関連する話題
なにがなんだか
子供ができなかったら離婚はあり?
義父と旦那にお金を貸してしまいました。

旦那と別れたくないけど、どうしたらいいのか

レス30 HIT数 1079 あ+ あ-

新婚さん( 匿名 )
19/12/05 09:10(更新日時)

削除投票

旦那との関係を修復したいです。

旦那が毎週末朝帰りが続き(6ヶ月)、こちらも不安が溜まり「今日も朝帰りなんでしょ。私も朝帰りしてやろうか」

と言ってしまったことから無言の一日が始まり、別れ話をされました。

気を引きたい為に一旦別れ話に乗るフリをすると旦那が泣き始めて(もしかしてまだ私の事好きかな?)と期待したら案の定まだ好きとの回答でした。

ですが別れたい事には変わらない様で、結局最後は私に1年だけ猶予を頂戴、その間にまた楽しい夫婦関係に戻れるように努力するから!

との事で渋々1年だけ時間を貰えることになりました。

嫁であるのと同時に母でもあります。
ギスギスしている生活の中、子供には辛い環境だと思ってます。

嫁でありたい自分を捨てて、母である自分だけを優先すべきでしょうか?

朝帰りに対して嫌味を言っただけでこうなるとは…
今後また違う内容で、同じ事が起こりそうな気もします。
でも一生愛していくつもりでプロポーズも受けました。
また前みたいに仲の良い夫婦に戻る為には男性はどの様に扱われると惚れ直しますか?

もしくは子供のためを思うなら早めに別れた方が良いのでしょうか?
子供には旦那は普通に接しております。

タグ

No.2961258 19/12/02 09:52(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/12/02 10:12
結婚したい1 ( 匿名 )

削除投票

まず朝帰りになる原因を追求したほうがいいと思います。
今の状態だと都合が悪くなると泣いて誤魔化せばいいやとなっているので。

お金はかかりますが、探偵を雇って徹底的な証拠を確保すると対策もできますよ。

No.2 19/12/02 10:20
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
コメントしてありがとうございます。

確かに、浮気をしてる可能性がありますが証拠を確保したとして、次にどうすればいいのか分かりません。

私自身浮気されても別れたくない、でも夫婦仲悪いと子供もその環境が辛いんじゃないだろうか?
別れた方がいいのかな?いや、でも…

とずっと悩んでおります。

本音は惚れ直してもらいたいです。

No.3 19/12/02 10:25
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

朝帰りで浮気の可能性があるなら、修復不可能だよ。朝帰りが理由で喧嘩になってるのに、朝帰りの理由ををきちんと確認しないのは問題を解決したいようには見えないよ。
普段にいなくて、子供の前ではいい顔して、子供を叱る役目が主さんなら、子供から見たら怒らず甘やかしてくれる最高の父親だけど、いいとこ取りだけしてるなら一緒に暮らす必要性を感じないかな。離婚しても定期的に会ったりすればいいし。
惚れ直してもらいたいなら、家の中でもメイクしたり、おしゃれに気をつけてみたら?

No.4 19/12/02 10:32
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

嫁でもあり母親でもある主さんですが 女でもある訳で旦那さんが朝帰りするのは浮気だとすれば女を求めてるとか?

子供が出来れば女の部分は捨ててしまうかも知れませんけど朝帰りする理由をハッキリさせないと対処のしようが無いです。


No.5 19/12/02 10:36
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
コメントしてありがとうございます。

朝帰りの理由は「独身の友達と遊んでるから」だそうです。
仕事頑張ってる分遊ばせてくれという感じでした。

でも毎週末朝帰りは不安です。こちらもストレスです。

離婚したあとは定期的には会えなくなりそうです。
新幹線と電車でで3時間、もしくは車で8時間以上の距離に私の実家が有り、別れる事になれば会える事はほぼ無くなりそうです。

化粧やオシャレもしてみるつもりです。
今日の朝から家を飛び出して、まだ旦那が帰宅しておりませんが帰宅した後どう迎え入れたら良いのでしょうか。

No.6 19/12/02 10:40
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
コメントしてありがとうございます。

朝帰りの理由は単純で「独身の友達と遊んでるから時間を気にしなくていい」という事でした。
ダーツしたりカラオケしたりしてる様です。

本人に浮気でもしてるの?と聞きましたが、流石に首を縦には振りません。
否定はされました。

浮気してるのかな?と疑う自分もいますが、浮気できるほどのお小遣いもないし、毎週末男だけで遊んでるのならギリギリ持ちそうって位です。

修復不可能に近いとは自分でも分かっております。
私がお願いして1年だけ猶予を貰えたのでどうにか仲良くなれる様なりたいです。

でもその間子供が雰囲気を察して傷つけるんじゃないだろうかとも不安です。

No.7 19/12/02 10:47
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

独身の友達と遊んで朝帰りなんて、家庭を持った自覚がないんだろうね。本人の意識が変わらなければ何が悪いか分かってもらえないし、態度も変えないだろうね。
嫌味を言って喧嘩になるなら、正論言ったところで通じないから、逆にいつもお仕事お疲れ様と労ってみるとか?いつもいないから寂しいと、寒いし朝まで出かけることが多いから病気や怪我しないか心配とか、主さんが態度を変えて相手の反応見てみたら?子供が起きてる時間に帰って来たら、子供と一緒に「パパやっと帰って来たね!会いたかったね!」と
出迎えるとか。子供が好きならそれも有効かも。

No.8 19/12/02 10:51
既婚者8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

彼が旦那としての自覚がないのが一番の原因ですね。
独身の友達と遊んでるから時間を気にしないなんて…「お前は独身じゃないだろう!」
それを咎められて別れたいなんて、身勝手すぎます。
悪いことをしてる自覚すらないなんて、終わってます。
主さんが譲歩して猶予を与えてもらうってのも、立場が間違ってますよ。
離れてみて、彼が反省して戻ってくるなら復縁もありきかな。
反省すべきところに気付かないなら、諦めた方がいいかも。

No.9 19/12/02 10:52
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
コメントしてありがとうございます。


そうですね。笑顔で明るく出迎える、効果的かもしれません。

普段からいってらっしゃい、おかえりお疲れ様、おやすみと声をかけてはいましたが、いつも通りのトーンでかけていました。
少し明るく接してみようかと思います。

No.10 19/12/02 10:58
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
コメントありがとうございます。

確かに私も既婚者が毎週末朝帰りって夫としても父親としてもおかしい。

と思ってました。
でも遊び優先な様です。

1度離婚すると元には戻れない距離に私の実家があります。
それにこのまま連絡先も消されそうです。

旦那には言いませんでしたが(なんで私が時間貰って修復していく努力をしなければならないんだ。間違ってるのはそっちなのに。)と心の中で思ってしまってました。

でも取り敢えず1週間だけ全力で愛情をぶつけてみようと思ってます。

No.11 19/12/02 12:41
通行人11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 10
言うべきことは言わないとダメなのではないですか?
結婚して子どもがいて家庭があるなら、頻繁な朝帰りは一般的な夫婦としてはルール違反だと思います。
仕事を頑張ってるから、月に一度くらいは時間を気にせず遊びたい、くらいならまだ譲歩の余地もあるかもしれないけど、毎週末はダメでしょう。
あなたは仕事を頑張ってくれているけど、私も家事育児を頑張っている。遊ぶなとは言わないけど、もう少し夫婦としての時間が欲しいし、週末は家族でもっと外出したい、と落ち着いて話すべきだと思います。
逆にそのくらいの話もできないなら、この先夫婦としてやっていくのは難しくないですか?
主さんが譲歩して我慢したら、離婚は回避できても、旦那の意思だけが通る夫婦関係になりそうですよ。

No.12 19/12/02 16:55
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 11
コメントありがとうございます。

子供が旦那と遊ぶ約束をしていると、朝帰りからそのまま遊びには連れて行ってくれており、私には酷い言葉をかけるのに子供には優しいんです。
私は再婚で、子連れでした。

そんな自分の息子じゃない子供を私の事以上に可愛がってはくれています。

だから尚更罪悪感で旦那へ意見が出来ないのかな?と自分で思ってます。
でも言わなきゃいけないとわかりつつ、さっき話し合いで私が努力する、楽しい夫婦仲に戻る様する、という事で終わってしまいました。

意見するのが怖いです。

No.13 19/12/02 18:15
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

子連れ再婚という事に引目を感じていませんか?
私も子連れ再婚ですが、感謝の気持ちは持ちつつ、嫌なことは嫌!とハッキリ伝えています。
旦那さんとの間にお子さんは居ますか?
あなたの連れ子のみならば、離婚して一からやり直すことをおすすめします。
惚れ直して欲しいとの事ですが、妻がいるのに朝帰りを毎週末するということは気持ちは戻らないと思いますよ。
それが浮気なのか同性友人との遊びなのか分かりませんが…
あなたが幸せになれないとお子さんも幸せになれません。

No.14 19/12/02 22:26
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

だったら離婚しないで一定期間の別居を提案して生活費をもらい実家に帰って要観察にする。

旦那さんが一人の家に帰って主さんを思い出せば話し合いも出来るが今の状況は悪化の一途。

結局は子供が巻き添えになってしまう…微妙な空気感…子供には辛い自分のせいと誤解する。

一年間の猶予なら一年間の離婚準備期間にもしないと確約ではないので冷却期間にする方が…

毎週末の朝帰りを待って彼を振り向かせるなんて至難の技でしかない…何倍努力する気なの?

今までもずーっと我慢してきた結果がコレなのに…主さんが考え方を変えない限り奴隷状態。

彼が好き勝手しても主さんが悪者になるのオカシイでしょ?執着するから図に乗ると思うの。

No.15 19/12/02 22:35
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
コメントありがとうございます。


すごく胸に刺さり、涙が止まりません。
ネットの掲示板で赤の他人の私にここまで気にかけて教えてくれる。
本当にありがとうございます。
勇気が出ます。

別居をしたいとは思うのですが、関西から関東へ旦那の元へ来たので別居するなら旦那に実家に帰る様お願いする他ありませんが、旦那は別居はしないと言い切られました。

小学生の子供がいるので、1年間関西へ転校するのもどうなんだろう?友達もいっぱい出来て毎日楽しそう私のせいで楽しみをうばうんじゃないだろうか?
など考えてしまいます。

それに、結局は旦那と一時的といえ離れると死にそうになって私自身壊れそうです。

でも、仰ってくださっている提案が1番良いのは私でも理解出来ました。
頑張ってみます。

No.16 19/12/02 23:38
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

クソみたいな男と子連れ再婚しちゃったね。
旦那との子供が居ないなら別れた方が良いんじゃないの。
好き勝手したいなら結婚なんてしなきゃ良いのにね旦那。腹立つわ~

No.17 19/12/03 00:20
既婚者8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

結局は、惚れた女の弱みみたいな感情で、大人になりきれない男のわがままを許してしまうんですね。

でも、わかってて下さい。
女房子供がいる男は滅多に朝帰りなどしません。
止むを得ず朝帰りになったとしても、家族への罪悪感を持ちます。
主さんの旦那さんのような人は極めて少数です。

遊んでくれることが父親ではありません。
まじめに生きる姿を見せることが父親の役目です。
ギスギスした夫婦関係の間に挟まれることは、もちろん子供のためにはなりません。

夫婦ってどちらかが踏み台になるものじゃないです。
どうか、体当たりで彼の人間性を変えちゃうつもりでぶん殴っちゃってください。

No.18 19/12/03 01:17
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
言えばいいのに。義理の子どもなんだ。3人ではでかけないんですか?

父親の自覚ないけど、父親じゃないんだ。なら、つきあっている感覚なのかな?

連絡先も消されそうで、別れたいといってくるって。。どうなってんの? ふたりの子どもはいないんですか?

No.19 19/12/03 01:25
通行人18 ( 匿名 )

削除投票

それと、週末は彼女のところにとまっているとおもう。追及もしない、調べもしない主さんもおかしいと思う。

毎週末遊ぶ友達なんていないでしょう。

週末に帰らなくても何も言わない、家族での予定もない、なんて。金土帰らないの?

No.20 19/12/03 03:28
匿名20 ( 匿名 )

削除投票

結婚当初から遊び癖があった訳では
なく、この半年の間に急に朝帰りを
する様になったのでしたら、その
期間に何か朝帰りをする様な切っ掛け
や原因があるのではないですか?
幾らなんでも毎週末、独身の友人と
遊び呆けて朝まで帰って来ないなんて
無責任すぎますし、旦那としても
親としても失格ではないでしょうか。
その友達も既婚者を毎週末連れ回して
朝まで帰さないなんて非常識すぎです。
しかも朝帰りを咎められた途端に
離婚話を切り出してくるなんて、自分
に都合が悪い事が露呈して慰謝料だ
何だと揉める前に、逃げてしまえと
思っている様にしか思えません。
お子さんの事を可愛がって下さってる
と書いてありますが、本当に愛情が
あるなら毎週末朝帰りなんかします?
息抜きは必要とは言えど月に一、二回
が普通じゃないですかね。
個人的な見解を言うなら、略十中八九
外に女性が居ると思います。
仮に浮気をされているとして主さんは
別れたくないのですよね?
けれど、そんな不誠実な男性と家族で
ある必要があるのでしょうか。
お子さんにとっても、本当に善き父親
だと言えるのでしょうか。。
家族より、友人を選ぶ夫。
最悪の場合、嘘をついて女性と浮気を
しているのかも知れない。
しかも毎週毎週、週末は朝帰り。
もし私なら事実関係をハッキリさせた
後に慰謝料を請求して離婚するけどな。




No.21 19/12/03 04:29
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

毎週なら女性だと思いますよ。
泊まりにいっているのでは。
独身の男も毎週となると迷惑ですから。
1年の猶予も何のためなのか、根本が本人が全く理解してなければ、何もならないです。
毎週出掛ける原因は、何か。
朝まで時間忘れるほど楽しいことか?など話し合った方がいいです。
結婚している自覚ゼロです。

No.22 19/12/03 07:02
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

だいたい何?一年間の猶予とか。
何で主が下手に出てんの?
旦那勘違いするじゃん。オレは悪くないってさ。
子連れ再婚するなら絶対幸せにならなきゃいかんのに。子供可哀想じゃん。
惚れ直すとかないって。
そんなこと言ってないで現実的に考えた方が良いよ。この男、夫や父親になる器ないよ。

No.23 19/12/03 08:47
匿名23 ( 匿名 )

削除投票

親の都合で何度も転校はさせたくないですよね
でも高学年や中学生になってからの転校よりは低学年、中学年のうちに転校してしまった方がいいですよ

旦那さんが あまり自覚なく結婚してしまって、思っていたのと違ったんだと思います
旦那さんと続けるのは厳しそうですね

地元に帰られるのなら早めに決断された方がいいと思います

No.24 19/12/03 10:08
匿名24 ( 51 ♀ 匿名 )

削除投票

先ず家庭持った自覚がご主人の中にあるのかどうか?でしょうね?しかも朝帰りって^_^;独身じゃないんだから..そりゃあイヤミの一つも言いたくなりますわ。でもそういう経緯で普通別れ話しに発展する事かなぁ?まさか!って事ないよね?←余計な事だけど、既に他にいい人見つけてたとか?

No.25 19/12/03 10:40
nao ( 44 ♀ XSNPLb )

削除投票

主との結婚生活が想像と現実が違いすぎた可能性もある。
ご主人が覚悟が足りない!って、言われたらそれまでだけど…
ご主人が初婚なら、いきなり父親になったこと、主が母と嫁を目の前で両方見た現実。

お互いが初婚なら段階で経験する事が、一度に来て受け入れなくて夜遊びに逃げた…

と、思いますわ。

No.26 19/12/03 10:52
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

子連れ再婚だと又話が変わってくるかと。
前スレも読ませて頂いたけど、その情報はなく旦那さん変だね?位の話だったけど。
結婚はしてみないと分からないもんね。
今の生活では奥さんも苦しいし、悲しむ母親を見て育つ子どもも不憫だ。
旦那さんて神経質な人なんじゃない?
奥さんの前の結婚生活に嫉妬しているのかも。
だから腹いせに朝帰りを続けている感じがする。
まぁ様子を見るしかないかな。

No.27 19/12/04 08:07
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

話を聞いてると、旦那毎週末不倫に溺れてますね。もう諦めてその一年で、お金を貯めましょう。時間の猶予がないです、下手したら全く帰って来なくなる可能性もありますね。

離婚してあなた一人で子供を抱えて生活ができるだけの収入あれば良いけど。あなたも離婚したくないというのは生活ができなくるからてのが大きいんじゃないですか?

No.28 19/12/04 08:47
匿名28 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

怪しすぎます。何らの中毒は間違いなし。女かセックスかゲームか酒等かわかりませんが。
そんな状態の彼に対して主さんが
着飾る必要はないと思います。
他の男性が主さんに好意を寄せる事になるのでは。

興信所への申し込み直後にカップルカウンセリングを入れておいて彼の心情と事実を聞いて判断が良いと思います。

私は旦那が浮気してたら
自分にも許可を出そうと思っていましたが旦那自らいつのまにか
真っ当な道を歩み始めました。

中毒の人の軌道修正の方法がわかれば苦労がないのに。

一言言いたいのは
100%貴方のせいじゃない
あなたに批は無いのですよ。

No.29 19/12/04 10:15
結婚したい29 ( 匿名 )

削除投票

泣いて詫びて、まだ朝帰りをする根性がわからんのですが

今のうちにボスレコーダーこっそり用意したり
追跡して写真撮ったり
あらゆる証拠を確保して離婚の代わりに慰謝料ふんだくった方が良さそう

No.30 19/12/05 09:10
匿名30 ( 匿名 )

削除投票

結婚して子供がおるのに
朝帰り?
仕事ならわかるけど
遊びたいから?
はあ?
ふざけるなよ!となりますよ
うちも遊びに行くけど
月1程度
帰宅は深夜
月一回だから何も言わない

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧