注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

どうすればいいのかが分からない…

レス1 HIT数 411 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
19/12/04 00:30(更新日時)

彼氏からの束縛やモラハラに耐えられなくなりました。
直ぐに別れてしまえばいいと思うのが普通なのに彼に対して好きな感情が消えず、直ぐに判断を下せない状態です。
去年付き合っていた前の彼氏と酷い別れた方をしたため、精神的に病んでしまい、完璧に立ち直るまで半年以上も時間がかかりました。
それにそのせいで周りの人にも迷惑をかけてしまったこともあったので、
今の彼と別れになった場合、断ち切れない苦痛や寂しさや孤独感に陥ってまた精神的にキツくなったり、寂しさのあまり人に依存してしまうのではないかと、また迷惑をかけてしまうんじゃないかと怖くてたまりません。
最終的には自分で決断を下さなくてはいけないのにそれでも耐えられず泣きながら心の中で誰か助けてと叫んでばかりでいて、そんな自分にも嫌気が差します。
今の自分、どうしていいのかも分からず、ごめんなさいとしか言えなくなってしまいます。
甘えてばかりではいけない、頼ってばかりでもいけない、頭の中では理解していのに、どうしようもなく辛くて悲しくて、誰かに縋りたい気持ちが生まれてしまいます…
今でも勇気や力がなく、物凄く辛くて苦しくて、悲しいです…

No.2960865 19/12/01 17:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/04 00:30
経験者さん1 ( 40代 ♀ )

初めまして、こんばんは。

その気持ち凄く分かります。
私は旦那からモラハラを受けて10年になります。
初めの頃は、貴方の様に、旦那に依存して執着して、それを旦那に対する愛情だと錯覚していました。

しかし、モラハラを長年受け続けていると知らず知らずストレスと疲労から、自分の身体に異変が起きました。
大病を2度経験し、入院生活を送る事になりました。
その事でやっと、思い知ったのです。
モラハラの旦那には人に寄り添ったり、労ったりする気持ちが全く無いって事を…

そして、やっとこの数年で旦那に対する共依存から抜け出せたのです。
本当に長かったです…

今は離婚に向けて少しずつ準備を進めています。

主さん、まだ籍も入れてないのですから、今の彼の元から逃げて下さい。
貴方が今抱いている感情は、私が長年抜け出せなかった、共依存というものです。

日が浅いうちに、早く別れて逃げて下さい。
身も心もボロボロになってからでは遅いんですよ!

私みたいになる前に早く別れて逃げて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧