注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

結婚している事を隠す旦那

レス24 HIT数 4250 あ+ あ-

既婚者
19/11/29 22:04(更新日時)

結婚2年目です(旦那は再婚です)。

主人は飲食店を経営しています。
たまたま主人の店に立ち寄ったところ、主人の同級生だという女性2人が遠方から食べに来てくれていました。

私が急に来たので、主人は同級生に嫁である事を紹介したのですが、
どうやら、主人は私の存在を伝えず1人で暮らしているようにその2人には伝えていたようです。

「寂しがっていたから来てあげたのに結婚してたの❓心配して損した」と言ってました。
そして、「私だけ1人身で、何も良い事ない」とも言っていました。

その場では特に触れず、少し話をし、挨拶をして私はその場を立ち去ったのですが、少し不愉快な気持ちになりました。

来てくださった方々はとても気さくで良い方々のようでした。もちろん浮気をしている感じではないです。

でも、あえて隠して連絡を取っている主人に対してムカつきます。

実はこのような事が、付き合っている当時も何回かありました。
酷い時は、前の嫁と離婚した事を報告していなかったため、私が前の嫁と勘違いされた事もありました。

主人の言い分としては、「聞かれてないから言っていない」だそうですが、腑に落ちません。

結婚前にも上記のような不満で喧嘩をし、話合って改善されたと思っていましたが、またこれです。

本当に腹が立ちます。
浮気じゃないのに細かい事を気にしていると言ってくるのも癪です。

何とかガツンと言ってやりたい!効果的にダメージを与えて反省させたいと思っています。

スッキリする何かいい方法は無いですかね❓

タグ

No.2911927 19/09/05 22:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/05 22:29
通行人1 ( ♂ )

別にそこまで目くじら立てるほどの事ではないのでは?
質問者さんだって合う人合う人に「私、結婚してます!」「私、既婚者です!」なんて言い回ったりしませんよね。
でもどうしても腹の虫がおさまらないなら、仕事中も結婚指輪をさせておいたらどうでしょうかね。女性の方なら、左手の薬指に指輪してれば敢えて言わずとも察してくれるでしょう。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 料理をするので、指輪はいつも外しています。 今回の事で、私は主人を信用してないんだなと改めて思いました。だからイラつくのかもしれないですね。

No.2 19/09/05 22:34
匿名2 

ただ話に出ないから言ってないならまだしも、一人暮らししてるかのように伝えられるのは嫁としてムカつくよね
結婚してるって言いたくないのかよ!って思うよ。
旦那に聞いてみたら?

• << 11 私のように思う方も居ると分かり、少しホッとしました。 帰ってきたら聞いてみようかな。。。

No.3 19/09/05 22:39
匿名3 

誘われればいつでもGOできるようにしてそうですね。

• << 10 それ(`・∀・´) 苦笑

No.4 19/09/05 22:43
通行人4 

離婚したこと、再婚したことなど特に重要と思ってないんでしょうね。
だから、周りに知らせる必要もないと思ってるんじゃないでしょうか。
もし、それならそれで仕方ないかなぁと思います。

• << 9 全く同じ内容の事を主人も言ってました。 そういう考え方の人もいるんだなと思って、自分の中で苛立ちを昇華しないといけないんですかね。。。 でも少しでも私の気もちを汲み取って敢えて言わなくてもいいけど、隠そうとすることはしないで欲しいのに、、と期待してしまいます。

No.5 19/09/05 22:57
通行人5 

経営者だからお客様一番という形なのでは?
自分のプライベートを話すような間柄でもなく、あくまでお客様。

• << 7 お客さんに対してプライベートの事をわざわざ話さない理由は分かるので、特には目くじらは立てないのですが、昔の同級生に隠す事がもやっとしてました。 寛大なになりたいと思いつつ、なかなか難しいですね(>人<;)
  • << 23 ご意見ありがとうございます。 私も自信がないからですかね、目くじら立ててしまうのを直したい😅 普通のお客さんに対しては、わざわざ紹介しろとは思わないのですが、 わざわざ遠方から会いに来た同級生に説明してなかった所に、旦那のズルさを感じます。

No.6 19/09/05 23:01
匿名 ( BiwPLb )

チャンスあらばやってしまおう感が出てる(笑)
奥様家政婦状態だね

• << 8 それです、その臭いがプンプンしてイラつきます!

No.7 19/09/05 23:03
既婚者0 

>> 5 経営者だからお客様一番という形なのでは? 自分のプライベートを話すような間柄でもなく、あくまでお客様。 お客さんに対してプライベートの事をわざわざ話さない理由は分かるので、特には目くじらは立てないのですが、昔の同級生に隠す事がもやっとしてました。

寛大なになりたいと思いつつ、なかなか難しいですね(>人<;)

No.8 19/09/05 23:04
既婚者 

>> 6 チャンスあらばやってしまおう感が出てる(笑) 奥様家政婦状態だね それです、その臭いがプンプンしてイラつきます!

No.9 19/09/05 23:09
既婚者 

>> 4 離婚したこと、再婚したことなど特に重要と思ってないんでしょうね。 だから、周りに知らせる必要もないと思ってるんじゃないでしょうか。 もし… 全く同じ内容の事を主人も言ってました。

そういう考え方の人もいるんだなと思って、自分の中で苛立ちを昇華しないといけないんですかね。。。

でも少しでも私の気もちを汲み取って敢えて言わなくてもいいけど、隠そうとすることはしないで欲しいのに、、と期待してしまいます。

No.10 19/09/05 23:10
既婚者 

>> 3 誘われればいつでもGOできるようにしてそうですね。 それ(`・∀・´) 苦笑

No.11 19/09/05 23:13
既婚者 

>> 2 ただ話に出ないから言ってないならまだしも、一人暮らししてるかのように伝えられるのは嫁としてムカつくよね 結婚してるって言いたくないのかよ!… 私のように思う方も居ると分かり、少しホッとしました。

帰ってきたら聞いてみようかな。。。

No.12 19/09/05 23:17
既婚者 

>> 1 別にそこまで目くじら立てるほどの事ではないのでは? 質問者さんだって合う人合う人に「私、結婚してます!」「私、既婚者です!」なんて言い回っ… アドバイスありがとうございます。

料理をするので、指輪はいつも外しています。
今回の事で、私は主人を信用してないんだなと改めて思いました。だからイラつくのかもしれないですね。

No.13 19/09/06 07:18
新婚さん13 

私もわざわざ言わない人。
何で言わないといけないのかな?わからない。言って振れ回るほどのことじゃないでしょう。主さんは振れ回りました?
必要な人、言わなきゃいけない人には言うけど、たがが同級生言いませんよ。
離婚とか結婚とはいちいち人に報告しません。聞かれなければいわない、必要に迫られたら言うぐらいかな。

私も結婚とかは、会社とか普段から付き合いのある関係の人だけにはいいましたけど。普段の付き合いでも、言わないといけないかどうかは自分で判断できるから、言う必要のある人だけです。

隠しているわけではない。言う必要性が感じられないから言わないだけ。

• << 18 ご意見ありがとうございます。 私も結婚した事は近しい人には報告し、それ以外の方は、会った時や話の流れで伝えてました。 本当に言う必要性がなかっただけだったのなら良いのですが、なんか引っかかってしまいました。 信用出来てないみたいです。

No.14 19/09/06 14:40
匿名14 

自分から結婚していることを言わないのは理解出来ます。
わざわざ言わない、そういう方もいるでしょう。
でも独り暮らしと誤認させるのは如何なものでしょうか?
相手が誤認するにはそう勘違いさせる言動があったと言うこと。
そこに意図的ではなかったのでしょうか。
同級生なら個人的につながり、連絡取ろうと思えばいつでも出来ます。

もし主さんが立ち寄らなければどうなってたんでしょう。

• << 19 私も同じように感じました。 私が寄らなかったら、独身の振りしてこれからも連絡を取り続けるんだろうなと。 そういういやらしさが気持ち悪いと思ってしまいました。

No.15 19/09/06 14:54
匿名15 

わざわざ結婚している事を言わないのと独身を装うのは違います。
同級生の言動読むと独身装っていたように見えるのですが。
だから「寂しがってたから〜」って言葉が出たのかと。

私なら冷静に穏やかに世間話をするように矛盾点付いていき本心炙り出そうとするかもしれません。
感情的にならない方が相手にはジワジワ来ます。

• << 20 私も同じように感じました。 冷静に普段の会話から追い詰めるスキルが欲しい! 思いつきで怒りをぶつけずに話せるコツがあればよいのですが。。。

No.16 19/09/06 17:19
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

>> 15 私も15さんと同じです。
寂しがってたから???
何も言わず、相手が結婚してないと思い込む人は少ないです。
元から自分の話をあまりしない人も居ますが、そういう人なら女性が寂しがってたからと言うほど自分の事を深く話しません。
聞かれたら答える人も同様で、差し支えない程度にしか話さないんですよ。

でも、違うようですね。
別に結婚してる事を言う必要はないけど、旦那さんの場合、過去にも誤解を招くような事があったんですよね。
客に対しても紛らわしくて迷惑なんですが?
独身じゃないと分かったら客が減るの?旦那さんは色恋営業が基本なの?
え、飲食店だよね・・・?(笑)

むしろ既婚者と知ってても来てくれる客を増やし大事にすべきじゃないの?

旦那の営業だと一発屋ですよね。

ルックスも大事ならネックレスにして付けたらどうでしょうか?

これならわざわざ話さなくても、察してくれる客や聞いてくる客に対してのキッカケにもなりますよ。

• << 21 上手に説明しにくいのですが、 私もたまに店の手伝いをするので、常連さんには嫁だと紹介もしています。 今回のような客として普段は来ない同級生や、独身だと思ってもらったほうが自分的に連絡を取る時に楽しい思う相手には敢えて伝えていないようです。 それが見え隠れするから不愉快なんだと思います。 ネックレスも良い案ですね✨ 提案してみます。

No.17 19/09/06 20:49
匿名17 

簡単よ。
結婚指輪着けさせるのよ。

旦那が浮気をして、何でもするから許してください。と行ったので許すその1つに結婚指輪をつけさせました。
恥ずかしいとか言ってましたけど、別に別れてもいいんだよ。
と脅しました。
本当に別れたくて無理難題出したのですが、クリアしてます。
ちっ!離婚したいのに。

• << 22 すごい! それぐらいの覚悟を持って対峙した事によって旦那さんも気持ちを入れ替えたんですね✨ 離婚したいのかもしれませんが、、、苦笑、 パワーバランスを有利に変えた》17さんの潔さ憧れます。

No.18 19/09/07 12:07
既婚者 

>> 13 私もわざわざ言わない人。 何で言わないといけないのかな?わからない。言って振れ回るほどのことじゃないでしょう。主さんは振れ回りました? … ご意見ありがとうございます。
私も結婚した事は近しい人には報告し、それ以外の方は、会った時や話の流れで伝えてました。

本当に言う必要性がなかっただけだったのなら良いのですが、なんか引っかかってしまいました。
信用出来てないみたいです。

No.19 19/09/07 12:09
既婚者 

>> 14 自分から結婚していることを言わないのは理解出来ます。 わざわざ言わない、そういう方もいるでしょう。 でも独り暮らしと誤認させるのは如何な… 私も同じように感じました。

私が寄らなかったら、独身の振りしてこれからも連絡を取り続けるんだろうなと。

そういういやらしさが気持ち悪いと思ってしまいました。

No.20 19/09/07 12:12
既婚者 

>> 15 わざわざ結婚している事を言わないのと独身を装うのは違います。 同級生の言動読むと独身装っていたように見えるのですが。 だから「寂しがって… 私も同じように感じました。

冷静に普段の会話から追い詰めるスキルが欲しい!
思いつきで怒りをぶつけずに話せるコツがあればよいのですが。。。

No.21 19/09/07 12:24
既婚者 

>> 16 私も15さんと同じです。 寂しがってたから??? 何も言わず、相手が結婚してないと思い込む人は少ないです。 元から自分の話をあまりしな… 上手に説明しにくいのですが、
私もたまに店の手伝いをするので、常連さんには嫁だと紹介もしています。

今回のような客として普段は来ない同級生や、独身だと思ってもらったほうが自分的に連絡を取る時に楽しい思う相手には敢えて伝えていないようです。

それが見え隠れするから不愉快なんだと思います。

ネックレスも良い案ですね✨
提案してみます。

No.22 19/09/07 12:29
既婚者 

>> 17 簡単よ。 結婚指輪着けさせるのよ。 旦那が浮気をして、何でもするから許してください。と行ったので許すその1つに結婚指輪をつけさせまし… すごい!
それぐらいの覚悟を持って対峙した事によって旦那さんも気持ちを入れ替えたんですね✨

離婚したいのかもしれませんが、、、苦笑、 パワーバランスを有利に変えた》17さんの潔さ憧れます。

No.23 19/09/07 12:35
既婚者 

>> 5 経営者だからお客様一番という形なのでは? 自分のプライベートを話すような間柄でもなく、あくまでお客様。 ご意見ありがとうございます。

私も自信がないからですかね、目くじら立ててしまうのを直したい😅
普通のお客さんに対しては、わざわざ紹介しろとは思わないのですが、
わざわざ遠方から会いに来た同級生に説明してなかった所に、旦那のズルさを感じます。

No.24 19/11/29 22:04
結婚したい24 ( ♀ )

いくら異性としてみてなくても女の子なら恋愛話はしますよね。
そっちは恋愛、どうなの?くらい話すと思うのになんか旦那さんがラインかわからないけど一人でつまんないとか寂しいアピールしてたんじゃないかと疑いますね。だから直接会った時に寂しいって言ってるから好きな人や付き合ってる人いないと思って恋愛話になってないかと。まぁ男性は自分から結婚の話はしない人多いとは思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧