注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那

家主が入った?

レス50 HIT数 4958 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/12/01 11:56(更新日時)

よろしくお願いします。
皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。
今日あった出来事です。
私は昨日仕事帰って来てから6時過ぎに彼氏の家に行きました。
彼氏の家に泊まりそこから仕事に行きました。
今日帰って来たら玄関に郵便局の不在連絡票が入ってました。
時間を見たら昨日の夜の9時過ぎに来たようですが
ドアについてるポストのすき間から落ちるとかありえますか?
家主が開けて入れたとしか思えませんが文句を言おうにも証拠がありません。
皆さんならどうしますか?

No.2959423 19/11/28 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/11/28 22:35
匿名1 

そのポストの隙間からスルリと上手いことすり抜けたのでは?

No.2 19/11/28 22:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ありえますかね?7月ぐらいにも同じ事がありました。
7月の時は靴を脱いで上がる段差のある所に落ちてました。
その時はポストからかなり離れていました。

No.3 19/11/28 23:01
名無し3 

宅配業ですが、
不在表は、ポスト、又はドアに挟むようにしています。(きずいてもらうため)

働いてる所は、普通は三つ折りにしドアに挟みますが、たたまずに、ペラペラなら、中に入るのでは?

  • << 5 レスありがとうございます。 いつも不在連絡票は皆さんポストに挟んでくれています。 確かにペラペラな紙ですがこのすき間からたまたま落ちるとかあるのかなって不思議ですがそうゆう事もあるんでしょうか?

No.4 19/11/28 23:05
名無し4 ( ♂ )

厚めの紙だから隙間から突き抜ける可能性大です!
ご自身で試されては如何ですか。

  • << 7 レスありがとうございます。 うーん。。。可能性大ですか? まさかのご意見にびっくりです。 2回目なので検証してみるのもありですね。

No.5 19/11/28 23:05
名無し ( ♀ )

>> 3 宅配業ですが、 不在表は、ポスト、又はドアに挟むようにしています。(きずいてもらうため) 働いてる所は、普通は三つ折りにしドアに挟み… レスありがとうございます。
いつも不在連絡票は皆さんポストに挟んでくれています。
確かにペラペラな紙ですがこのすき間からたまたま落ちるとかあるのかなって不思議ですがそうゆう事もあるんでしょうか?

No.6 19/11/28 23:11
名無し3 

>> 5 ドアの隙間からいれてるのかな?

No.7 19/11/28 23:12
名無し ( ♀ )

>> 4 厚めの紙だから隙間から突き抜ける可能性大です! ご自身で試されては如何ですか。 レスありがとうございます。
うーん。。。可能性大ですか?
まさかのご意見にびっくりです。
2回目なので検証してみるのもありですね。

No.8 19/11/28 23:44
匿名8 

隙間からすり抜けたんだと思いますが…
家主さんを疑うのは時期早々かと。
そんなに誰かの仕業だと思うのなら家の中に監視カメラ設置したらいかがですか?
それに家主さんだとしたら不在通知をそ
こに落とすメリットは?
何か家主さんと揉め事でもあったのでしょうか?

  • << 11 あ、うちのとは玄関ポストのタイプが違いました。 失礼しました。 でもすり抜けの可能性が高いです。
  • << 21 レスありがとうございます。やっぱりすき間からですかね? 家主とは揉め事もなく挨拶をかわす程度です。 あのすき間からこんなに上手く落ちるとかの考えが全くなかったので家主を疑ってしまいました。

No.9 19/11/29 00:07
匿名9 

すり抜けると思いますよ。
うちも玄関先におちています。
玄関ポストに挟むよりも分かりやすい。
開けた状態で入れるのだと思います。
玄関ポストって基本新聞受けですよね?
前に東京電力の領収書が玄関先に落ちていて嫌だった。
それは改善しました。

  • << 22 レスありがとうございます。 そうなんですか? こんなに上手く落ちる事もあるんですね。

No.10 19/11/29 00:07
名無し10 ( ♀ )

宅配の担当は、地域で受け持ってて同じ人が担当者だろうから
一度前にもあったなら 同じ人が、以前と同じように投函したんだと思う。
不在通知がポストから出てたなんて知らないだろうし 無い事じゃないよ。
逆に ドアポストがあるのにそこに入ってなかったからって大家が勝手に入ったと思う方が稀だと思う。
そんな風に思う人っているんだね。

郵便物が挟まったままだと 留守だってわかるから防犯を気にする人なら
中に完全に入れておいてくれた方が留守を狙われずに安心だと思うけど。
そっちを優先して考えてくれる人が入れた不在通知がドアポストに入ってなかっただけだと思う。

  • << 23 レスありがとうございます。 前の時はヤマト運輸でした。今回は郵便局だったんです。 確かに完全に中まで入れてくれてる方がありがたく思います。 あまりにも見事に落ちていたので家主を疑ってしまいました。 少し被害妄想があるかもしれません。

No.11 19/11/29 00:09
匿名9 

>> 8 隙間からすり抜けたんだと思いますが… 家主さんを疑うのは時期早々かと。 そんなに誰かの仕業だと思うのなら家の中に監視カメラ設置したらいか… あ、うちのとは玄関ポストのタイプが違いました。
失礼しました。
でもすり抜けの可能性が高いです。

  • << 24 そうなんですか? 可能性はあるんですね。 ありがとうございます。

No.12 19/11/29 00:41
匿名12 

家主なんか入らないよ

家主であろうが勝手に入ったら犯罪になるのに入る訳ないよ

  • << 25 レスありがとうございます。 そうですよね。 あまりにも見事に落ちていたので家主を疑ってしまいました。

No.14 19/11/29 01:55
匿名14 ( ♀ )

このタイプの郵便受けなら、入れ方によっては画像のように下に落ちる場合があります。

なので私は、隙間部分に紙を貼って落ちないように対策してました。あの隙間、郵便受け口から部屋の中が少し見えるんです。なので、防犯対策も兼ねて隙間部分に紙を貼ってました。

家主は住人の許可なく、無断で部屋には入らないですよ。それはちょっと被害妄想かと…。

  • << 26 レスありがとうございます。 そうなんですか? こんなに上手く落ちるとか考えがなかったので家主を疑ってしまいました。 私も紙を貼って対策してみようと思います。

No.15 19/11/29 02:46
匿名15 

隙間を覆っておいたら?
それでも落ちてたら、、、。

  • << 27 レスありがとうございます。 はい❗紙を貼って対策したいと思います。 それでも入っていたら完全におかしいですね。

No.16 19/11/29 06:46
匿名16 

みなさんの言うように すり抜けたと思う
逆になんで家主が入ったって発想になるのか 疑問

  • << 28 レスありがとうございます。 まさかこんなに上手く落ちるとか考えが全くなかったので家主を疑ってしまいました。

No.17 19/11/29 11:59
名無し17 

同ようなじポストですが、よくすり抜けて落ちたりしますよ~(笑)
安心して大丈夫だと思います。

  • << 29 レスありがとうございます。 そうなんですね。 考えすぎでしたね。

No.18 19/11/29 13:23
匿名18 

ドアポストの三つある隙間から上手い具合にすり抜けたんだと思う

そんなに心配なら玄関用の予備の鍵とか売ってるよ

  • << 34 レスありがとうございます。 たまたま上手く落ちたんですね。 予備の鍵は知りませんでした。

No.19 19/11/29 15:02
名無し19 ( ♀ )

不在票は落ちると思います。

良い方法教えてあげる!
ドアの一番上に小さな紙を挟んでおくの。
誰かが玄関を開けていたら、その紙は無くなってるはず。

でも私は家主怪しくないと思うけどね。

  • << 35 レスありがとうございます。 あのすき間からこんな上手く落ちるんですね。 その方法良いですね。試してみます。

No.20 19/11/29 16:47
匿名20 

仮に家主が入ったとしますね? 家主は何が目的ですか?
心配で疑うならそれなりの対応策があるでしょう、彼氏の家に引っ越せばいいじゃないですか 。

  • << 36 レスありがとうございます。 そうですよね。 確かに入ったとしてもメリットは何もないですね。 今のところ引っ越す予定はありません。

No.21 19/11/29 21:35
名無し ( ♀ )

>> 8 隙間からすり抜けたんだと思いますが… 家主さんを疑うのは時期早々かと。 そんなに誰かの仕業だと思うのなら家の中に監視カメラ設置したらいか… レスありがとうございます。やっぱりすき間からですかね?
家主とは揉め事もなく挨拶をかわす程度です。
あのすき間からこんなに上手く落ちるとかの考えが全くなかったので家主を疑ってしまいました。

No.22 19/11/29 21:36
名無し ( ♀ )

>> 9 すり抜けると思いますよ。 うちも玄関先におちています。 玄関ポストに挟むよりも分かりやすい。 開けた状態で入れるのだと思います。 玄… レスありがとうございます。
そうなんですか?
こんなに上手く落ちる事もあるんですね。

No.23 19/11/29 21:40
名無し ( ♀ )

>> 10 宅配の担当は、地域で受け持ってて同じ人が担当者だろうから 一度前にもあったなら 同じ人が、以前と同じように投函したんだと思う。 不在通知… レスありがとうございます。
前の時はヤマト運輸でした。今回は郵便局だったんです。
確かに完全に中まで入れてくれてる方がありがたく思います。
あまりにも見事に落ちていたので家主を疑ってしまいました。
少し被害妄想があるかもしれません。

No.24 19/11/29 21:41
名無し ( ♀ )

>> 11 あ、うちのとは玄関ポストのタイプが違いました。 失礼しました。 でもすり抜けの可能性が高いです。 そうなんですか?
可能性はあるんですね。
ありがとうございます。

No.25 19/11/29 21:42
名無し ( ♀ )

>> 12 家主なんか入らないよ 家主であろうが勝手に入ったら犯罪になるのに入る訳ないよ レスありがとうございます。
そうですよね。
あまりにも見事に落ちていたので家主を疑ってしまいました。

No.26 19/11/29 22:01
名無し ( ♀ )

>> 14 このタイプの郵便受けなら、入れ方によっては画像のように下に落ちる場合があります。 なので私は、隙間部分に紙を貼って落ちないように対策し… レスありがとうございます。
そうなんですか?
こんなに上手く落ちるとか考えがなかったので家主を疑ってしまいました。
私も紙を貼って対策してみようと思います。

No.27 19/11/29 22:02
名無し ( ♀ )

>> 15 隙間を覆っておいたら? それでも落ちてたら、、、。 レスありがとうございます。
はい❗紙を貼って対策したいと思います。
それでも入っていたら完全におかしいですね。

No.28 19/11/29 22:03
名無し ( ♀ )

>> 16 みなさんの言うように すり抜けたと思う 逆になんで家主が入ったって発想になるのか 疑問 レスありがとうございます。
まさかこんなに上手く落ちるとか考えが全くなかったので家主を疑ってしまいました。

No.29 19/11/29 22:04
名無し ( ♀ )

>> 17 同ようなじポストですが、よくすり抜けて落ちたりしますよ~(笑) 安心して大丈夫だと思います。 レスありがとうございます。
そうなんですね。
考えすぎでしたね。

No.30 19/11/30 00:02
名無し30 

まずは、そのすきま、下敷きをはるとかでとじてみてはどうですか?

それからも中にはいっているようならば、はじめてそこで、おかしいな?だと思います。

下敷きを張ってから、すり抜けがなくなるようならば、理由が分かるのでスッキリすると思いますよ!

斜めに入れるから、落ちやすいんだと思います。普通はポストに投函していきますけどね。他に玄関の集合ポストはないのですか?

  • << 42 レスありがとうございます。 他の方も教えてくれたので内側から紙などを貼り付けてみようと思います。 確かにそれをして落ちていたらおかしな事ですよね。 すぐ家主を疑ってしまいました。 少し被害妄想あるかもです。 マンションの入り口にそれぞれの部屋のポストがあります。

No.31 19/11/30 00:05
名無し30 

改めて見てみたけれど、穴の幅がすんごい広いですよね~。下の方に3本も。薄い紙が下まで普通にはいって貯まるのは、むしろ難しそう。

中が見えるようになのか? 穴いらないですよね。すきまかぜもはいるし。

せめて、上の方に穴作って~って思ってしまいました。なんであんななんだろう💧

No.32 19/11/30 03:16
通行人32 ( ♀ )


>ドアについてるポストのすき間から落ちるとかありえますか?

有り得ます。
ウチも同じタイプのポストですが、不在票もハガキも穴をすり抜けて床に落ちてます。

ハガキの時は在宅していたので、郵便配達の方がポストへ入れる→床に落ちるを見てました。

不在票をポストに挟むのは、配達のルール上NGです。
完全にポストに入れる決まりのはずです。

  • << 44 レスありがとうございます。 そんな事あるんですね! はなからありえないと思っていたので びっくりしました。

No.33 19/11/30 04:05
名無し33 

家主が家に入る事件は実はちょくちょくあります
留守中に持ちアパートに空き巣に入り、
他の罪も見つかり知り合いの大家は逮捕されて服役しました

ほかにも家主が留守中に忍び込み下着を盗んだり匂い嗅いでいた事件も身近でありました。

主さんくらいの警戒心は今の時代必要ですよ。

  • << 45 レスありがとうございます。 へー?そんな事件もあるんですね! そんな事があったらと思うと気持ち悪いですね。

No.34 19/11/30 06:56
名無し ( ♀ )

>> 18 ドアポストの三つある隙間から上手い具合にすり抜けたんだと思う そんなに心配なら玄関用の予備の鍵とか売ってるよ レスありがとうございます。
たまたま上手く落ちたんですね。
予備の鍵は知りませんでした。

No.35 19/11/30 06:57
名無し ( ♀ )

>> 19 不在票は落ちると思います。 良い方法教えてあげる! ドアの一番上に小さな紙を挟んでおくの。 誰かが玄関を開けていたら、その紙は無く… レスありがとうございます。
あのすき間からこんな上手く落ちるんですね。
その方法良いですね。試してみます。

No.36 19/11/30 07:00
名無し ( ♀ )

>> 20 仮に家主が入ったとしますね? 家主は何が目的ですか? 心配で疑うならそれなりの対応策があるでしょう、彼氏の家に引っ越せばいいじゃないですか… レスありがとうございます。
そうですよね。
確かに入ったとしてもメリットは何もないですね。
今のところ引っ越す予定はありません。

No.37 19/11/30 09:07
名無し19 ( ♀ )

そのポストの隙間もテープかなんか貼っておいたら?

  • << 46 レスありがとうございます。 はい!他の方も教えてくれたので今日 内側から紙を貼ってみました!

No.38 19/11/30 09:47
匿名38 

そのポストの三箇所の穴の向こうはドアですよね?
ドアにくっついて設置されている筈。
そこから灯漏れたり風が入ってきたりしますか?

  • << 47 レスありがとうございます。 はい。ドアです。 灯りは漏れませんが風は少し入るかもです。

No.39 19/11/30 16:44
匿名39 


わざわざ入った証拠を残すかな?

  • << 48 レスありがとうございます。 確かにそうですよね。

No.40 19/11/30 18:15
匿名40 ( ♂ )

元郵便局員ですが、不在票を含め、配達物はポスト内に完全投函すると指導されています。
第三者が抜き取ることを防止するため、他社ではドアに挟み込むことはあるようですが、基本的にポストがあるお宅では郵便局ではNGです。

その為、他の郵便物があった際に入りづらかったりして押し込んで滑って玄関に落ちることは珍しくありません。

  • << 49 レスありがとうございます。 そうなんですね!他の配達の所はポストに挟んでる事が何度かあります。 きちんとした決まりがあるのですね。

No.41 19/11/30 23:26
通行人41 

今回の件は、家主がドアを開けたんじゃ無いと思う。
たぶん。

だけど、他の回答者さんも言われてましたが、家主が合鍵を使って、勝手に部屋に入る事は、あるみたい。

私の知り合いの息子さんは、緊急事態が発生して、帰省している間に、机の上に出しっぱなしにしていた現金30万円を、誰かに盗まれたそう。

京都のR大学へ通うため、(第1希望の国立大学に入れなかった💧)下宿を確保。

家主との各種契約を済ませ、引越も無事終了。
あとは大学の入学式へ出ればOK…のはずだった。

突然、実家の親から連絡があり、すぐに帰って来いと…
「不合格だったはずの大学に、欠員ができて、あなたは補欠で合格したのよ!」

息子さんは、大慌てで実家へ帰ったそう。

その時、うっかり現金30万円を、机の上に置きっぱなしにして、下宿を飛び出してきたらしい。

第1希望大学への入学手続きを無事に済ませ、息子さんが下宿へ戻ってみると、机の上に置いてあったはずの現金30万円が消えていた!

ドアや窓は、壊されておらず、部屋の中に入れるのは、合鍵を持っている家主しかいない。
イチバン怪しいのは家主だと思ったそう。

証拠が無いから、あきらめたらしいけど。

そんな事もあるみたい。

  • << 50 レスありがとうございます。 あまりにも見事に落ちていたので家主を疑ってしまいました。 そんな事があったんですね! 正直それは家主が怪しいですけど証拠がない限り言えないですもんね。 色々な事例があるのだと思いました。

No.42 19/11/30 23:29
名無し ( ♀ )

>> 30 まずは、そのすきま、下敷きをはるとかでとじてみてはどうですか? それからも中にはいっているようならば、はじめてそこで、おかしいな?だと… レスありがとうございます。
他の方も教えてくれたので内側から紙などを貼り付けてみようと思います。
確かにそれをして落ちていたらおかしな事ですよね。
すぐ家主を疑ってしまいました。
少し被害妄想あるかもです。
マンションの入り口にそれぞれの部屋のポストがあります。

No.43 19/11/30 23:48
匿名43 

自分で外から入れて、何度か試してみたら分かると思う。
二回も同じことがあったんなら、紙を入れた時に、ちょうど隙間に差し込むような角度になってるんじゃないかな。

それから、ポストは下の集合ポストには入れないと思いますよ?
荷物の受け取り印を貰う必要があって、それでわざわざ部屋の前に来てるのに、それを下のポストの部屋番号を探すなんて、面倒くさいじゃない?
部屋のドアに入れておけば、確実に気付いてもらえて、早く荷物が渡せるんだし。

No.44 19/12/01 11:44
名無し ( ♀ )

>> 32 >ドアについてるポストのすき間から落ちるとかありえますか? 有り得ます。 ウチも同じタイプのポストですが、不在票もハガキも穴をす… レスありがとうございます。
そんな事あるんですね!
はなからありえないと思っていたので
びっくりしました。

No.45 19/12/01 11:46
名無し ( ♀ )

>> 33 家主が家に入る事件は実はちょくちょくあります 留守中に持ちアパートに空き巣に入り、 他の罪も見つかり知り合いの大家は逮捕されて服役しまし… レスありがとうございます。
へー?そんな事件もあるんですね!
そんな事があったらと思うと気持ち悪いですね。

No.46 19/12/01 11:47
名無し ( ♀ )

>> 37 そのポストの隙間もテープかなんか貼っておいたら? レスありがとうございます。
はい!他の方も教えてくれたので今日
内側から紙を貼ってみました!

No.47 19/12/01 11:48
名無し ( ♀ )

>> 38 そのポストの三箇所の穴の向こうはドアですよね? ドアにくっついて設置されている筈。 そこから灯漏れたり風が入ってきたりしますか? レスありがとうございます。
はい。ドアです。
灯りは漏れませんが風は少し入るかもです。

No.48 19/12/01 11:49
名無し ( ♀ )

>> 39 わざわざ入った証拠を残すかな? レスありがとうございます。
確かにそうですよね。

No.49 19/12/01 11:51
名無し ( ♀ )

>> 40 元郵便局員ですが、不在票を含め、配達物はポスト内に完全投函すると指導されています。 第三者が抜き取ることを防止するため、他社ではドアに挟み… レスありがとうございます。
そうなんですね!他の配達の所はポストに挟んでる事が何度かあります。
きちんとした決まりがあるのですね。

No.50 19/12/01 11:56
名無し ( ♀ )

>> 41 今回の件は、家主がドアを開けたんじゃ無いと思う。 たぶん。 だけど、他の回答者さんも言われてましたが、家主が合鍵を使って、勝手に部屋… レスありがとうございます。
あまりにも見事に落ちていたので家主を疑ってしまいました。
そんな事があったんですね!
正直それは家主が怪しいですけど証拠がない限り言えないですもんね。
色々な事例があるのだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧