注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

家を追い出される

レス9 HIT数 813 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/12/03 08:15(更新日時)

帰省していた弟夫婦に同居してる母が私の悪口等を話したので家を追い出される事になりました。

でも、なんだかスッキリしてます。
弟夫婦は、県外に住んでいて、盆と正月しか帰ってきませんが、母は、私と暮らすぐらいなら1人暮らしの方がましだと、弟に訴えたらしく、私が、母の今後の介護等をどう考えてるのか聞きたくて話をしようと思ったら、弟に出ていけと怒鳴られました。

母は、口うるさい人で私に嫌みしか言わないので、しょっちゅう怒鳴っていたら、すごく憎しみあいになり、普段から何もしない弟夫婦にクレームを言ったら、俺の家から出ていけと。でも、母も私に怒鳴り散らしていた事は、弟には話さなかったんだと思います。

母が、足の調子が悪く目も悪いので、車の免許も返納すると言ってるので、タクシーで買い物に行くそうです。

日中は、誰もいなくなり、話す相手もいませんが、もう知りません。

何を言っても、聞く耳もたず介護すらしなくていいと弟に言われたので、ラッキーと思っている自分がいます。

私の旦那は、弟より母の事を心配して同居をすすめたのですが。車イスになったら施設に入れるつもりのようです。
弟も介護なんて絶対しないと思います。

遺産相続も家、土地、もちろん弟名義に変更しますが、姉の私は、何も貰えないなんて、今まで父と母からの頼まれ事をしてたのに。悔しいです。
そんなに長男て強く威張れる存在ですか?同じ姉弟ならば、感謝の言葉ぐらいあってもいいと思うのですが。

タグ

No.2959793 19/11/29 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/29 17:52
結婚したい1 

遺産って、もらわない人のほうが幸せな人生を送れることが多いので、あまりそこに固執しないほうがいいかも。

• << 3 レスありがとうございます。 でも、今までの父と母からの暴言の数々に対しての慰謝料ぐらい貰いたいです。 弟は、高級車もらって現金に換えてますからね。

No.2 19/11/29 17:54
ベテラン主婦0 

私も、居心地が悪かったので、いずれ家を出ようと思ってましたので、良いきっかけになりました。

私は、もう母には同情しないし、肩の荷が降りた感じです。同居してると私生活の事を色々聞かれたり、子供の成績の事も聞かれたりして子供も鬱陶しく感じていたので、良かったと思います。

だけど、今まで世話になっていた、私の主人にお礼の一言もない弟には呆れます。帰省するときは、私が必ず食事の用意をしていて片付けまでしていたのに、弟からは、「そんなこと頼んでない」「嫌なら拒否すればよかっただけ」等言われました。

感謝なんて微塵もないのだとハッキリしました。母も私の主人に体の不調を訴える事が多く、弟より家に来てくれていたのに。所詮、他人だから関係ないんですね。神経疑います。

No.3 19/11/29 17:57
ベテラン主婦0 

>> 1 遺産って、もらわない人のほうが幸せな人生を送れることが多いので、あまりそこに固執しないほうがいいかも。 レスありがとうございます。
でも、今までの父と母からの暴言の数々に対しての慰謝料ぐらい貰いたいです。
弟は、高級車もらって現金に換えてますからね。

No.4 19/11/29 18:16
ベテラン主婦4 

主さんの旦那様は、別のところに住んでいらっしゃるのですか?

• << 6 レスありがとうございます。 主人は、別の場所に住んでますが、月に何回も来ます。

No.5 19/11/29 19:34
匿名5 

歳をとってからの揉め事、いざこざは後を引きますよ。

• << 7 レスありがとうございます。 もう私の中で修復しようとは思ってなく、新しい生活でワクワクしてます。 主人は、まさか本当に出ていくとは母が思ってないのではないかと言ってますが、私の中で消滅しました。 家を出たら、一生母と弟に会うことはないと思います。引っ越す=それなりの出費は、出るので。消費税だって上がった今出ていけということなので、冷酷卑劣ですね。 まぁ、母は、孤独になるだけですけど。いくら弟家族とワイワイしても、あの人たちは自分の家に帰っていきますし、母と同居するわけではないので。なぜ、そういう人間が母から好かれるのか知りませんが、もう関係ないですよね。

No.6 19/11/29 22:19
ベテラン主婦0 

>> 4 主さんの旦那様は、別のところに住んでいらっしゃるのですか? レスありがとうございます。
主人は、別の場所に住んでますが、月に何回も来ます。

• << 8 じゃあ、今後は旦那様と暮らせるんですね。 その方が良いかも。

No.7 19/11/29 22:26
ベテラン主婦0 

>> 5 歳をとってからの揉め事、いざこざは後を引きますよ。 レスありがとうございます。
もう私の中で修復しようとは思ってなく、新しい生活でワクワクしてます。

主人は、まさか本当に出ていくとは母が思ってないのではないかと言ってますが、私の中で消滅しました。

家を出たら、一生母と弟に会うことはないと思います。引っ越す=それなりの出費は、出るので。消費税だって上がった今出ていけということなので、冷酷卑劣ですね。

まぁ、母は、孤独になるだけですけど。いくら弟家族とワイワイしても、あの人たちは自分の家に帰っていきますし、母と同居するわけではないので。なぜ、そういう人間が母から好かれるのか知りませんが、もう関係ないですよね。

No.8 19/11/29 23:06
ベテラン主婦4 

>> 6 レスありがとうございます。 主人は、別の場所に住んでますが、月に何回も来ます。 じゃあ、今後は旦那様と暮らせるんですね。
その方が良いかも。

No.9 19/11/30 09:54
ベテラン主婦0 

>> 8 レスありがとうございます。
主人の仕事上、一緒に暮らすのは難しいので、今とあまりかわりませんが、主人も実家より来やすいと思うし、子供の学校の通学でも便利になる場所に引っ越すつもりでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧