注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

以前好意を持っていた人との仕事

レス6 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 07:56(更新日時)

25歳男性。
部署異動で以前自分が一方的に好意を持っていた同僚(女性先輩)と再び同じ部署になりました。

周りには気付かれてないですが、先輩は自分が好意を持っていることを薄々は感じていたと思います。
それ以来、どこかよそよそしい態度で接せられ、もどかしい気持ちがあります。

先輩の仕事に対する姿勢や人格に憧れていたとはいえ、申し訳ないことをしたと思っています。

異動して再度同じ部署になるのを機に
謝罪というか和解をしたいと思いました。

誘いに乗るかさえ分かりませんが、そういうことを話す機会を設けるべきか、
このまま何もしないで、仕事に集中するべきか、悩んでます。

どう思われますでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2962702 19/12/05 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/05 00:48
匿名さん1 

これは本当に実体験して自分も痛い目にあったのですが、
しっかり謝罪して元の鞘に収めようとするのは絶対にやめておいた方が良いです。

余計によそよそしくなるか女性の怒りを爆発させます。
その女性があなたの事を元々好きだったりすればその後好転する
契機になるかもしれませんがやっぱりなかなか難しいと思います。
自分の場合はギリギリ首の皮一枚で何とかなりましたが本当に終わりかけました。

なぁなぁで済ませ、彼女のよそよそしさに引き摺られることなく
明るく接してゆっくり関係を戻していった方が良いです絶対。

よそよそしくなってどれくらいの期間なんですか?
まだ3ヶ月未満ぐらいとかなら刺激しない方がいいです本当。
一個人の意見ですが参考になれば・・・

• << 4 ご意見ありがとうございます。 時間をかけて修復させていく、というアドバイスが響きました。 よそよそしい状態がもう2年近くになりますね。身から出た錆とはいえ、寂しいところはあります。 別の先輩と飲んだとき、良いなと思う男性が会社の外に居る みたいな話を聞きました。 なぜか安心してしまいました。

No.2 19/12/05 03:32
匿名さん2 

良くあるね!誰でも経験しそう…でも「薄々感じてた」と感じさせるような、
陰湿でシツコイ不快な態度だったのが良くなかった(多分ただ控え目の積もり)
「もう仕事以外、何の関係も有りません」を貫くダケだと思う。

• << 5 誰でも経験あるんですね、 自分は打たれ弱いので、結構参りました。 今もですが、以前はもっともっと未熟な人間だと感じます。 仕事に集中していきたいです。

No.3 19/12/05 07:36
通行人3 

和解しなきゃいけないようなことですか?スレ主さんが気にせず普通に接してたら相手も普通にしてくれるんじゃない?

• << 6 おはようございます。 態度のはっきりする先輩なので、 少なくとも以前よりは良い感じには接してもらってないなと思いました。 その原因を考える上で、始めに申し上げた私の行動が引っかかった所です。 ここ2年近くはおっしゃったように同僚として普通に接したつもりです。 しかし、あまり変わらないので 今回このように投稿するに至りました。

No.4 19/12/05 07:48
匿名さん0 

>> 1 これは本当に実体験して自分も痛い目にあったのですが、 しっかり謝罪して元の鞘に収めようとするのは絶対にやめておいた方が良いです。 余…
ご意見ありがとうございます。
時間をかけて修復させていく、というアドバイスが響きました。

よそよそしい状態がもう2年近くになりますね。身から出た錆とはいえ、寂しいところはあります。

別の先輩と飲んだとき、良いなと思う男性が会社の外に居る
みたいな話を聞きました。

なぜか安心してしまいました。

No.5 19/12/05 07:52
匿名さん0 

>> 2  良くあるね!誰でも経験しそう…でも「薄々感じてた」と感じさせるような、 陰湿でシツコイ不快な態度だったのが良くなかった(多分ただ控え目の…
誰でも経験あるんですね、
自分は打たれ弱いので、結構参りました。
今もですが、以前はもっともっと未熟な人間だと感じます。

仕事に集中していきたいです。

No.6 19/12/05 07:56
匿名さん0 

>> 3 和解しなきゃいけないようなことですか?スレ主さんが気にせず普通に接してたら相手も普通にしてくれるんじゃない?
おはようございます。
態度のはっきりする先輩なので、
少なくとも以前よりは良い感じには接してもらってないなと思いました。

その原因を考える上で、始めに申し上げた私の行動が引っかかった所です。

ここ2年近くはおっしゃったように同僚として普通に接したつもりです。
しかし、あまり変わらないので
今回このように投稿するに至りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧