注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

離婚をすすめるには

レス7 HIT数 944 あ+ あ-

離婚検討中
19/12/27 17:36(更新日時)

5歳の次女がガン飛ばしたと唐突に怒鳴り、それに怒った私に腹を立て、子どものいる前で壁が凹むほど突き飛ばされました。
こういうことは3回目で、次したら離婚だと前回話していたので謝られたけど「もう無理、離婚したい」と伝えました。
2回謝っただけで「こっちは謝ってるのに」とまた逆ギレ、酒を飲みに出ていき泥酔で帰ってきました。
こちらから手をあげたことがどんなことなのかラインしましたが、「離婚するなら言い合いなんてムダ、入れてくるな」と開き直りです。
肘にアザもでき、頭とお尻を強く打ったので痛いし、それに対して心配もなし…
明日から出ていくから生活費よこせといいますが、出ていってホテルで生活されるほどうちには余裕がないんですが、こういう旦那にはどう話を進めていけばいいのでしょうか。
お互い両親は離れたところに住んでおり、すぐにどうってわけにはいきません。
洗濯等も旦那の分は放棄していいですよね?
話もできず困っています…

タグ

No.2959537 19/11/29 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/29 03:24
通行人1 ( 40代 ♀ )

放置でいいです!
何も言わずに離婚届けを渡してあげては?

病院で診断書だけは取っといたほうがいいですよ。

No.2 19/11/29 03:41
匿名2 

診断書を持って相談に行かれたら良いのに。
傷や壁の写メも残しとく。
ネットカフェで充分でしょ。飲むお金はあるのに。

No.3 19/11/29 07:40
既婚者3 

可能ならすぐに家を出るのではなく貯金をし仕事をしていないなら仕事が出来るようにする方がいいです。
離婚したらすぐに生活がのしかかって来ますから。

DVがひどく余裕がないなら役所に相談

旦那との話し合いは最後でいい

いつでも出れる準備をしてから話し合って上手くいくならそのままで良いだけ

No.4 19/11/29 08:00
ベテラン主婦4 

皆さんおっしゃる様に、ケガがよくなる前に、まずは早めにお医者さんに見せて、診断書をシッカリもらって下さい。
訴訟で慰謝料をもらうためです。
ケガの部分は写メも撮りましょう。

そのあと、役所にDVの相談が出来るので、平日しかやってないから、今日は金曜だし、テキパキ動きましょう。
無料法律相談を利用して。

アザが出来るほど壁に突き飛ばすなんて、あり得ません。
次は、お子さんが同じ目に合うかも。
まだ小さいから、大ケガになります。

大人でも、当たり所が悪かったら、ヤバイですよ。
首に障害が出たら、一生歩けなくなったり、シビレが出たりします。
荷物まとめて二人で逃げて下さい。
あの時こうすれば…って後悔しないように、早めに動きましょう。

No.5 19/11/29 09:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

警察や、役所に診断書を持って相談に行くと、DV被害者の保護センター、母子寮があります。
暴力を受けていて、激化していて危ないので、緊急避難出来ると思います。
お子さんと主さんご自身の貴重品、着替え、身分証明書等、あと、お金を可能な限り一回引き出して、後々で良いので別に口座作って移してください。
旦那さんの給与の振り込みの口座も、旦那さんが切り替えてしまえばそれ迄です。

数日分だけ用意して、旦那さんの仕事中に必要なものは取りに行けば済むので、まとめた荷物はコインロッカーや、手荷物預かり所等に預けてしまえば、身軽に行動出来ます。

金曜日です、今日の内に保護して貰えれば、土日はゆっくり過ごせますから、頑張って。

どうしても保護が難しいなら、ビジネスホテル等に帰るのも考えてください。

実家が遠いとしても、実家の家族に頼んで迎えに来てもらうのも考えて。

とにかく逃げてください。

No.6 19/11/29 12:57
匿名6 

とにかく旦那さんから逃げないと、あなたもお子さんも危険じゃないですか?

No.7 19/12/27 17:36
通りすがりさん7 ( ♀ )

すごい外れ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧