注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

どちらと一緒になるべき?

レス22 HIT数 1194 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
19/12/28 16:58(更新日時)

どちらと交際をすすめたらいいのか迷っています…。

私 24歳独身 女
私は「20代で結婚すること」を目標にしています。
あわよくば趣味が一緒だといいなと思ってきました。

現在お付き合いしている彼氏(28)
・マッチングアプリで知り合う
・交際3ヶ月
・共通の趣味が1つある
・クールでデレデレしない、語調がきつめ
・ 「お前の言い方が嫌いだ」という旨の喧嘩で破局話に2回ほど発展(現在私が気をつけて発言しているため喧嘩はない)
・お金はあまりケチってはいない
・同棲の話をしたところ「お前の手取りが悪いから、同棲なんか出来ないよ…」と笑う
・貯金なし

今気になっている人(26)※告白された
・バツイチ 子供あり(別居)
・共通の趣味が2つある
・休みの都合があいやすい
・在宅にてプログラミングで仕事中、来年には同カテゴリで企業へ入る予定
・生活費は男側が出すという考え
・結婚したら「やりたいことをやったらいいよ、仕事したくないなら専業主婦でもいいし」
・貯金あり


「好き」だけで生活は出来ないと思っています。

現実、どちらの彼と一緒になるのが間違いないですか?
彼氏がいるんだから他の人を気になるのは良くない というお答えは御遠慮ください。

No.2959134 19/11/28 12:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/28 12:40
匿名1 

人はスペックだけじゃ分からないからなぁ。

どちらを選んだら確実に幸せって選択肢でもなさそう。

今の彼氏さんはバッサリ言うと貯金もないのにケチらないって、散財家だし、他力本願ぽそうで頼りない。

26歳の人は、
子供もいて離婚してるという離婚理由がブラックボックス。
リップサービスばかりで釣った魚に餌をくれるかどうか…。

私なら28歳は無し。距離を置いて、26歳との交際を考えつつ、
その人となりを観察しながら他の出会いを探すかな。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、スペックばかり気にするのも良くないのも承知していますが… 28の彼は私が「好きだから」という理由で続いてますが、将来が見えません。 26の彼は「仕事でスキルアップしたくて必死に働いたり勉強した結果、嫁さんや子供を蔑ろにする状態になってしまって別れを告げられてしまった」とのことでした。真実かは分かりませんが。 その人と直ぐに身を固めてしまうのは、危険って感じですね アドバイスありがとうございました。

No.2 19/11/28 12:44
匿名2 

どちから選ぶなら気になる人 26歳

子ありが引っ掛かるけど

  • << 5 レスありがとうございます。 私も将来性を考えると26の彼かと思っていますが、今後子供の存在が私の精神的にも2人の関係にも色々関わってくることは承知しています。 難しい問題ですよね。

No.3 19/11/28 12:47
結婚したい3 

「お前の手取りが悪いから、同棲なんか出来ないよ…」と上から発言が気になりますね。また彼は自分が正しいと思ったら折れない頑固者かもしれない。ただバツイチだとなにかしら問題があることがありますし、何より子どもさんがいると大変ですよ。色々と。ちょっと選べなかったですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 おっしゃる通りで、彼は自分が間違ってないと思うことは全く折れませんし謝りません。 別れたお嫁さんや子供との関係性についてもう少し長い期間をもって聞こうと思いました。 ありがとうございます。

No.4 19/11/28 12:51
婚活中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 人はスペックだけじゃ分からないからなぁ。 どちらを選んだら確実に幸せって選択肢でもなさそう。 今の彼氏さんはバッサリ言うと貯金も… レスありがとうございます。

そうですよね、スペックばかり気にするのも良くないのも承知していますが…

28の彼は私が「好きだから」という理由で続いてますが、将来が見えません。

26の彼は「仕事でスキルアップしたくて必死に働いたり勉強した結果、嫁さんや子供を蔑ろにする状態になってしまって別れを告げられてしまった」とのことでした。真実かは分かりませんが。


その人と直ぐに身を固めてしまうのは、危険って感じですね
アドバイスありがとうございました。

No.5 19/11/28 12:52
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 2 どちから選ぶなら気になる人 26歳 子ありが引っ掛かるけど レスありがとうございます。

私も将来性を考えると26の彼かと思っていますが、今後子供の存在が私の精神的にも2人の関係にも色々関わってくることは承知しています。

難しい問題ですよね。

No.6 19/11/28 12:53
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 3 「お前の手取りが悪いから、同棲なんか出来ないよ…」と上から発言が気になりますね。また彼は自分が正しいと思ったら折れない頑固者かもしれない。た… レスありがとうございます。
おっしゃる通りで、彼は自分が間違ってないと思うことは全く折れませんし謝りません。

別れたお嫁さんや子供との関係性についてもう少し長い期間をもって聞こうと思いました。
ありがとうございます。

No.7 19/11/28 12:56
匿名7 

なぜにどちらか?
もっと良い人探せばいいですよ。
とりあえず、お付き合いしてる彼はナシ。早く結婚したいなら、バツイチさんもこの先問題色々出てくると思うから、やめた方がいいです。
気長に待てるなら、付き合ってみたらいいと思いますが。

No.8 19/11/28 12:57
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。
どうしても20代での結婚をめざしているので今から「新しい人」となると億劫に感じていました。
そう簡単に良い方見つかるのでしょうか…

No.9 19/11/28 13:30
結婚したい9 

28歳は無しだし、26歳は養育費払ってるんでしょ?子どもにもちょこちょこ会うって言うだろうし、まだ若いのに子どもいるのに離婚してるって事は地雷っぽい気もする。しかも簡単にまた新しい女作ろうとしてる家庭に責任感ない人間かも。告白も、自分の思い通りになる家政婦ほしいだけかも知れないし。次行った方が良いのでは?焦って結婚して変なの掴むほうが後悔するよ。慎重に選んだほうがいい。

  • << 11 レスありがとうございます。 26の彼の子供関係はよくわかっていないまま悩んでいる私がいけないのかもしれませんね… よく考えます。 ありがとうございます。

No.10 19/11/28 14:09
匿名10 ( ♂ )

女性は怖いですね。

今回は28の男は無しで、26の男も爆弾と言う。
そんなに選り好みしてるくせに、どこかにいい男がいないかなぁ。普通の男でいいから。
とか平気で言う。
誰でもいい感じで言う。

嘘つけ!と言いたいです。

僕なら今回の相談は「主さんが愛されてると感じる方の男」と答えます。

  • << 12 レスありがとうございます。 一人称から回答者さんは男性なのでは、と感じましたが合っていましたか? 他にいい男がいる!ってのは私もよくわかるのですがひとつの出会いを大事にしたかったので、今回の質問を投稿したまでです。 そこはきちんと時間をかけて吟味してみます。 ちなみに男性としての価値観で見て、28の彼はおすすめ出来ますか?

No.11 19/11/28 14:15
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 9 28歳は無しだし、26歳は養育費払ってるんでしょ?子どもにもちょこちょこ会うって言うだろうし、まだ若いのに子どもいるのに離婚してるって事は地… レスありがとうございます。

26の彼の子供関係はよくわかっていないまま悩んでいる私がいけないのかもしれませんね…
よく考えます。
ありがとうございます。

No.12 19/11/28 14:17
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 10 女性は怖いですね。 今回は28の男は無しで、26の男も爆弾と言う。 そんなに選り好みしてるくせに、どこかにいい男がいないかなぁ。普通… レスありがとうございます。

一人称から回答者さんは男性なのでは、と感じましたが合っていましたか?
他にいい男がいる!ってのは私もよくわかるのですがひとつの出会いを大事にしたかったので、今回の質問を投稿したまでです。

そこはきちんと時間をかけて吟味してみます。
ちなみに男性としての価値観で見て、28の彼はおすすめ出来ますか?

No.13 19/11/28 14:25
匿名13 

どーも今時の若い人は人をスペックだけで判断しがちだけど、家電や車買うのとはわけが違うんだよ

彼氏(28)が金をあまりケチってないと言っても釣った魚に餌はやらないみたいに交際に慣れてきたら急にケチりだすかもしれない
気になる(26)が「やりたい事やったらいい」と今は言ってるが結婚したら考え変わるかもしれない

いま貯金があったって将来的に現在の貯金額以上は貯金できないかもしれないし、いま貯金がなくたって将来的には稼いで沢山貯金できるかもしれないし 

このように人間なんだから色々変化するわけだよ、だからスペックなんてそんな意味ないんだよ
家電や車ならどんな機能あるとか性能が書いてるスペック表だけをみて判断すればいいけどね

「好き」だけでは生活はできないとは言ってるが、だからと言って「好き」を疎かにしたらそれはそれで生活するのは困難になるよ

本当に幸せになるには「好き」も「それ以外」も両方必要なんだからさ
なのにキミはどーも「それ以外」の事だけを重視してるように思えるよ

二人のうちどっちにしよう?と悩んでるようじゃどっちも好きではないんだからどっちもやめた方がいいよ

間違いないですか?と聞いてるけど今の二人と縁をきって新しい男を探すのが間違いないよ

No.14 19/11/28 14:35
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
そうしてみますね。ありがとうございます!

No.16 19/11/28 15:24
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。
そうですよね…今の彼氏との関係をよりよくできるのも大事ですよね。
ありがとうございます。

No.17 19/11/28 22:53
匿名17 

女性は、愛されている方が幸せだと思います。現実問題お金は、必要だと思うし、一度ゼロベースで考えてみたらいかがですか?お互い喧嘩してもすぐ仲直りが出来る相手じゃないと一緒には、生活出来ないはずです。あとは、本人が決めるべき問題だと思います。

No.18 19/11/29 02:19
匿名18 ( ♀ )

スレ自体に主さんの気持ちが出ている様にみえるのですが。

デメリット、新しい相手にはバツイチ子あり位しか無いのに、今彼には不満が多いですよね。
レスを読んでもそこまで不満な相手らば、例え新しい男性が居なくても継続は難しいのでは?

私ならばそれだけで別れますけどね。

だって世の中にはもっと素敵な男性なんてごまんと居るのだし。
わざわざそこまで不満な相手なのにしがみつく意味が無いのではないかと。
そこまで不満があるのに、相手自身をそういう男性として本当に愛して居るのでしょうか?
他の男性がそこまで気になる位、本当は今彼の事大して好きでは無いのでは?
付き合った頃は、本当の相手自身なんて全く見えて無くて、勝手にそこまで好きになっていただけで、彼自身というものが見えて来て、結局本来好きになんてなれない相手だからこそ色々と不満が出てきただけで、好きだった気持ちなんて早々直ぐに無くなるものじゃ無いからこそ、よく解らず好きになっていた頃の気持ちに今でもしがみつき振り回されて自分が相手を相手自身として本当に好きなのかどうかすら訳が解らなくなって居るだけだと思いますが。

主さんは、良くも悪くも今迄の彼との恋愛があったからこそ、学んで来た成長して来た事で得られた物で彼との恋愛が存在したメリットというものを差し引いて考えた時、今の彼自身を考え知って居て出会っていたなら、彼を好きになったと思いますか?絶対お付き合いしたいと思いますか?

思えるならば、別れたいと思う迄はお付き合いを続けたらいいのでは?身を持って納得して全く好きじゃなくならないと決断出来ない人も居るのだし。
思えないならば先は無い、本当は別れたいって事なのでは?

そんなの本当は深層心理では理解していて、新しい男性がキッカケになっただけに過ぎないのでは?
別に、その相手と付き合わなきゃいけない訳でも無いのだし、その相手とは、主さんが本当に好きになったら考えたらいいしお付き合いしたらいいだけなのだし。
条件だけ良くても何とも言えないですからね。
主さんはまだ、また相手の表面上しか知らないのでしょうし。
いくら条件が良くても好きになれないものは好きになれないのだし。
惚れっぽければ何となくで好きになれてまた問題起きる。

好きだけじゃ一緒にはなれないですけど、そもそも好きじゃ無きゃ付き合えないし一緒になれないですからね。

  • << 22 レスを見てはっとしました。 好きな気持ちを差し引いて、今の彼と付き合いたいか 今一度考え直してみます。 ありがとうございます!

No.19 19/11/29 16:10
匿名19 

将来苦労もしないし生活も苦じゃないのは二人目、だけど離婚の理由にもよる。

No.20 19/11/29 17:18
ぽんた ( IQHPLb )

自分に照らし合わせるとどっちもないかな?と思いました。
バツイチ子有り、以外を見ると26歳の彼ですが、、どうしてもそこが引っかかります。
年齢的にお子さんもまだ小さいですしきっと今後も行事やらなんやらで奥さんも交えて会いますよね。
養育費も払い続けるだろうし、、、
でも主さんがそこが気にならないようだったら全然いいと思います。

No.21 19/12/09 01:11
匿名さん21 

ん~、どっちもかなり欠陥品だな笑
俺が女ならどっちも選ばない!
メリットがね、0笑

No.22 19/12/09 07:36
婚活中 ( 20代 ♀ )

>> 18 スレ自体に主さんの気持ちが出ている様にみえるのですが。 デメリット、新しい相手にはバツイチ子あり位しか無いのに、今彼には不満が多いです… レスを見てはっとしました。
好きな気持ちを差し引いて、今の彼と付き合いたいか
今一度考え直してみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧