注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

マイナスに受け取りすぎですか?

レス1 HIT数 855 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/09/07 15:46(更新日時)

身体醜形障害です。過去に外見のことでいじめられたり、その他外見の事で色々男性から酷い事を沢山されて、最後に出会った男性に「ブスだから性欲処理でも何でも好きに扱っても美人じゃないから情も湧かない罪悪感を感じない」と言われて外見の事で酷く落ち込むようになり、毎日リストカットを繰り返したり、人と目も合わせられなくなって男性経験のないまま風俗で働いて金を必死に稼いで顔全部整形しました。

ナチュラルに仕上げたかったのと元があまりにも酷すぎたので可愛くなったというより周りの評価もブスから普通になった、という感じで今年に入っても職場の好意を持ってた男性社員から「あの子いい子なんだけど顔が好みじゃない」と言われて自分の外見がまた嫌いになってコンプレックスが解けません。

そんなこんなで外見に囚われすぎているという自覚はあるのですがなかなか治せず、今は介護の仕事をしていて、一人30半ばでとても美人な職員が利用者さんに初めトイレ行くのに付き添いをしていたところ、後で男性社員にバトンタッチになり、その男性社員と利用者さんの会話で
「美人に送ってもらったから元気出たでしょー」とその男性従業員が利用者さんにそう言いましたが利用者さんは年齢的な面でか「えー美人?いなかったわ、あ、ここにいた」と私の方を指差しました。

するとその男性職員は「んー美人…いや可愛い系でしょ、彼女は」と答えていて、その表現に対して本当に可愛い子なら美人とも言われるし、お世辞でも綺麗じゃないから美人だと否定する為にそういう言い方に変えて否定したんじゃないかと思ってしまったのですがネガティブ過ぎですか?
面倒くさい女とかはわかってるのでキツイ言い方はやめてほしいです。

No.3138054 20/09/07 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/07 15:46
教えたがりさん1 

その職員さん失礼ですねえ。
誰だってそんな言い方されたら不愉快です。
でも美人な人って沢山いる訳じゃなく大多数は普通な容姿なんだから
そんな失礼なことを言われたら、美人でなくて悪かったわね!くらい言えるようになったらスッキリしますよ。
指原莉乃さんやAKBとかも普通な容姿の子は嫌な思いも沢山してると思います。
開きなおったら別な世界が広がるかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板