注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

職場のババア

レス16 HIT数 900 あ+ あ-

社会人
19/12/01 01:09(更新日時)

職場のババア軍団が仕事を教わる為に男性(A)と一緒にいるだけで、お似合いだよ。とかAさんどう?とかしつこく散々言ってきます。
私は言われる度に全否定してます。
そして今日、別の男性(B)と喋っていたらその後に「あー、こっちの方がいいもんね。」といきなり言ってきました。
私は腹が立ったので、「Bさんが体調不良でしばらく休んでいたのが心配だったからそのことで話していただけです。」と言いました。
(ちょっと長く話してしまいましたが…)男性社員と話しているのが気に食わないのかいちいち私の言動を監視しています。
本当にウザいし、嫌になります。
こういうババアに効果的な返しとか対応ありますか?

19/12/01 01:09 追記
不本意な回答も多々ありますが、色々参考になりました。
ありがとうございました!

タグ

No.2960015 19/11/29 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.16 19/11/30 19:59
名無し16 

ちん◯んのことばっかり話す。信じられないくらい仲良くなれる

No.15 19/11/30 15:51
匿名15 

彼氏がいたり、友達多かったら言われないんじゃないの?

わからないけど。

寂しくて職場で委ねがちだと、ババァになっても何かと言われやすいですよ。

本人は、嫉妬って思い込んでいるけど、全然、羨ましくない生活送ってて言うからビックリする。

他の人もおっしゃるように、やっぱり出している波動が低いんだと思いますよ。

No.14 19/11/30 15:12
社会人14 

仕事中に、長く話さなければいいだけでは?

No.13 19/11/30 10:54
匿名13 ( ♀ )

いちいち言い返すから言ってくるんじゃない?
ムキになる人って、からかうと面白ろがられるから。
言われたことは真に受けずに、またまた~とスルーするか、私は松坂桃李が好きなんですけどね~とかおばちゃんも知っていそうな芸能人の名前出すとか冗談で受け流すといいですよ。
それもコミュニケーションのひとつだと思ってね。

No.12 19/11/30 07:43
名無し12 ( ♀ )

文面見ただけで、中年以降女性(それか女性全般)に対しては閉鎖的(または小馬鹿にしている)で
主から見て目ぼしい男性複数に対しては日頃から媚び売ってるのが見てとれる。

男性が体調不良で休んでたから何?
心配で声かけは普通にマナーの内だが、そこから長々と仕事中に話すのが当たり前ではない。
主のような女性からは「大丈夫ですかぁ~?(;o;)ウルウル( 心配していたけなげで気遣い出来るアタシアピール)」っていう企みしかないのに男どもはそれに気づかず、女性からは悟られてしまったってだけ。


どんなに若くて美しく嫉妬の対象になるような女性でも、仕事熱心にしていて浮わついてない感じならばそんな風に茶化されないで一目おかれる存在に留まるから。

No.11 19/11/30 02:38
匿名11 

気持ち悪いババア軍団だね。ありのままの状況を言い返していくしかないのかなぁ。「仕事教わってるだけですので😊」とか「ただ少し世間話してただけです😊」とか。そして心の中で「よけーなお世話なんだよ」って思っとけば。

No.10 19/11/30 01:44
名無し10 ( ♀ )

「そういう発言、モラハラになりますよ」って。

No.9 19/11/30 01:05
社会人9 

オバチャンノリで

すいません。
○○さん(オバチャン)の○○さん(男性社員)取っちゃって。
すぐお返ししますね。

と返す。または

何か?
と言う顔で一瞥する。

オバチャンに好かれたいか好かれたくないかで対応違うけど、私なら社内評価あげる方が得だから、オバチャンにはオバチャン対応。いい子だと思っていただけるように振る舞う。

勿論上司にはオバチャンに絡まれるとちょっと困ることもありますけど頑張ってます。と機会を見て伝える。

職場だからオバチャンを気にするより、利用して自分の評価をあげて給料あげる事を優先にする方が楽しく過ごせると思います。

No.8 19/11/30 01:01
匿名8 

自分より若いからお似合いだなーと
思ってるだけじゃないですか?
あまり真に受けないで適当にスルー
すれば良いのに。

No.7 19/11/30 00:27
社会人7 

こんばんは。
率直に言って、あなたと、職場のおばさま方は、同じ波動を出しています。
人間関係は、自分の鏡であったり、同じ周波数の引き寄せあいになるので、
一見して当人には、そうとは思えないとしても、
同質か、ある意味、両極のタイプの人物が目の前に現れてくるものです。
同族嫌悪という言葉にある通り、
自分自身の中で嫌っている自分の一面を見せられているので
余計に気に入らないのです。

一番良いのは、自分を不快にさせる人とは、距離を置くか、
仕事は仕事として接して、余計な話題には付き合わない事です。
しかし今の状態では、同質の波動を出している人から離れるのは簡単ではないかもしれません。
また、同質の波動を出しているということは、
相性が良いとも言えます。
一般的には、立場や状況次第で、他人を見る目を変えやすいものですが、
自分がものの見方、人に対する接し方を変えるだけで、
自分の周りや状況を変える事ができます。

言葉は、その人の人格の現れだったりもしますので、
言葉の選び方、使い方を丁寧にするだけでも
周囲に与える心象もよくなりますし、あなた自身の心が豊かになっていきます。
日常使うもので、自分の体内から発せられる言葉(心の声も)、
耳に入る言葉の波動の影響は、他人に対してよりも、自分自身にとても大きいです。

今回の件に限らず、気に入らない事が起きたとしたら、
それは、自分の感情が、自分の中に抱え込んでいるいらないもの、
自分が作ってきた偏った固定観念や、習慣化した自分の身にならない感情を持ち続けているのが、
辛くて苦しい。と、訴えているのです。
他人に対して不快な気持ちになったら、
まず、自分自身が自分を苦しめていないか、
自分に聞いてみる事をおススメします。

No.6 19/11/30 00:10
匿名6 

〇〇さん(上司や先輩男性)に悪いですよー
と、笑顔で否定する。
自分の好みは伝えない。(教えない)
あと、私生活の話もしない
(彼氏がいるとかいないとか)
そのうち、諦めると思います。

No.5 19/11/30 00:04
匿名5 

おばさんてすぐ嫉妬しますよね〜本当可哀想ですよね。
嫉妬する人って寂しい人なんですよ。誰にも相手にされないから羨ましくて仕方ないんです。
可愛そうだなって思って、相手にしないのが一番いいです。
私もよくあるけど、結局何も相手にしないのが一番いい事がわかりました。
ただおば様達と世間話をした時に、たまによくいるんでが嫉妬する人って可哀想ですよね〜と何気なく言っておきましたよ。

No.4 19/11/30 00:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そうですね、○○さんは○○さんお好き(好み)なんですか?と返す。

とりあえず、暇なだけなので、糞真面目に返してもからかわれるだけなので、受け流す感じでね。

お疲れ様です。

No.3 19/11/29 23:57
匿名3 

うざいね。気持ち悪いね。執着しないで欲しいね。

何か言われたら「それどういう意味ですか?」って聞く。 「イジメですか?」って聞く。「そういうの気持ち悪いんで良い加減やめてくれませんか?」って言う。

No.2 19/11/29 23:46
通行人2 

まあ、とりあえず、ゴミ身分だから言われても仕方ないよ。

とやかく言われたくないなら、昇給する事だな。ゴミ身分のうちは言われても仕方ない

No.1 19/11/29 23:42
名無し1 

ちゃんと言い返すから余計からかってくるんですよ。そういうのは全く無視してた方がいいね。そのうち嫌みを言ってるババア軍団がバカにされますから。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧