注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

4年付き合った彼

レス34 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 16:05(更新日時)

4年付き合った彼と別れるかどうか本当に迷っています..。どなたかコメントくださると嬉しいです。

高校一年生の時に彼から告白され、それ以降付き合いを続けてきましたが、去年に一度、一時的に別れたことがありました。理由は私のペットが亡くなってしまい、周りのこと全てに関心がなくなったためでした。ですが彼は納得いかなかったようで、毎日連絡をして来て、話し合いの末また付き合うことになり、今に至ります。

私が再度別れを考えたのは、趣味(好きなこと)が合わないことと、彼の愛情の重さです。
私は音楽が好きでいつでもギターを弾いているのですが、彼はそんな私をみてギターを購入しました。最初はやる気があったようですが、難しくてやめてしまったそうです。私は強要はしておりませんが、やめてしまった事が少し悲しかったです。
一方、彼はディズニーが大好きで年に何度行っても飽きないそうなのですが、私は彼と付き合ってから5回程行き、満足してしまいました。元々人が多くて並ばなきゃいけない事が得意ではなかったのですが、最初の方は彼と一緒なら何も思いませんでした。しかし最近の4年記念日にディズニーのチケットを貰い、少し億劫だと思ったのです。普通の女の子なら、嬉しい!と思うのかもしれませんが..。
こういうことがあり、今更ですが彼とは合わないのかなと思いました。
彼の愛情の重さというのは、一年の記念日や誕生日、お土産がとても壮大だということです。彼はサプライズが大好きだし、なにより私のことを大切にしてくれているので色々なことをしてくれます。でも最近は嬉しい反面、もう4年だしそんなにいらないよ と思ったりしてしまいます。私の方も、毎日ラインして毎週1日は会いたいと思う気持ちは彼と同じです。でも、最近は趣味や勉強の時間も欲しいと思うようになったのです。

このように、私の中ではほぼ答えが出ているようなのですが、悩む理由もあるのです..。

まず4年付き合ったということ。情があるのかもしれませんが、今までの時間を思うと苦しくなります。
もう一つは、彼にとって私が初めての彼女で本当に大事にしてくれたこと。毎日思いを伝えるのを欠かさない人で、こんなにいい人他にいるのかなって思うくらいです。でも、私以外の他の人を知らなくていいのかなと思ったりもします..。恋愛に対して疎いところもあったので。でもそれは4年付き合ってきて色々改善しました。
そして、私がその人を本当に好きか見極める方法として、その人と別れてその人が新しい彼女を作ったとしたら私がどう思うか....です。彼と別れて彼に新しい彼女ができて仲良くしているのを想像すると..確かに嫌です。自分が振ったくせに、取られたと思ってしまう気がします。

最後に..彼にはディズニー好きの彼女が合う、私には音楽好きの人が合う。なんて考えながらこの人以外いないと思ったりして、もう、わからないです。彼に失礼なことをしているのはわかっております。
どなたか助言をください。

No.2959438 19/11/28 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/28 22:56
ぶたさん ( f0KRv )

彼に正直にはなしてみては?
並ぶの苦手…
サプライズや大きなプレゼントが苦手…
もう少し趣味や勉強に打ち込む時間がほしい…

彼は少し不安に感じるかもしれないけど、会っている時間にいつも通り過ごせばわかってくれないかな?
貴方も我慢していることを伝えてみて、自分の時間が増えて、それでも彼が鬱陶しいと思うならそのとき考えてもいいかも。

4年付き合ってれば燃え上がる時期も過ぎて、お互いがそれぞれの時間を過ごすちょうどよい距離感になるころだとおもうのですが。

• << 6 コメントありがとうございます。 彼とは何度か話し合いをしたことがあります。ディズニーのことも話したことはありますが、あまりにも私と行きたいという意思があるように見えたため苦手だけど大丈夫、と濁してしまいました。また、ディズニーのことに限らずプレゼントのことも、拒否してしまうと彼が悲しむと思いあまりはっきり言えませんでした。 もう少し話し合いの仕方を考え直すべきですよね....

No.2 19/11/28 23:20
匿名さん2 

なんか答えは出てるような気がします。争点は好きかどうかより離れて後悔しないかとか独りになったら不安とか別れるのは勿体ないとかそういう感じがします。また振るのは罪悪感があり彼の事を考えると辛いのでしょう。せっかく好きでいてくれるのに申し訳ないと思ってしまうわけですから。

こればかりは離れてみないと分からないと思いますがおそらく自分の中で答えが出ているのなら後悔はしないと思います。

• << 8 コメントありがとうございます。 本当に、その通りです。 やはり、離れてみないとわからないですよね.. ありがとうございます。

No.3 19/11/28 23:21
匿名さん3 

もっと、自分の気持を彼にぶつけてみたら?
そうやって恋愛って2人が作っていくものですよ。

• << 9 コメントありがとうございます。 もう一度、話し合いをしてみようかなと思います。

No.4 19/11/28 23:41
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの趣味に合わせてギターを買って‥て、何か凄くいい彼氏だと思うのですが、なかなかこんないい彼氏いないと思いますよ。
何となく主さんが飽きちゃったのかな?って感じがしましたけど、失って分かるかもですね。
ディズニーの話はした方がいいと思います。と言うより全て話をしてみたらどうかな?距離を置くとかもありだと思うし。前向きに考えたらいいのに。

• << 10 コメントありがとうございます。 彼は本当にいい人です。こんなに一途で誠実な方はいないと思っています。 実は最近、私のわがままですが、自分の時間をすごしてあなたへの気持ちもしっかり確認したいと説得し、1ヶ月間連絡を取らないことにしています。 一度別れた時は毎日連絡が来ましたが、今回は戻ってきてくれると信じてるよと言って連絡を我慢してくれています。 彼と連絡をしなくなって、私には友達がいることややらなくてはいけないことを再確認して そんなに寂しい思いはしておりません。でも、彼がいなくなったら怖いと考えたりもしたのでこちらで相談させていただきました。 長くなってしまい申し訳ありません。 本当にありがとうございます。

No.5 19/11/28 23:52
匿名さん5 

お互いまだ若いしこのまま一緒にいても主さんはずっとその想いを抱える。
だから別れを勧める。
お互い相手のいない生活を経験し違う人とも交流する。
それでもお互いが必要な相手で縁があるならまた付き合えるよ。

• << 11 コメントありがとうございます。 私の友人も同じように言っておりました。 友人からは、もし別れるなら一生付き合わないつもりで別れないと、彼はあなたのことを待つよ。と言われました。 私は、お互いに新しく似合う人が見つかればそれで良いと思うのです。でももし見つからなかった場合はお互いに戻れたら良いと思うので、そう思っていることを彼に伝えて別れるというのも考えましたが...やはりそれは彼が新しい出会いを探さないもとになってしまうのでしょうか.. でもやはり、未練を残すのはダメですよね。 ありがとうございます。

No.6 19/11/29 00:03
匿名さん0 

>> 1 彼に正直にはなしてみては? 並ぶの苦手… サプライズや大きなプレゼントが苦手… もう少し趣味や勉強に打ち込む時間がほしい… 彼は… コメントありがとうございます。
彼とは何度か話し合いをしたことがあります。ディズニーのことも話したことはありますが、あまりにも私と行きたいという意思があるように見えたため苦手だけど大丈夫、と濁してしまいました。また、ディズニーのことに限らずプレゼントのことも、拒否してしまうと彼が悲しむと思いあまりはっきり言えませんでした。
もう少し話し合いの仕方を考え直すべきですよね....

No.7 19/11/29 00:05
匿名さん7 

マンネリだね。
ただ音楽好きの男は安定してなさそうなイメージしかないけどなぁ。

• << 12 コメントありがとうございます。 マンネリ、ですね..元に戻ることはないのでしょうか。 音楽好きの男性が安定していないという意見の理由が気になったので、お聞かせ頂けると幸いです。

No.8 19/11/29 00:05
匿名さん 

>> 2 なんか答えは出てるような気がします。争点は好きかどうかより離れて後悔しないかとか独りになったら不安とか別れるのは勿体ないとかそういう感じがし… コメントありがとうございます。
本当に、その通りです。
やはり、離れてみないとわからないですよね..

ありがとうございます。

No.9 19/11/29 00:05
匿名さん 

>> 3 もっと、自分の気持を彼にぶつけてみたら? そうやって恋愛って2人が作っていくものですよ。 コメントありがとうございます。
もう一度、話し合いをしてみようかなと思います。

No.10 19/11/29 00:09
匿名さん 

>> 4 主さんの趣味に合わせてギターを買って‥て、何か凄くいい彼氏だと思うのですが、なかなかこんないい彼氏いないと思いますよ。 何となく主さんが飽… コメントありがとうございます。
彼は本当にいい人です。こんなに一途で誠実な方はいないと思っています。

実は最近、私のわがままですが、自分の時間をすごしてあなたへの気持ちもしっかり確認したいと説得し、1ヶ月間連絡を取らないことにしています。
一度別れた時は毎日連絡が来ましたが、今回は戻ってきてくれると信じてるよと言って連絡を我慢してくれています。
彼と連絡をしなくなって、私には友達がいることややらなくてはいけないことを再確認して そんなに寂しい思いはしておりません。でも、彼がいなくなったら怖いと考えたりもしたのでこちらで相談させていただきました。
長くなってしまい申し訳ありません。

本当にありがとうございます。

No.11 19/11/29 00:14
匿名さん 

>> 5 お互いまだ若いしこのまま一緒にいても主さんはずっとその想いを抱える。 だから別れを勧める。 お互い相手のいない生活を経験し違う人とも交流… コメントありがとうございます。
私の友人も同じように言っておりました。
友人からは、もし別れるなら一生付き合わないつもりで別れないと、彼はあなたのことを待つよ。と言われました。
私は、お互いに新しく似合う人が見つかればそれで良いと思うのです。でももし見つからなかった場合はお互いに戻れたら良いと思うので、そう思っていることを彼に伝えて別れるというのも考えましたが...やはりそれは彼が新しい出会いを探さないもとになってしまうのでしょうか..
でもやはり、未練を残すのはダメですよね。

ありがとうございます。

No.12 19/11/29 00:16
匿名さん 

>> 7 マンネリだね。 ただ音楽好きの男は安定してなさそうなイメージしかないけどなぁ。 コメントありがとうございます。

マンネリ、ですね..元に戻ることはないのでしょうか。
音楽好きの男性が安定していないという意見の理由が気になったので、お聞かせ頂けると幸いです。

No.13 19/11/29 00:33
匿名さん13 

そうかな?
私の見方は、完全に別れたらもう彼はあなたの元には戻ってこないと思う。
他の女性を好きになりその女性を全力で愛すと思うよ。

今のあなたには別れることをオススメするよ。やりたいことが沢山ありそうだから。
それと、別れて好きか見極めるは、少し都合が良すぎるかな。
やっぱり好きだと思ったら連絡するってことだよね?連絡はしないであげてね。
彼はやっと前を向けるようになったのかもしれないからさ。

最終的に決めるのは主さんだから。
いっぱい考えてね。

No.14 19/11/29 08:09
匿名さん 

>> 13 コメントありがとうございます。
彼に新しい好きな人ができると思うと別れたくない!と思ってしまうのですが、こんなの自分勝手ですよね...。
そんな理由で彼と付き合うのは、やめた方が良いのでしょうか。

彼に距離をおきたいと言った時、1ヶ月後は彼の誕生日だし、クリスマスも近いから、それより前に連絡が欲しいと言われました。それまでに心をはっきりさせて連絡をするつもりですが、まだ心を決めるのは難しいです..

ありがとうございます。

• << 23 同じような頃に同じような経験をしました。 私は18歳から4年間付き合った彼と別れを選びました。 主さんの彼と同じように、彼にとって私が初彼女で、優しくて温かくて、いつも私を喜ばせることばかり考えてくれているような人でした。 私も、私しか知らない彼で良いのか?とか、少し自由が欲しい、とか考えていました。 でも心のどこかで、彼はいつまでも自分を好きでいてくれるだろうと、思い上がっていたような気がします。 自分の本当の気持ちを知ったのは、彼に新しい彼女が出来たときでした。 重い重い後悔。いつもいつでも帰れる場所だと思っていたけど、そうではなかった。 愛される幸せは、失ってから気づくものです。私と同じ後悔を、主さんが味わうことがないように祈っています。

No.15 19/11/29 09:32
匿名さん13 

彼の誕生日前、クリスマス前の連絡が欲しいという彼はもしかしたら前を向いていこうとしているのかもしれませんね。

どちらにしても後悔しない選択を。

No.16 19/11/29 11:45
匿名さん 

>> 15 コメントありがとうございます。

彼は万が一私が別れるという選択をした場合、誕生日当日に言われて悲しみたくないと言っておりました。
クリスマスはディナーに行くという話もしていましたので、そのためだと思います。

ありがとうございます。

No.17 19/11/29 14:10
匿名さん17 

本当に心から惚れた相手に出会ったら
そんな感情は抱きませんよ。

私の趣味はアクセサリー
彼の趣味は釣り
相容れませんが別れる選択肢はありません。

私も愛猫を亡くしましたが、その当時愛する人を遠ざけたりはしませんでした。

あなたのそれは愛じゃなく
ただ交際していて情が芽生えただけですよ。

• << 19 コメントありがとうございます。 おっしゃる通り、これは付き合っているうちに芽生えた情だと思います。ですが彼と別れると思うと苦しくなるのでどうしたらいいか分からなくなります。 わたしは何か大きなことがあると考え過ぎてしまう癖があるので、それが良くないですね..。 ありがとうございます。

No.18 19/11/29 15:20
匿名さん 

>> 17 コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、これは付き合っているうちに芽生えた情だと思います。ですが彼と別れると思うと苦しくなるのでどうしたらいいか分からなくなります。

わたしは何か大きなことがあると考え過ぎてしまう癖があるので、それが良くないですね..。

ありがとうございます。

No.19 19/11/29 15:20
匿名さん 

>> 17 本当に心から惚れた相手に出会ったら そんな感情は抱きませんよ。 私の趣味はアクセサリー 彼の趣味は釣り 相容れませんが別れる選択… コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、これは付き合っているうちに芽生えた情だと思います。ですが彼と別れると思うと苦しくなるのでどうしたらいいか分からなくなります。

わたしは何か大きなことがあると考え過ぎてしまう癖があるので、それが良くないですね..。

ありがとうございます。

No.20 19/11/29 15:49
ラブラブさん20 

なんかよくわからない人ね。
返信見てると、彼が他の女作るのが嫌で仕方ないってみえる。

もうすぐクリスマスなんだから別れるなら早く言ってあげなよ。
彼のこと狙ってる女いるからさ。

No.21 19/11/29 17:17
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

本当に別れたい人は、別れた後の彼の事も考えないし、ウジウジ悩みませんよ。

No.22 19/11/29 19:24
匿名さん22 

なんか勝手なもんだな。
いつまでも合わせてくれて、待ってくれて、好きでいてくれると思ってるんだね。
自分が選ぶ前提ってなんなん?
だらだら何年も引っ張って
相手の気持ちも考えて別れるなら
サッと別れてあげなよ。
主よりもっと良い人が居ると思うよ。

No.23 19/11/29 19:54
匿名さん23 

>> 14 コメントありがとうございます。 彼に新しい好きな人ができると思うと別れたくない!と思ってしまうのですが、こんなの自分勝手ですよね...。 … 同じような頃に同じような経験をしました。
私は18歳から4年間付き合った彼と別れを選びました。
主さんの彼と同じように、彼にとって私が初彼女で、優しくて温かくて、いつも私を喜ばせることばかり考えてくれているような人でした。
私も、私しか知らない彼で良いのか?とか、少し自由が欲しい、とか考えていました。
でも心のどこかで、彼はいつまでも自分を好きでいてくれるだろうと、思い上がっていたような気がします。
自分の本当の気持ちを知ったのは、彼に新しい彼女が出来たときでした。
重い重い後悔。いつもいつでも帰れる場所だと思っていたけど、そうではなかった。
愛される幸せは、失ってから気づくものです。私と同じ後悔を、主さんが味わうことがないように祈っています。

No.24 19/11/29 20:16
匿名さん 

>> 23 あたたかいコメント感謝いたします。

その彼さんに新しく彼女が出来たのは、あなたからお別れした後のことでしょうか?
SNSなどで、確認されたのでしょうか。
彼さんは、あなたが別れを決めるなら、と引き留めはしませんでしたか?

今のわたしだったら、彼はわたしと別れたくないと言っていたし わたしの一時的な感情かもしれないので別れると絶対に後悔すると思います。

でもこんなわたしだったら彼に迷惑なんじゃないかと思ったりしております。ただの情緒不安定ですね...

差し支えなければ、もう一度コメントくださると幸いです。

• << 31 匿名23です。お返事が遅くなりました。 簡潔に書ききれない経緯がありますが、抜粋して書きます。 私は当時、彼と真逆の性格の少しワイルドな感じの後輩に少し恋心を抱いてしまい、それを察した彼が別れを切り出しました。 でも彼は、私が別れたくない、と言うと思っていたそうです。 私は私で、こんな不安定な状態で、優しい彼に甘えるのは良くないと思ってしまい、別れを受け入れました。 予想外の展開に慌てた彼は、必死でやり直そうとしてくれました。別れてから3年間、彼は追いかけて来てくれました。 その間、私には気になる人ができたりしましたが、彼氏は作りませんでした。 その状況にすっかりあぐらをかいてしまい、彼は私が何を言っても、ずっと待っていてくれると思っていました。 別れから3年たった頃はっきりと『やり直そう』と言われた時も、まだまってくれるという余裕もあり、きちんと受け入れず。 その数カ月後、彼自身から『新しい彼女が出来た』と報告を受けました。

No.25 19/11/29 20:28
匿名さん25 

主さんは自分が1番じゃなきゃ嫌なんだね。
その性格が彼を振り回して辛い思いをさせてる。
そして大切にしてくれる彼にただ甘えてるだけ。

なんだ、ただの我儘じゃん。

主さんのレス読んでも、彼に対する好きって気持ちが何一つ感じない。
ただ都合のいい人を離したくないんだろうね。
彼に対する未練なんかじゃないでしょ。
ただ自分が寂しいだけでしょ。
別れても自分だけ見てほしい。それが主さんが1番望んでること?
勝手なもんだ

仮に主さんに好きな人できていい雰囲気になったらすぐ別れられるんじゃない?
そうなったら情もくそもないからさ。

情で別れられないってことはないんだよ。
自分を正当化したいための言い訳。

彼を主さんの呪縛から開放させてほしいわ。

No.26 19/11/29 20:38
匿名さん26 ( ♀ )

失ってから気付く事あるよ。

そして、失ってからでは
もう遅いって事が人生ではある。

良く考えて結論出さないと。
スレに書いてある理由で別れたら
絶対後悔する。

この人ではダメだと、決定打がないし
何故この人と別れてしまったのか、と後から悩み苦しむ要素の方が多そうに思います。

No.27 19/11/30 14:16
匿名さん27 

早く別れてあげよう。
大丈夫、これだけ一途に一所懸命に人を好きになる事が出来る人みたいだから、あなたと終わっても、今回を教訓に、次は相応しい人と良い恋愛すると思うから。

言い訳は格好悪いよ?
猫ちゃんとかディズニーとか。
たんに飽きちゃったんでしょう?でも次が居ない、今までの彼との時間が空白になることを考え、別れを躊躇しているだけにしか見えないわ。
次に好きな男が出来たら、プレゼントも素直に受け取るだろうし、ディズニーで何時間でも並ぶんだと思う。
自分に利益になる都合ばかり考えていないで、今迄仲良くしてきた相手に、最後ぐらいは敬意と感謝をもって別れてあげたら?
耳の痛い意見に対し聞こえないふりしているのは図星だからでしょう?
次、良い恋愛したいなら、相手の気持ちや立場も考えてあげられるようになった方が良いね。

No.28 19/11/30 14:41
匿名さん28 

はっきりいいます。贅沢な悩みじゃないですか。お互い趣味がありお互いの時間の時間を持てばいいんじゃないかと。毎週じゃなく二週間に一回とか

No.29 19/11/30 15:05
通行人29 

主さんは彼氏を好きではないんだよ

彼氏は都合のいい人

振り回されるのはしんどいよ

色んな人と真剣に付き合い、それなりの経験していたら
今の感情は待たないかも知れませんね

別れても何時までも主さんとは限らないよ

私も似たような経験してます

失わないとわからない事もあるのでしょう。

気持ちがない以上はこれから続いていったとしても
何かあれば、何かを理由に今の感情になるのでは?

No.30 19/11/30 22:56
匿名さん30 

悩みというより自分がどれだけ彼に大事にされてるかノロケ話したいだけのような。
彼も他の女性と付き合った方がとか言ってるけど自分がもっと他に条件がいい男と縁があるかもしれないからこのまま彼一人にしぼって付き合い続ける事に不安があるのかなと。
でもキープはしときたい他の女と付き合うのはおもしろくない。
まだ20歳だし別れて他を探してみてもいいとは思います。
ただ彼より良い条件の人と縁があるかどうかはわかりません。
彼の方が自分に惚れてるからいくらでも振り回してオッケーだめなら彼とより戻せばいいと思ってるのかもしれませんが、彼が絶対に待ち続けてくれている補償はないです。

No.31 19/12/01 00:11
匿名さん31 

>> 24 あたたかいコメント感謝いたします。 その彼さんに新しく彼女が出来たのは、あなたからお別れした後のことでしょうか? SNSなどで、確認… 匿名23です。お返事が遅くなりました。

簡潔に書ききれない経緯がありますが、抜粋して書きます。

私は当時、彼と真逆の性格の少しワイルドな感じの後輩に少し恋心を抱いてしまい、それを察した彼が別れを切り出しました。
でも彼は、私が別れたくない、と言うと思っていたそうです。

私は私で、こんな不安定な状態で、優しい彼に甘えるのは良くないと思ってしまい、別れを受け入れました。

予想外の展開に慌てた彼は、必死でやり直そうとしてくれました。別れてから3年間、彼は追いかけて来てくれました。
その間、私には気になる人ができたりしましたが、彼氏は作りませんでした。

その状況にすっかりあぐらをかいてしまい、彼は私が何を言っても、ずっと待っていてくれると思っていました。

別れから3年たった頃はっきりと『やり直そう』と言われた時も、まだまってくれるという余裕もあり、きちんと受け入れず。
その数カ月後、彼自身から『新しい彼女が出来た』と報告を受けました。

• << 33 匿名23です 付け足しですが、彼に新しい彼女が出来たと聞いた時、それまでは私しか知らなかった彼が、他の女性に、今まで私にくれていた優しさを向けているという事実が中々受け入れられませんでした。 本当に身勝手な話ですが。 それまでは、自分しか知らない彼が物足りなく感じたりもしたのですが、いざ他の人と付き合うとなると、自分の半分を持っていかれるような、本当に苦しい気持ちになりました。 彼にもその事を伝えて、彼も私に戻りたい、彼女は絶対に別れない、と泥沼のような状況 が一年続きました。 疲弊した彼は、彼女も私も選ばず、別の方と結婚しました。 長い年月を経て、今は昔の戦友のような気持ちで接することができます。 私も今は別の方と結婚して幸せに暮らしています。 でも、もしあの彼と結婚していたら、どうだったのかなーと、たまに思うことはあります。 主さん、失う前に色々具体的にイメージして、本当に大切なものは失わないようにして下さい。

No.32 19/12/01 01:48
匿名さん32 

イベント、サプライズ好きな人って、日常は少し「だらしない」「積み重ねが
苦手」じゃない?…しかも「ディズニー好き」って!思い込みも強い人では?
 スレ主も「ペットロス」「ギター一筋」とか、気持ちは有っても御互い未熟、
まだ幼稚なんだと思う…今は色々欠けてる所があって上手く行かないけど、大人
に成れば変わるだろう。
 二人とも、成長する時間が必要なんだ(ただ彼は、そのエネルギーを貴女から
貰いたいみたい)だから「しっかり付き合うけど間をあける!」彼には将来の為
に勉強に励んで貰え。
「ディズニー好き同志なら」とか「音楽好き同志なら」とかは笑っちゃうレベル

No.33 19/12/01 10:00
匿名さん31 

>> 31 匿名23です。お返事が遅くなりました。 簡潔に書ききれない経緯がありますが、抜粋して書きます。 私は当時、彼と真逆の性格の少しワ… 匿名23です

付け足しですが、彼に新しい彼女が出来たと聞いた時、それまでは私しか知らなかった彼が、他の女性に、今まで私にくれていた優しさを向けているという事実が中々受け入れられませんでした。
本当に身勝手な話ですが。

それまでは、自分しか知らない彼が物足りなく感じたりもしたのですが、いざ他の人と付き合うとなると、自分の半分を持っていかれるような、本当に苦しい気持ちになりました。

彼にもその事を伝えて、彼も私に戻りたい、彼女は絶対に別れない、と泥沼のような状況
が一年続きました。

疲弊した彼は、彼女も私も選ばず、別の方と結婚しました。

長い年月を経て、今は昔の戦友のような気持ちで接することができます。
私も今は別の方と結婚して幸せに暮らしています。

でも、もしあの彼と結婚していたら、どうだったのかなーと、たまに思うことはあります。

主さん、失う前に色々具体的にイメージして、本当に大切なものは失わないようにして下さい。

No.34 20/02/11 16:05
通りすがりさん34 

初めまして。
4年も付き合って来たんですね。凄いですね。
でも彼に言えない事があるんですか?
お互いをちゃんと出し、無理せず付き合えるように知る事も大切なんじゃないですかね?
我慢をしなくちゃいけない人と付き合うのは疲れませんか?
迷っているなら一度離れてみるのもいいかもしれないですね。
お互いの気持ちが本当ならまた元に戻るはず。
離れてしまったらそれも運命なのかなと思います。
確かに4年も一緒にいたら情も湧きますよね。
まだ若いんだし私は他に出会いがあるならそれはいい事だと思いますけどね。
離れてみたら見える事もあると思いますよ。
彼に自分な気持ちを素直にぶつけてみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧