注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏と結婚の話から別れ話

レス31 HIT数 3527 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 04:10(更新日時)


付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏は25歳、私は27歳です。

11月の2年記念日にいい機会なので
結婚をして、出来れば30歳までに
1人子供を生みたい考えがあることを彼に伝えました。
彼には自分が結婚する姿が想像出来ないと言われました。

それから2週間後に電話で、あれから
すごく考えたけど別れた方がいいと思うと言われました。
私の年齢のことを考えるとこのまま何年後になるか分からない結婚を待つより別れた方がいいと思うこと、自分よりももっといい人がいると思うということ、嫌いな訳じゃないのに別れるのは辛いということ、この考え方は逃げているだけかもしれないとも思うことを言われました。
私は彼と結婚したいと思っていましたが、
彼には今はその意思はなく、
結婚を考えるなら別れるという選択をされ
とてもショックでした。

普段からとても優しい彼だったので
私の年齢を考え、真摯に向き合ってくれて
別れようと言ってくれた気持ちも汲み取れました。

自分勝手ですが、本当に私のことが好きならこれから2人で頑張って行こうとか、前向きな考えをしてくれるんじゃないかとどこかで期待もしてしまっていて、私のことはそんなに好きではなかったのかなとも感じてしまいもやもやしてしまいました。

電話はもう一度お互い考えてみよう、という結論で終わりました。

彼のことが好きなので、彼と結婚したいと思っていますが、それが何年後になるか分からないと言われると躊躇してしまいます。私のその考えも彼と同じなんじゃないかとも思ってしまいました。

こんな考えになってしまうなら別れた方がいいのか、
このまま結婚する結論に持って行く方法もあるのか、悩んでいます。

結婚したいタイミングが合わない
カップルの皆さんはどうされていますか??






タグ

No.2961055 19/12/01 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/01 22:33
匿名さん1 

相手は若い男性ですからね、、
結婚の話はプレッシャーになったんじゃないですか?

子供の話までされたら、いくら好きでも引くかもしれない。

  • << 3 返信ありがとうございます。 働いて3年、仕事内容にも納得いってない、収入にも不安があるという状態で、子供がなんて言われたら逃げたくもなりますよね😹 自分の中にあった結婚に対する不安と考えを一気に彼にぶつけてしまいました。

No.2 19/12/01 22:39
匿名さん2 

私も先日2歳年下の彼氏と別れました。
私31歳、彼氏は29歳。
私も彼氏さんと同じようなことを言われました。
話し合いからグダグタ付き合って結局半年後に別れました。
彼氏と結婚がしたいのか、
30までに結婚して子供が産みたいのか
どちらがしたいことなのか自分自身と向き合ってください(^^)

  • << 4 返信ありがとうございます。 辛かったと思います。その決心をされた方々を本当に尊敬しています。 また新たなスタートを踏み出されたんですね😊 私の考えも決まりきらないのも問題で 彼と結婚がしたいのか、30歳までに結婚がしたいのか天秤にかけても毎日答えがぐらぐら揺れ動いてしまいます😹

No.3 19/12/01 22:45
匿名さん0 

>> 1 相手は若い男性ですからね、、 結婚の話はプレッシャーになったんじゃないですか? 子供の話までされたら、いくら好きでも引くかもしれない… 返信ありがとうございます。
働いて3年、仕事内容にも納得いってない、収入にも不安があるという状態で、子供がなんて言われたら逃げたくもなりますよね😹
自分の中にあった結婚に対する不安と考えを一気に彼にぶつけてしまいました。

No.4 19/12/01 22:49
匿名さん0 

>> 2 私も先日2歳年下の彼氏と別れました。 私31歳、彼氏は29歳。 私も彼氏さんと同じようなことを言われました。 話し合いからグダグタ付き… 返信ありがとうございます。
辛かったと思います。その決心をされた方々を本当に尊敬しています。
また新たなスタートを踏み出されたんですね😊

私の考えも決まりきらないのも問題で
彼と結婚がしたいのか、30歳までに結婚がしたいのか天秤にかけても毎日答えがぐらぐら揺れ動いてしまいます😹

  • << 12 もう25、まだ25と思うかは人それぞれですが、歳下の彼氏を持つと自分がしっかりしなきゃと思いますよね。。。 ほんとは引っ張ってもらいたいですよね。。。 私はお互いの親の顔や、社内恋愛だったこともあり、世間体を気にして、別れたら寂しい気持ちもあるし、情も邪魔して、別れるか結婚するかの話し合いからグダグタ7ヶ月も過ごしてしまいました。 主さんはまだ27歳なので婚活パーティーに参加しても人気があると思います! 一度別れを受け入れて、彼以外の男性に目を向けてみてもいいのではないでしょうか?その方が別れた過去を後悔せず、これからの人生に向けて積極的にもなれると思います!

No.5 19/12/01 22:54
匿名さん5 

男女で結婚したいタイミングが違うことはよくあること。
彼が結婚できないことを一度受け入れてしまったら、重い女と思われたくないから自分から結婚の話なんて言えなくなるし、彼は結婚できない気持ちを理解してくれたと思って決断先延ばしなるってパターンが多いよ。
もう一度考えようというのはいいけど、その結論はいつ出るの?今まで結婚について考えたことがない男が人生の左右する分岐点の結婚を決意するのに一週間や一ヶ月で答えは出るのかも疑わしいよ。
結婚できない理由はたくさん言えるのに、主さんと結婚したいと言えない男はやめておいた方がいいよ。

No.6 19/12/01 23:14
匿名さん6 ( ♂ )

これはあくまで私の体験談ですが、
結婚するには相手の残りの人生を背負う覚悟がいるので、1つずつ順番に段階を踏んで結婚への決意を固めました。

結婚・子供の前にプロポーズを済ませて婚約者になるのが先です。
婚約者になって幸福感を感じないと次のステップにいけない。

No.7 19/12/01 23:18
イケメンさん7 

あー、分かる

って彼の気持ちがね

俺も結婚を本気でしようって色んな意味含めて思えたの40近くなってから


だから何人も結婚の話出てから別れたなぁ

で、その時期のタイミングが合った今の人が嫁になった感じ

結婚はタイミングってほんとよ

タイミングが多分主さんじゃないからこのままズルズル付き合っても彼と結婚は99%ないよ

No.8 19/12/01 23:48
通行人8 ( ♀ )

きついこと言いますが、こればっかりは
縁がなかったと思いますし、結婚できたとしても、彼は後悔すると思います。

彼が、本当にあなたを手放したくなかったら、結婚すると思いますが、別れを選んだということは、貴方との未来が見えないということです

辛いけど、別れた方がお互いの為だと思います

No.9 19/12/01 23:56
匿名さん0 

>> 8 たくさんの返信ありがとうございます。
自分の中ではなんとなく分かっていたことですが、いざ別れるとなると決心出来ずにいて納得する言葉を待っていた気もします。

まさしくその通りで、私を手放したくないと思うなら結婚するといってくれると思うし私との未来は全く想像出来ないんだろうなと思います。

お互いの未来のためにも早く決断する必要がありますね。
ありがとうございました。

  • << 26 手放したくないなら結婚する? 分かってないじゃん・・・ だからタイミングなんだってば 今は彼は結婚したいって思う時期じゃないだけ 主さんの事を愛してるとは思うよ彼 だけど今じゃないんだよ 簡単に言えば、そのタイミングの時に付き合ってる人と結婚する感じかな もし主さんと彼が結婚するタイミングが来るとしたら一度別れてそのタイミングの時にお互いフリーなら結婚するんじゃないかな

No.10 19/12/02 00:07
匿名 ( ♀ k81bv )

彼25でしょ?
二十歳と付き合ってもまだ違和感無い年齢
そこで年上のあなたが三十路までに結婚と子ども要求…

彼本気で結婚したい女ならもう行動起こしてるって💦
それで別れを口に出すなんて結婚対象外
逃げ道作ってキープして、若い女にタイプがいたら切り替えるでしょうね
そのときに『売れ残りのおばさん』にならないよう見極めが大事

No.11 19/12/02 02:00
社会人さん11 ( ♂ )

営業的な観点からすると不安を解消するアプローチをしてもいいんじゃないかな。

彼氏君はたぶん結婚というものに理想を描き過ぎていると思う。収入が低いなら「私も働くから助け合って行こう!」とか、「仕事が安定したら子供の事考えよう!」とかね。

とはいえ、晴れて結婚しても別れる夫婦は多い訳で、覚悟の無い男に固執しても仕方ないかもね。

No.12 19/12/02 02:23
匿名さん2 

>> 4 返信ありがとうございます。 辛かったと思います。その決心をされた方々を本当に尊敬しています。 また新たなスタートを踏み出されたんですね😊… もう25、まだ25と思うかは人それぞれですが、歳下の彼氏を持つと自分がしっかりしなきゃと思いますよね。。。
ほんとは引っ張ってもらいたいですよね。。。
私はお互いの親の顔や、社内恋愛だったこともあり、世間体を気にして、別れたら寂しい気持ちもあるし、情も邪魔して、別れるか結婚するかの話し合いからグダグタ7ヶ月も過ごしてしまいました。
主さんはまだ27歳なので婚活パーティーに参加しても人気があると思います!
一度別れを受け入れて、彼以外の男性に目を向けてみてもいいのではないでしょうか?その方が別れた過去を後悔せず、これからの人生に向けて積極的にもなれると思います!

No.13 19/12/02 08:07
匿名さん13 

私も30くらいには結婚すればいいかなと漠然と考えていましたが、蓋を開けてみたら23で結婚していました。


交際9ヶ月でプロポーズ。
初めての彼氏だしそんな急な!

とも思いましたが、外見も性格もスペックも申し分がない男性で、そんな彼が私と生涯添い遂げたいと思ってくれたことが嬉しく、また、今後こんな素敵な人が現れるかわからないと思ったので学生結婚になりますが承諾しました。


相手を失いたくなければ、予定と違っていても決断します。


彼が結婚を決断してくれなければ、あなたが待つだけです。
保証もありませんが、彼を失いたくない思いの方が強ければ、可能性を信じて待てば良いだけです。

別に30まで待たなくてもいいんですよ。
半年でも一年でも。
時間が「無駄」「勿体無い」と感じてきたら引き際です。
彼そのものが欲しいのではなく、結婚がしたいんだと結論が出ます。

No.14 19/12/02 11:22
匿名さん14 

はっきり言って、彼はあなたと結婚する意思はないと思いますよ。
お互いもう一度考えよう、は、要するに彼の中で別れは確定してるけど、あなたの別れのための心の整理が付くのを待っている状態です。
優しい彼でしたね。下手に引き伸ばさないのは、男らしいです。
彼の優しさを無碍にせず、貴重な時間を無駄にしないためにも、早く結婚前提でお付き合いできる男性を探すべきです。

No.15 19/12/02 12:37
匿名さん15 

私も元彼にそう言われて別れました。でもすぐにもっといい人現れて、結婚もして子どももいます。
あの時大好きな元彼と別れるのは辛かったけど、あの辛かった過去にも感謝しています。

No.16 19/12/02 12:58
匿名さん16 

お互いに結婚願望なしだったけど、今の主人とは半年くらいであれよあれよと結婚しました。

ちなみに、主人は6歳年下で当時25歳。
私は子供は望んでいなかったけど、結婚自体は双方の強い意思でした。

子供がほしいなら、お別れした方が良いと思うよ。
男だから~、女だから~や、年齢関係なく、結婚したいと思える人と出会えれば、そしてそれが主さんであれば、彼も結婚したいと思ったはず。

No.17 19/12/02 13:17
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

結婚したくない人が結婚したい人と付き合ったところで、意味がない。
私はバツイチになって15年。
「結婚しません」という条件で、何人かと付き合ったけど、相手が「結婚したい」言ってきたから別れてきましたね。
相手の希望に応じられないから、別れた方がお互いの為だとおもうわ。

No.18 19/12/02 13:45
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

恐らくですが、彼の中で今はその結婚のタイミングの時じゃないからかもですね?要はしたくないわけではないけど、結婚を考える時じゃないからかも?この先待っててもいつするか彼の中でも、分からないとか?

No.19 19/12/02 13:46
通行人19 ( ♀ )

彼は優しい人だと思います。
女性であれば主さんの30歳までにというのは理解できます!
若いお母さんに憧れてました。
最近はでき婚が多いから男性が結婚への踏切が出来ないから、妊娠してから結婚になるのかなと思いました。
好きなのに結婚するしないで別れるなら悲しいですよね。

No.20 19/12/02 14:27
匿名さん20 

考える期間を決めて彼に覚悟が出来ないなら別れた方が良いと思う。
ぶっちゃけ結婚は急がなくても良いけど子育ては若いほど良いよ。20代と30代じゃ身体が全然違う。高齢になるほど配偶者の協力は必要だなって感じるもん。
まさに自分が今そう思ってる。

No.21 19/12/02 14:57
匿名 ( qFJRv )

今、結婚したいと思わなくても
主さんを手放したくないという思いがちゃんとあるのなら
主さんに理解を求めると思いますよ。
主さんは彼の言い訳を良い方向で捉えてあげていますけど、
引き止めるより別れを選んだ彼は、主さんとそこまでの関係性を思い描けないのでしょうね。

今結婚願望がなくても主さんと別れる…
普通ならここで躊躇して
ちょっと待って!!と引き止めるのが普通だと思いますが。

No.22 19/12/02 15:37
匿名さん22 

25なら、まだふみきれないほうが大多数ですよ。結婚よりも仕事の時期だから考えてない。彼が30になるまで待たないと。

でも、待ったら必ず結婚があるわけでもない。彼にもプレッシャーだし、あなたも焦りがあるし、もうダメになるでしょう。

彼がよいならば言わなかったはず。そうではなく、30までに子どもがほしいからでしょう。他をあたったほうがよいですよ。

No.23 19/12/02 17:22
通行人 ( lKM0v )

他の方が言うように、結婚はタイミングなので、その彼とは合わなかったなら仕方がないと思います。
 
が、「私を手放したくないなら結婚するはず」とか「私は彼にとってそこまでの相手じゃなかったんだ」とかいうのは、違うと思いますよ。
 
主さんは恋人の延長線上に結婚を置いてますが、たぶん男性が結婚しようと思うのって、親や世間の意向が大きいです。
 
すごく好きな恋人でも結婚が考えられなければ分かれるし、たいして好きじゃない子でも、親から早く結婚しろと言われてるとか、周りがバタバタ結婚してるとかだと、そういうもん、こいつでいいか、これから相手探すより楽だし、的な感じで結婚したりします。
 
なので、今回の彼との間が、結婚・別れどっちに転んでも、別に主さんの価値にも彼の愛情にも、何の関係もないと思って良いと思いますよ。

結婚ってそんなもんです。

No.24 19/12/02 18:35
恋愛の達人24 

やっと学生が終わり、社会人になって
たった数年で女、子供を養うなんて
俺の人生って何???

が本音だと思います。
彼は優しい人ですよ。
男の30と女の30は違います。
結婚、子供がそれまで欲しいなら
貴女も彼を思い別れて他の方と
結婚してください。

どちらもまだ自己中。
結婚には早いと思いますけどね…


No.25 19/12/02 19:23
匿名さん25 

結婚はタイミングなので合わなければ縁がない話。その彼は誠実だと思いました。貴女の婚期を失わせてはいけないと。男性側は責任を負うのである程度自分に満足行った形で結婚を意識する。

主さんと同じ年の25歳の私に27歳の嫁が30歳までに子供が産みたいから結婚したいとプロポーズしてきたので、迷わず即答。当時は無職。あれから20年
子供が3人生まれ、私は会社員をリタイアしました。45歳です。

今は共働きが主流ですからね。

No.26 19/12/02 20:00
イケメンさん7 

>> 9 たくさんの返信ありがとうございます。 自分の中ではなんとなく分かっていたことですが、いざ別れるとなると決心出来ずにいて納得する言葉を待って… 手放したくないなら結婚する?

分かってないじゃん・・・

だからタイミングなんだってば

今は彼は結婚したいって思う時期じゃないだけ

主さんの事を愛してるとは思うよ彼

だけど今じゃないんだよ

簡単に言えば、そのタイミングの時に付き合ってる人と結婚する感じかな

もし主さんと彼が結婚するタイミングが来るとしたら一度別れてそのタイミングの時にお互いフリーなら結婚するんじゃないかな

  • << 28 イケメン7さんに同意。 タイミングが合わなければ結婚はない。 悩んで出した結論だから多分、このまま交際してても貴女との結婚はおそらくない。タイミングや勢いも関係があると思う。

No.27 19/12/02 21:05
匿名さん0 

優しい返信をたくさんありがとうございます。
彼は本当に優しいです。
いつでも私の意見を聞いてくれて優先してくれます。
不満を言えば、二度と同じことはしないように直してくれるくらい誠実です。

結婚もしたかったけど、
彼とずっと一緒にいたかったなと。
タイミングが合わないだけで
彼の気持ちがないわけではないと
言ってくださった方々ありがとうございました。
彼からもらった愛情は一番分かってたはずなのに、酷いことを言ってしまったなと思います。

そんな彼だからこそ、私のことを思って
考えて考えて言ってくれた面もあると今思えばそう感じます。

自分で言い出したことですが、
結婚するしないで今は好きなのに
別れるのってすごく辛くて悲しいです。😹

当たり前にずっとそばにいてくれると思ってた私も
確かにまだ子どもで自己中だったなと思います。

No.28 19/12/02 21:17
匿名さん25 

>> 26 手放したくないなら結婚する? 分かってないじゃん・・・ だからタイミングなんだってば 今は彼は結婚したいって思う時期じゃな… イケメン7さんに同意。

タイミングが合わなければ結婚はない。
悩んで出した結論だから多分、このまま交際してても貴女との結婚はおそらくない。タイミングや勢いも関係があると思う。

No.29 19/12/02 21:41
匿名さん29 

これは明らかに答えが出てますよね。

彼はあなたとの将来が想像つかないから結婚はできないとはっきり伝えてる。
要は、現時点であなたとの結婚は一切ない。

結婚したいなら、結婚を望む相手を探さなきゃ意味ない。
恋愛→結婚にスムーズに流れるのはほんの一掴み。

No.30 19/12/03 00:00
匿名さん30 

確かに、結婚はお互いの気持ちだよね。なら彼にいくつで結婚したいの?逆に聞いてみたら?

30前に子ども1人欲しいってのは、2人の気持ちが一致しないとだよね。

No.31 19/12/03 04:10
匿名さん31 

かなり彼は誠実な方だと思いますよ。
まだ養っていったりの自信がないのだと思いますよ。
貴方だからじゃなしに、彼は誰と付き合っていても25歳の今は結婚は考えていないと思います。
貴方が子供の話しをしたから、引き止めるのは無理で幸せを考えるなら別れかと悩んだと思います。
私は、アラサーの既婚ですが、私が彼なら、貴方の幸せを願うなら彼と同じ選択をするし、貴方にとっても良いと思います。
彼と結婚したいなら、期間を決めて話し合って待つしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧