関連する話題
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい
バレンタイン嫌いな彼氏について
金欠でデートできない 断り方

彼氏からねだられる

レス59 HIT数 11314 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 13:01(更新日時)

付き合って半年の30代の6歳下の彼氏から、

クリスマスプレゼントよろしくねー
と連絡があり、後日欲しい商品のURLが送られてきました。3万です。
欲しい物を指定するにしても、そっちは何が欲しい?とか聞くのが礼儀ではないでしょうか…
まだクリスマスどう過ごすかも話が出ていませんし。
こんな違和感を持つ私はおかしいですか?

今まで年上としか付き合った事が無く、リードしてくれたしねだられた事もないので動揺しています。

単に甘えてるんですかね?
それとも金目当てですかね?
私が年上ですが私の方が見た目は若いのであまり年齢差は気にしておらず経済的に余裕があるわけでもないので対等だと思っていたので驚いてしまいました。
向こうからのアプローチで付き合いましたが年上女と付き合ったらそういうのは普通だと思うんですかね。


皆さんならどうしますか?

①普通に買って渡す(自分はねだらない)
②一緒に買いに行くと言って自分も買わせる
③感じた違和感を伝える
④自分も欲しい物を事前に知らせる
⑤無視する→別れを考える

私は指定するほど欲しいプレゼントが思いつかないので、勝手に選んでくれたら嬉しいですが…。
②は、なかなか休みが合わないのでできないかもです。


金額的には3万は普通に買えますが、彼氏と思っていた人はヒモだったのでしょうか…
こんな気持ちになるクリスマスって何なんですかね…
正直、今から他の人と約束しようかという気持ちも湧いています。

年上彼氏に対する対応にアドバイスお願いします!










No.2960162 19/11/30 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/30 11:36
匿名さん1 

値段も3万と高額だし、今回要請を受けると今後も要求してくると思う。
③感じた違和感を伝える、もし怒るなどしたら⑤無視する→別れを考えるですね。

No.2 19/11/30 11:41
匿名さん2 

何このURLは?(笑)
先に私が欲しいのいくつか送っておくからそれが決まってから考えるね♩

上記の言葉と共に主さんが欲しい3万くらいの商品のURLをいくつか付けて返信すれば良いかと(笑)

余計なお世話だけど不快に思うならそれを伝えられない関係のが問題あると思うよ。勝手に商品のページを送りつけてきても不快だから買わないよーって怒れば良いじゃん?自ら立ち位置を下に置くなら我慢する事しかできなくなるよ。

No.3 19/11/30 11:53
匿名さん3 

私は自分が年上だろうが年下だろうが、ねだるのもねだられるのも嫌なので③か⑤ですね。
まだ付き合って行きたいなら、③のちゃんとその違和感を伝えた方がいいですし、その性格は無いわ~なら、⑤で。
まだ、付き合って半年だと遠慮しちゃって言いたいことも言えないかもしれないけど(彼氏は遠慮しないのかな?)、やっぱり嫌な事やモヤモヤしたことは伝えるべきかと思います。

でも他の人との予定考えてる時点で、すでに主さんの中で、それ言われて冷めてきたように感じますが...

No.4 19/11/30 11:55
匿名さん4 

私なら④
自分も同じぐらいの金額の品適当に選び提示して相手の出方を伺う。
反応によっては別れも視野に入れる。

見た目が若くても年の差あるのは変わりません。
主さんが小6の時に彼氏は小1。
主さんの方が6年長く生きている事実は変わりませんので、彼氏が年上なら甘えられると思ってるのかもしれません。

No.5 19/11/30 12:12
匿名さん5 

私なら4を選ぶと思います。
同額くらいのプレゼントを希望して反応を伺う。
好意的な反応なら、互いに希望を聞いてプレゼントを選ぶスタイルなんだろうと判断するし、否定的な反応なら、普通に別れる。
でも、まぁ・・・・普通互いに希望を聞いて選ぶスタイルなら「俺はコレが欲しいけど、貴方は何が欲しい?」って聞くよね。

No.6 19/11/30 12:19
匿名さん6 

私も商品指定でおねだりする方だから、それ言われても気にならないなぁ
主さんも欲しいもののURL送ったらいいと思う

どうしても欲しいものがないなら、せめて「小物類」とか「アクセサリー」とかのカテゴリーだけ指定しておねだりしては。

ただ6歳上でしょ?関係が対等っていうのは厳しい気がする。
彼はそりゃぁ甘えたいんだろうね、そこを可愛いと思うか、うざいと思うかだよ。

金銭面は対等でいいと思うけどね。

No.7 19/11/30 12:52
匿名さん7 

その相手に、同じようにメールしたら良いかと思いますよ

失礼承知で言わせてもらうとその彼最悪ですね

No.8 19/11/30 13:02
匿名さん8 ( ♀ )

私も④です。
人にプレゼントをねだるならこっちもねだりたいです。
無いならお互い無しで。って感じです。

No.9 19/11/30 13:06
匿名さん9 

④違和感を伝えるかな
向こうからアプローチされ付き合ったけど感覚のズレがあるのでは?
向こうにしたら6才も年下と付き合えてるんだから、それくらいしてくれても当然でしょって思いがあるかも
彼は主にクリスマスプレゼント渡す気がないかも知れないよ
その辺の所も確認した方がいい

No.10 19/11/30 13:48
匿名さん0 

皆さん、貴重なご意見をありがとうございます!
年上なら当然と思うか、悩みます。
それならこの先ずっと年上だから、という我慢の連続ですよね。

好きな気持ちはまだありますが、不安が増し冷めてきているのも事実です。

ご意見の多い④にしようとしていますが、たいして欲しくもないのに3万の物をねだるのも気が引けて、ネットで色々と欲しいものを物色中です笑

なんと返信してよいか分からず1日経ち、このまま無視してしまいたい思いもあります。

③をしたら重い空気になりますよね…


色々と吐き出してすみません!


No.11 19/11/30 14:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

年齢なのか、
そもそも、親等とのやり取りと混同しているのか?

家は、旦那さんが7つ下ですが、URL送られて来て、買って。なんて話はありません。

○○買うよ、とか、○○良くない?
とか、なら会話としてはあります。


不愉快だったら、正直にヒモなの?と伝えるのもありだと思います。

No.12 19/11/30 20:38
匿名さん0 

ありがとうございます!

長らく返信していなかったら察したのか謝りの連絡が来て、こちらも譲歩して、この商品探してみるわとなったのですが、その後にまた別のやり取りで傷ついてモヤモヤが起きました。
もう私はプレゼントをねだる気もしません。

発言に優しさに欠ける人なのかな、と感じてきました。今までの彼氏が優しかったのか…

良く言えば無邪気な天真爛漫な感じですが、悪く言えば思いやりや配慮がないという感じです。

優しくない男、色々溜めて言えない女、性格合わないですよね。
たまにやり取りに心が傷ついて疲れますが、
一度とことん文句や要望を言った方がよいのか…

お別れも考えてみます。
ありがとうございました!

No.13 19/11/30 22:43
通行人13 

とりあえずは③。
ん?と思ったコトはちゃんと伝えないと。
話し合わないでモヤモヤしたまま3万もするプレゼントを贈ったらずっと引っ掛かったままで、何かの弾みで彼への不満が爆発すると思います。
個人的には3万もするプレゼントをねだれません😱

No.14 19/11/30 23:05
匿名さん14 ( 50代 ♀ )

付き合って半年で3万のプレゼントを要求するなんて厚かましい。
思いやりがないですね。
④で同額くらいのプレゼントを要求した方がいい。
そしてプレゼントでこんなに使ったら遊びに行けないね、と一言文句を。

No.15 19/12/01 00:36
ラブラブさん15 ( ♀ )

私なら③です。

そもそも半年付き合って、自分が不快だと思ったことを正直に話せない相手って
上手くやっていけるんでしょうか?

話すとしたらLINEではなく
電話か、会った時に話します

LINEだと相手の反応も分かりづらいし
暗くなりそうなので。

私なら、とりあえず最初は明るい雰囲気で
「3万て高いなー、私には何買ってくれる
のー?」と聞きます。

No.16 19/12/01 04:49
匿名さん16 

 ぶっちゃけ年上だし客観的にババアだし、甘える以外何が有る?と思う…
でも「プレゼント要求」は無い!浅ましい育ちの悪さの問題!スルーする。

No.17 19/12/01 06:33
匿名さん17 

私の旦那も6歳年下だけど、そんな発言した事ないよ。
結婚する前はお互いにお金がなかったから、プレゼント交換は誕生日くらいだったけど、物よりも私と過ごす時間が良いと言ってくれる人。

実は歴代彼氏ほとんど年下で、そう言う元彼もいたよ。
でも、その手の男はすぐに別れた。 主さん、目を覚まして。

No.18 19/12/01 07:01
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

私は①だなぁ。
「これが欲しいのね。はいはい。」って、感じ。
歴代の彼氏は誕生日やクリスマスは「こうしたい」って、要求ありましたね。
考えるのめんどくさいから有りがたい。

逆に、プレゼントは貰いたくないから、何も貰わない。
あげたい言われたら、現金貰ってた。
一番助かる。

主も要求したら良くないか?
なんで遠慮するの?
言いたいこと言えばいいじゃない。
言わなきゃ主の気持ち悪いわからないよね。┐(´д`)┌

No.19 19/12/01 08:03
匿名さん19 

そんな彼氏私はいやだ。
プレゼントなんかやらん。

No.20 19/12/01 09:56
匿名さん0 

皆様、ありがとうございます。
大変興味深いです。

私の勝手な理想は、
何が欲しい?→なんでもいいよ→教えて→じゃあ今欲しいのは、コレかな
という流れだったのです。
それなら3万でもいいんです。
(私も面倒な性格ですかね…)


彼は関西の人なので、こんな回りくどいやり取りはしないのかもしれません。

③のタイミングを逃したので、ひとまず信じて気持ち良くプレゼントしようかと思います。
もし、私のが無くても、その時は勉強代と思ってキレイさっぱり見切りをつけます!



  • << 24 回りくどいやり取りしない・・・ 言い換えたら厚かましいってことでしょうか。 関西人は遠慮する気持ちが無いと言いたいのでしょうか。 失礼ですね。 関西人のフィルター掛けないで、彼自身の人間性を見られたらどうですか? そうやって無理矢理自分を納得させてもモヤモヤは消えませんよ。

No.21 19/12/01 10:02
匿名さん21 

6歳も年上のオバさんと付き合ってやってるんだ
彼氏の中にそんな気持ちがあるんじゃないかな?
クリスマス前で勇気いるかもだけど
別れた方がいいと思う。
1人のクリスマスもいいもんだよ。

No.22 19/12/01 10:14
匿名さん22 

プレゼントを自分からねだる様な、厚かましいというか、ガメツイというか、そういう育ちをしてないので、どういう育ちをしてるのかな?と疑問に思う。

先々、結婚とか考えるとそういう感覚の違いって凄くストレスになるし、私の感覚だとお育ちが悪い?と感じるので、プレゼントも用意せず別れる一択かな。

親兄弟にねだるのとは違いますからね。
何を勘違いしてるのか?と思ってしまった。

No.23 19/12/01 10:17
恋愛の達人23 

付き合って半年…
本性を見せられたんですね。

私なら⑤
付き合いを続ける気持ちが
一気に失せると思います。
たぶんこれまでにも
違和感を持つ出来事があったはず。

No.24 19/12/01 11:02
匿名さん4 

>> 20 皆様、ありがとうございます。 大変興味深いです。 私の勝手な理想は、 何が欲しい?→なんでもいいよ→教えて→じゃあ今欲しいのは、コ… 回りくどいやり取りしない・・・
言い換えたら厚かましいってことでしょうか。
関西人は遠慮する気持ちが無いと言いたいのでしょうか。
失礼ですね。

関西人のフィルター掛けないで、彼自身の人間性を見られたらどうですか?
そうやって無理矢理自分を納得させてもモヤモヤは消えませんよ。

No.25 19/12/01 11:19
匿名さん25 

普段のデート代の支払いはどんな感じですか??割り勘、もしくは彼の支払いだったり彼が多めなら3万のプレゼントくらいでヒモって事はないと思います。もし、主さんの支払いなら別れた方がいいかな?6歳下はないですが、4歳下とか2歳下とか付き合ってましたが、皆んな彼の奢りもしくは割り勘だったり多めに払ってくれたりでプレゼントねだられたり、奢らされたりとかはなかったですよ。彼が年上の彼女に金銭面でも甘えたいって思ってるような人なら私なら別れます。Xマスのデート代、主さんへのプレゼントの出方次第で今後の出方を決めてはどうですか?主さんは溜め込むようですが、言いたい事を言えない関係なら続かないと思います。

No.26 19/12/01 11:40
匿名さん26 

私なら、ごめ〜ん今お金きつくって買えないかも〜。と返して、徐々にフェイドアウトしていく。
ねだられたら、どんなに良いもの買ってあげようと思ってても、買ってあげる気無くすわ!
そのねだり方もヘタクソか!って感じで萎える。

No.27 19/12/01 11:47
匿名さん0 

ありがとうございます。

2人とも仕事が忙しいのでデートは基本家で、普段は結構遠い私の家まで彼が時間をかけて来てくれて、私がご飯用意して彼はお土産や飲み物を買って来る感じです。
たまの外食は出してくれたり、6:4くらいで彼が多めです。

お金より物をねだるタイプなのか、この服買ってーとか、私がアウトレットに買い物に行った時にお土産よろしくー靴とかカバン〜と言われた事があります。
(冗談だと思ってどちらも流しました)


関西の人を悪く言ってはいません。
ストレートに言えるのは効率的だし裏表無く良い事だと思いますし、私が慣れておらず合わないだけです。

育ち方は影響があるかもしれません。
私はあまり自己主張しないで育って来ました。

どうしても自分の物差しで捉えてしまうので、こちらに相談しました。

自分の殻を破り、さらっと明るく意見を言えるような人間になるべく頑張ります!

  • << 29 主さんの性格的なとこもあるのは分かるけど ところで私には何をプレゼントしてくれるつもりなのー?くらいは聞けないのかな?直接言えないならそうLINE送っておけば良いしさ。 その彼の対応がどうかによって考えれば良いと思うけどね。
  • << 30 アウトレットのお土産の件ですが。 やはり想像通り、今までにも違和感のある発言があったのですね。 私も関西在住ですが、関西人である事ははまったく関係のない、確実に彼の育った家庭環境で形成されたものですよ。 彼はあまりにもストレートすぎて、品がないです。 それを「効率的で裏表なくて良い」 なんて思う人はあまりいませんよ…。

No.28 19/12/01 11:51
匿名さん28 

日頃の関係性にもよるかな。

普段きっちり割り勘派とか、奢ったり奢られたりでトントンな関係なら、
さっぱりストレートなだけかなぁ。
おねだりした分、相手にも相応の物をプレゼントするつもりとか。
それなら「俺はこれが欲しい。キミは?」と聞きそうなもんだけど。

自分の欲しい物だけリクエストして相手に聞かないのは、DQNの可能性大。

私なら確認の為④をやってみるかな。
彼が当然のように、同等以上のプレゼントを用意してくれたらヒモでは無いよね。
自分だけ得しよう、相手を利用しようというような狡さ汚さは無いかと。
躾の問題か、遠慮や羞恥心が無いだけの坊っちゃんかな。

だけど、他にも思いやりの無さや、気になる欠点があるのなら、
ヒモ疑惑を除いても付き合う価値があるのかしら・・・。

No.29 19/12/01 13:53
匿名さん2 

>> 27 ありがとうございます。 2人とも仕事が忙しいのでデートは基本家で、普段は結構遠い私の家まで彼が時間をかけて来てくれて、私がご飯用意して… 主さんの性格的なとこもあるのは分かるけど

ところで私には何をプレゼントしてくれるつもりなのー?くらいは聞けないのかな?直接言えないならそうLINE送っておけば良いしさ。

その彼の対応がどうかによって考えれば良いと思うけどね。

No.30 19/12/01 16:14
恋愛の達人23 

>> 27 ありがとうございます。 2人とも仕事が忙しいのでデートは基本家で、普段は結構遠い私の家まで彼が時間をかけて来てくれて、私がご飯用意して… アウトレットのお土産の件ですが。
やはり想像通り、今までにも違和感のある発言があったのですね。

私も関西在住ですが、関西人である事ははまったく関係のない、確実に彼の育った家庭環境で形成されたものですよ。
彼はあまりにもストレートすぎて、品がないです。

それを「効率的で裏表なくて良い」
なんて思う人はあまりいませんよ…。

No.31 19/12/01 21:26
匿名さん31 

20代前半ならまだしも、彼氏も30代のいい歳した大人ですよね?
6歳歳下とかではなく、中身が単なる子供ですよね?
付き合って半年で、3万の物ねだるとか引くわー

No.32 19/12/01 21:53
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。

やはり厚かましいという意見が多数ですね…

いつ買ってくれるのー?早くしないと在庫無くなっちゃうーとか連絡来そうで怖いです。


とりあえずまだ全ての本質を見た訳でもないので、今後の相手の言動をフラットな気持ちで見定めます。

自分のリクエストはまだ思いつきません。
もし思いついたら言ってみます。

また執拗にねだられたら、

買ってもらうのが好きなの?
今までもそういう付き合いしてきたの?
それなら私は合わないから会うのはやめたい

と言おうかなと…



皆様に勇気をいただきました。
本当にありがとうございました!



No.33 19/12/01 21:57
匿名さん33 ( ♀ )

プライドもあけらもない男性は絶対やめた方がいいよ。
頼りない、養う責任すらない、仕事も真面目にできない。
もう目に見えてますよ。人生もったいない!そんなプライドすらない男に時間つかうとか本当にもったいない!

No.34 19/12/01 21:59
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

ん~、年下君とお付き合いすると中には言葉悪いですが図々しいタイプっているんですね?^_^;しかも3万円ですか?お断りしたら?今お金に余裕ないんだよね~って上手く誤魔化すとか?もしかしたら彼、過去にもそうやってねだってきてるのかも?せめて一万で収まる範囲とかさ。因みに彼が欲しいその物って何?お財布とか?

No.35 19/12/02 00:28
匿名さん35 

私なら対等に3万の物ねだる。欲しくなくてもアクセサリーやゲーム機など需要があるものを選ぶ。
流石に現金くれとは言えないので、換金する。多少は損するけどお前のプレゼント代の足しだーって心の中で思う。

不信感はやっぱりあるしいつか別れそうだから様子見も兼ねるかな。でも、彼がたまたまハッキリものを言うタイプだという可能性もあるし。
そういう時は買い直して何事もなかったかのように振る舞う。
だから、あえて量産されてるような物を選ぶかな。

No.36 19/12/02 01:19
匿名さん36 

私なら③か⑤です

こういう男性は早めに対処しないと金品をせびってきます

私は過去にそういう男性に耐えられなくなり我慢の限界で別れました

No.37 19/12/02 06:29
ねこねこ ( 40代 ♀ VLFRv )

高額なものをあげて様子を見たことがあります。
借金の返済の事まで言ってきた不可解な男なのでお別れしました。

No.38 19/12/02 07:56
匿名さん0 

皆さん具体的なご意見をありがとうございます。

物は某メーカーのビジネス用の鞄です。

一緒に選ぶとかなら全然嫌ではないのに、もろに指定だと萎えます。

仕事が繁忙期なのでしばらく会わないので、じっくり考えてみます。

No.39 19/12/02 09:46
匿名さん39 

私なら三万〜五万のもの請求するけど
欲しくない物に数万かけられて嬉しいフリしなきゃいけないなら最初から欲しいもの言うって考えもあるし
お土産の件も買いたいなら買えばいいし買いたくないなら買わなければいいし彼はそこ気にしてるのかな?
買わないことでなんで買ってくれないのってなるなら金目当てっぽいけどそうじゃないならそういう口癖の人間なんじゃない
そういう人は何も考えてないから
そこに多少なりとも不信感が芽生えるなら相性もよろしくないかもね
まだ付き合って半年だし信頼関係もないし

No.40 19/12/02 10:37
社会人さん40 

彼氏も30代のくせに、アラフォーの主さんに、「3万の物を買え」って言ってくるんですか?
しかもクリスマスの話もせずに、プレゼントの話だけ?
彼氏はホストですか?笑
残念ですが、あなたを、「その年ならお金くらいは出せるよね?」って利用してるだけな気がします。
6歳下かもしれないけど、30代とアラフォーなら、おじさんおばさん(私もおばさんですよ)だから、主さんおっしゃる様に、私も対等だと思いますよ。
彼が、そんな事、言ってくるのが嫌なら、年上だろうが買わない方がいいですよ。
なめてるんですよ、「他に相手いないんだろ」って。

私は、彼は非常識だと思います。

No.41 19/12/02 10:39
社会人さん40 

>> 40 追記
本題の選択肢から選ぶなら、私は⑤です。
主さん、プライドをシッカリ持ってね。
応援してます。

No.42 19/12/02 10:43
ねこねこ ( 40代 ♀ VLFRv )

製造番号をひかえた方がいいです。
何人も同じものを買うように指示します。
そして転売してお金に変える。
それが当たり前

No.43 19/12/02 21:34
匿名さん43 

いい金づるですね

私なら無視して別れます

No.44 19/12/03 00:06
匿名さん44 

いくら年下といっても30代でそれはないわー人としておかしいと思う。と違和感を伝えて別れます!
甘えが金銭になるってろくな人じゃないですよ!
これが10代や20代前半ならまだ話す余地はあるけれど
30代、、いくら年下といえどもいい大人ですからね。

No.45 19/12/03 00:41
匿名さん45 

三十代の大人が、たかだか三万の鞄を強請るのも嫌だし、そんなの自分で買えってレベルだわ…
三万の鞄なんか恥ずかしくて持てない…
そんなチンケな男、さっさと別れた方が良いですよ!

No.46 19/12/03 01:04
匿名さん46 

クリスマスて、物をかってあげる日でもないので。。こどもかヒモ?飼い慣らしたいなら渡せばよいと思いますけど。

30台で6上の女と結婚する気なんてないだろうから、まあ、そういう関係なんじゃないですかね。

流されず話し合うべきなのに、指定品を買って渡す主さんにもドン引きです。疑問に思いながらも従うのはなぜ?? びっくりすぎます。

No.47 19/12/03 01:32
通行人47 ( ♀ )

>>46
まだ主さんはプレゼント買ってないと思いますが?
返レス読んでます?
それに、6上と結婚考えないって…
決めつけてますよね。
世の中に5以上年上の女性と結婚してる人ごまんといますが…?

読んでてとても不愉快でしたので、すみません。

No.48 19/12/03 08:31
匿名さん0 

皆さん、ありがとうございます。

幸い?今仕事が多忙で没頭しておりモヤモヤを考え過ぎずに済んでいます。

彼ともあと1週間くらいは会わない予定です。

プレゼントも買っていません。
(店舗や在庫すら調べていません…売り切れるかも?)
やはり会って彼の様子を確認してから考えようと思います。

職場の男性に話したら、「女性はプレゼントの金額気にするよねー男は金額とかは気にせず欲しい物考えて、断られても何とも思わないよ。まぁ俺は女性にねだる事は好きじゃないけど、欲しい物聞かれたから答えたんじゃない?」との事でした。

やんわりとフォローしてくれてますね…

とりあえず放置します!
また何か言われたら別れます!


  • << 51 社会人40です。 主さんから聞いたんですね。 なら普通に、 「ちょっと高いな~。じゃあ、それぞれ、○○円くらいの予算で、似合いそうな物を買って、クリスマスイブに、相手にプレゼントし合う事にしようよ。」 って言ってみたらどうですか? そしたら、クリスマスの予定入れてくれるか分かるし、彼も同じ金額の物を用意するか分かりますよ。 それで断るなら、他に本命がいます。 あとOKしたのに、用意しなかったら、(「一緒に選ぼうと思った」「どれがいいか分からなかった」という言い訳したりね)残念ながら、金づるだという事だから、あなたもプレゼントは、あげずに、メルカリに出すか返品してお別れしましょう。
  • << 52 あら、主さんから聞いたの? 全然話が違ってくるけど。 聞いたなら仕方なくない? 聞いてみたものの、想像より高くてモヤモヤしてるって事? だったら聞かなきゃいいのに。
  • << 53 主が何が欲しいか聞いたの? なら「これ!」って、指定してくるのは、極普通の話。 何で彼を悪者にするの? 買いたくなきゃ聞かなきゃいいだろ。

No.49 19/12/03 08:51
匿名さん22 

>> 48 え?ちょっと待って!
主さんから、欲しい物聞いたってこと?
何が欲しい?って聞いて、コレが欲しい!って指定してきたなら、別にごちゃごちゃ思う意味がわからない。

彼の方は、主さんにプレゼントしたい物が決まっていて、何も聞いてこないのかもしれない可能性だってあるのに。

特に何もXmasプレゼントのことを話してなくて、Xmasよろしくって欲しい物を指定してるなら、どういうお育ちしてるの?と思うけど。

Xmasプレゼント何が欲しいとか聞いてるなら、指定された物を買って渡す。

聞いてもいないのに、Xmasプレゼントコレ!と指定されてるなら、買わないし別れも考える。

No.50 19/12/03 09:56
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

酷い言い方かもしれませんが、〝自分が歳上だから・・・〟と勝手に思われても(^_^;)

またたった半年でも、それぞれ気持ちの入れようで時間の感じ方は違います。

主さんは標準的な時間の経ち方、でも彼氏にとってはアホほど好き!って気持ちしか頭にないから半年でも長く付き合ってるように感じるのかもしれませんよ?

私ならとりあえず④で出方を見てから別れるか考えるかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧