関連する話題
性格に難ありすぎ男性との結婚はありなし?
曖昧な関係がいやだ
彼氏が元カノを忘れない

月1回しか会わないのに付き合い続けれますか?

レス35 HIT数 68357 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 09:36(更新日時)

彼氏と会う頻度は月1ぐらいでと思っている女性の方、いらっしゃったら本音を教えてください!!!

付き合って半年になる彼女がいます。

彼女は自分の時間を大切にしたいタイプの女性で自分の時間第一。だからデートの頻度が月に1〜2回程度です。決して二人の予定が合わないから「会えない」というわけではなく「会わない」のです。週に1回ぐらい会いたいと言っても頑なに拒否されます。



最初はそれで我慢していたのですが、やはり不満が最近溜まってきて
好きなら多少忙しくても相手のために時間を作るのが普通じゃないかなと思ってしまうのです。


正直月に1回会うぐらいの関係って続ける意味あるのでしょうか。。
あちらも会うと好きだと言ってくれますが、正直月1が限界という人と結婚とか視野に入れることが出来る気が今のところしません。。


同じような境遇でそれを乗り越えた方、別れてしまった方のお話をよければ聞かせてください(>人<;)!!けっこー今辛いです( ;∀;)

No.2876652 19/07/05 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/05 00:40
匿名さん1 

距離にもよるんじゃないですか?
私は電車とバスで片道二時間半の人とつきあってたけど、途中からしんどくなって別れました

今の彼氏は片道一時間半ですけど、やっぱり自分の時間も欲しいから月2~3が限界です
彼氏は毎週会いたがるけど、自分の時間なくなるのがきつくて。

でもやっぱり月1は少ないかなぁ
遠距離なら仕方ないですけどね

  • << 12 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 遠距離ではないですし30分あれば着くぐらいの距離なんですよね。。 月1少ないですよね。。

No.2 19/07/05 00:45
匿名さん2 

私は逆パターンです。
仕事が忙しいと言ったり、鬱病気味らしいですが嘘ばかりで正直なところ大切に思ってくれていないと感じ心が離れてしまいました。

価値観の違いもあると思いますが不満なら縁のない相手なのだと思います。

  • << 13 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 価値観の違いすごく感じます。将来に向けてしっかりと考えます。

No.3 19/07/05 01:01
恋愛中さん3 

遠距離恋愛と思えればもしかしたら…
ただ、会えない分、頻繁に連絡は取り合ってました。
それすらも出来ないなら、続かないかもしれません。

半年付き合って、自分の限界に気付けたのは彼女のおかげと思って、お別れを考えてもいいかと。
その経験は主さんの糧になるもだと思います。

我慢して無理がきて、自身の恋愛感押し付けてギクシャクするよりは、スパッと去る方が…吉かもしれない



  • << 14 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 そうですよね。。初期の頃から我慢していたので潮時かもしれませんね。 ありがとうございます。

No.4 19/07/05 01:24
匿名さん4 

週一会いたいと言っても頑なに拒否って、、、しぶしぶ受け入れてくれるならまだ救いようありそうだけど。
きついこと言うけど今は彼女さん、あんまり主さんに興味ないんじゃないかな。。。

  • << 15 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 自分もそう思ってしまう時多々あります。。真剣に今後のこと考えなきゃですね。。

No.5 19/07/05 02:07
匿名さん5 

気持ちは痛い程わかります。自分も似たような経験があり、同じ県内に住んでるのに、月一会うだけでも全然大丈夫とかいう考えの女性だったんですが
その時は、自分から誘って週一では会ってました。一応こちらが誘っても嫌がらなかったですが、そういう女性に共通してるのは連絡するのは常に自分からで、彼女から連絡来るのは滅多にないかと・・・
だいたい、会いたいと誘ったのに理由もなく拒否られる時点で、自分は無理ですね。
そういう女性はレアだと思われますので、しょっちゅう会ってもいいという考えの女性に乗り換えちゃいましょう。

  • << 16 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 そうなんです。自分から誘うことがけっこー多いですね。 会いたいのに拒否られるのでストレスたまってます。真剣に考えます。ありがとうございます。

No.6 19/07/05 02:13
匿名さん6 

あなたと同じペースで会いたい人と付き合う方が幸せですよ。

  • << 17 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 価値観が合うということは大切ですよね。。

No.7 19/07/05 02:17
匿名さん7 

えっと…月に1〜2回でいいと思う女性もいます。珍しいとは思いますが…

私は彼と付き合い始めの頃月に2度程会う生活が半年ありました。学生でバイトと学業が忙しかったことと、遠距離だった事もありますが、LINEやTV電話など便利なサービスがあった事もあり毎日電話していたからです。
そして私が県外に就職した際に彼に別れるか話したところ、付いて行くというので両家挨拶し同棲して1年後落ち着いたので結婚して今は子供が2人います。

まあお互いが好きなら一度同棲する事オススメします。ほぼ毎日デートしてすぐに結婚してすぐ離婚してしまった人も知り合いにいますので。

  • << 18 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 直接会えなくてその代わりに電話を毎日とかならいいですよね。ご結婚おめでとうございます。 結局合うか合わないかってところですよね。

No.8 19/07/05 07:44
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私、月1の人。
自分の仕事が不規則で急に仕事が入る事もあるし、趣味の時間欲しいし、のんびりしたい。
毎週会いたい男と付き合ったけど、収入は減るし、趣味する時も嫌み言われるわ、疲れるわ…
毎週会っても何かするわけでもなかったし…
なら、一人で自分の好きなように生活する方が精神的に良いから別れたわ。

  • << 19 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 月1でのんびりしたいという方もいるのですね。とても参考になります。ありがとうございます

No.9 19/07/05 08:22
匿名さん9 

多分、主は優先順位低=あまり会いたいと思うような男じゃない(魅力がかけている、一緒にいてつまらない)

ざっくり言うと、好きでも嫌いでもなく、みたいな感じのキープ⁈かなと

前に付き合ってた人は、だんだんに
そうなってきて月1で会ってあげれば
いいかと思ってぃました。結局は音信不通にさせました

  • << 20 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 本当にそうなんじゃないかと思う時多いです。キープ怖いですね。 しっかり考えます。
  • << 30 会ってあげればって何様?ww こんな上から目線の人と別れれた相手は幸せものだね

No.10 19/07/05 09:19
匿名さん10 

会う頻度で不安とかで合わないのは絶対続かないから早めに別れた方がいい。

私は結構遠距離なので月一どころじゃない頻度でしか会えないですが不安とかはないです。
もちろん会えるに越したことないですがね。
ただこれは遠距離なので少し意味が違ってくるかと思います。


でも普通の恋愛でその頻度だったら少し物足りないかな。

恋人の気持ちを振り払ってまで自分の時間に使うなら恋人じゃなくていいじゃん。友達としてでいいよね?ってなる気がするけどね。

  • << 21 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 本当にそれなんです。付き合ってる意味あるのって思ってきました。 友達でじゅうぶんってなりますよね。

No.11 19/07/05 13:45
匿名さん11 ( ♀ )

1年前に付き合っていた元彼が、休日お互いの予定が合えば毎週デートしたいという人でした。
休日の予定が合わないのなら代わりに平日仕事終わりに晩御飯でした。

私は、毎週会う必要なんてないと思っていたし、予定のない休日…家でぼーっとしたり、HDDに録り溜めてるテレビを見たり、部屋の片付けをしたり、そういう時間も必要というタイプの人間なので、正直とてもしんどかったです。かなり苦痛でした。
「今週末は何するの?」と聞かれ正直に『予定ないです』と言うと必ず「じゃあ会おっか」と言われていたので、別れる1・2か月前辺りからは予定があると嘘をついていました。

LINEは毎日、会うのは週1~2。本当に息が詰まりました。
結果、限界を迎えて私からお別れを言いました。

私は、LINEなんて必要な時だけでいいというタイプです。デートの前に「明日何時にする?」とか「どこ行く?」とか、そんな必要事項の時だけでいいと思います。電話もしたいと思いません。
会うのも月に1回で十分です。
毎日LINEして、毎週のようにデートして、話すこともないしデートが苦痛でしたね。

頻繁に会いたいと思わない女性もいると思いますよ。

  • << 22 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。 色々な価値観があるということですよね。とても参考になります。

No.12 19/07/05 15:45
匿名さん0 

>> 1 距離にもよるんじゃないですか? 私は電車とバスで片道二時間半の人とつきあってたけど、途中からしんどくなって別れました 今の彼氏は片道… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

遠距離ではないですし30分あれば着くぐらいの距離なんですよね。。
月1少ないですよね。。

No.13 19/07/05 15:46
匿名さん 

>> 2 私は逆パターンです。 仕事が忙しいと言ったり、鬱病気味らしいですが嘘ばかりで正直なところ大切に思ってくれていないと感じ心が離れてしまいまし… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

価値観の違いすごく感じます。将来に向けてしっかりと考えます。

No.14 19/07/05 15:47
匿名さん 

>> 3 遠距離恋愛と思えればもしかしたら… ただ、会えない分、頻繁に連絡は取り合ってました。 それすらも出来ないなら、続かないかもしれません。 … お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

そうですよね。。初期の頃から我慢していたので潮時かもしれませんね。
ありがとうございます。

No.15 19/07/05 15:49
匿名さん 

>> 4 週一会いたいと言っても頑なに拒否って、、、しぶしぶ受け入れてくれるならまだ救いようありそうだけど。 きついこと言うけど今は彼女さん、あんま… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

自分もそう思ってしまう時多々あります。。真剣に今後のこと考えなきゃですね。。

No.16 19/07/05 15:51
匿名さん 

>> 5 気持ちは痛い程わかります。自分も似たような経験があり、同じ県内に住んでるのに、月一会うだけでも全然大丈夫とかいう考えの女性だったんですが … お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

そうなんです。自分から誘うことがけっこー多いですね。
会いたいのに拒否られるのでストレスたまってます。真剣に考えます。ありがとうございます。

No.17 19/07/05 15:51
匿名さん 

>> 6 あなたと同じペースで会いたい人と付き合う方が幸せですよ。 お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

価値観が合うということは大切ですよね。。

No.18 19/07/05 15:53
匿名さん 

>> 7 えっと…月に1〜2回でいいと思う女性もいます。珍しいとは思いますが… 私は彼と付き合い始めの頃月に2度程会う生活が半年ありました。学生… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

直接会えなくてその代わりに電話を毎日とかならいいですよね。ご結婚おめでとうございます。
結局合うか合わないかってところですよね。

No.19 19/07/05 16:16
匿名さん 

>> 8 私、月1の人。 自分の仕事が不規則で急に仕事が入る事もあるし、趣味の時間欲しいし、のんびりしたい。 毎週会いたい男と付き合ったけど、収入… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

月1でのんびりしたいという方もいるのですね。とても参考になります。ありがとうございます

No.20 19/07/05 16:18
匿名さん 

>> 9 多分、主は優先順位低=あまり会いたいと思うような男じゃない(魅力がかけている、一緒にいてつまらない) ざっくり言うと、好きでも嫌いでも… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

本当にそうなんじゃないかと思う時多いです。キープ怖いですね。
しっかり考えます。

No.21 19/07/05 16:19
匿名さん 

>> 10 会う頻度で不安とかで合わないのは絶対続かないから早めに別れた方がいい。 私は結構遠距離なので月一どころじゃない頻度でしか会えないですが… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

本当にそれなんです。付き合ってる意味あるのって思ってきました。
友達でじゅうぶんってなりますよね。

No.22 19/07/05 16:19
匿名さん 

>> 11 1年前に付き合っていた元彼が、休日お互いの予定が合えば毎週デートしたいという人でした。 休日の予定が合わないのなら代わりに平日仕事終わりに… お忙しい中、ご返信本当にありがとうございます。

色々な価値観があるということですよね。とても参考になります。

No.23 19/07/05 20:56
匿名さん23 

自分と彼女が正に同じような感じです。
会えないでは無くて、会わないw



主さんの苦しみは理解している前提でコメントさせて頂きます。



「普通」というのは何を持ってなのでしょうか。
主さんの考えが普通じゃないかもしれません。


付き合い続けることを
別に誰かに強制されているわけではありません。

辛い思いをしながら好きである彼女を選んでいる
自分に非があるとも言えるのではないかなと。


自分の会いたい気持ちを伝えた瞬間
彼女が離れていくようなことも考えていると思います。
言わないことである種の現実逃避をしてるとも言えます。


会う頻度どうこうより、辛い気持ちを汲んで理解してもらえるのであれば
長い目で見れる二人でしょうし、汲んでもらえなければ
それまでの関係なのだと思います。
大前提としてお互いの意見を尊重することが大切です。


もちろんそれは勇気のいることですし、イチかバチかの勝負でしょうけども。


まぁこう書くのは簡単なんですけどねw

No.24 19/07/05 23:17
匿名さん24 

私は年齢もいっているので参考になるかわからないですが、
バツ有りなので もう2度と結婚も考えていなくて、会う頻度は月には1で良いです。

休みの日はジム、エステ、岩盤浴
、美容室にショッピング、習い事に当てたいし、会社の飲み会が 月1程度であり、女友達とも月1ランチ、実家に帰るのも月1...
週休2日制でも、まるまる空いている日は月1か2です。
彼氏と映画を観たり、ドライブしたり出来るのは その1回か2回で、その時はお泊りだったり、前夜から会っても良いかな~とは思うけど、平日は仕事帰りに会うにしても 夜遅くまでは身体もしんどいので、夕食済ませたら帰りたいし帰って欲しい。月1で満足です。

No.25 19/07/06 01:12
匿名さん25 

若い時って、結構ガーって行っちゃうもんなんですけどね。
これ、私の意見なんで。

でも、他にやりたい事が沢山ある人にとっては、そうじゃないんかも知れませんね。


No.26 19/07/06 03:07
匿名さん26 

大切にされていない。
都合の良い女。

No.27 19/07/06 05:42
社会人さん27 ( ♀ )


私も月1でも良い派です。

彼女が学生か社会人なのか、恋愛経験がどれくらいあるのか分からないので参考になるか疑問ですが。

私は、恋愛より仕事中心です。
仕事や人間関係のストレスを、誰かに話したり、どこかへ出掛けて発散、気分転換できるタイプではありません。

平日は、翌日万全の状態で仕事をしたいので、寝不足や疲労を感じたくないため、会いたくありません。

土曜は、好きな時間に起きて、好きな時間に食べて、時間にも人にも縛られず自由に過ごしたいです。

日曜は、午後には翌日からの仕事のことで頭がいっぱいになり、気持ちに余裕がなくなります。

となると、三連休やGW、年末年始など長期休暇しか会う時間はなくなります。

相手も仕事が忙しいので、お互い不満はありません。

>好きなら多少忙しくても相手のために時間を作るのが普通じゃないかなと思ってしまうのです。

あなたの文章からすると、彼女は「忙しくて」時間が作れないのではなく、「自分の時間が第一」だから会う時間を作らないのではないんですか?

「週1は会いたい」と言って拒否されたのであれば、お互いの価値観が違うということなので、そこを納得できるまで話し合って歩み寄れるラインを決めるか、歩み寄れず不満ならば別れるしかないと思います。


>正直月に1回会うぐらいの関係って続ける意味あるのでしょうか。。

人、状況によって異なりますから、意味があるかないか、意味のあるものにするかは、ご自身次第じゃないかと思います。

>正直月1が限界という人と結婚とか視野に入れることが出来る気が今のところしません。。

結婚を視野に入れた付き合いをしたいと彼女に伝えているんですか?
彼女も、自分のペースを理解してくれない人と結婚を視野に入れることが出来ないかもしれないですよね。

半年とは言え、付き合っている段階で今の状況...お互いのズレを話し合って埋められなければ、結婚したとしても大変だと思いますよ。


No.28 19/07/06 08:30
匿名さん28 ( ♀ )

私は月に二回くらいしか会えない距離だったのでちょっと違うかもしれませんが。
私は毎週会えるなら会いたい感じでしたが仕事柄日曜は休みじゃなかったので。
向こうは元々それくらいの頻度がいいタイプ。
でも会うのも毎回新鮮だし二回しか会えない分楽しみだし楽しかったですよ。
それ5年続き結婚して今年で19年。
今でも仲良く暮らしてます。
付き合ってる時より今の方が大好きです。
喧嘩も19年の中で数える程しかしてないですね。
でもよく考えると5年付き合ったけど日数的には120日と4ヶ月分しか会ってないのである意味スピード婚(笑)

No.29 19/07/07 09:17
匿名さん29 

趣味が多い彼氏と付き合ったときはまさにそんな感じでした。

会うのは月2回、なんだか友達みたいだなーと思ったら気持ちが離れてしまい、私から別れを告げました。

解決策じゃなくてごめんなさい(>_<)

同棲が手っ取り早いのかもしれませんね、、

No.30 19/12/03 01:55
匿名さん30 

>> 9 多分、主は優先順位低=あまり会いたいと思うような男じゃない(魅力がかけている、一緒にいてつまらない) ざっくり言うと、好きでも嫌いでも… 会ってあげればって何様?ww
こんな上から目線の人と別れれた相手は幸せものだね

No.31 19/12/03 18:26
クロネコ ( cGRIv )

うちも彼氏の方がそういったタイプでした。
なので主さんの気持ちよく分かります。それに付き合い当初からそれなら分かるけど付き合って2年も経過すると月1~みたいになり、仕事が忙しくなった、男友達との趣味云々。。となり。

私は月1では寂しいし、会えないなら連絡、電話くらいはしたいと伝えた。
それでも彼は自分ルール優先だったのでこちらから別れを告げました。
浮気も疑ったけど、その後も月1ペースでご機嫌伺いのメールが来たりするので真偽の程は分かりません。

ここでは意外に月1賛同派が多かったのでちょっと驚きと共に元カレも浮気でなく単に趣味を優先させたかっただけなのか。。。とも思えましたけど。

いづれにしてもシロでもクロでも大切な人を不安にさせて大丈夫な関係は続かないものですよ。


No.32 19/12/04 00:52
匿名さん32 

付き合って半年なら、会いたいですよね〜

仕事帰りに待ち合わせてデートとか…

会えるなら、会いたいですよね…

わたしも同感です。

No.33 19/12/07 17:48
恋愛好きさん33 

プチ遠距離。月1。
彼と休みがあわない。
近かったら毎日会うーと
彼は言っています。
せめて週一は会いたいですが、

仕方ない

1人の時間も大切な彼なので

No.34 19/12/08 19:31
匿名さん34 

家はお互い3駅ほどの距離でしたが、月一で会ってました。

自分の時間(1人の時間、家族との時間、友人との時間)が大事だからです。
それでも私は彼のことをとても愛していました。会ったときはたくさん愛情表現もしました。

結局、付き合う意味を感じられないと言われ振られました。

会わない分、言いたいことだとか、不満だとか、遠慮して話し合わないと何考えてんのかさっぱり分かりません。
向こうも私が何考えてんのかわからなかったんでしょうけど、私も向こうが何考えてんのか全然わかりませんでした。だからそれだけ後悔しています。


付き合う意味を感じられないと元カレから言われた時、価値観が違うんだなと思いました。
どれだけ愛していても
好き=ずっとすぐそばにいたい
では、私はないです。
好きだから相手の喜ぶ顔をみたいし、幸せにしたい。
でもその幸せにしてあげるために、月に何度会うかで満たそうとは思ってないです。

No.35 19/12/16 09:36
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

月一は、嫌ですなぁ〜
彼氏のシフトを決めてから休み希望出してます
月1、2でもいいと思う人は、いるけど、うちは、
週に、何回は会えたらいいなぁって思う。
自分の時間を予定に合わせるほど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧