注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

39週目での決断

レス4 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/11/28 20:12(更新日時)

39週目の妊婦です。私の通院しているクリニックは無痛分娩対応で有名な所です。しかし、自然分娩を希望していました。
ところが予定日1週間前に義父が脳出血で突然倒れ、現在も昏睡状態のままです。植物状態はほぼ確実だとされています。そのため旦那は、病院に泊まりたい気持ちと私についていたい気持ちとで大変苦しんでいます。
なのでクリニックの先生と相談して、旦那さんの心配をひとつでも減らすために、計画無痛分娩に切り替えようということになりました。無痛にするのは、赤ちゃんへの負担を考えてこその判断です。
しかし私の親戚や友達から、痛みを経験しないのか、みんな産んでいるのに、と否定的な見方をされ始めたのも事実です。
やはり、自然で産むべきでしょうか。
私も義父の死と自身の出産との不安で潰れそうです。

No.2959243 19/11/28 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/28 17:04
匿名さん1 

大変ですね…
不安ですよね…

どんな出産も立派な出産です。
主さんが一番望む方法で出産するのがいいと思います。

産む痛みを経験するのもよい思い出になると思いますが、産む手段よりそのあとどう育てていくかのほうがあかちゃんにとっては重要だと思います。

外野には言わせておけばいいんです。
自分の経験だけからしか考えられない了見の狭いやつなんです。
ほっときましょ。

主さんが無事出産できますように!

No.2 19/11/28 17:07
ワーママ2 

これはここで相談するよりご夫婦で相談が一番ではないですか?

周りに振り回されないでご夫婦でよく話し合って決めてください。

No.3 19/11/28 17:16
通りすがり ( ♀ 5otJe )

計画無痛分娩で良いと思いますよ?

事故が多いリスクさえクリア出来ていれば、母体のダメージも少なく良いと思います。

私は帝王切開でしたが、無痛分娩の『硬膜外麻酔』は、脊椎の中で脊髄を包んでいるのが『硬膜』です。この外側の硬膜外腔という部分に細いチューブを入れて、鎮痛薬や局所麻酔薬を注入すると、そこにある神経が支配する場所だけが無痛状態になるわけですが、
これ、骨髄液が漏れる事があったり、下半身不随のリスクもあるのですが、
私は、骨髄液が漏れて、産後の頭痛が酷く、1ケ月以上身体を起こすと激しい頭痛に襲われて、かなり苦しみました。

お医者さんの記録をよくみて、信頼出来るお医者さんであれば、大丈夫だとは思いますが、
余計な事をするので、リスクも覚悟で頑張ってください。

No.4 19/11/28 17:41
♂♀ママ4 ( ♀ )

なんでみんな産む方法にこだわるんでしょうかね。
生まれてからどう育てていくかが一番重要なのに。
気にすることないですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧