注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

妊婦検診で尿糖+++

レス4 HIT数 688 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 12:08(更新日時)

現在26周目の初マタです。
初めて尿糖+++の数値が出てしまい、糖質制限と体重維持をするようにと言われました。尿蛋白と浮腫は出ていません。

元の体重は44キロで現在52キロです。
昨日の夜、外食だったのでデザートでアイスと4個ほど小さいチョコレートを食べました。
今日は検診1時間前におにぎりを1つ食べました。

負担から甘いものを食べる習慣はないですが、食事を一日に2食だけしか取らないことがあります。

甘いものを極力食べないようにし、朝昼晩決まった時間に食事をとり、糖質制限を徹底していこうと思います。

他にも気をつけた方がいいこと、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします

No.2960245 19/11/30 15:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/30 15:43
匿名さん1 

糖質=甘い物ではないのよ。
おにぎり食べるくらいなら、低糖質のパン食べた方がいい。
お米がなんだかんだ一番血糖値爆上げするから。
今、ローカーボ食品っていうのも出ているから、
出来る限りそっち使って、ストレスも避けた方がいいよ。
お米を玄米にするとか、低糖質シリーズのうどんにするとか、
それだけでも効果あるよ。
あと、パスタやお好み焼きも出来る限りローカーボシリーズか、お別れ推奨。
甘いものが欲しい時はからだカルピス飲む、あれカロリーも糖質も0の優秀飲料だから。
間違ってもタピオカドリンク飲んだら駄目だよ、糖質の塊だよ。

No.2 19/11/30 15:52
♀ママ2 ( ♀ )

親戚の中に糖尿病の人はいますか?
どれだけ気をつけても、遺伝が原因ってこともありますからね...
私も妊婦ですが、甘いものを爆食いしても尿糖はいつもマイナスです。

ですが、蛋白が出やすいです。
これは父方の遺伝です。
塩分には気をつけていますが、出ます。

ちなみに血糖値を上げにくくするためには、食事回数を増やすといいらしいです。
1日2食だと血糖値がドカンと上がりやすいそうです。

No.3 19/11/30 16:55
匿名さん3 ( ♀ )

私は2人めのとき妊娠糖尿病なりました。
とにかく言われたのは、糖尿だからと言って主食を抜くことはしないでください、でした。
普通の糖尿ではなく妊娠中なので、栄養も必要なんです。
なのでお米の量は減らしても、全く食べないとかそういうのはよくない。とのこと。
主さんは妊娠糖尿病と診断されましたか?
私は診断されてからは管理栄養士さんがいろいろ教えてくれて、食事考えてました。
でも、もともと切迫だったのもあり2ヶ月は入院して病院食、しかも糖尿用の食事だけしか取ってなくても、血糖値は安定しませんでした。なので一概にこうしたらいい!みたいなのはないらしく…体質にもよるみたいで。

ちなみに1日6食でした。
朝、間食、朝、間食、夜、間食。
間食って言っても、ちっちゃいおにぎりとか、ジョアとかでした。

とにかく無駄なお菓子とかは控えて、元気な妊婦さんであれば安定期であればお散歩など運動もいいようです。

ちなみに私ももともと160cm45kgで、勝手ながら妊娠糖尿って太ってる人がなるイメージだったので自分がなってびっくり、と思ったら母も妊娠中糖尿だったらしいです。遺伝もあるみたいですね。

No.4 19/12/02 12:08
匿名さん4 

もう体重増やしたくないですね。
食事内容も気を使った方が良さそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧