注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

既婚者同士プラトニック

レス26 HIT数 3343 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 23:36(更新日時)

既婚者同士のプラトニック恋愛について聞かせてください。
月に4回くらいお茶、連絡はライン、でも毎日ではなく数日おき。
相手に期待しちゃいけないし、何かを求めてもダメだし、そんな関係とわかっているけど、時々凄く悲しくなります。
相手にもしも他に好きな人ができても、それを責められないし、笑ってさよならしなきゃいけない。

すべてわかっているけど、なかなかコントロールが出来なかったりします。
割り切ってお付き合いできるコツを教えてください。

No.2959453 19/11/28 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/28 23:17
匿名さん1 

あなたのような方は不倫には向きません。
プラトニックを継続することができても、あなたのメンタルが持たなくなるのでは?

No.2 19/11/28 23:20
匿名さん2 

相手の男性も好意あるの?
告白されたの?

No.3 19/11/28 23:31
匿名さん3 

>> 2 そうです。
思いがけずそんな展開になりました。

No.4 19/11/28 23:34
恋愛依存さん4 ( ♀ )

プラトニックは、長く続きません。
身体の関係になり、もっと悩む日が来ますよ。
少しでも、好きという気持ちがあるなら、今なら、やめれます。

割り切って付き合うコツは、ないです。
だって、感情は、本人にしかわからないから

No.5 19/11/28 23:38
匿名さん2 

今でそんなに悩んでいるなら
身体の関係になったら
もっと苦しく辛くなるね。
やめたほうがいい。
旦那にばれるよ。

No.6 19/11/28 23:43
匿名さん3 

>> 5 そうですね。一線を越えないと決めているけど、今以上に何か関係が変わったら、もっと苦しくなるかもしれないです。
自分でもわかってます。
ここでブレーキかけようかな。

No.7 19/11/28 23:45
匿名さん3 

もっとしたたかさがないとダメでしょうか?
純粋な気持ちになる自分が嫌になります。

No.9 19/11/29 00:28
通行人9 

皆さんがおっしゃる通りです。
今なら引き返せますよ。
もう終わっていますが、私は経験者です。アプローチがありたまに会うだけの付き合いでしたが、関係を持ってはいけないと思いつつも結局はそうなってしまいました。
上手くいってるときは良かったんですが、おかしくなりだしてからが最悪でした。妬いてもどうしようもないのに嫉妬にかられ、家事が手に付かなくなり食欲も無くなり、家族には体調が悪いと嘘をつきました。その男性との事は後悔しかありません。
今でも辛いなら、耐えられなくなりますよ。一時の遊びと割り切って楽しめるくらいのメンタルの持ち主で無ければ辛いだけです。

No.10 19/11/29 00:55
八方美人ちゃん10 ( ♀ )

きっと不倫には向かないですね。
ある意味、今の距離感を楽しめる、ある意味その関係自体を客観的に見て楽しむくらいでないと続かないんじゃないかな〜。
もしくは、お互いをほんとに愛してる場合なら、お互いを安心させてあげるくらいの関係をお互いが作っていってあげる、お互いが多少なりとも犠牲を払うくらいの覚悟を持てる、くらいの関係をキープしていけるなら、主ばかり苦しむことにはならないかもしれないけど…。
私は前者なので、今の関係でリスクはあるけど、自分のメンタル的には損はしていない状態をキープできています。

No.11 19/11/29 04:26
匿名さん11 ( ♂ )

何がプラトニック恋愛だ!
やっている事は人間のクズだ!

No.12 19/11/29 07:14
匿名さん3 

>> 11 やはり人に惹かれるのには理由があります。
単純に人間性に惹かれたり、あるいは家庭内のさまざまな事情を抱えているがゆえ、人間の弱さ、心の隙間に入ってきてしまう場合も。
頭ごなしに軽蔑する人こそ、クズだと思います。
根っからの遊び人ならクズと言えますが、
D Vなどの被害でどうすることもできずにいる人間もいます。
そんな心がささくれ、殺伐としている感情の中で、安らぎ、癒しに惹かれていくことは普通の人間であり心がある人だったら、当然惹かれていく事だと思います。
その気持ちが理解できない人間こそ、感性のない冷酷な人間だと思います。

No.13 19/11/29 07:33
匿名さん11 ( ♂ )

>> 12 すまんクズだなんて言って!
言い直す
人間以下の盛りのついた犬猫だ!

No.14 19/11/29 13:41
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

プラトニックラブ…って、何?
悲劇のヒロインになる事?

No.15 19/11/29 13:54
匿名さん15 

心配しなくてもプラトニックを続けていたらいずれ関心は他所に移ります。


私にも二年間電話とメールのみの友達以上の気持ちを持った相手がいましたが、段々と冷めました。
私の場合は愚痴にうんざりしたのと、それで距離を置こうとしたらすがり付かれて辟易したからです。


プラトニックじゃなくて肉体的にも結ばれれば愛憎も深くなる分、もう二度と得られないはずのない幸福感や快感も得られるでしょう。

結婚だって永遠ではない。
現にあなたは旦那から心が離れているでしょう?
不倫だって同じですよ。
永遠ではない。

だから足を踏み入れないのもいいですし、どんな結果になろうと自己責任だと覚悟できれば落ちるところまで落ちてもいいんじゃないですか?

  • << 17 そう思います。 すべては自分で選んで歩んでいるんですよね。結婚も最初は見えなかったにしても、 夫を選んだのは自分だし。 だから自分の力でなんとかしたいんです。 悲劇のヒロインではなく、お話しする相手がいるにしても、それだって何かの意味があると感じています。 何かに気付く事があるかもしれない。 すべてを前進する力に変えたいんです。 世間からは表面的に見れば、いろんなことを言われるでしょう。 でも本人しかわからない何かがそこにはあって、自分の気持ちで動いています。 常に冷静に、と思いながら今は過ごすようにしています。

No.16 19/11/29 14:53
匿名さん16 

既婚者同士でプラトニックとは言いません。

No.17 19/11/29 15:45
匿名さん3 

>> 15 心配しなくてもプラトニックを続けていたらいずれ関心は他所に移ります。 私にも二年間電話とメールのみの友達以上の気持ちを持った相手が… そう思います。
すべては自分で選んで歩んでいるんですよね。結婚も最初は見えなかったにしても、
夫を選んだのは自分だし。
だから自分の力でなんとかしたいんです。
悲劇のヒロインではなく、お話しする相手がいるにしても、それだって何かの意味があると感じています。
何かに気付く事があるかもしれない。

すべてを前進する力に変えたいんです。
世間からは表面的に見れば、いろんなことを言われるでしょう。
でも本人しかわからない何かがそこにはあって、自分の気持ちで動いています。

常に冷静に、と思いながら今は過ごすようにしています。

No.18 19/11/29 17:52
匿名さん18 

>> 17 うわぁ…。
プラトニックだから不倫していいでしょなんて、色々な意味で絶句します。例えるなら

日本にミサイル発射しても
「実験で投げただけです。当ててないからいいでしょう」

と、どこかの国の主張と同じレベルの屁理屈です。かと思いきや

>D Vなどの被害でどうすることもできずにいる人間もいます。
>そんな心がささくれ、殺伐としている感情の中で、安らぎ、癒しに惹かれていくことは普通の人間であり心がある人だったら、当然惹かれていく事だと思います。
…は?DVされてる人は不倫して当然だと?なら、世の中のDVに苦しんでる女性全てが不倫してるのですか?おかしいでしょw

>その気持ちが理解できない人間こそ、感性のない冷酷な人間だと思います。
申し訳ないですが、そんな理由で不倫を正当化し、冷酷な人間などと吐き捨て逆ギレする人間の感性なぞ、無くていいいし、解りたいとも思わないと個人的に思います。申し訳ないですが、そんなメンタリティだから旦那がDVに走るのでは?とすら考えてしまいました。申し訳ないですが、主の主張には一切共感できません。だって…

>すべてを前進する力に変えたいんです。
プラトニックだからとか言いながら、やるき満々じゃないですかwとりあえず主は、不倫より旦那のDVを何とかする方に力を注ぐべきと考えます。

No.19 19/11/29 19:19
匿名さん3 

>> 18 レスありがとうございます。
正論は当然ありますよ。
正当化する気はありませんよ。
正論、理想論をかざしては救われない人たちがいるわけですよ。
何が正しいのかなんて皆わかってますよ。
だけど、人間だから常に正論、理想論だけで生きていくことは時には難しかったりするわけです。

いろんな事を自分で対処しながらも
うまくいかなかったりする時もありますよ。

正論なんて皆理解しています。

No.20 19/12/04 06:12
匿名さん20 ( ♀ )

まだ、体の関係を持ってないのに、そんなに好きだなんて、もし、一線を越えたら、どうなってしまうのか、予想がつきます。
恋愛にハマって、今の現実、つまり家庭生活と逆転してしまうと思います。

No.21 19/12/14 07:44
恋愛好きさん21 

既婚者同士のスタンスがよくわからないけど、肉体関係を持たなくても会っているって強い気持ちがあるから出来るんじゃないかな。

男は合理的な生き物でエッチしないけど会うだけとかめんどくさいと思うひとがほとんどだし、普通にドロドロ不倫の方が軽ーく考えてる。

それに他のひとに取られるとか、お互いにパートナーがいる状態で気にする問題じゃないと思うけどな。

今度会うまでに何かスキルアップしとこうとか綺麗になろうとか、モチベーションをうまくコントロールして心の平穏を保つ楽しい時間にしたらどうですか?

No.22 19/12/14 09:04
通りすがりさん22 

責任は取りたくないから踏み込まない、でも恋愛ごっこは適度にしたい、とそういうことかしら?

普通に恋愛ゲームを楽しんでると思えばいいんです。相手に好きって言わせて女を刺激してこよう、自分も好き好き言って癒されてこよう、とデートに出かけていけばいい。ホストクラブと同じですよ。

割り切れないってなぜですか?
あぁ会えなくて切ないっとか悲劇のヒロイン風が自分をアゲるならそれはそれで恋愛ゲームの醍醐味だと思うんだけど?

それとも本気で愛されたい、って相談ですか?

No.23 19/12/19 05:40
匿名さん23 

プラトニックならいいと思います。
相手を想って生活が満たされるなら。

でも月に4回お茶というのは、2人で会っているんですよね⁇
じゃなく、職場とかでみんなで一緒に⁇

2人で会っているなら、不倫になるのは時間の問題かと思います。

いずれの場合にも、"凄く悲しくなる"時点で不倫には向いていないです。

普段なかなか満たされなかったところを埋めてくれる相手ができたこと、それだけで充分だと思いますが、それ以上相手に依存してしまうと身を滅ぼしますよ。

No.24 20/01/27 13:10
一途な恋心さん24 

ご自分がいかに幸せな立場にあるかを理解されていないから苦しいのでは?
現状で十分満足するようなお立場におられますよ。

私もプラトニックです(互いに既婚者です)が、会えるのが年に3回だけです。僅かな時間、ただお互いじっと見つめ合うだけです。
恋愛感情がないとできないことなのでお互い好意があることは十分に分かっているのですが、立場もありそれ以上近づくことも前へ進むこともできません。
それがもう、3年近く続いています。相手がもうすぐ転勤されるので、永遠の別れも近いでしょう。

あなたはそれだけのことをやりながら、「まだ不足!」と叫んでいます。
足るを知らない人です。
どこが「すべてわかっている」のでしょう?

No.25 20/01/28 23:43
社会人さん25 

プラトニックというよりは、
おままごとっていうと思います

それよりも、旦那さん働かせて自分は恋愛ごっこするのってどうでしょうか?
旦那さんもそういう相手がいていいんですか?
いいとしたら、家族でいる意味って何ですか?
楽して生活したいという事ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧