃避して趣味や仕事に没頭したいと思います。

多分主さんと同い年の姉がいるのですが、姉は24歳で結婚しました。一般的に早いですよね?ですが姉は弟の僕から見たら全く美人じゃないし、モテるような要素もそれほど見つかりません(笑)

そして一度も男と付き合ったことがありませんでした。そんな姉を自分は勝手に一生独身で終わるんだろうなと思っていました(笑)

それでも結婚したので多分魅力とかモテるとかってやっぱり人によって違ったり関係なかったりするんでしょうね。

気休め程度にしかなりませんが、僕の姉で出来たので世の女性はほぼ結婚できると信じてますよ。

と言われても...って感じだと思いますが、本当に応援しています。

No.72 19/12/03 14:26
匿名さん0 

>> 71 そうなのですね。
私の認識では同僚=同期と思っていたので、いないと答えました。
上司は上司と呼ぶので、同僚に含まれると認識していなかったです。
上司はいますよ。

No.71 19/12/03 14:03
匿名さん15 

>> 68 同僚がいません。 ? 職場には年の離れた男性がいる、でしたよね? それを上司含め会社の同僚といいますが。

No.70 19/12/03 13:37
匿名さん0 

>> 65 そうかー。 キツく感じたらごめんだけど、顔はそんなに…で低収入、売りは20代だけとなると「20代」に魅力を感じてくれる人だけしか寄ってこな… 売れるような中身は残念ながらありませんが…
趣味のサークルも探しましたが田舎でそういうのがなかったので、とりあえず趣味とか年齢とか性別とか関係ない、社会人サークルには2つ参加してみました。
一目惚れをしないタイプで、中身を知ってから好きになるタイプなので、婚活パーティーよりは人柄を見ることが出来るサークルの方が向いてるのかなと自分でも思い始めました。

No.69 19/12/03 13:35
匿名さん0 

>> 64 年齢近い人が主さんを気に入ってくれたら、絶対断りませんか? 本当の本当に年齢だけがこだわるポイントなら、あとはタイミングではないかな。… 年齢が近い人に好意を持たれたことがないので分かりません。

No.68 19/12/03 13:34
匿名さん0 

>> 63 同僚の友達ですよ。年下の知り合い。 面識のない息子さんから紹介がくるシチュエーションは、さすがにないかと💧 同僚がいません。

• << 71 ? 職場には年の離れた男性がいる、でしたよね? それを上司含め会社の同僚といいますが。

No.67 19/12/03 13:34
匿名さん0 

>> 62 死ぬなんて考える必要無いよ 結婚したから幸せでもないよ でも恋愛して結婚もした方がいいよ なかなか男性との出会いもなければ放す機会も無… >恋愛して結婚もした方がいいよ
それが出来ないから悩み苦しみもがいているのです。

気になってる男性なんていません。
婚活で出会って、とてもいいなと思える方はいたのですが、LINEブロックされました。

• << 93 気になってる男性がいないなら彼氏を作らなければいいのでは? いいなぁと思える男性を見つけたら恋愛や結婚を考えばいいんじゃない? 相手は誰でもいいって訳じゃないんでしょ 何か焦り過ぎに感じますよ 焦ってませんか?焦ってると醜く見えるので気をつけてね 余裕の心を持ちましょう 高望みしなければ相手は見つかるでしょうけど理想を追っているなら自分の努力も必要だと思います。 ラインブロックされたならそれでいいじゃないですか次へ行けますよ何とも思われ無いのにラインしてて楽しいですか? 前向きに頑張って👊😆🎵

No.66 19/12/03 13:32
匿名さん0 

>> 61 よく分かります。 今22歳の男ですが全く同じ気持ちです。なぜ周りがいとも簡単に恋人を作るのに、真面目に生きて仕事もしてそれなりの収入を… 22歳なんて私から見たらまだまだ全然お若いですよ!諦めるなんて早いです!
…と背中を押したい気持ちは山々なのですが、私自身こういう掲示板で年上の方から「27歳で諦めるなんてまだ早い」と言われるたびに『あなたに何が分かるんだ。女の27は全然早くないんだ。』と思っていたので、そう言われても響くものはないですよね。
素敵なアドバイスが出来ずに申し訳ないです。

私も、彼氏なんていらない、結婚なんてしなくても幸せになれる、そう自分に暗示をかけていた時代もありました。
ちょうど61さんと同い年くらいの頃、好きだった人にフラれた辛さから、もう恋愛なんてしないと心に決め、趣味に没頭してました。
でも、25歳になった時。初めて友人の赤ちゃんを抱っこしたんです。その時に「私も人生で一度くらい彼氏欲しいなぁ」と漠然と思ったんです。それから街コンに行ってなんとか人生初彼氏も出来ました。別れましたけど…

恋愛を辛いと思っている私が、同じように恋愛に後ろ向きな気持ちを持っている貴方様に伝えられることなんて何もないですが、いつどんなタイミングで「恋したい!」と思うタイミングが訪れるかは分かりません。例え思っても恋愛できるとも限りません。
だけど、22歳という年齢から全てに蓋をして何もかも諦める必要はないのかな?とも思います。
一人だからこそできること…自分の好きなことをして、好きなところに行って、美味しいもの食べて。独身だからこそ出来る自己投資はあります。
異性の興味をなくし、暗示をかけて生きても、一緒です。私も暗示をかけて一時は本当に男の人に興味がなくて恋愛なんて私には必要ないと心底思っていましたから。それでも今では婚活を繰り返しています。
何が起こるか分からないのが人生です。あまり自分を追い込まないように、まだ若いんですから、のびのび好きなことして自分の思うように生きたらいいと思います!

• << 73 お辛いなか、返信までしてくれてありがとうございます。 そうですね、これから人生長いです。可能性を自分で捨てるのはよくないですね。 今の自分は少しでも辛い気持ちを感じたくないのでなるべく現実逃避して趣味や仕事に没頭したいと思います。 多分主さんと同い年の姉がいるのですが、姉は24歳で結婚しました。一般的に早いですよね?ですが姉は弟の僕から見たら全く美人じゃないし、モテるような要素もそれほど見つかりません(笑) そして一度も男と付き合ったことがありませんでした。そんな姉を自分は勝手に一生独身で終わるんだろうなと思っていました(笑) それでも結婚したので多分魅力とかモテるとかってやっぱり人によって違ったり関係なかったりするんでしょうね。 気休め程度にしかなりませんが、僕の姉で出来たので世の女性はほぼ結婚できると信じてますよ。 と言われても...って感じだと思いますが、本当に応援しています。

No.65 19/12/03 13:31
匿名さん6 

>> 40 正直私は高収入とは言えませんよ。今のところ生きていくには困っていませんが、私とほぼ同年代で私より収入が低い男性はいないと思います。アルバイト… そうかー。
キツく感じたらごめんだけど、顔はそんなに…で低収入、売りは20代だけとなると「20代」に魅力を感じてくれる人だけしか寄ってこないよね?若さに魅力を感じる年上ばかりが寄ってくるのは仕方がないかもしれない。
今のまま何も変えずに同年代が欲しいなら、中身を売るしかないかも…。無理やりにでも趣味のサークルなどに入って、そこから性格で好きになってくれる人を探すしかないかも。

• << 70 売れるような中身は残念ながらありませんが… 趣味のサークルも探しましたが田舎でそういうのがなかったので、とりあえず趣味とか年齢とか性別とか関係ない、社会人サークルには2つ参加してみました。 一目惚れをしないタイプで、中身を知ってから好きになるタイプなので、婚活パーティーよりは人柄を見ることが出来るサークルの方が向いてるのかなと自分でも思い始めました。

No.64 19/12/03 13:11
通行人64 ( ♀ )

年齢近い人が主さんを気に入ってくれたら、絶対断りませんか?

本当の本当に年齢だけがこだわるポイントなら、あとはタイミングではないかな。チャンスはあると思います!

• << 69 年齢が近い人に好意を持たれたことがないので分かりません。

No.63 19/12/03 13:07
匿名さん15 

>> 56 中高生の息子さんに、アラサーの男友達がいると思いますか?苦笑 周りに人が居ないんですよね。 職場でも仕事以外での雑談したりとかコミュ… 同僚の友達ですよ。年下の知り合い。

面識のない息子さんから紹介がくるシチュエーションは、さすがにないかと💧

• << 68 同僚がいません。

No.62 19/12/03 12:54
匿名さん62 

死ぬなんて考える必要無いよ
結婚したから幸せでもないよ
でも恋愛して結婚もした方がいいよ
なかなか男性との出会いもなければ放す機会も無いかもしれないし社会人になると男性と知り合う機会は減るよね
でも男性側からみても女性との出会いが少なくてチャンスがあれば!と思っているし男目線だと女性に積極的になるとストーカー扱いされたりするから積極的に出来なんだよね
もし気になっている男性がいたら勇気をだして話しかけてみてはどうですか?いいきっかけなるかも知れませよ
神頼みはしないネガティブにならずに
フラれてもポジティブ恋活してみてはどうでしょか?
色々考えることありますが貴女のことは知らないので適当なことは言えませんが
独身女性より独身男の方が多いから男はいます!彼女がいても妻がいても奪い取ればもっと男はいます。
前向きに頑張って下さい。ね

• << 67 >恋愛して結婚もした方がいいよ それが出来ないから悩み苦しみもがいているのです。 気になってる男性なんていません。 婚活で出会って、とてもいいなと思える方はいたのですが、LINEブロックされました。

No.61 19/12/03 12:40
匿名さん61 ( 20代 ♂ )

よく分かります。

今22歳の男ですが全く同じ気持ちです。なぜ周りがいとも簡単に恋人を作るのに、真面目に生きて仕事もしてそれなりの収入を稼いでる自分に恋人ができないのか。

卑屈になるのは当然ですよね。周りは答えをくれない。答えなんてあるようでないからなんですよね。辛いですけど。

自分は彼女なんていらない、結婚もしないと強がりでもそう暗示をかけて生きるようにしました。そのうち本当にそういう気持ちになりたいからです。

AVも見ません。エッチな物も何も見ずに性欲とかけ離れた生活をして異性の興味をなくす目的です。

どうか主さんは素敵な恋人見つかってほしいです。

• << 66 22歳なんて私から見たらまだまだ全然お若いですよ!諦めるなんて早いです! …と背中を押したい気持ちは山々なのですが、私自身こういう掲示板で年上の方から「27歳で諦めるなんてまだ早い」と言われるたびに『あなたに何が分かるんだ。女の27は全然早くないんだ。』と思っていたので、そう言われても響くものはないですよね。 素敵なアドバイスが出来ずに申し訳ないです。 私も、彼氏なんていらない、結婚なんてしなくても幸せになれる、そう自分に暗示をかけていた時代もありました。 ちょうど61さんと同い年くらいの頃、好きだった人にフラれた辛さから、もう恋愛なんてしないと心に決め、趣味に没頭してました。 でも、25歳になった時。初めて友人の赤ちゃんを抱っこしたんです。その時に「私も人生で一度くらい彼氏欲しいなぁ」と漠然と思ったんです。それから街コンに行ってなんとか人生初彼氏も出来ました。別れましたけど… 恋愛を辛いと思っている私が、同じように恋愛に後ろ向きな気持ちを持っている貴方様に伝えられることなんて何もないですが、いつどんなタイミングで「恋したい!」と思うタイミングが訪れるかは分かりません。例え思っても恋愛できるとも限りません。 だけど、22歳という年齢から全てに蓋をして何もかも諦める必要はないのかな?とも思います。 一人だからこそできること…自分の好きなことをして、好きなところに行って、美味しいもの食べて。独身だからこそ出来る自己投資はあります。 異性の興味をなくし、暗示をかけて生きても、一緒です。私も暗示をかけて一時は本当に男の人に興味がなくて恋愛なんて私には必要ないと心底思っていましたから。それでも今では婚活を繰り返しています。 何が起こるか分からないのが人生です。あまり自分を追い込まないように、まだ若いんですから、のびのび好きなことして自分の思うように生きたらいいと思います!

No.60 19/12/03 12:27
匿名さん0 

>> 59 はじめまして。レスありがとうございます。

入籍おめでとうございます!
出会いの分母を増やそうという気持ち、とても分かります。私もアプリは5個登録し、先日社会人サークルにも2個登録しました。どちらも今月初めての活動に行きます。

お金と時間と気持ちを無駄に浪費している、今ちょうどそんな気分です。
同じ趣味の方と出会えたんですね。私の趣味は男性に嫌われるものなので、趣味での出会いは考えていないのですが、共通の趣味があるのはいいですね☆

そうなんです。婚活パーティーよりも、社会人サークルなど中身から知る方が向いてるかなと思いました。自分の容姿もありますが、私自身一目惚れするようなタイプではなく、内面を知ってから好きになるタイプなので、婚活パーティーは向いていないのかなと思うようになりました。

年齢ですが、縛りすぎも良くないと思い、素敵だなと思った10歳年上の方とマッチングしてお話したのですが、やはり年上すぎは無理だと改めて実感したので、年齢幅を狭めるつもりはありません。

No.59 19/12/03 12:10
匿名さん59 

はじめまして。

私もアラサーで婚活をしてもうすぐ入籍します。
私は社会人サークルや、アプリ、婚活パーティーとかなり積極的に参加してとにかく出会いの母数を増やそう!と思いました。

1人の時は寂しくて、こんなに探したとしても本当に気の合う人がいるとも思えずお金と時間と気持ちを浪費するのが辛かったですが、同じ趣味を持つ方と出会えて今は幸せです。

容姿が気になるのなら瞬発力がいる婚活パーティーなどよりは社会人サークルなどで内面を知ってもらって深めたりなども良いのかなと思います。
あとは容姿が気になるなら自分に似合うもの、男性が好みそうな物を混ぜていったり。匂いだったり、お化粧だったり、気にしてることが伝わるだけでも反応は変わる気がします。

気にしたくないといいつつこうして吐露している事が気にしなくなることも出来ないくらい恋愛を求めてる事だと思うので、どうしたら良いのか前向きに向き合えたら良いなとも思います。
あと年齢は10歳年上でもとても素敵な方はいらっしゃって、そこで狭めるのはもったいないなとも思いました。

No.58 19/12/03 12:06
匿名さん0 

>> 57 そうなんです。
私が言ったことをそのままコピペして「そんな人は何万人といます」って言われて、正直『だから何?』と思ってしまいました。私も嫌いです。

自分のことは大嫌いです。
好きな要素が1つもありません。
ブスがしたところで…っていうの、とっても分かります。ブスが化粧や服でオシャレしても変わらないって思ってます。

10kgダイエットに成功したこともあるのですが、男性の反応は悲しいくらいに全く変わらなかったですねー(笑)
声をかけられたりというのも一切ないです。
自己肯定感を上げるための本を読んだりもしましたが、一向に上がりません…

• << 95 >10kgダイエットに成功したこともあるのですが、男性の反応は悲しいくらいに全く変わらなかったですねー(笑) これはかわいそう! 10kgってすごいですよ! 見た目が変わる筈です。 まさか、100kgとかある訳ではあるまいに・・・。例えば60kgが50kgに減ったと言うだけで見た目は違います。

No.57 19/12/03 11:56
匿名さん57 

>> 48 どんなに同じ仲間がいても私の悩みは解決しないので・・・ 横からごめんなさい
ほんとそうですよね!一人じゃないから←だから何?て感じですよね
私この励まし方大嫌いなのでつい反応してしまいました

本題に戻ります
自分のことは好きですか?多分、ここで卑下してるくらいだから好きじゃなさそうですが、自分のこと好きになるだけで人生変わりますよ
私は子供の頃から自分の見た目、声、考え方何から何まで嫌いで、恋愛もしたかったけど避けてて、お洒落もしませんでした。ブスがしたところで、、みたいな
でも今は自分を個性として受け入れた上で、なりたい女性を目指しています
自分磨きすると自己肯定感上がりますし男性の対応も変わるので楽しいです
まず自分を認めるとこから始めてみてください😊

No.56 19/12/03 11:40
匿名さん0 

>> 55 中高生の息子さんに、アラサーの男友達がいると思いますか?苦笑

周りに人が居ないんですよね。
職場でも仕事以外での雑談したりとかコミュニケーション取ってないですし。

愛するも何も周囲に人がいないんです!

• << 63 同僚の友達ですよ。年下の知り合い。 面識のない息子さんから紹介がくるシチュエーションは、さすがにないかと💧

No.55 19/12/03 11:11
匿名さん15 

>> 54 息子さんはそうでも、友達を、とかでもさ。そう目的として見なくてもさ。

普段から周りの人を大切にしていることでつながることがあるよ、て話ですよ。

紹介してくれる息子はいません。100パーないです。だから切り捨てる、じゃなくてね。

普段から周囲の方を愛せていなくて、ピンポイントで1人の男性だけ愛せるもの? 多分ないよ。求めがちになる。

No.54 19/12/03 10:44
匿名さん0 

>> 53 確かに職場の人にも息子さんがいらっしゃる方はいますが、私の知る限りだと社会人の息子さんがいる人は一人もいません。
全員学生(中高生・大学生)です。

SNSで友人の結婚報告は多く見ますが、もう何年も会っていない中学時代の友人や、遠い県外に住む趣味友達なので、実際に紹介してくれるような友人は一人もいません。
職場での出会いと友人の紹介はもう100%諦めています。私には婚活パーティーしか道はないんです。

No.53 19/12/03 10:35
匿名さん15 

>> 44 友達と呼べる人は1人しかいません。 趣味の仲間は全員県外に、しかもかなり遠くに住んでいる子たちばかりなので会えません。 職場は男性ばかり… ならば、職場の人や友達を幸せにすることをまずは考えては? 年上男性がたくさんいる職場ならば、息子さんを紹介されたりなどにつながることありますよ。普通に生活していて縁がつながるということ。大切に、愛想よく優しく接することがよいと思います。

自分の利益(恋愛や結婚)にばかり目が行きがちだと、チャンスをなくしていると思うの。得るものの前に与えることをしてみませんか?

切り捨ててしまっていると思う。親友の他に結婚している友達も何人かいるみたいだから、その旦那さんのお友達を紹介してもらうとかもできると思うの。自分の利益のためでなく普段から大切に付き合っていれば。

No.52 19/12/03 10:32
匿名さん0 

>> 50 金か恋愛どっちかでもあればね。 お金持ちなら彼氏なんていなくたってて自分の好きな事が何でもできる、 次から次へとやりたいこと、欲しい… >お金持ちなら彼氏なんていなくたってて自分の好きな事が何でもできる、
>次から次へとやりたいこと、欲しいも手に入る。

そうなのでしょうか?
私は決してお金持ちではありませんが、恋愛以外に関しては今の人生に何の不満もないし幸せですけどね。
好きなことも何でもやってますし。

お金もなく恋愛もない=不幸、と私は思わないですね。

No.51 19/12/03 10:30
匿名さん0 

>> 49 でも、恋愛なくなっちゃったら 今後の主さんの可能性もなくなってしまいます。 「今」が全てではないです。 お金貯めながら期を待ちましょう。… 恋愛というもの自体がなくなれば、今後に期待することもないし、辛くなることもないと思うんです…
恋愛なんてものが存在して、街中でカップルを見たり、結婚した友人を見たりするから、辛く苦しく病んでしまうんです。

そんなきっかけもあるのですね。
何気ない日常で出会えるなんて、なんて素敵なんだって思うんですけど、社会人になってからの8年間を今思い返してみたら、街コン・婚活パーティー以外で男性と接点を持ったことが一度もないという悲しい現実に気が付きました。
街を歩いていて、道を尋ねられるでもなんでもいいから男性から声をかけられたことなんて一度もないし、スーパーやコンビニ・飲食店などで店員さんと客として接することはあっても必要最低限…メニューの注文とか会計とかそういうことしか当然やり取りはしないし。
なので私には婚活パーティーしか残された道はないんです。

• << 75 そうですね、概念が無ければ気にするも何も無い 他がそこそこ満たされてるからこその悩みって訳ですよね。 月並みですけど 無いものを数えるより有るものの幸せを噛み締めよう てありますが、気休めです。 受験とかより努力の方向性が分からない 「縁」て厄介ですね。

No.50 19/12/03 10:09
匿名さん50 

金か恋愛どっちかでもあればね。

お金持ちなら彼氏なんていなくたってて自分の好きな事が何でもできる、
次から次へとやりたいこと、欲しいも
手に入る。

お金がないなら、恋愛さえしていれば、一人で生きていく不安から解放される。どちらもないから、絶望的な気持ちになるんじゃない。

• << 52 >お金持ちなら彼氏なんていなくたってて自分の好きな事が何でもできる、 >次から次へとやりたいこと、欲しいも手に入る。 そうなのでしょうか? 私は決してお金持ちではありませんが、恋愛以外に関しては今の人生に何の不満もないし幸せですけどね。 好きなことも何でもやってますし。 お金もなく恋愛もない=不幸、と私は思わないですね。

No.49 19/12/03 09:53
匿名さん25 

でも、恋愛なくなっちゃったら 今後の主さんの可能性もなくなってしまいます。
「今」が全てではないです。
お金貯めながら期を待ちましょう。

きっかけは何処に何があるか分かりません
特例ですが、地元でバス待ちしていたら駅までの道を聞かれた事がきっかけで結婚まで行った友人が居ます。説明下手で彼女はバス二駅分の道程を上手く説明出来る自信が無かったので「案内します」と一緒に歩いたそうで その間の会話が思いの外はずみ 別れ際に彼が「これきりなんて惜しい 自分はこういう者(東京の私立大学の学生証見せて)、又会いたい」と。彼女も東京だったので戻ったら会う約束をし(当時は携帯とかスマホ無く)実現して…

当時仲間内で「バス待ちも気を抜けない」と話題になりました。

人生何があるか分からないものです。

• << 51 恋愛というもの自体がなくなれば、今後に期待することもないし、辛くなることもないと思うんです… 恋愛なんてものが存在して、街中でカップルを見たり、結婚した友人を見たりするから、辛く苦しく病んでしまうんです。 そんなきっかけもあるのですね。 何気ない日常で出会えるなんて、なんて素敵なんだって思うんですけど、社会人になってからの8年間を今思い返してみたら、街コン・婚活パーティー以外で男性と接点を持ったことが一度もないという悲しい現実に気が付きました。 街を歩いていて、道を尋ねられるでもなんでもいいから男性から声をかけられたことなんて一度もないし、スーパーやコンビニ・飲食店などで店員さんと客として接することはあっても必要最低限…メニューの注文とか会計とかそういうことしか当然やり取りはしないし。 なので私には婚活パーティーしか残された道はないんです。

No.48 19/12/03 09:23
匿名さん0 

>> 47 どんなに同じ仲間がいても私の悩みは解決しないので・・・

• << 57 横からごめんなさい ほんとそうですよね!一人じゃないから←だから何?て感じですよね 私この励まし方大嫌いなのでつい反応してしまいました 本題に戻ります 自分のことは好きですか?多分、ここで卑下してるくらいだから好きじゃなさそうですが、自分のこと好きになるだけで人生変わりますよ 私は子供の頃から自分の見た目、声、考え方何から何まで嫌いで、恋愛もしたかったけど避けてて、お洒落もしませんでした。ブスがしたところで、、みたいな でも今は自分を個性として受け入れた上で、なりたい女性を目指しています 自分磨きすると自己肯定感上がりますし男性の対応も変わるので楽しいです まず自分を認めるとこから始めてみてください😊

No.47 19/12/03 09:17
匿名さん37 

>> 46 大丈夫じゃないけどさ
それだけ同じ仲間がいるわけだし

No.46 19/12/03 09:14
匿名さん0 

>> 45 だから何でしょうか?
999万9999人いたら大丈夫なんですか?

No.45 19/12/03 09:02
匿名さん37 

>> 42 励ましのお言葉、ありがとうございます。 でも、街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 … カップルを見るだけで泣きそうになって
恋愛に対して病んでいて
気にしない事が難しくて
気にならない人生歩めたらどんだけ幸せなんだろうと思ってる女は世界中でみたら1000万人くらいはいる

あなたはその内の一人ってだけ
同じ仲間は999万9999人いるから

No.44 19/12/03 08:58
匿名さん0 

>> 39 友達も? 趣味の仲間も? 職場も? 友達と呼べる人は1人しかいません。
趣味の仲間は全員県外に、しかもかなり遠くに住んでいる子たちばかりなので会えません。
職場は男性ばかりで女性がいない環境で、しかも年の離れた方たちばかりなのでいないです。

社会人サークルに参加して、友達作りはしようと思っているところです。

• << 53 ならば、職場の人や友達を幸せにすることをまずは考えては? 年上男性がたくさんいる職場ならば、息子さんを紹介されたりなどにつながることありますよ。普通に生活していて縁がつながるということ。大切に、愛想よく優しく接することがよいと思います。 自分の利益(恋愛や結婚)にばかり目が行きがちだと、チャンスをなくしていると思うの。得るものの前に与えることをしてみませんか? 切り捨ててしまっていると思う。親友の他に結婚している友達も何人かいるみたいだから、その旦那さんのお友達を紹介してもらうとかもできると思うの。自分の利益のためでなく普段から大切に付き合っていれば。

No.43 19/12/03 08:57
匿名さん0 

>> 38 こんにちは。全く同じ悩みです。29です。 アラサーになってから経験ないのに寂しさと性欲がバーっときて、鬱になりかけています。 ネットで彼… おはようございます。同じ悩みを持つ方からのレス、嬉しいです!
鬱になりかけますよね…何でみんなは彼氏が出来て結婚出来るのに私には出来ないんだろう、私に何が足りないんだろう、そうやって自分をどんどん追い込んでいってしまいます。

>私の求める人は婚活パーティーや街コンにいるタイプの人じゃないんだ
その通りかもしれないです。私自身も38さんと同じで、相手の話に興味あるふりして話すの苦手ですし、初対面の男性を喜ばせるのも得意じゃないししたいとも思わないです。
いつかどこかで出会えるかなと思い、自分を磨きながら、今は自分の好きなように生きていくのも一つの良い方法かもしれませんね。

お互い頑張りましょう!

No.42 19/12/03 08:53
匿名さん0 

>> 37 こんなやつは自分一人かも、と思いがちだけど主のような女は世界中で見たら1000万人くらいはいるからさ だから気にしない気にしない 励ましのお言葉、ありがとうございます。

でも、街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。
気にしないなんて今の私には難しいです…
気にならない人生が歩めたら幸せなんでしょうね。

• << 45 カップルを見るだけで泣きそうになって 恋愛に対して病んでいて 気にしない事が難しくて 気にならない人生歩めたらどんだけ幸せなんだろうと思ってる女は世界中でみたら1000万人くらいはいる あなたはその内の一人ってだけ 同じ仲間は999万9999人いるから

No.41 19/12/03 08:51
匿名さん0 

>> 36 >そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。 自分に見合う人探してる? 意外に自分の周りからのけっこう評価が低いのかもよ。 過… そもそも周りからの自分の評価が高いとは微塵も思っていません。
私は高卒の一般事務員です。収入も低いです。
それで、大卒の公務員で年収600万以上で身長は180cm以上じゃないとダメ!というなら高望みでしょう。
でも私の理想は年齢幅だけです。
学歴は出来れば同じ高卒男性が理想です。(高卒男性も結構パーティーにはいらっしゃいます)
年収・職業は全くこだわりがありません。
身長は自分(163cm)より低くなければいいです。(極稀に160cm以下の男性もいらっしゃいますが9割は私より高いです)

これが高望みなのでしょうか?

No.40 19/12/03 08:45
匿名さん0 

>> 35 そうかぁ。 相手のどこにこだわりを置くかは人それぞれだもんね。 じゃあ5歳以内として、主さんが結構稼いでいるなら年収のない男の子なら、デ… 正直私は高収入とは言えませんよ。今のところ生きていくには困っていませんが、私とほぼ同年代で私より収入が低い男性はいないと思います。アルバイトなら話は別ですが、定職に就いている人ではおそらくいないかと。

工場勤めや介護…今のところ出会ったことないですね。
あまり相手の職業を気にして見ないので覚えていませんが、公務員とか営業とかSEとか技術職ですね。
1つ言っておくと、ハイスペックのパーティーに参加したことは一度もありません。ハイスペックなど求めていません。

• << 65 そうかー。 キツく感じたらごめんだけど、顔はそんなに…で低収入、売りは20代だけとなると「20代」に魅力を感じてくれる人だけしか寄ってこないよね?若さに魅力を感じる年上ばかりが寄ってくるのは仕方がないかもしれない。 今のまま何も変えずに同年代が欲しいなら、中身を売るしかないかも…。無理やりにでも趣味のサークルなどに入って、そこから性格で好きになってくれる人を探すしかないかも。

No.39 19/12/02 23:00
匿名さん15 

>> 27 その幸せを作る相手も、与える相手も私にはいないのです。 友達も? 趣味の仲間も? 職場も?

• << 44 友達と呼べる人は1人しかいません。 趣味の仲間は全員県外に、しかもかなり遠くに住んでいる子たちばかりなので会えません。 職場は男性ばかりで女性がいない環境で、しかも年の離れた方たちばかりなのでいないです。 社会人サークルに参加して、友達作りはしようと思っているところです。

No.38 19/12/02 21:44
匿名さん38 ( 20代 ♀ )

こんにちは。全く同じ悩みです。29です。
アラサーになってから経験ないのに寂しさと性欲がバーっときて、鬱になりかけています。
ネットで彼氏にもなってくれなさそうな知らないおじさんと会いそうになりました。まわりの、自分を大切にしなよって言葉を信じて20代はなにもなかった、30代はビッチになってやる!!と意気込みましたが、後で後悔するからやめました。やめて、婚活パーティ行って愛想よくしてたらこの人はないなあっておもう人がストーカー化。恐ろしいです。私も解決してないし、まわりの子みたいにスムーズに彼氏できない。
でも気づきました。私の求める人は婚活パーティーや街コンにいるタイプの人じゃないんだなって。趣味とか話してても、全然反応ないし、私も相手の趣味に興味あるふりするのもなんか違う。初対面の男性を喜ばせるの得意じゃないし、したくもない。好きな趣味活動して、卑屈にならずに自分磨きを、続けていこうって。それで出会えなかったら…悲しいけれどまたそのとき考えようってそう思いました。
長すぎでごめんなさい。お互いがんばりましょう。

• << 43 おはようございます。同じ悩みを持つ方からのレス、嬉しいです! 鬱になりかけますよね…何でみんなは彼氏が出来て結婚出来るのに私には出来ないんだろう、私に何が足りないんだろう、そうやって自分をどんどん追い込んでいってしまいます。 >私の求める人は婚活パーティーや街コンにいるタイプの人じゃないんだ その通りかもしれないです。私自身も38さんと同じで、相手の話に興味あるふりして話すの苦手ですし、初対面の男性を喜ばせるのも得意じゃないししたいとも思わないです。 いつかどこかで出会えるかなと思い、自分を磨きながら、今は自分の好きなように生きていくのも一つの良い方法かもしれませんね。 お互い頑張りましょう!

No.37 19/12/02 21:37
匿名さん37 

こんなやつは自分一人かも、と思いがちだけど主のような女は世界中で見たら1000万人くらいはいるからさ
だから気にしない気にしない

• << 42 励ましのお言葉、ありがとうございます。 でも、街を歩いてカップルを見るだけで泣きそうになってしまうほど、恋愛に対して病んでるんです。 気にしないなんて今の私には難しいです… 気にならない人生が歩めたら幸せなんでしょうね。

No.36 19/12/02 21:37
匿名さん36 

>そもそもパーティーにいいなと思える人が全然いない。
自分に見合う人探してる?
意外に自分の周りからのけっこう評価が低いのかもよ。
過信しない方が良いよ。

• << 41 そもそも周りからの自分の評価が高いとは微塵も思っていません。 私は高卒の一般事務員です。収入も低いです。 それで、大卒の公務員で年収600万以上で身長は180cm以上じゃないとダメ!というなら高望みでしょう。 でも私の理想は年齢幅だけです。 学歴は出来れば同じ高卒男性が理想です。(高卒男性も結構パーティーにはいらっしゃいます) 年収・職業は全くこだわりがありません。 身長は自分(163cm)より低くなければいいです。(極稀に160cm以下の男性もいらっしゃいますが9割は私より高いです) これが高望みなのでしょうか?

No.35 19/12/02 20:00
匿名さん6 

>> 20 おそらく。 年齢だけは絶対譲れないので無理です。 身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。 日本人の男性で定職に就い… そうかぁ。
相手のどこにこだわりを置くかは人それぞれだもんね。
じゃあ5歳以内として、主さんが結構稼いでいるなら年収のない男の子なら、デートまで行けないかな?
今の20代の男の子はお金無いから結婚したくても年収低くて諦めてる人多いって聞くよ。
工場勤めや介護などは薄給だしそういう人は街コンやアプリにいない?

• << 40 正直私は高収入とは言えませんよ。今のところ生きていくには困っていませんが、私とほぼ同年代で私より収入が低い男性はいないと思います。アルバイトなら話は別ですが、定職に就いている人ではおそらくいないかと。 工場勤めや介護…今のところ出会ったことないですね。 あまり相手の職業を気にして見ないので覚えていませんが、公務員とか営業とかSEとか技術職ですね。 1つ言っておくと、ハイスペックのパーティーに参加したことは一度もありません。ハイスペックなど求めていません。

No.34 19/12/02 18:01
匿名さん0 

>> 32 主さん、動いてるだけ いいですよ。 なんの行動せず在宅でミラクルを待ってる人も居る 宅配便や郵便屋さんに何の期待をしてるやら? 私の従… ありがとうございます。
そんな風に言われたのは初めてです(涙)

私も昔はミラクルや奇跡や運命を期待したこともありましたが、年齢と共に待ってるだけじゃダメだなと思って…
それに30超えて、アラフォーが近付いて、やばい!となって焦って動き始めても、年齢的に厳しいかなと悟ったんです。
今はまだかろうじて「20代」という若さだけはあります。見た目はよくなくても、20代という看板だけはあります。
そのうちに動けるだけ動いておこうと思ったのです。
そしたら最終的に10年後も独身だったとしても、『やれるだけのことはやったんだから仕方ない』と思えるかなって。

No.33 19/12/02 17:57
匿名さん0 

>> 31 必要とされようと躍起になるから 余計に空回りして辛いんだと思います。 誰でもいいから私を必要として!恋愛しないと幸せじゃない気がする!み… >生きていて、好きな人ができたならアプローチすればいいし、なんかもっとこう自然に生きた方がいいと思います。
自然に生きていると好きな人すら出来ないんです…
日常に男性と出会う機会がないので、婚活しないと出会うことすら出来ないんです。

No.32 19/12/02 17:38
匿名さん25 

>> 30 仰る通りです。 恋愛以外は一通り充実した毎日だからこそ、まだ経験したことのない恋愛の幸せを経験してみたいのです。 恋愛は縁。そうです… 主さん、動いてるだけ いいですよ。
なんの行動せず在宅でミラクルを待ってる人も居る
宅配便や郵便屋さんに何の期待をしてるやら?
私の従姉妹(36)です。

• << 34 ありがとうございます。 そんな風に言われたのは初めてです(涙) 私も昔はミラクルや奇跡や運命を期待したこともありましたが、年齢と共に待ってるだけじゃダメだなと思って… それに30超えて、アラフォーが近付いて、やばい!となって焦って動き始めても、年齢的に厳しいかなと悟ったんです。 今はまだかろうじて「20代」という若さだけはあります。見た目はよくなくても、20代という看板だけはあります。 そのうちに動けるだけ動いておこうと思ったのです。 そしたら最終的に10年後も独身だったとしても、『やれるだけのことはやったんだから仕方ない』と思えるかなって。

No.31 19/12/02 17:36
匿名さん31 ( ♀ )

必要とされようと躍起になるから
余計に空回りして辛いんだと思います。
誰でもいいから私を必要として!恋愛しないと幸せじゃない気がする!みたいに思っている限り誰の目にも魅力的に映らない気がします。

必要な時に必要な人がそばにいてくれるものだと思います。
生きていて、好きな人ができたならアプローチすればいいし、なんかもっとこう
自然に生きた方がいいと思います。

彼氏彼女が途切れない人が絶対的に幸せとも限らないですし。

• << 33 >生きていて、好きな人ができたならアプローチすればいいし、なんかもっとこう自然に生きた方がいいと思います。 自然に生きていると好きな人すら出来ないんです… 日常に男性と出会う機会がないので、婚活しないと出会うことすら出来ないんです。

No.30 19/12/02 17:30
匿名さん0 

>> 25 解ります 他の何が充実してようが 望みは「それ」なんですよね。 他の事が充実してるからこそ残った「それ」にフォーカスする。 だって… 仰る通りです。
恋愛以外は一通り充実した毎日だからこそ、まだ経験したことのない恋愛の幸せを経験してみたいのです。

恋愛は縁。そうですよね。
その縁の機会を婚活で無理矢理作ってます。今のところ縁はひとつもありませんが。

見た目…整形しかないんですよね。
でも何百万も整形にかける余裕はないんです…

• << 32 主さん、動いてるだけ いいですよ。 なんの行動せず在宅でミラクルを待ってる人も居る 宅配便や郵便屋さんに何の期待をしてるやら? 私の従姉妹(36)です。

No.29 19/12/02 17:27
匿名さん0 

>> 24 なんかさ、みんなそれなりに考えて意見出したりしてくれてるのに、「私はネガティブなんで」「お金ないんで」「他は充実してるんで」とか自分の意にそ… そうですか。

No.28 19/12/02 17:27
匿名さん0 

>> 23 10以上は無理、同年代はあなたとは無理、ならば仕方ないよね~。 そうですね!

No.27 19/12/02 17:27
匿名さん0 

>> 22 幸せって、つくるものですよ。むしろ、与えるもの。 その幸せを作る相手も、与える相手も私にはいないのです。

• << 39 友達も? 趣味の仲間も? 職場も?

No.26 19/12/02 17:26
匿名さん0 

>> 21 理想を落としてみるというか、とにかく10歳以上年上だからダメとか決めつけずに色々会ってみたら? あなたの話を聞いてると、あなたが気に入… 先日マッチングしたのが10歳年上の方でした。
年齢は理想の範囲外でしたが、素敵な方だと思ったので、LINEをしたり、食事に行ったりしました。
でもどうしても無理だったんです。
それをきっかけに、年齢で無理だと思ったら他がどんなに素敵でも私には無理だから、会うだけ無駄だと思って、それ以降は年齢は縛って婚活してます。

向こうからアプローチがあったら、とりあえず会うようにはしていますが、誰一人として好きになれないのです。

No.25 19/12/02 17:10
匿名さん25 

解ります

他の何が充実してようが 望みは「それ」なんですよね。
他の事が充実してるからこそ残った「それ」にフォーカスする。
だって、他は事はもういいんですから。

逆に他の充実が減っても「それ」を成し遂げたい
「それ」で勿論不満も出て来るだろうけど経験して不満を言ってみたい
羨ましい不満

恋愛はなぁ〰️ こればかりは縁だからなぁ

確率上げるには やはり先ずは見た目かな〰️
ミカンの山が有ったら やっぱり色艶キレイなの選ぶし

• << 30 仰る通りです。 恋愛以外は一通り充実した毎日だからこそ、まだ経験したことのない恋愛の幸せを経験してみたいのです。 恋愛は縁。そうですよね。 その縁の機会を婚活で無理矢理作ってます。今のところ縁はひとつもありませんが。 見た目…整形しかないんですよね。 でも何百万も整形にかける余裕はないんです…

No.24 19/12/02 17:08
匿名さん5 

なんかさ、みんなそれなりに考えて意見出したりしてくれてるのに、「私はネガティブなんで」「お金ないんで」「他は充実してるんで」とか自分の意にそぐわない事を認めず、ああいえばこういうで言いくるめてて、なんなの?って感じた。

こりゃ、恋人がなかなか出来ないのも納得です。

• << 29 そうですか。

No.23 19/12/02 16:52
匿名さん15 

10以上は無理、同年代はあなたとは無理、ならば仕方ないよね~。

• << 28 そうですね!

No.22 19/12/02 16:51
匿名さん15 

>> 19 自分が望んでいる幸せが訪れるとは到底思えないからです。 幸せって、つくるものですよ。むしろ、与えるもの。

• << 27 その幸せを作る相手も、与える相手も私にはいないのです。

No.21 19/12/02 16:46
匿名さん21 

理想を落としてみるというか、とにかく10歳以上年上だからダメとか決めつけずに色々会ってみたら?

あなたの話を聞いてると、あなたが気に入らないとダメなんでしょ?
向こうからの気持ちも大事にしてみたら?
こっちは全く良いと思えないけど、向こうからアプローチあったらとりあえず話してみる、考えてみるなど。

世の中にはどこか妥協して結婚してる人も多いと思うけど。

• << 26 先日マッチングしたのが10歳年上の方でした。 年齢は理想の範囲外でしたが、素敵な方だと思ったので、LINEをしたり、食事に行ったりしました。 でもどうしても無理だったんです。 それをきっかけに、年齢で無理だと思ったら他がどんなに素敵でも私には無理だから、会うだけ無駄だと思って、それ以降は年齢は縛って婚活してます。 向こうからアプローチがあったら、とりあえず会うようにはしていますが、誰一人として好きになれないのです。

No.20 19/12/02 16:42
匿名さん0 

>> 18 そんなに? 何百万もかかりそうって事は、骨格から直さなきゃダメな顔ってことだよね。 うーん… 10歳年上もOKにしてみたら? おそらく。

年齢だけは絶対譲れないので無理です。
身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。
日本人の男性で定職に就いている人なら。
ただ年齢だけは5歳以上は無理です。これだけはどうしても無理なんです。

• << 35 そうかぁ。 相手のどこにこだわりを置くかは人それぞれだもんね。 じゃあ5歳以内として、主さんが結構稼いでいるなら年収のない男の子なら、デートまで行けないかな? 今の20代の男の子はお金無いから結婚したくても年収低くて諦めてる人多いって聞くよ。 工場勤めや介護などは薄給だしそういう人は街コンやアプリにいない?
  • << 107 あなたが「無理」って思う条件があるように、相手も『この顔は無理』って言うのはあると思う。 どうしようもないブスなら、その可能性はある。

No.19 19/12/02 16:41
匿名さん0 

>> 17 だったら、なんで、しんだほうがましなの?? あなたとはなしていると、なぜか辟易しますよ。 自分が望んでいる幸せが訪れるとは到底思えないからです。

• << 22 幸せって、つくるものですよ。むしろ、与えるもの。

No.18 19/12/02 16:36
匿名さん6 

>> 11 ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。 でもそんな… そんなに?
何百万もかかりそうって事は、骨格から直さなきゃダメな顔ってことだよね。
うーん…
10歳年上もOKにしてみたら?

• << 20 おそらく。 年齢だけは絶対譲れないので無理です。 身長・年収・学歴・仕事などは全くこだわりがありません。 日本人の男性で定職に就いている人なら。 ただ年齢だけは5歳以上は無理です。これだけはどうしても無理なんです。

No.17 19/12/02 16:35
匿名さん15 

>> 16 だったら、なんで、しんだほうがましなの??

あなたとはなしていると、なぜか辟易しますよ。

• << 19 自分が望んでいる幸せが訪れるとは到底思えないからです。

No.16 19/12/02 16:12
匿名さん0 

>> 15 お言葉ですが、一人は十分に満喫してます。
一人で旅したり、美味しい物食べたり、趣味に没頭したり。

でももう一人の楽しみは十分堪能したかなって思うんです。
今までの25年以上を一人で過ごしてきたんですから。
そろそろ隣に寄り添ってくれる人がいる人生を歩んでみたいと思うのがいけませんか?

No.15 19/12/02 16:07
匿名さん15 

ひとりを満喫できない人に魅力なし

No.14 19/12/02 16:00
匿名さん0 

>> 13 もちろんそれは分かってます。カップルや夫婦が幸せなだけはないですよね。

自分の世界に没頭できる幸せ、それはそれで幸せです。
私は、今までの20数年の人生でお付き合いをしたことは1度しかありません。
それは本当に辛く苦しい付き合いの毎日でした。
だから死ぬまでに一度くらいは一緒にいて楽しいと思える幸せな恋愛をしてみたいのです。

それと、私には兄妹も従兄妹も親戚もいません。
親が死んだら、私は本当に孤独な身になります。
孤独死はさすがに辛いな、一緒に年を取って寄り添えるようなパートナーが欲しいな、そう思うのは普通のことではないでしょうか…

No.13 19/12/02 15:43
匿名さん13 

カップルや夫婦にだって悩みのひとつやふたつありますけどね。貴女とは悩みの種類が違うだけで。
いつ何がきっかけで別れが訪れるかわからないんだから、パートナーとは常に真剣かつ真摯に向き合う必要があるし。
それに結婚すれば親戚は倍に増えるから、付き合いや気苦労も単純計算で倍に増える。
誰かとお付き合いが始まれば、自分の為に割ける金も時間も確実に減る。
子供なんて出来ようものなら、自分の時間なんて皆無と言ってもいい。

自分の世界に没頭出来るんなら、それはそれで幸せでは?

No.12 19/12/02 15:24
匿名さん0 

>> 7 恋愛で、悩む位なら未だ余裕があります それに恋愛、恋愛って焦っていると 変な輩に、つかまります一旦恋愛から離れてクリアーにし お仕事か… >お仕事か、学生の方なら今すべき事に専念されてみては?
>そうすると意外な出逢いが訪れたりします。

数年前にこの言葉通りに仕事に集中して、趣味に没頭したことがありました。3年間くらい。
出会いは一切ありませんでした。
その後行った街コンでやっと人生初めての彼氏が出来ました。

私の場合行動しないと何もやってこないのです。

No.11 19/12/02 15:23
匿名さん0 

>> 6 非難轟々だろうけど死んだ方がマシかと思うくらいなら、ちょっと顔いじるのは…? なんだかんだ言って、女は顔だよ。そうじゃないのはわかるし、そ… ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。
好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。
でもそんなお金はありません。

• << 18 そんなに? 何百万もかかりそうって事は、骨格から直さなきゃダメな顔ってことだよね。 うーん… 10歳年上もOKにしてみたら?

No.10 19/12/02 15:22
匿名さん0 

>> 5 暗い、、、 卑下しすぎるのが、恋愛関係なく人との縁を遠ざけてしまっているように感じます。 超ネガティブな性格なんです。

No.9 19/12/02 15:22
匿名さん0 

>> 4 人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。 主さんのように恋愛したくてもご縁がないアラサーや… >人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。
そうなんです。

数年前…23歳くらいの頃にも一度、今と同じような状況に陥ったことがあります。
その時は「恋愛なんていいや~」くらいの気持ちで、趣味に没頭しました。
その結果が今です。それから一度彼氏は出来たものの、それも行動して街コンで出来た彼氏でした。
私は恋愛から距離を置く=恋愛を諦めると同様なのです。

No.8 19/12/02 15:16
匿名さん0 

>> 3 婚活もここの掲示板以外一切SNSをしてなく 彼もいませんが楽しいですよ 一人の方が気楽ですし時間を有効に使えますし 一人で旅行してると… 人生は十分楽しんでます。
趣味もあって、恋愛以外は十分すぎるくらいの人生を送ってます。

No.7 19/12/02 15:03
通行人7 

恋愛で、悩む位なら未だ余裕があります
それに恋愛、恋愛って焦っていると
変な輩に、つかまります一旦恋愛から離れてクリアーにし
お仕事か、学生の方なら今すべき事に専念されてみては?
そうすると意外な出逢いが訪れたりします。

• << 12 >お仕事か、学生の方なら今すべき事に専念されてみては? >そうすると意外な出逢いが訪れたりします。 数年前にこの言葉通りに仕事に集中して、趣味に没頭したことがありました。3年間くらい。 出会いは一切ありませんでした。 その後行った街コンでやっと人生初めての彼氏が出来ました。 私の場合行動しないと何もやってこないのです。

No.6 19/12/02 15:01
匿名さん6 

非難轟々だろうけど死んだ方がマシかと思うくらいなら、ちょっと顔いじるのは…?
なんだかんだ言って、女は顔だよ。そうじゃないのはわかるし、そう信じたいし、心は大切、性格もすごく大切、でもそこにたどり着けないんだよな…顔で弾かれると。顔で弾くような人と付き合わない方がいいってのはもちろんそうなんだけど、中身がどれだけ良くてもそれを理解してもらうためには時間がかかるからさ…。最初の関門は最短で超えたいよね。
本当にごめん。でもそう。顔さえ良ければ大量に群がってくる。
あー叩かれるなぁ。

• << 11 ちょっと顔いじったくらいでどうにかなる見た目じゃありません。 好かれる顔になるには、何百万っていう整形をしない限り無理です。 でもそんなお金はありません。
  • << 132 賛成ですよ。 ここまで落ち込むくらいなら、多少の整形をして自分に自信をつける方がいいかと思います。 自信が出てくれば自然に明るくなれるし。 主は少々弄ったくらいでとアッサリ却下していますが、やったこともないのに。 やる前から諦めるマイナー思考が更に追い討ちをかけているんじゃないかな。 眼を二重にして鼻筋通すだけで全然違った印象になるのに。 死をほのめかすくらいなら、死ぬ気になってお金貯めて自分磨きに頑張った方がとってもステキです。

No.5 19/12/02 14:58
匿名さん5 

暗い、、、
卑下しすぎるのが、恋愛関係なく人との縁を遠ざけてしまっているように感じます。

• << 10 超ネガティブな性格なんです。

No.4 19/12/02 14:57
匿名さん4 

人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。
主さんのように恋愛したくてもご縁がないアラサーやアラフォーの友達いるけど、どんどん深みにハマって自分が辛くなってるように見えるよ。
主さんみたいな気持ちになるのは当然だけど、何とかして一度恋愛から距離置いた方がいいよ。ネガティブな時は何やってもうまくいかないし、素直に楽しめないよ。

• << 9 >人生には恋愛が必要だという考えが主さんの中で大きく育って、悪循環になってるって感じだね。 そうなんです。 数年前…23歳くらいの頃にも一度、今と同じような状況に陥ったことがあります。 その時は「恋愛なんていいや~」くらいの気持ちで、趣味に没頭しました。 その結果が今です。それから一度彼氏は出来たものの、それも行動して街コンで出来た彼氏でした。 私は恋愛から距離を置く=恋愛を諦めると同様なのです。

No.3 19/12/02 14:56
匿名さん3 

>> 2 婚活もここの掲示板以外一切SNSをしてなく
彼もいませんが楽しいですよ
一人の方が気楽ですし時間を有効に使えますし
一人で旅行してると色んな出会いありますし
もっと人生を楽しんだらどうですか?
男女関係なく

• << 8 人生は十分楽しんでます。 趣味もあって、恋愛以外は十分すぎるくらいの人生を送ってます。

No.2 19/12/02 14:48
匿名さん0 

>> 1 1日に婚活パーティー4件行って、誰ともマッチングしないだけでなく、誰からもいいねが来なかったらどう思います?苦笑
死にたくなるくらい思い詰めちゃうの仕方ないと思いませんか…?

No.1 19/12/02 14:44
匿名さん1 

いやいや、まだアラサーでそこまで思いつめなくても・・・

もっと思考回路を変えた方がよくないですか?

• << 2 1日に婚活パーティー4件行って、誰ともマッチングしないだけでなく、誰からもいいねが来なかったらどう思います?苦笑 死にたくなるくらい思い詰めちゃうの仕方ないと思いませんか…?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧