注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

旦那と別れたくないけど、どうしたらいいのか

レス31 HIT数 3059 あ+ あ-

新婚さん
19/12/21 16:43(更新日時)

旦那との関係を修復したいです。

旦那が毎週末朝帰りが続き(6ヶ月)、こちらも不安が溜まり「今日も朝帰りなんでしょ。私も朝帰りしてやろうか」

と言ってしまったことから無言の一日が始まり、別れ話をされました。

気を引きたい為に一旦別れ話に乗るフリをすると旦那が泣き始めて(もしかしてまだ私の事好きかな?)と期待したら案の定まだ好きとの回答でした。

ですが別れたい事には変わらない様で、結局最後は私に1年だけ猶予を頂戴、その間にまた楽しい夫婦関係に戻れるように努力するから!

との事で渋々1年だけ時間を貰えることになりました。

嫁であるのと同時に母でもあります。
ギスギスしている生活の中、子供には辛い環境だと思ってます。

嫁でありたい自分を捨てて、母である自分だけを優先すべきでしょうか?

朝帰りに対して嫌味を言っただけでこうなるとは…
今後また違う内容で、同じ事が起こりそうな気もします。
でも一生愛していくつもりでプロポーズも受けました。
また前みたいに仲の良い夫婦に戻る為には男性はどの様に扱われると惚れ直しますか?

もしくは子供のためを思うなら早めに別れた方が良いのでしょうか?
子供には旦那は普通に接しております。

タグ

No.2961258 19/12/02 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/02 10:20
新婚さん0 

>> 1 コメントしてありがとうございます。

確かに、浮気をしてる可能性がありますが証拠を確保したとして、次にどうすればいいのか分かりません。

私自身浮気されても別れたくない、でも夫婦仲悪いと子供もその環境が辛いんじゃないだろうか?
別れた方がいいのかな?いや、でも…

とずっと悩んでおります。

本音は惚れ直してもらいたいです。

No.5 19/12/02 10:36
新婚さん0 

>> 3 朝帰りで浮気の可能性があるなら、修復不可能だよ。朝帰りが理由で喧嘩になってるのに、朝帰りの理由ををきちんと確認しないのは問題を解決したいよう… コメントしてありがとうございます。

朝帰りの理由は「独身の友達と遊んでるから」だそうです。
仕事頑張ってる分遊ばせてくれという感じでした。

でも毎週末朝帰りは不安です。こちらもストレスです。

離婚したあとは定期的には会えなくなりそうです。
新幹線と電車でで3時間、もしくは車で8時間以上の距離に私の実家が有り、別れる事になれば会える事はほぼ無くなりそうです。

化粧やオシャレもしてみるつもりです。
今日の朝から家を飛び出して、まだ旦那が帰宅しておりませんが帰宅した後どう迎え入れたら良いのでしょうか。

No.6 19/12/02 10:40
新婚さん0 

>> 4 嫁でもあり母親でもある主さんですが 女でもある訳で旦那さんが朝帰りするのは浮気だとすれば女を求めてるとか? 子供が出来れば女の部分は… コメントしてありがとうございます。

朝帰りの理由は単純で「独身の友達と遊んでるから時間を気にしなくていい」という事でした。
ダーツしたりカラオケしたりしてる様です。

本人に浮気でもしてるの?と聞きましたが、流石に首を縦には振りません。
否定はされました。

浮気してるのかな?と疑う自分もいますが、浮気できるほどのお小遣いもないし、毎週末男だけで遊んでるのならギリギリ持ちそうって位です。

修復不可能に近いとは自分でも分かっております。
私がお願いして1年だけ猶予を貰えたのでどうにか仲良くなれる様なりたいです。

でもその間子供が雰囲気を察して傷つけるんじゃないだろうかとも不安です。

No.9 19/12/02 10:52
新婚さん0 

>> 7 独身の友達と遊んで朝帰りなんて、家庭を持った自覚がないんだろうね。本人の意識が変わらなければ何が悪いか分かってもらえないし、態度も変えないだ… コメントしてありがとうございます。

そうですね。笑顔で明るく出迎える、効果的かもしれません。

普段からいってらっしゃい、おかえりお疲れ様、おやすみと声をかけてはいましたが、いつも通りのトーンでかけていました。
少し明るく接してみようかと思います。

No.10 19/12/02 10:58
新婚さん0 

>> 8 彼が旦那としての自覚がないのが一番の原因ですね。 独身の友達と遊んでるから時間を気にしないなんて…「お前は独身じゃないだろう!」 それを… コメントありがとうございます。

確かに私も既婚者が毎週末朝帰りって夫としても父親としてもおかしい。

と思ってました。
でも遊び優先な様です。

1度離婚すると元には戻れない距離に私の実家があります。
それにこのまま連絡先も消されそうです。

旦那には言いませんでしたが(なんで私が時間貰って修復していく努力をしなければならないんだ。間違ってるのはそっちなのに。)と心の中で思ってしまってました。

でも取り敢えず1週間だけ全力で愛情をぶつけてみようと思ってます。

• << 18 言えばいいのに。義理の子どもなんだ。3人ではでかけないんですか? 父親の自覚ないけど、父親じゃないんだ。なら、つきあっている感覚なのかな? 連絡先も消されそうで、別れたいといってくるって。。どうなってんの? ふたりの子どもはいないんですか?

No.12 19/12/02 16:55
新婚さん0 

>> 11 コメントありがとうございます。

子供が旦那と遊ぶ約束をしていると、朝帰りからそのまま遊びには連れて行ってくれており、私には酷い言葉をかけるのに子供には優しいんです。
私は再婚で、子連れでした。

そんな自分の息子じゃない子供を私の事以上に可愛がってはくれています。

だから尚更罪悪感で旦那へ意見が出来ないのかな?と自分で思ってます。
でも言わなきゃいけないとわかりつつ、さっき話し合いで私が努力する、楽しい夫婦仲に戻る様する、という事で終わってしまいました。

意見するのが怖いです。

No.15 19/12/02 22:35
新婚さん0 

>> 14 コメントありがとうございます。

すごく胸に刺さり、涙が止まりません。
ネットの掲示板で赤の他人の私にここまで気にかけて教えてくれる。
本当にありがとうございます。
勇気が出ます。

別居をしたいとは思うのですが、関西から関東へ旦那の元へ来たので別居するなら旦那に実家に帰る様お願いする他ありませんが、旦那は別居はしないと言い切られました。

小学生の子供がいるので、1年間関西へ転校するのもどうなんだろう?友達もいっぱい出来て毎日楽しそう私のせいで楽しみをうばうんじゃないだろうか?
など考えてしまいます。

それに、結局は旦那と一時的といえ離れると死にそうになって私自身壊れそうです。

でも、仰ってくださっている提案が1番良いのは私でも理解出来ました。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧