注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

彼氏と結婚の話から別れ話

レス31 HIT数 3529 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 04:10(更新日時)

付き合って2年の彼氏がいます。
彼氏は25歳、私は27歳です。

11月の2年記念日にいい機会なので
結婚をして、出来れば30歳までに
1人子供を生みたい考えがあることを彼に伝えました。
彼には自分が結婚する姿が想像出来ないと言われました。

それから2週間後に電話で、あれから
すごく考えたけど別れた方がいいと思うと言われました。
私の年齢のことを考えるとこのまま何年後になるか分からない結婚を待つより別れた方がいいと思うこと、自分よりももっといい人がいると思うということ、嫌いな訳じゃないのに別れるのは辛いということ、この考え方は逃げているだけかもしれないとも思うことを言われました。
私は彼と結婚したいと思っていましたが、
彼には今はその意思はなく、
結婚を考えるなら別れるという選択をされ
とてもショックでした。

普段からとても優しい彼だったので
私の年齢を考え、真摯に向き合ってくれて
別れようと言ってくれた気持ちも汲み取れました。

自分勝手ですが、本当に私のことが好きならこれから2人で頑張って行こうとか、前向きな考えをしてくれるんじゃないかとどこかで期待もしてしまっていて、私のことはそんなに好きではなかったのかなとも感じてしまいもやもやしてしまいました。

電話はもう一度お互い考えてみよう、という結論で終わりました。

彼のことが好きなので、彼と結婚したいと思っていますが、それが何年後になるか分からないと言われると躊躇してしまいます。私のその考えも彼と同じなんじゃないかとも思ってしまいました。

こんな考えになってしまうなら別れた方がいいのか、
このまま結婚する結論に持って行く方法もあるのか、悩んでいます。

結婚したいタイミングが合わない
カップルの皆さんはどうされていますか??

タグ

No.2961055 19/12/01 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/12/01 22:45
匿名さん0 

>> 1 相手は若い男性ですからね、、 結婚の話はプレッシャーになったんじゃないですか? 子供の話までされたら、いくら好きでも引くかもしれない… 返信ありがとうございます。
働いて3年、仕事内容にも納得いってない、収入にも不安があるという状態で、子供がなんて言われたら逃げたくもなりますよね😹
自分の中にあった結婚に対する不安と考えを一気に彼にぶつけてしまいました。

No.4 19/12/01 22:49
匿名さん0 

>> 2 私も先日2歳年下の彼氏と別れました。 私31歳、彼氏は29歳。 私も彼氏さんと同じようなことを言われました。 話し合いからグダグタ付き… 返信ありがとうございます。
辛かったと思います。その決心をされた方々を本当に尊敬しています。
また新たなスタートを踏み出されたんですね😊

私の考えも決まりきらないのも問題で
彼と結婚がしたいのか、30歳までに結婚がしたいのか天秤にかけても毎日答えがぐらぐら揺れ動いてしまいます😹

• << 12 もう25、まだ25と思うかは人それぞれですが、歳下の彼氏を持つと自分がしっかりしなきゃと思いますよね。。。 ほんとは引っ張ってもらいたいですよね。。。 私はお互いの親の顔や、社内恋愛だったこともあり、世間体を気にして、別れたら寂しい気持ちもあるし、情も邪魔して、別れるか結婚するかの話し合いからグダグタ7ヶ月も過ごしてしまいました。 主さんはまだ27歳なので婚活パーティーに参加しても人気があると思います! 一度別れを受け入れて、彼以外の男性に目を向けてみてもいいのではないでしょうか?その方が別れた過去を後悔せず、これからの人生に向けて積極的にもなれると思います!

No.9 19/12/01 23:56
匿名さん0 

>> 8 たくさんの返信ありがとうございます。
自分の中ではなんとなく分かっていたことですが、いざ別れるとなると決心出来ずにいて納得する言葉を待っていた気もします。

まさしくその通りで、私を手放したくないと思うなら結婚するといってくれると思うし私との未来は全く想像出来ないんだろうなと思います。

お互いの未来のためにも早く決断する必要がありますね。
ありがとうございました。

• << 26 手放したくないなら結婚する? 分かってないじゃん・・・ だからタイミングなんだってば 今は彼は結婚したいって思う時期じゃないだけ 主さんの事を愛してるとは思うよ彼 だけど今じゃないんだよ 簡単に言えば、そのタイミングの時に付き合ってる人と結婚する感じかな もし主さんと彼が結婚するタイミングが来るとしたら一度別れてそのタイミングの時にお互いフリーなら結婚するんじゃないかな

No.27 19/12/02 21:05
匿名さん0 

優しい返信をたくさんありがとうございます。
彼は本当に優しいです。
いつでも私の意見を聞いてくれて優先してくれます。
不満を言えば、二度と同じことはしないように直してくれるくらい誠実です。

結婚もしたかったけど、
彼とずっと一緒にいたかったなと。
タイミングが合わないだけで
彼の気持ちがないわけではないと
言ってくださった方々ありがとうございました。
彼からもらった愛情は一番分かってたはずなのに、酷いことを言ってしまったなと思います。

そんな彼だからこそ、私のことを思って
考えて考えて言ってくれた面もあると今思えばそう感じます。

自分で言い出したことですが、
結婚するしないで今は好きなのに
別れるのってすごく辛くて悲しいです。😹

当たり前にずっとそばにいてくれると思ってた私も
確かにまだ子どもで自己中だったなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧