注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

注文ミス。その後のありがた迷惑な対応について

レス16 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名
19/12/03 10:34(更新日時)

昨晩、妻と二人で某中華料理屋に入りました。

妻とAセット二つを頼んだところ、出てきたのはBセット二つでした。
Aセット二つ頼んだのですが…?と店員に話すと「大変失礼しました!」と、とても良い対応だったので、あ、これで大丈夫ですよ!と言い、妻と食べ始めました。

すると、5分後くらいに「申し訳ありませんでした!Bセットのお代は結構ですので…!」とAセット二つを持ってきてしまいました。

ええーって感じです。でも、せっかく作って頂いて食べれませんよ!とも言えずに、仕方なく食べ始めました。

ちなみに、Aセット→ラーメン、ミニ炒飯、餃子3個
Bセット→中華丼、焼売2個、ミニラーメン

です。ただでさえ妻は小食で私にチャーシューや餃子を渡してくるのに。
結局、全部食べるのは無理でしたが、ほとんど私が食べました。

皆さんなら、どのような対応していましたか?



No.2961223 19/12/02 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/02 07:29
社会人1 

そんなに食べられないですよね笑
でも置いていかせちゃうかな、悪いから。
で、全部残します。
太っちゃうし笑

No.2 19/12/02 07:39
通行人2 

持ち帰り出来ないなら、申し訳ないけど食べられるだけは食べて残す。

No.3 19/12/02 07:41
匿名3 


注文ミスというより、
席を間違えられたのかもしれませんね。
お代はどうされたんでしょうか?

No.4 19/12/02 08:20
匿名4 ( ♀ )

まさにありがた迷惑ってやつですね^^;
それならデザートをサービスしてくれたりがよかったですよね。笑
もう作ってしまったものは引っ込められないと思うので、私なら食べられるところまで食べるかな...
それか残してしまうと逆にもったいないから従業員さんの賄いにしてって言うとか?笑

No.5 19/12/02 08:33
匿名5 

食べきれなくても、お店のご厚意として、とりあえず頂きます。
でも、セットメニューだと、食べきれないだろうし、餃子とチャーハンをサービスしてくれるぐらいが良かったかも。

前にミニストップで、マンゴーパフェ2つ頼んだら、プリンパフェ2つと間違えられ、作っちゃったから、これも良かったら食べてください。とプリンパフェ2つも渡されました。

ちょっと得した気分になりました。

No.6 19/12/02 08:46
名無し6 

違うのが来た時点で 頼んでません。と引き下げて貰い注文したのを待ちます。

No.7 19/12/02 11:23
名無し7 

とりあえず食べれるだけ食べる。
帰り際にお礼と流石に2つはきつかった、残してしまいごめんなさいと言うだけ言う。

No.8 19/12/02 11:35
匿名8 ( ♀ )

私なら、間違えたものは仕方がないからそれ貰っておくけどな。そういう事を店員に伝えなかったの?言わなければ本来のメニューが出てくるでしょうね。

  • << 10 間違えて出てきたB定食を、これでいいですよと言って食べたみたいです。 主さん夫婦は優しい人達だと思います。 更に元から頼んだA定食が出てきた様です。 後から出てきたA定食はお店のサービスでお金はかからなかったみたいです。 間違えた店側のお詫びならデザートを出すとかBセットの消費税を取らないとか他の対応も出来た様に思います。

No.9 19/12/02 11:35
匿名9 

無理して手をつけなければ賄いで食べたかも。
ラーメンは伸びるかもだけど、炒飯、餃子は食べられる。
後は持ち帰れるか聞く。
無理ならお腹いっぱいでちょっと無理でした!って帰る時に一言いう。

No.10 19/12/02 15:38
匿名9 

>> 8 私なら、間違えたものは仕方がないからそれ貰っておくけどな。そういう事を店員に伝えなかったの?言わなければ本来のメニューが出てくるでしょうね。… 間違えて出てきたB定食を、これでいいですよと言って食べたみたいです。
主さん夫婦は優しい人達だと思います。
更に元から頼んだA定食が出てきた様です。
後から出てきたA定食はお店のサービスでお金はかからなかったみたいです。
間違えた店側のお詫びならデザートを出すとかBセットの消費税を取らないとか他の対応も出来た様に思います。

  • << 12 そうなんですか、それじゃ主さんは悪くないですね。 店員の対応が悪すぎ、お客様が了解したなら料金をまけるなりデザートをサービスするのがやはり普通ですね。

No.11 19/12/02 15:49
匿名0 

返信遅くなり、また一括になりすみません。

食べれるだけ食べるって方が多くて安心しました。食べれませんよ!とは言いにくいですよね。

それからお土産などはやっていないお店なので、持ち帰るのは難しかったと思います。
もっとハッキリ「このB定食で大丈夫ですよ!」と言えば良かったと思いました。
フラットなテンションで、大丈夫ですよーと反応したので、持ってきてしまったんだと思います。

ご意見ありがとうございました!

  • << 13 持ち帰りは基本出来なくなりましたよ。 消費税が変わってしまうから、なんだそうです。 ご参考に。 お店側も計4個も持ってくるなんて焦っちゃったのかも知れませんね。 悪い所ではなさそうだし、美味しいなら私ならリピートします。 そういう間違いもたまに有りますよ。

No.12 19/12/02 15:51
匿名8 ( ♀ )

>> 10 間違えて出てきたB定食を、これでいいですよと言って食べたみたいです。 主さん夫婦は優しい人達だと思います。 更に元から頼んだA定食が出て… そうなんですか、それじゃ主さんは悪くないですね。
店員の対応が悪すぎ、お客様が了解したなら料金をまけるなりデザートをサービスするのがやはり普通ですね。

No.13 19/12/02 18:06
名無し7 

>> 11 返信遅くなり、また一括になりすみません。 食べれるだけ食べるって方が多くて安心しました。食べれませんよ!とは言いにくいですよね。 … 持ち帰りは基本出来なくなりましたよ。
消費税が変わってしまうから、なんだそうです。
ご参考に。

お店側も計4個も持ってくるなんて焦っちゃったのかも知れませんね。
悪い所ではなさそうだし、美味しいなら私ならリピートします。
そういう間違いもたまに有りますよ。

No.14 19/12/02 23:06
匿名14 

私も経験あります。
個人店で、店主さんがわざわざ出てきてくれて
頼んでいたもの全てとお詫びにとデザートやドリンクまで出して頂きましたが
一品一品の量が多いお店だったので食べきれず、
食べれるものだけ食べて、
すみません食べきれませんでしたが、美味しかったですーと言って帰りました。

No.15 19/12/03 01:46
名無し15 

主さんて、ナチュラルでいい方だな~と思いました。

私だったら、変えてほしかったらいう。まちがえたままでもいっか~と思った言わないかも。

でも、両方もらえたら、食べられないけど嬉しいかも!☺️ 好きなのだけ食べるかな~

No.16 19/12/03 10:34
匿名16 

その店員アホだね。
そんなに食べれるわけないじゃんね。

そういう時は、注文書ミスをして
申し訳ありません、こちら召し上がって下さいと、二人で食べきれる、一皿を持ってくれば良いのに…

定食二人前なんて、え?てなりますよ。
まして、出されたら全部食べきらないといけない。

私なら、そこで切れちゃいます(笑)
いいと言ったのに、何故Aセット持ってくるか、二人分なんて食べきれませんよ(苦笑)と。それなら、作り直ししますからとその場でBセットを下げるのが常識だと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧