注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

人狼ゲーム 誰がどの役か見抜いてみろ!

レス5 HIT数 486 あ+ あ-

ゲームマスター( 1z471b )
20/01/04 22:43(更新日時)

🔵人狼ゲームとは(簡単に)...プレイヤーが人狼側と市民側に分かれて行うゲームである。
毎日プレイヤーは話し合いで処刑する人を夕方までに一人決めて処刑する。毎晩人狼は一人市民を襲撃する。
そして人狼が全員いなくなったら、市民側の勝ち。市民と人狼が同数になったら、人狼側の勝ち。
🔵役職(市民側)
市民...能力無し。
狩人...毎晩1人人狼の襲撃から守ることができる。
⚠️自分を守る、同じ人を連続で守ることはできない。
占い師...毎晩一人人狼か人狼でないか知ることができる。
霊媒師...毎晩その日処刑された人が人狼か人狼でないか知ることができる。
   (人狼側)
人狼...毎晩一人襲撃することができる。
狂人...市民としてカウントされるが、人狼の味方をする。
⚠️人狼は誰か分からない。(人狼も狂人が誰か分からない)
🔵配分(全10人)
市民4 狩人1 占い師1 霊媒師1 人狼2 狂人1

その他分からないことがあれば聞いてください。長文読んでくれてありがとう(^∇^)

No.2980392 20/01/04 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/04 21:23
ゲームマスター ( 1z471b )

人物紹介
愛梨(あいり)
陽菜(ひな)
莉夏(りか)
玲奈(れいな)
響恋(きょうこ)
裕樹(ゆうき)
颯太(そうた)
諒(りょう)
康一(こういち)
蒼空(そら)
なお、この人物は適当に名前をつけています。

No.2 20/01/04 21:26
ゲームマスター ( 1z471b )

あらかじめ記載しておきますが、途中で考察や感想など自由にしてもらってOKです!
ただし、荒らしや誰かが不快になるようなコメントはしないでいただくとありがたいです。
もし、そういうコメントがあったとしても無視しましょう!

No.3 20/01/04 21:42
ゲームマスター ( 1z471b )

追記 初日の行動は全役職無しです。

No.4 20/01/04 22:00
ゲームマスター ( 1z471b )

一日目
愛梨 おはよう♪
颯太 おはよう!
陽菜 おはよ〜
裕樹 早速だけど、CO(役職をカミングアウトすること)ある人いる?
諒  いや、初日役職の行動無しだから、なくね?
康一 じゃあ、どうやって決める?処刑される人...?
莉夏 占い出しちゃおうよ〜
響恋 黒(人狼のこと)が出てからでもよくない?なんか、莉夏が占いが誰か探っているみたいだよ?
莉夏 そう見えても仕方ないけど、そうでもしないと話し合い進まないよ。
裕樹 たしかにそうだな。進行役(話をまとめる人)いないと、人狼に乗っ取られるかもしれないし。
響恋 ほら、裕樹が同じ陣営だから、莉夏のことフォローしたんじゃないの?
蒼空 そう言うキミは人狼じゃないの?まぁ俺はただの市民だから、莉夏や裕樹が人狼かそうじゃないのか分からないけどな。
陽菜 で、どうするの?とりあえず皆誰に投票するつもりか言っていこうよ!

No.5 20/01/04 22:43
ゲームマスター ( 1z471b )

>> 4 響恋 私は莉夏だよ!
莉夏 じゃあ私は響恋かな。
諒  俺も響恋で。明らかに自分が処刑されたくない感じが人狼っぽいから。
颯太 俺は玲奈だな。寡黙が気になる...。潜伏している気がする。
玲奈 う〜ん...。潜伏っていうのはあってるよ。でも人狼じゃないけど役職持ってるから今日は吊らないでほしいな。せめて、明日カミングアウトさせ   て〜。ちなみに、私は蒼空かな。急に話して集中的に響恋を陥れようとしている感じがなぁ...。まぁ、私も寡黙だったからいえないけど...。
蒼空 俺は、響恋に入れると疑われそうだから、今少し話の主導権持ってる陽菜に入れるわ。票を分けるためにも。
陽菜 主導権にぎってるかなぁ?私は裕樹が握ってる気がするから裕樹かなぁ...。
裕樹 俺は莉夏。響恋も莉夏を陥れようとする感じが怪しいけど、響恋に票が寄りすぎてる気がするんだよなぁ。
愛梨 私は票を分けて決選投票(同数投票が一番集まっている人以外で再度投票を行うこと)させたいな。選ぶなら、う〜ん諒かな!もう、直感!
康一 それなら、俺も上に同じく。選ぶなら颯太。何となくだけどw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧